浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



汚名返上・・・?


  前回の「かっこ悪い海君」にそんなことないよっ!という
  暖かいお言葉 たくさんいただいた。

  ありがたいねぇ。


Jan18-3.jpg  ○      ○             ↑とってもお利口に見える海君
 

  で、今回は一応汚名返上ってことで、海君の素晴らしい運動神経を
  ご紹介することにする。
  ・・・・とか言って、何気に前回の続きなんだけど(笑)
  
  ベンガルという猫、その卓越した運動神経は感嘆に値するほど。
  特に海は、ほれぼれするほどに身軽。
  ジャンプ&ダンス大会では、すでに壁を使った技は完全にマスターしている。

 
Jan18-4.jpg  ○      ○             ↑やめてぇぇ~



  もちろん、↑合成ではありません。
  ジャンプ大会をすると、こうしてしっかりを壁を蹴る。
  以前より高い位置で壁を蹴ってる気がするのがコワイ。
  (そして床だけでなく、想定外の場所に傷をつけてくれる 汗)


  さらに、猫ならではの柔軟性。  


Jan18-1.jpg  ○      ○        ↑猫版 マトリックス   もうマトリックスも懐かしいねぇ



  もはや、キアヌに負けていない?
  そして、そんな海を冷静に正面から見つめるシェル(笑)

  以前海が洗面所の引き出しをあける様子を動画でご紹介したけど
  最近は、猫部屋の物置の扉と引き出しの開け方を覚えてしまった。
  
 

Jan18-2.jpg  ○      ○            ↑てへっ♪  


  
 無邪気な顔してるけど、実は並外れた運動神経&知能の海くん。
 ただし、自分に都合のいい時にしか、それは発揮されない(笑)
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


  今日はツバキの花です。
   ⇒「Camellia japonica」 という学名が付いているぐらい昔から日本で愛される花の一つ。
     花言葉は「魅力 ・女らしい可愛らしさ ・誇り・美徳 ・常にあなたを愛します 」

  
  花を撮るとき、寄って撮るか、引いて撮るか、花と気分によって決めています。
      

jan18.jpg



  この時は、日蔭の中で、スポットライトが当たっているようなこの一輪が
  なんだかとってもきれいに見えたので、木漏れ日を背景に主役になってもらいました。
  ツバキって赤のイメージがありますけど、色が変わると雰囲気も違いますね。



    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  ズッコケた姿まで皆さんに愛してもらって、
  海はとっても幸せ者です(笑)
  ちょっと週末からバタバタしていてご訪問が遅れています。
  もう少ししたら落ち着くと思いますので~♪

     
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 20:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 21:17 | | #[ 編集]
No title
すごい。
うちの猫は、扉とか引き出しとかを開けたりはしません。
自分で開けるものではなく、開けさせるものだから(笑)

換毛期。
我が家だけじゃないんですねえ。
早いですよね? それとも、猫の感じる「春」は、もうすでに来ているのでしょうか?
2010/01/18(月) 22:22 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
す・・・すごい!海君!
なにがどうなった写真なの!?ってまじまじ見ちゃった(^0^)
かっちょええ~♪
うちはいまだにドコの扉も開けられません(^^;
2010/01/18(月) 23:10 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
すごお~い
海くんの運動神経もすごいけど、これをきっちり撮っている写真の腕前もすごいですね
うちはこんなことされたら(しないけど^^;)ぶれぶれですよ~

椿、バックのブルーとの組み合わせがとても新鮮です!
2010/01/18(月) 23:17 | URL | tieta4u #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 23:35 | | #[ 編集]
No title
おおお~すごいすごい!
そんな瞬間を撮ることができるOceangeckoさんもすごいですが。
よくそんな歪み方ができますよね…。なかの内臓はどんな風になってるんだ…。
壁にとび蹴りもすごいなあ~!
やっぱり海くんはかっこいいよ!
2010/01/19(火) 07:25 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
うむ。壁を蹴るのもマトリックスにあったね!(笑 もしかして海君マトリックスで勉強してる??笑)
これは頭がいい証拠。 こうすると高く飛べることが判ってるんだもの。
うちはまだ壁を蹴る猫はみたことがないなぁ。。。
見てみたいw でもきっと蹴る前に疲れちゃうに違いない。残念。
2010/01/19(火) 07:50 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 14:07 | | #[ 編集]
No title
海くんの運動神経にはビックリさせられますね~@@
床に足がついているのは着地の瞬間なのかな??
って、oceangeckoさんのカメラの腕、凄すぎです~^^v

椿は好きな花のひとつで、特に小ぶりの桜色の椿が好きですが、
この椿の写真も凄く素敵ですね~♪
2010/01/19(火) 17:25 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 18:24 | | #[ 編集]
No title
いやー、毎度びっくりです。
これ、ほんとうは合成でしょ(笑)
これは猫じゃない!
うちにいるのは、トドか?
そんな気分にさせられます。いや、ほんと
2010/01/19(火) 20:22 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
す、すっげぇ!!
海様の身体能力もさることながらこの一瞬を捉えたoceangecko様もなかなかのツワモノなり。
いや、そのシャッター技術脱帽でございます。
最後の
「てへっ!!」
がまた決まってますね。^▽^
2010/01/19(火) 21:25 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
すごい運動神経!
器用な動きですね。
海くん、運動神経がすばらしい。
可愛い椿ですね。
こういう花が今頃の日本で咲いているんですね。
2010/01/20(水) 03:17 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
(´゚Д゚`)ンマッ!! なんて素敵なジャンプ☆

ベンガルって運動神経いいですよね
ウチは壁キックはないですけど壁よじのぼりはします(笑)

ドアや引き出しは開けられちゃいますよね
(´・ω・`)モキュ?それ。。。どこから持ってきたの?
あれ?(´・д・`)しずかだけど。。。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!部屋にいないじゃん!いずこに~
なんて日常茶飯事です

でも海くんはまだ素直ですよ
ドア開けられるのに「あけられな~い あけてでし~ぃ」
とお世話人をこき使う中年ベンガルはタダ物じゃありやせん
いずれ海くんも。。。。ならないかぁ可愛いままだね(〃▽〃)ポッ
2010/01/20(水) 09:45 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
海くん、スゴーイ Σ(@0@)!
ジャッキー・チェンみたいだよ~。
「てへっ♪」がもう、可愛すぎ。

我が家の元オスニャンも扉や引き出しを開けて
困ってます。
夜中にキッチンカウンターの下に付いてる
食器棚の扉を開けて遊ぶんですが、
パタンパタンとうるさくて、夜中に何度も
起こされます。
2010/01/20(水) 11:40 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
犬がドアを開けるってめったにないことだと思うけど、ほんとニャンズは頭がいいよね、自分の都合のいいことには!
てへ、の顔がめちゃくちゃ可愛くて海君らしいねぇ。
2010/01/20(水) 12:09 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
本当にスゴイっ!
海くんの肢体もスゴイし、写真もスゴイ!
もはや共同作品ですね^^
切り抜いてシールにしたらカワユイかもっ!
2010/01/20(水) 13:16 | URL | shino #-[ 編集]
No title
海くん、すごい!すご~い!!!
カッコ良すぎるよ。
本当に猫って立派なネコ科のイキモノなんだと
改めて実感しちゃいましたよ~。
↓いやいや・・・
こんな海くんもダイスキなんだけどね♪
2010/01/20(水) 13:23 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
すっご!!!なんて運動神経!そして、どうしてその瞬間を
撮る事ができるの?!?(@o@)
カッコ良すぎだわ~海くん。この運動能力…本物のベンガルだぁ。
よそでも壁を蹴るネコさんを見た事があるけど、うちはやった事がないので
その子が特別なんだと思ってました~。
あっ。そういえばウチ、壁も物がいっぱいで蹴られる場所がないのか…。
2010/01/20(水) 14:32 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
マトリックス海君をブレることなく撮っている!凄い!
壁を蹴って更に高いジャンプ。。。
これをうちの狭い廊下でやったら
反対側の壁に体当たりしてしまうことでしょう(笑)
脳ある海君は爪を隠してるんだよね^^
2010/01/20(水) 21:05 | URL | ティアママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
