浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お手上げ


  ちょっと前に「今年もいい年になりますように♪」って
  祈ったばかりなのに、いきなりトラブル。


jan6-01.jpg  ○     ○        えっ?何なに?   ↑噛みつくシェルに一向に動じない海(笑)

  
  実は、私の愛車、昨日からちょっと調子悪くて
  仕事帰りに見てもらったら・・・・。
  深刻な状況らしく、修理にかなりにかかるらしい(泣)
  結構な年数&距離、乗ってはいたけど、まだまだ頑張ってもらうつもりだったのに。



jan6-02.jpg  ○     ○   おっと、そりゃぁ てーへんだっ  ↑江戸っ子(笑)?


  
  しかもちょうど3月下旬にダンナの車を買い換えようと思っていたところ。
   (↑活動型の夫婦のため、走行距離が半端ない=すぐダメになる 苦笑)
  最悪なけなしの貯金はたいて、私は安い車買うことになるのかな。
  でも仕事でも使うし、小さい車は嫌だし、四駆がいいし(←贅沢いってる場合ではない)
  あぁ ついてない・・・(泣)
  

    

jan6-03.jpg  ○     ○      もう  おてあげ~ ↑細マッチョな海くん


 

jan6-4.jpg ○     ○    アタシも おてあげ~  ↑気ぐるみなみの直立シェルちゃん



  本当お手上げ~っ!
  こりゃもう笑うしかないなっ。
  でも、事故とかじゃないからまだ不幸中の幸いと思わないと・・・だよね。
 
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 

  先日会いにいったのは、爬虫類じゃないんですよ。
  まだ写真の整理終わってないので、今日はバラのお花なんていかがでしょう。

 
  
280.jpg  

     

  昨年バラの写真を撮り損ねたって思っていたら、
  先日の植物園で、季節を間違えたらしいバラが少しだけ咲いていました。
    ⇒ちなみに、オレンジのバラの花言葉は
     すこやか ・ 無邪気 ・ 愛嬌 ・ 爽やか・信頼 ・ 絆




278.jpg
  


  今の気分は、バラ色・・・の正反対なんですけどね(笑)

 
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海って基本的に「空気読めない系」の猫なんで、
  相手が嫌がってるのに気付かず、かなりしつこいんですよね。
  見てる方としては、かなり面白いんですけど、
  そんな海と毎日お昼間一緒のシェルは、本当にエライと思います(笑)
  
    
                                 
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

  

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 16:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 16:30 | | #[ 編集]
胸ジッパー
おふたりとも、立派な胸ジッパーをお持ちですね~☆
お手上げポーズも上手♪

車、大変ですね…。維持費も修理も掛かりますよね…。
うちでは、事故って他人の高級車の修理に150万位出した事がありますよ。。(目の前まっくらでした…)
楽しむための資金と思って頑張って下さい^^!
2010/01/06(水) 17:31 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あらら。。。。車大きな出費になりそうですね
小さな車は嫌。。。。わかるな~~
見栄とかじゃないんですよね
普段の行動とか荷物を積むこと考えると。。。ですよね
うちもスキーするので小さい車は嫌です

このさい奮発かな
海君のダンス素敵よ(笑)
海君らしい!!

会いたい。。。爬虫類かと私思いました
バラ。。きれいですね
2010/01/06(水) 18:32 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
うぅん....。
車は高価な消耗品ですからなぁ。
寿命となれば買い替えるしかありますまい。
次は何を買います?
わぁ、楽しみぃ!!
(と、勝手に盛り上がっています^^)
2010/01/06(水) 20:18 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
お~、これは高額出費となりそうですね。
今年は当たり年なんだとプラス思考でいきましょう(笑)
てぇ~へんだの海君の足、かなりポイント高いです。
季節を間違えて咲いちゃったバラ
今頃寒くててぇ~へんだ!って言ってるんでしょうね^^
2010/01/06(水) 20:35 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
うへー!車2台買い替えは大変ですよねえ。
何も同時期に!って思うけど、
ないと困るものなんですもんねえ。
それにしても、お手上げの海君とシェルちゃん、
かわいすぎです(≧m≦)
これは何でじゃらしてるのですか???
2010/01/06(水) 20:45 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ありゃりゃ 車のトラブルは辛いですね。。。こればかりは死活問題。買い換えるしかないよねぇ・・なんたって脚ですもの!ちゃんと納得いく買い物がいいと思います(と、書きつつ私は軽だけど^^;)

また一つ質問していいですか?(おいおいw)
こういうあそびの写真ってどこにピントあわせてるんでしょう?
ってか よくみると柄の部分におりゃしてるのね(^^)君たちw
2010/01/07(木) 07:11 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
いやいや、不安な車ほど怖いモノはないですよぅ。
新しい車で新らしい年を迎えると前向きに進もう!^^
海君のあまりにはっきりした胸ファスナーに爆笑した後
今度はシェルちゃんの胸ファスナーにも爆!
おかしいやら、可愛いやら(≧▽≦)サイコー
2010/01/07(木) 11:55 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
うわぁ~、それはイタイっ!@@
重なる時って重なるんですよねー。。。
でも、新しい車に乗れる!ということで。。。^^
皆さまもおっしゃってますけど、
新年なので新しく!ですね☆

海くんもシェルちゃんも
素晴らしい立ちっぷり!!!
ちょっと惚れ惚れしました(@0@)
2010/01/07(木) 17:09 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
車故障ですか?そりゃいかん。
でも、確かに四駆は、いいですね(贅沢といっても
やはりいい)わたしは、今年
おんぼろのミニクーパーにしようかなと(これは使い道ないんですけど・笑)
おてあげ・・・ほんとだ、意外にまっちょだ。
で、ないと、毎度あんな動き出来ないか?
2010/01/07(木) 20:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
これはこれは、高額な出費になりそう。
車2台は痛いですね~。
確かにお手上げだわ~。

2010/01/07(木) 21:11 | URL | うっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 09:29 | | #[ 編集]
No title
見~ちゃった見~ちゃった
シェルちゃんカイくんの縫い目
見~ちゃった*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

笑ってられないceangeckoさんの愛車
深刻な状況とは・・・
修理が難しいですね
ダブルパンチで出費も大変ですが
その分いい事もありますからね~♪

2010/01/08(金) 22:55 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
