浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



近すぎます


 海は、とってもわかりやすい性格で、
 おもちゃに対してもとってもわかりやすい反応をしてくれる。
 


Dec17-1.jpg

 

 なので、海の写真はシェルと比べ物にならないほど撮りやすい。
 


Dec17-2.jpg



 ただ、カメラを気にしなさ過ぎるので、
 近くに来てくれちゃって、困ることも多い・・・・。
 さらに、このおもちゃを使って気を引く撮影には、
 「人が土台にされ、おもちゃにジャンプ!」という危険性が伴う。
 


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 面倒くさがりの私なんで、滅多に活躍しない「Photoshop」。
 でも突然、使いたくなって、ついでにバージョンアップしたので、
 使われなかった紅葉&シェルの写真をもとに、加工なんぞしてみた。
  (↑ボツ写真とも言う 笑) 


  
shell-in-autumn.jpg

 
 こういうのって、楽しいんだけど、いまいち機能を使いこなせてないから、
 もんのすごく時間がかかる。 
 しかも、凝りだしたらエンドレス。


 でもたまにはいいかもね。
 時間があったら、またやってみよう♪
 ・・・っていうか、その前に年賀状作らないと(汗)
 
    
   ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのもの言いたげな表情に、私すごく弱いんですよね。
  だからますます、シェルに甘くなってしまうのかもしれません。
  海はどこか末っ子独特の天真爛漫さがあるので、シェルが迷惑するんですけど
  それでも海はシェルが大好きなんですよ。
  シェルに嫌な顔されても、シェルにすり寄っていきます(笑)
  
                   
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

コメント
No title
あは、これいいですね!
私は別のソフトで加工を試みたいんですが・・・ぜんっぜん使いこなせませんでした。ブログのスキンを変えたかったんですよね・・・。こちらのようにオリジナルのヘッドとかを使って・・・。
そのうち・・・と思ってます。

海君が狙っているのは~?
目線が狩の目線ですね!
2009/12/19(土) 10:38 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
海くん、胸の柄も綺麗ですね~。
photoshop。
特に、にゃんこは毛の切り抜きが難しいんですよね…。
やれば楽しいですが、たしかにキリがないですね^^
2009/12/19(土) 10:54 | URL | ルカ #-[ 編集]
No title
おぉ!(@@)
シェルちゃん、何だかいなせな姐さん系~!
色っぽいですわん♪

ウチと一緒ですね~!
ノアは迷惑、でもアッシュは大好きだからすりすり☆すりすり。。。
いずこも弟君は甘えんぼ!(笑)
2009/12/19(土) 17:01 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
素敵なカードになっていますよ^^
Photoshop欲しいのよ。
お正月はお試し版ダウンロードして
引きこもり生活送る予定(笑)
マウス買っておこう。。。
2009/12/19(土) 18:32 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海くんカメラ平気なんですね(^^)
危険性が伴うのはちょっと困っちゃいますけど.....(^▽^;)

姫は掃除機ダメですよぅ。
掃除機を出しただけでも逃げまする( ̄▽ ̄;)
2009/12/19(土) 19:22 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
かわいい!
シェルちゃんはおとなのおんにゃです!
何でも似合いますね。
2009/12/19(土) 20:27 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 21:18 | | #[ 編集]
No title
シェルちゃんの「Photoshop」素敵です~♪
カイくんもりっぱなおひげが生えてきて
大人になってきましたね☆
2009/12/20(日) 00:03 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あはは
海ちゃんの性格よろしいですね~^^

ひぇっ
フォトショップ、バージョンアップされたんですか!
あれって、すご~くお高いでしょう~(あぁ 世帯じみたオハナシ・・・)
ちなみにうちはまだバージョン6です。
大昔のバージョンでございますよ~

ううむ
やっぱり新しいバージョンだとこんな素敵なことができるのですね~
でも私にはどうせ宝のもちぐされになるから・・^^;
2009/12/20(日) 01:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
海くんはカメラ慣れしている感じですね☆彡
o(*ゝω・*)o

シェルちゃん!
オトナのおんにゃの雰囲気がムンムン♪
ウチは年賀状を出せないのでクリスマスカードを作ってみたいですが、
面倒臭がりなので。。。(笑)
2009/12/20(日) 08:02 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
ファイルでかいです
http://blog-imgs-38.fc2.com/9/g/a/9gatto01nero/009827.jpg
ここでいいのかな?
巨大ファイル注意!
2009/12/20(日) 11:30 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
No title
男の子って単純でいいよね~(笑)
ウチも大はほんと撮りやすいし、撮りにくい(笑)
で、大がひっかかるとリンまで釣れる!
でも、タビは・・・まず目を開けてもらうところからだよ(^ω^;)

ほんと、猫友さんには恵まれたなって、ラッキーだったなってつくづく思ってる(^^)
距離って大きな要因だよね、後はずっとお付き合いしてもらえるよう、我が身を向上させないとー!(滝汗)
ぷぷぷ、他にも居たよっ、「兼六園」(爆)
そして、年賀状・・・(; ̄Д ̄)
2009/12/20(日) 11:56 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
おまけの紅葉画像、なんだか演歌な雰囲気でいいですね~♪w

シェルちゃんがこぶしをきかせて今にも歌いそうですね~♪
2009/12/20(日) 15:30 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
そっか。カメラを気にしなさすぎるのも撮りにくいんだ(^^;
そういえば友達の家のネコさんもそういう子いたな~。
うちはカメラ向けるとそっぽ向かれるから逆にうらやましいけど。
フォトショ、使いこなせたら楽しいでしょうね~。
私は本まで買ったのに…全く上達せず…(>_<)
2009/12/20(日) 16:01 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
画像処理は嵌るとキリがないですもんね。
最後の写真は力作でございます。
シェル様。
「オトナにゃのおんな」
川柳かと思いきや。
季語が入って立派な俳句になってますぅ!!
2009/12/20(日) 18:52 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
こんばんは!
フォトショ、私も全然使いこなせていません^^;
こんな素敵なコトができるのですね\(^ ^)/
年賀状もこんな感じで作ったら、とても素敵な年賀状ができそうですね!
我が家のは平凡そのものです(笑)
Wポチッ!
2009/12/20(日) 21:43 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
海くん・・・うちもポテトがまったく一緒^^;
やっぱり下の子ってどうしてもそんな感じに
なっちゃうのでしょうかね^^;
でも、天真爛漫って感じでそれがまた可愛いんですよね♪
フォトショップって色んな事が出来るんですよね?
私も欲しいんですが、使いこなせるか自信がないです・・・^^;
2009/12/21(月) 06:25 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
フォトショップ加工、すてきですよ~♪
ワタクシも使いこなせていないひとりですー。

我が家の場合、ニコライくんが遊びで引いちゃうんだよね。
ひとりだとエキサイトするのに、
ガールズのイキオイに気押されるようで。
下のコって、天然になるのかなー?
2009/12/21(月) 06:46 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
海くん 目が真剣。こわい(笑) 一途すぎてw
狙うのが大好きなんだね。今度は笑った顔がみたいなぁ~。

アドバイスを実行。とりあえず出来たのは単焦点での撮影(爆)←それだけかよw
ジャスピンが難しい(笑) もうそれは技術の問題だw ま~ぼちぼちがんばります。
2009/12/21(月) 09:35 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(月) 10:23 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
