浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



海くんとカイくん


 今日は、実はうちにお客様が・・・。


 

Dec23-01.jpg


 シェルのお尻の横にひっそりとたたずむその姿は・・・
 そう! あのソフトバンクのお父さん犬「カイ」君!!

 
Dec23-02.jpg


  
 これ、同僚のなんだけど、一日だけ借りてきたの。
 だって、せっかく海と同じ名前なんだし(それだけ 笑)

 ガブしちゃうかなって思ったけど、
 案外OK、というか無関心で(笑)、すんなりツーショット写真は撮れた。
  
 

Dec23-03.jpg



 ・・・そして、なぜだか、そのまま寝てしまった(笑)
 さすがサービス精神旺盛な海くん。
 

 
Dec23-04.jpg




 ちなみに、一部始終を全く他人事として見ていたシェルに向かって
 ストラップ「お父さん犬」のお腹を押して近づけてみると



Dec23-05.jpg


 「おやじ、がんも!」声にシェルはびっくりしたみたい(笑)






  そうそう、ご紹介ものすご~くおそくなったんですが、
  ベンガル猫友の彩華さんのところで購入させていただいた、粘土細工のベンガルちゃん。
  豆の木に登っているベンガルのデザインで、もちろん彩華さんオリジナル。
  とってもかわいくて気に入っています♪
  

○  ○ clayart.gif


  彩華さん、どうもありがとうございました。
  粘土細工、そして猫グッズもある彩華さんのネットショップは こちらです♪
 
   

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 今月初めに、アフリカンサファリに行って、
 いろんな動物にあってきたばかりなんですけど。

 2週間前の日曜日、山口県で、なぁんと野生の鹿に出会いました。
  


○  ○ Dec23-3.jpg



 ガードレール越しにこちらを見つめる鹿さん。
  (↑ちなみに 山口県では黄色いガードレールがあちこちにある 笑)
 道路のすぐそばに、何かを食べながら立っていました。
 もう1匹いたんですが、その子はすぐに逃げて行って、写真は撮れず。


 車の中に乗ったままで、ほんの数秒の出会い、
 幸いすぐそばにカメラがあってこの子は写真に収めることができました。
 

  
Dec23-2.jpg○     ○        これは、上の写真をトリミングしたもの 



 野生の鹿やイノシシは、福岡や山口の山中にまだまだいるようです。
 今までに鹿に出会ったことは数回ありますが、こんなに近くで見たのは初めてかな。
 つぶらな瞳がとってもカワイイですね。
 この後「キュイーン」と仲間に呼ばれて、走り去って行きました。
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  最近シェルと海のラブラブ度が増しています。
  見てると本当に幸せになれますよね。
  ま、基本的には季節限定で、夏なるとそうそう見られないんですけど
  だから今のうちに十分満喫しておかないとっ!
  あ、でもよくプロレスもしていますよ(笑)
    
                   
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね   
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 20:14 | | #[ 編集]
No title
カイくんておとうさんだったんだ。
海君はおとうさんを見ていたわけじゃなくカメラを見ていたのね^^
シェルちゃんちょっと固まり気味?
野生の鹿さん固まりつつもカメラ目線なのね。
2009/12/23(水) 21:02 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
おおっ (* ̄∇ ̄*) 海くんとカイお父さんのツーショット。
ふたりの「かい」ですか?
海くんの眠っている姿がすんごくキュート。
ソフト●ンクに投稿したいくらいです。

シェルちゃん、ひいてますねー (* ̄m ̄)プッ
2009/12/23(水) 21:49 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
お久しぶりになり申し訳ありません。
シンガポールより帰国いたしました!
滞在中、まったく訪問できなかったのに、
遊びに来ていただいてありがとうございました!

まさにカイ君は海君ですね(笑)
お父さん犬って今CMを見ると列車に乗って息子と旅してましたよ(笑)
なんか海君の2ショットは笑えます(^0^)

この野生の鹿さん、すごいですねー!
こんなにガッシリお写真撮らせてくれるのがすごい!
あ、かたまってるだけ?(笑)
2009/12/23(水) 21:58 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
カイくんとおとうさんのツーショット様になってる
そのまま寝ちゃうなんてアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
シェルちゃんビックリしちゃったね!

ジャックと豆の木UPありがとうございます
画像編集まで、綺麗にして頂いて嬉しい~♪

野生の鹿さん、興味ありげに見てますね
感動の対面
円らな瞳が可愛いなぁ~♪
2009/12/23(水) 21:59 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 23:06 | | #[ 編集]
No title
海くんちゃんと自分のやるべきことをわかっているみたいですね(笑)
最後は穏やかな顔して寝ちゃって!この写真が好きですね~^^
すごい。野生の鹿しっかりとこっちを見ていますね。
いのししもいるんですねぇ。見てみたいっ!
(うちにはいのししもどきの猫はいるんだけど^^;)
2009/12/24(木) 07:00 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
そうなんです。鹿さんのつぶらな瞳はたまりませんよね(^^)
北海道でもよく出くわすのであの瞳をみるたびにきゅーんとなっちゃいます♪♪

カイ海対決w 両者引き分けですね。しら顔を決めてるあたり海くんのほうが分があるのかしら?
2009/12/24(木) 07:11 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
フタリカイクン
可愛いですね。一緒に素直に写真に納まっていい子してます。
滅多に見られない鹿さんの瞳は純朴なんですね。感動しました。
2009/12/24(木) 09:07 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
そっか~ソフトバンクのお父さんはカイ君って名前でしたね^^
ぬいぐるみを見せても齧ったりしないんだ?!
うちだとケリケリの餌食になって間違いなく返せなくなっちゃうな(^^;
鹿さん、かわいいなぁ~。じーっと見ますよね。
種的に北海道の鹿とは違うのかなぁ。
2009/12/24(木) 13:16 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
おぉ、お父さん。
そちらにおじゃましていましたか。
土佐に行ったんではなかったんでしたっけ^^;
2009/12/24(木) 23:21 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
♪お久しぶりです。
子猫に買ったばかりのパソを爪とぎにされ、キーがとれてしまい(TT)
でも修理からもどってきました!!!!
わ(#・・#)同じ名前なんですね^^素敵な2ショットですよね^^
♪猫の置物・・・すごくかわいい(#・・#)
野生のシカ(??)!!!!会ってみたい!
2009/12/25(金) 00:47 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
ああ、あのコマーシャルのキャラですね
あれ、面白いですね^^
サービス精神ほんとに旺盛な海くん
モデル業ができるんじゃないでしょうか^^
鹿はこの辺にも一杯いるんですが、基本的に夜でないと出てこないので、宵闇にまぎれてとか、夜車で走っていると、見かけたりします。
すごいシャッターチャンスでしたね!
2009/12/25(金) 00:58 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
