浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ポートレイト



 以前に言ったことがあるけど、私は絵画は大好きで、美術館も好きなんだけど
 残念ながら、絵心はない・・・・まったくもって鑑賞専用。

 だから、カメラに出会えて本当によかったと思う。
 絵とは違うけど、愛するにゃんずを自分なりに表現できるから。
 

Jan13-1.jpg


 もし私が、シェルのポートレイトを描くとしたら、
 きっと、黒目の大きな、カワイイ正面からのラブリーなシェルよりも、
 きりりとして、外を見つめる横顔かな。
 


○  ○ Jan13-2.jpg

  

 やわらかい毛並み、立派なお髭、きれいな瞳、大きな耳
 そして、その凛とした雰囲気。

 いつか、その気配までも感じられる写真が残せるように
 これからも私なりに、ずっと君たちを描き続けたいと思う。


 でも・・・・やっぱり本当の絵が描ける人がうらやましい(苦笑)
 

  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ

 
 また寒波がやってきて、こちらでもここ数日雪がちらついています。
 週末には晴れて、今度は気温が3月並みにあがるんだとか。
  
 寒い冬でも、花壇には元気な花が見られます。
 ヨメナは秋の花ですが、九州ではギリギリなんとか咲いています。
 シクラメンは真冬でも色鮮やかで、好きなお花です。
 
 
 
 
jan13.jpg



 photoshopでキャンバス風に加工してみました。
 ただ、キャンバスというより、壁紙に見える気がする(笑)
 
 
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海君は、おやつにつられるとかなりカメラの近くまで寄ってきます。
  一度レンズにぶつかってきたこともあります(汗)
  家猫の撮影に危険が伴うってどうなのよ(爆)
  
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

コメント
No title
キャンバス風に見えますよ^^
私も絵、ぜーんぜんだめです
写真、写真っ!
これもね~
うちのおとうさんは構図うまいんですよ
あれも才能ですね~、とほほ。

シェルちゃん、かっこいい~
でも正面からの可愛い顔も大好きですよ^^
2010/01/14(木) 22:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
小さい頃は絵を描くのが好きで、
小学校時代なんてマンガ描いたりして、友達に見せてました。
それが、いつから絵心がなくなるのでしょう(^^;
私も海外旅行なんかに行ったときは、必ず美術館なんかに行ったりします。
でも、観るのが好きなだけで、自分では描けない-!!
そうよ!写真があるもの!(開き直り!)
シェルちゃんのキリリ顔も大好きですよ(^-^)
2010/01/14(木) 23:04 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ですよね~。
私も絵心がある方がうらやましくてならないのです。
ブロ友さんのなかには絵心があったりいろいろモノが作れる方が多くて、感心しっぱなし。
私も絵は鑑賞専門ですね…(涙。
でもOceangeckoさんにはさしんがあるじゃないですか~!
私なんかさしんもだめなんだ~。ウワ~ン!
2010/01/14(木) 23:21 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
筆で書く絵心ではないかもしれないけどgeckoさんには絵心ありますよ~。フレームの収め方がすばらしいもの。
わたしもデジカメに出会えてよかったなぁ。
フィルムの頃は猫という被写体もなかったし、はじめたくても敷居が高かった。デジタルになってから簡単にはじめられるようになって・・・

シェルさん 逆光でキラキラ輝いている胸毛が素敵
(あ、全然芸術的な表現じゃなくてごめん笑)
2010/01/15(金) 07:18 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
同感です。
私もデジカメに出会えて、とても幸せです。
物をきちんと見るようになり、特徴や面白いところを
発見する努力ができるようになりました。
2010/01/15(金) 08:37 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
絵心ねぇ。
私も全くありませんねぇ(笑)。
その写真を見てシェル様の横顔がいいのよくわかります。
気温が落ち着きませんがくれぐれも体調を崩されませぬよう。
2010/01/15(金) 08:37 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました。
まずは、あけましておめでとうございます(かなり遅い?)

早速、シェルちゃんの横顔、もふもふアゴに癒されちゃいました♪海君のやんちゃぶりもね。
今年も2にゃんのいっそうのご活躍楽しみです。
それから綺麗なお写真もね。
かなり芸術的なのでいつも惚れ惚れです♪
えええいっ、私も!ってその前に、早く携帯写真から脱出せんと?

どこもかしこも寒いこのごろですね。LAの週末は雨のようです。せっかく寒い東京から脱出したのに~。お互い風邪ひかないよう。。。にゃんずとあったまりましょうねっ。
2010/01/15(金) 09:52 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
oceangekoさんの写真はいつもステキです。
シェルちゃんのお写真、柔らかい感じと凛とした感じ
が出てて、かなりの腕前ですよo(^-^)o
私はどうも、センスがなくて、絵も文章も写真も
微妙。。。(T△T)
一眼レフが欲しいけど
私には宝の持ち腐れかなぁと思ってしまいます。
2010/01/15(金) 11:48 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんは首が細いのも魅力ですよねー。
毛並みの良さが伝わってきます♪
触りたくなっちゃうような写真ですね!
2010/01/15(金) 17:43 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
私も絵心全くありません(笑)
でも絵を見るのは好き
写真キャンパス風に見えますよ~~

シェルちゃん。。。綺麗
ムギュッとしたい衝動に駆られました
なんで猫ってこんなに可愛いんでしょうね~~
たまらないです
2010/01/15(金) 18:17 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
私も同じ!
絵が好きだけどまったくもって描けない
実父は絵が上手かったのに(*´;ェ;`*) ナンデ?
隔世遺伝なのか次男が絵が上手い
上手くなりたいな~~(ボソ)

シェルちゃんの凛とした顔素敵♥
今日のお花は絵画風で綺麗ですよ
2010/01/15(金) 20:55 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
私もにゃんこさんの凛とした表情大好きです。←例え目くちょがついてたとしても(笑)
シェルちゃんは首が長いよね。お髭も立派。
うちの子とは正反対だわ^^;

ダウンロードしたはずのphotoshop どこへ行ったんだろう・・・(涙)
2010/01/15(金) 21:45 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんの撮るお写真はホント綺麗ですねー
何度も言ってますけどw

いい写真を撮ろう、いい写真を表現しようという思いが伝わってきます。
今日の記事で書かれているような思いがあるから、いつも安心感・信頼感があります。
いわゆるお人柄が出ているお写真ですね^^
2010/01/15(金) 21:59 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
なるほど~。
だからoceangeckoさん、構図の取り方とかお上手なんだ!
絵も写真も、対象がそのまま・・・と言うわけではなく
描く人、撮る人の想いも伝わってきますものね。
oceangeckoさんの愛情、
そしてシェルちゃん、海くんがそれに応えていることが
写真を拝見させていただくとよくわかります♪
2010/01/16(土) 04:37 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
写真はいいですねー。ちっとも上達しませんが (^_^;)
仕事で動画作ったりするんですけど、動画より断然写真ですねぇ。
そして、シェルちゃんの(もちろん海くんも)カワイイこと♪
ねぇ、いちどおばちゃんのところに遊びに来ない?
あ、寒いからダメ?
2010/01/16(土) 18:49 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
