浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



おねだり


 どこのにゃんずにも大人気のシーバ。
 我が家も例外ではなく、袋の音だけで2にゃんともすっ飛んでくる。

 にゃんずお皿に入れると、ものすごい勢いで食べてしまうんだけど、
 ちょっと思い立って、少しずつ手で食べさせてあげることにした。

 すると・・・・。
 カメラ嫌いのシェルもシーバの魅力には勝てないらしい。
 
 


shell jan7   ○     ○         まだあるよね?


  
 ペロリンしながらも、シーバを持つ私の左手に釘付け(笑)


jan7.jpg ○     ○        早く はやくっ♪  



 シェルの場合は、こうしておねだりして待つ時間もあるけど
 海の場合は、おねだりポーズはとても短くすぐに飛びついてくる(笑)
 その様子は次回♪
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
  先日温室に会いに行った子は、この子でした。



greenhouse-3.jpg


  久しぶりの蝶ですね。
  光を受けてまるで、ステンドグラスのような美しい羽の持ち主は・・・・。
  写真の枚数が多いので、折りたたんでいます。
  お時間あったらご覧ください♪


    
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルと海のお腹チャック、お気づきになった方も多いようです。
  そうそう、面白いぐらい2にゃんとも、ばっちりあるんですよね。
  あ、車は結局、同じ型の中古車を買うことになりました。
  コツコツためていた財形貯金が役に立ちました。
  但し、これで一気に懐が寂しくなったな~(悲)
  でも、皆さま言われてるように、車も変えて気分も変えられる♪
  って思わないとですね!
                           
 



  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  



 ハイ、蝶好きなら皆様一度は会いたいと思われることでしょう。
 オオゴマダラさんです。
  Idea leuconoe)チョウ目タテハチョウ科 オオゴマダラ属


 私の中では、外国、東南アジアにいるっていうイメージだったんですけど、
 日本でも、喜界島、与論島以南の南西諸島では一年中見られるらしいです。


greenhouse-2.jpg

  
 私が行った響灘緑地グリーンパークでは、隣の温室で、さなぎも見ることができました。
 金色のさなぎって聞いたことがあったけど、本当に金色!!
 奥には生まれたばかりの蝶もいますね。
 


greenhouse-9.jpg


 ちなみに、この蝶は、以前ご紹介したアサギマダラと同じマダラチョウの仲間なんですよ。
 羽の模様が似ていますよね。
 
 オオゴマダラがいる温室は、こんな感じ。
 温室とはいえ、背の高い植物も植えられていて、小さなジャングルのよう。
 

○     ○   greenhouse-1.jpg


 その中を、たくさんのオオゴマダラが、自由に飛び回る空間は
 なんだか非日常的で、何時間でも過ごせそうな雰囲気でした。
 (でも実際は暑すぎて、30分ぐらいしか耐えられなかった 笑)

  

greenhouse-7.jpg     
    ↑蝶の飛翔って、何回撮っても難しいな~って思います。ボツ写真の多いことったら(笑)



 去年からすっかり蝶さんたちに心奪われてしまった私。
 今年もたくさんの子に会いに行きたいなって思っています。
 

○  ○ greenhouse-5.jpg


 温室の中とはいえ、ずっと会いたかった蝶に出会えて、とても幸せでした。
 
 
コメント
No title
嗚呼、シェル様も食べ物には勝てなかったかぁ(≧▽≦)。
てふてふ。
綺麗ですねぇ。
温室内で自然羽化なんですか?
凄いなぁ。
2010/01/09(土) 12:11 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シェルちゃんのおねだり、可愛いぃ~♪
ニャーって鳴いてちょうだいって言うのね^^
そうそう、持ってる手に目がクギ付けになりますよね。
うちもショナさんはシーバ大好き。
でも1度食べすぎてゲリっぴした事があるので少ししかあげないようにしてるの。
でね、ショナがそんなに好きなシーバ…るっちゃんは見向きもしません(^^;
2010/01/09(土) 13:20 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 13:51 | | #[ 編集]
No title
初めまして!
猫大好きなsaraです!
コメントありがとうございました!」

わが家にもカムとラムのが2匹のニャンコがいます!

綺麗なニャンコさんたちですね!
これからもお邪魔いたします!

2010/01/09(土) 15:36 | URL | SARA #-[ 編集]
No title
わぁ~お(@@)
シェルちゃんのおねだり、可愛いーっ!
そして、舌べろりん♪もまた、いい写真ですねー^^
海くん・・・ちょっと想像ついてしまい、(^0^)ぷぷぷです!(笑)

中古で同じ型、一番いいのでは~!^^
使い勝手もいいし、
何より、まだ頑張れる車くんが活躍出来るのがいいですよね。
私、お店をするにあたって、リサイクル品にお世話になって思ったのは、
まだまだ使えるものを大事にメンテナンスしていくこと、
の大切さを実感しました。
一番のエコですよね^^
2010/01/09(土) 17:09 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのワクワク顔を
公開させるシーバの力って偉大ね~(笑)
蝶も爬虫類も大っ嫌いだったのに・・・←図書館勤めの時は図鑑触るのも嫌だった^^;
ブログ始めてからカワイイなって思えるようになってるの。
ブログの力も偉大だわ^^
2010/01/09(土) 19:18 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
きゃ~♪
シェルちゃんのおねだり顔がかわいくって、
私がおかわりいくらでもあげるよー!
って言いたくなっちゃう(^0^)
海君は待てない派ですか(笑)
それも楽しみ~!!
シーバはやっぱりみんにゃ大好きですよね-!
2010/01/09(土) 19:38 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ どもども~こんばんわぁ
♪シーバはみんにゃん大好きですよね^^
♪シェルちゃん、ペロリかわいい(#・・#)
2010/01/09(土) 20:24 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんの違う一面みちゃいました
とっても可愛いですね
海君といる時のお姉さん顔とはまた違いいいわ

蝶大好きな私オオゴマダラやっぱり綺麗!!
さなぎ本当に金色なんですね
この子たちも温室育ち
人間慣れしてるんだろうな( ^)o(^ )
2010/01/09(土) 20:27 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
そのキラキラしたおめめ
好きな物のおねだりの時は、いつもこの様に
おねだりしてるのかな(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)v-352

オオゴマダラ凄く綺麗
本物を見たことはないけど
やっぱり一度は実物を見たい!
さなぎも!



2010/01/09(土) 20:51 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
シェルちゃんのおねだり可愛い~
ちょっと目がくらくらしたけど^^;

この蝶、すっごい綺麗ですね
ほんとに夢の世界みたいです
ほ~っ
2010/01/10(日) 03:51 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
フフ、シェルちゃんの声が聞こえてきそうです。
真剣な表情ですね^^

本当、蝶の羽、すごいキレイですね…。
天然ステンドグラス!
透け感がたまりませんねぇ。
2010/01/10(日) 10:37 | URL | shino #-[ 編集]
No title
GIFアニメで、シェルちゃんのおねだりの動きがよくわかりますねー
うちのラムちゃんも同じですw
表情も綺麗に撮れてますねー

僕もこういう写真を撮りたいんですけどねー(^^;

oceangeckoさんのお写真は、ホント丁寧ですねー!
蝶々のお写真も綺麗です^^
2010/01/10(日) 14:50 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
ベロ出し=海くん=くいしんぼってイメージなのに、シェルちゃんだとは!
おもしろいね~。さすがシーバだね♪
2010/01/10(日) 20:31 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お目目キラキラおねだりシェルちゃん
可愛いですね~♪
おねだりでも性格の違いがはっきり出るのが
面白いですね♪
海君バージョン楽しみです♪
2010/01/10(日) 22:51 | URL | 香織 #-[ 編集]
蝶々
美しい蝶々ですね。とてもおしゃれなブラウスのような感じがします。
こんな美しい蝶々がいるんですね。
周辺のことにぼんやりしていて気がつかないのかもしれません。
2010/01/10(日) 22:58 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10(日) 23:45 | | #[ 編集]
No title
わお~ シェルちん ごはん っていってる~~笑
いやいや 君 それおやつだから!(あれ、ご飯なのかな?ご飯か・・汗 失礼)
我が家はシーバはいまいちだったみたい。モンプチのカリカリが今ブームになっていておやつにあげてます^^

車 なんとかなってよかった~。
これでまたスイスイ走れますね!
2010/01/11(月) 06:36 | URL | naypi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
シェルちゃん、期待に溢れたキラキラお目目
かわいいなぁ~。
シーバ、こちらでは缶詰(?)のみなんですよ。
蝶々さん、キレイ~。
羽がレースのようですね~。
oceangeckoさん、いつも素敵な言葉、どうもありがとう♪
2010/01/11(月) 07:00 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
