浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



見かけ倒し

 
 猫が腰を低く落として、狩りをしようとする体勢って、すごくかっこいいと思う。



Jan17-0.jpg  ○   ○          ↑カッコいい海君


  
 うん、全然体は隠れてないけど、すごくそれなりに様になってる。
 野生の鳥さんでも狙っていそう。
 
 



jan17.jpg ○      ○          ↑カッコ悪い海君          ずでっ 



  ・・・・・。
  
  前言撤回(笑)
  

  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 仏前に飾ってあったお花が傷んできたので、小さな花瓶に生け変えて飾ってみました。
 以前お花を習っていたときに、
 「お花は摘まれてここにあるんだから、その分できるだけ長く飾ってあげましょう」
 って教わったこと、忘れないようにしています。
  (↑その精神、玄関のプチプチガーデニングにも生かせよっ 笑)
 
 

Jan16-flower.jpg

 

  菊の花のやわらかな花びらの曲線、
  改めて見るととてもきれいで、しばらくぼーっと眺めていました。
  
  
    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  普段は単焦点レンズでにゃんずをとることが多いんですけど、
  前回のシェルの写真や、今回の海の写真など、時々シグマ18-125で撮影しています。
  もしかしたら前回のシェルの写真で気付かれた方もいらっしゃるかな?
  キャノン純正と少し色合いや写りが違うんですが、それも楽しいですね。
  桂林旅行用に買ったんですが、軽くてお安い割に、
  なかなかいい仕事してくれるレンズで、標準レンズ代わりに結構オススメです♪
   
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  
コメント
No title
獲物と狙う姿は、野生を感じますよね~。
お外で獲物を捕らえることは、うちのレオンには無理そうだけど…。

2010/01/16(土) 22:08 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
野生感あるカッコ良さ!
獲物を狙う鋭い目!
まさにハンターだわ~♪(。→∀←。)キャハ♡
カッコ悪いカイくん?
私には見えないですよ(笑)

菊の花びらマクロにするといい感じ
丸みがあって優しい
私もこんな写真とって見た~い(ノ≧∇≦。)ノ))...

2010/01/16(土) 22:15 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
海君カッコイイ~!あっ、コケた!!
それでこそ海君だよ(笑)
ネコ科がお茶目なのってこういうところなのかな。。。
お花、長く生かしてあげてって私も言われたことあります。
我が家のプチプチガーデニングの悲惨な状況
すべてヒヨドリのせいにしています^^;
2010/01/16(土) 22:41 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
とても綺麗ですね
菊の花びら・・・
透明感があって、夢みたいです

海くんのかっこいいスタイル
うちではこれをワニスタイルと呼びます^^
だんだん横広になってきて、あんまりワニらしくなくなってきたけど・・^^;
2010/01/16(土) 22:44 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
海君可愛い~~
2枚目のズッコケ海君もうメロメロです
こんな写真撮れる oceangeckoさんも素敵です
あの~~優野の色合い濃いんですが
薄く写せる撮影方法ってあるのかな。。。。

菊の花びらとってもきれいです
1枚1枚見るとまた違った感じですね
透き通っている。。。。
2010/01/16(土) 23:01 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
あはは(笑)
2枚目の海君、すっごいかわいい~(^-^)
かっこいいのも素敵なんだけど、
すっこけてる海君は大好きだよ~♪
2010/01/16(土) 23:32 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
あはは!かっこわるいんじゃなくて、わざとかわいい格好をしてみただけだよね~。

菊って日本ではかならず仏前に、という感じですが、こちらでは普通に、花束として売ってるんです。お部屋に飾るために。
その写真に写っているようなまんまるい菊も。白い菊も。
最初はうーんこれはお部屋に飾るのはちょっと・・・と思っていたんですが、最近はそういう抵抗がなくなってきました。
きれいですものね。
2010/01/17(日) 08:40 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
わははは なんとも綺麗にこけてるw 
飛んでおりてきたところですよね?それでちゃんと受身もとって更に狙ってる。私はそれだけで格好良いと思うよ♪♪♪

はなびら きれいだね・・ため息がでちゃう。
2010/01/17(日) 09:51 | URL | naypi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海くん!=^・^=
今年も最高なお笑いをありがとうっ!
ますます期待していますっ!(笑)^^
2010/01/17(日) 11:26 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、コケても、しっぽでちゃんとバランスとってて、かっこいいよ~♪
最近は菊科のものもいろんな種類があって、カワイイものも多いですね^^
2010/01/17(日) 14:36 | URL | shino #-[ 編集]
No title
猫が、獲物を狙っている姿って凛々しくって、私も大好きです。
隠れていないのに、猫的には隠れているつもりの姿も、可愛くって大好きです。

しかし。

うちの猫の、ながら遊びを見ていると、本格的な狩りができるかどうか心配になります。
(野良にはしないよう、細心の注意をはらいたいと思います 笑)
2010/01/17(日) 19:15 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
お久しぶりです♪( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
♪その猫の構え・・・大好きです!!!
♪花・・・すきとおるようにきれいですね・・・
2010/01/17(日) 21:44 | URL | まりま~; #.whPxqko[ 編集]
No title
あはは!海君がこ~ろんだ~(*≧m≦*)
ネコさんて、ドジっても顔が真剣なのが可愛いの。
で、なにごともなかったかのように取り繕うのね。
大丈夫♪ドジったりコケだりする君も大好きだから♪
2010/01/17(日) 22:03 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
アハハ(≧▽≦)ノ☆
海くんはホント楽しませてくれますね。
じっとしてるとイケニャンなのにね(笑)
そんな海くんが好きだなぁ。
2010/01/18(月) 11:53 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
すごーーい
菊の花びらが、透明で、なんだか海中の生き物をみているようでした。

ところで最初の海君、ちょっとワニっぽい?低姿勢だと前足がガニィになるからかな~、きゃわいい♪
2010/01/18(月) 17:17 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
