浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ちょい待て


 さて、シーバおやつ(我が家では、おやつ扱いなのよ 笑)の続き、海編。

 海も、始めはシェルのようにお利口に待てる。
 

Jan11-9.jpg  ○     ○           むふっ♪


 でもそのうち、お口まで来るのが待てないらしく、「お迎え」しちゃう。
 ↓上半身浮いてる状態の海

Jan11-6.jpg  ○     ○           あ~ん


 さらに、手までつけて餌場(←私の手だよっ)を固定する。


Jan11-3.jpg  ○     ○           がしっ   ↑結構爪痛いぞ

 
 そしてどさくさにまぎれて、指までかじる。
  

Jan11-4.jpg  ○     ○           ガブっ   ↑海にはよくあること(笑)



 「痛いっ!」の声にひるんだのか、次はお座りして食べたけど・・・・


Jan11-5.jpg  ○     ○           これでもかってぐらい あ~ん




  海君・・・・カメラに近いです、そしてそんなに血走った眼で大口あけなくても
  ちゃんとあげるからねっ(苦笑)


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
 寒い日が続いていますね。
 ま、冬なんで当たり前だし、ちゃんと季節がめぐってるからありがたいことなんですけど。

 そんな時には、南国チックなお写真はいかがでしょうか。
 

  
○   ○
 jan11.jpg


 もちろん、南国ではなく、先日行った温室で撮ったんですが。
 気分だけ、ね(笑)
   
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのうるうるおねだり、カワイイでしょ~。
  そして、シェルのもう一つの武器は、ちょっとかすれた鳴き声なんですよ。
  あのお顔&かすれた「んみゃ~♪」で攻撃されると、「ダメ」って言いづらい・・。
  いつかビデオに撮りたいと思うんですけど、カメラを見るとなかなか
  いつも通りに鳴いてくれないんですよね。
                                   
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

  


コメント
No title
おおお、目がチバシットルし。指まで噛み付くとは。
このシーバって、さぞや旨いんでしょうなあ
サラミみたいな味がするのかなあ?
こんなかぶりつきみると、試しに食してみたく
なります・・・。む、私ならやりかねん。
2010/01/11(月) 16:27 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
やっぱりoceangeckoさんの写真はすごいわ…。
海君の可愛らしさが爆発だよぉ(*≧m≦*)
男の子と女の子では「ちょうだい」も違うのね。
うちはもちろん野郎共なので海君派(^^;
2010/01/11(月) 20:19 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんの指が美味しくて ついつい噛んじゃうとか?(笑)
海くんの血走った目でどれだけシーバが好きか分かりますねぇ(〃∇〃)

シェルちゃんの声聞いてみたいでっす♪
ちなみに姫もカメラを見ると鳴くのをヤメてしまいま~っす(T▽T)
2010/01/11(月) 20:21 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
すごい大きな目で!
大好きなおやつをパクパク
カイくんをこれだけ虜にするシーバ
カリカリしか知らないフェアリーも虜にしてくれるのかしら?

2010/01/11(月) 20:40 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
きっと、海くんは、この指を噛めば、シーバが出てくると思ってるんですよ (* ̄m ̄)プッ だから必死に噛むんです。

シーバって、おいしいらしいですよね。うちの猫も喜んで食べます。

海くんの顔は、片手でシーバをあげながら、片手でコンデジを抱えていたんですか?
写真がブレてなくて、綺麗ですね。
私はブレブレになっちゃいます。
2010/01/11(月) 21:45 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
おお、海くん野性的なお顔もステキね!

シーバ、うちのジャックもご飯のトッピングに使ってます。
たった5.6粒のシーバが有る無しで、ご飯の食べ方が全然違います。
味見した感じでは、そんなに他のカリカリと変わらなかったんだけどなぁ…猫にしか分からない、何かが違うのねきっと。
ちなみに、今まで味見した中では、ロイヤルカナンが一番、味が濃かったです。
2010/01/11(月) 22:27 | URL | ジャックテール #-[ 編集]
No title
ぷぷ(^m^)、
ホントだっ!目が血走ってる~(笑)
シーバは本当に食べっぷりが違いますよねー。
美味しいから待てないんだよね、海くん^^
でも指までカプッとは痛いですよねー(爆)
2010/01/11(月) 23:17 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
きゃー!
海君!うちと全く一緒だよぉ~!!!
うちもいつも上半身乗り出してきて、
そのうちお手手でガシっと人のことつかんできて、
勢い余ってガブっと齧られますもの(^-^;
シーバは我が家もおやつです。
しかも滅多にあげない(^0^;
2010/01/11(月) 23:19 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
わ、シーバが・・おやつ♪なんですね!
海君、目が輝いてる(笑)
ホントに、大好きなんですね~♪
あ、かつおぶし、今日も買い忘れたことを思い出してしまいました^^;
我が家のおやつ・・2猫~ごめん!
南国ムードの葉、爽やかですね!
Wポチッ!
2010/01/11(月) 23:48 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
遅ればせながら、明けましておめでとうございます~!
どんだけ遅いねん!という感じではございますが。
ははは・・・。
シェルちゃん、海君、リアル虎、で、今年はOceangecko家安泰ですね!
・・・と、車故障ですか・・・。
四駆、私もあこがれです~。でも運痴な私たちには似合わないので…。

今年もかわいいシェルちゃんとかっこいい海君のお写真、美しい自然の写真など、楽しみにしていますね~!

今年もよろしくです!
2010/01/12(火) 01:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
海くん、かわいい!
ちゃんと食べながらもちょっと噛み付いたりするんですね。
坊ちゃん、まだまだやんちゃですね。

2010/01/12(火) 04:11 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(火) 07:32 | | #[ 編集]
No title
海様も旺盛なご食欲ですな。
指に爪が食い込んでますな(笑)。
シーバ、大好きなのね^^。
2010/01/12(火) 08:33 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
海くんの勢い、すごそうですね~^^;
でもとっても綺麗に撮れてて凄いです!
わが家は2にゃんとも海くん派・・・
手に持つ前からぴょんぴょん飛びますよ~^^;
↓シェルちゃんはちゃんと待てて偉いな~^^v
2010/01/12(火) 19:50 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
うふふ~♪
見事な海くんっぷり♪
たまりません☆
2010/01/12(火) 23:27 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
ほぅ~なんてかわいいお写真なのでしょう。
あ~んだって!
うちもあ~んで手をがしっと掴んでくるんですが、なかなか写真が撮れないんですよね~。
その手がまたかわいくて・・・。
爪を切れば手のもふもふ感をおやつのときに同時に楽しむことができるかもしれませんよ。

南国~。今私に必要なのは南国~。
2010/01/13(水) 03:11 | URL | Kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 11:32 | | #[ 編集]
No title
うふふ~。
海くん、シャルちゃんとは全く違った食べっぷり!
餌場固定に笑っちゃいました。
シーバの一粒、どんだけ大きいのってくらいのお口だわ!
2010/01/13(水) 11:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
遅くなりましたが。。。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
m(。≧_≦。)m

私もよく、バニラ選手に指ごとガブッとされます。(笑)
キャラメルは加減してくれるので(?)、そんな事ないんですけどねぇ。。。
(*_*;)
2010/01/13(水) 13:52 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
海くん、ワイルドな食べっぷり☆
指もシーバのニオイがするからつい
味見しちゃうんだよね(笑)
餌場を確保する海くんのお手手がかわいい~。
我が家の3猫もシーバ大好物です。
同じくおやつ扱いです。
2010/01/13(水) 14:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海君待てないのね
ドアップ写真の上手さに驚きです
ぶれずに鮮明で海君の表情まで生き生き!!
一緒にいても性格があるんでしょうね
シェルちゃんとは全く食べ方が違う(笑)

温室。。。いいな~~
昨日今日は寒くてたまりません
2010/01/13(水) 18:22 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
海君の必死の顔をこんなアップで
キレイに撮れるなんて~
シーバ、ひと箱買っておこうかな。
でも、こんな綺麗な写真は撮れないんだよな^^;

仕事、実働7時間55分(ハンパ)で週3日です。
しばらく研修の日々です。
2010/01/13(水) 20:39 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 20:48 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
