浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



コタツもどき


 今年は例年になく、コタツが欲しいと感じる。
 でも、人用コタツを置いてしまうと、きっとコタツから動かないので(←特に私 笑)
 とりあえず却下。


 じゃ、にゃんず用こたつを買おうかなって思っていたら、
 ダンナが小さなテーブルを買ってきて、コタツもどきをセッティング♪
 (↑テーブルに布をかぶせて、ベッドを置いただけなんだけど 笑) 
 
 
○     ○ Jan17-03.jpg


 
 とりあえずホカッペの上に置いてみたら、すぐに気に入ったみたい。
 ちょっとしたら海が中に入ってた。

 
○     ○ Jan17-02.jpg  
○     ○                   こっそりフレームインのシェル(笑)↑

 
 あれ?シェルもいるのかな?と 布をめくったら・・・・
 

Jan17-01.jpg  ○     ○                       いるの♪



 お目目ぐるぐるのシェルちゃん登場。
 あ~、私もコタツ仲間に入りたいっ!

 このコタツもどきは、今、猫部屋にあるんだけど・・・
 お気に入りすぎてなかなか出てきてくれない・・・(寂)
 
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 今日は、一度ご紹介したムラサキシキブ
  (その中でも、こっちはコムラサキの方だと思います)


○     ○Jan19-1.jpg



  ピントを合わせているとき、ちょっと背景に溶けた感じが気にいったので
  そのまま撮ってみました。
 


    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  海の運動神経、すごいでしょ~。
  見てて、その身軽さが本当にうらやましくなりますもん(笑)
  普段でもダッシュ&ジャンプしまくっているので
  面白い半面、ヒヤヒヤする時も多々あります。
  そして突然、遠くから背中にジャンプしてくるのは危険なので
  やめてほしいな~て思っています(笑)     
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
 
コメント
No title
シェルちゃんの瞳に、クラクラッ。
いつもと違う表情です。シェルちゃん独特の雰囲気が素敵。

私もぜひ、仲間に混ぜてください。
2010/01/20(水) 22:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
きゃー!
2にゃん仲良く一緒に入ってる~!
かわいいいいいい!
しかも、暗いのもあって瞳キラキラ!
私も一緒に入りたいです(≧m≦)
2010/01/20(水) 23:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
コタツもどき
人気がありますね^^
うちは布団をもっこりふくらませておくと、その中に入って寝てますが、ホッとカーペットなどはないので、自分の体温のみが頼りです^^;
ムラサキシキブっていうんですか?
絵みたいな写真
素敵です~^^
2010/01/21(木) 02:43 | URL | tieta4u #-[ 編集]
わかった!
もっと大き目のコタツをご主人にリクエスト!そして2にゃんと二人であったか~。なんてね。窒息しちゃう?
くりくりお目目シェルちゃん思わず、むぎゅ~したいっ!!

紫式部はオールシーズン咲くのかな?
2010/01/21(木) 05:35 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
やはりピントはマニュアルであわせているのですね!
この間私もマニュアルであわせてみよ♪っと思ったら持っているレンズの殆どがオートフォースだった(爆)シグマだけマニュアルついてましたっ・・・

こたつもどき わたしもだめ。入り浸り派で禁止されてる派
中のにゃんずが近くてかわいいね~
2010/01/21(木) 07:27 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
(*≧ω≦*)モキュー☆
海くんもシェルちゃんもカワイイ~!
黒目がまんまる。
私も海くんのシャルちゃんの間に入り込みたーい。
2010/01/21(木) 15:40 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
うわぁ~~~!@@
この2ショット、可愛い過ぎるっ!
私もコタツに入れて欲しい!(笑)

猫とコタツ、もう王道ですよね。
ウチも引越しを機にGETの予定です。
ウチのにゃんずもずっと入っていそう~(笑)
2010/01/21(木) 20:20 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
こ、これは。
おあつらえむきだ!!
そりゃ、出てきませんね。
あったかそうだしちょうどいい大きさだし。
人間は入れないから邪魔されないし(笑)。
2010/01/21(木) 20:24 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
2人で仲良く入ってるのね、
仲間に入れて欲しいですね~。
くりくりお目目が、可愛すぎ~。
2010/01/21(木) 20:52 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
この空間の余裕がいいみたいだよね~!
そして、出てこない(笑)
でも、成功するとこんな黒々したお目目ってところも嬉しいの(^^)
やっぱり人用コタツ買わなくちゃだよ~ゞ(≧ε≦o)
ずっと一緒、ってね(爆)

えら~い、ピントもマニュアル?
姉さんなんて動画の時しかマニュアル使ってないよ、それも仕方ないからだし(^^;)
2010/01/22(金) 13:22 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
お目目が!!すっごいまんまるぅ~!!(≧▽≦)
どうしてこんな可愛いお顔が、しかもカメラ目線で撮れるんだろう。
コタツのネコ。かわいくって憧れるけど、出てこなくなっちゃいますよねぇ。
ニンゲンだってコタツがあったら出なくなっちゃいますもんね(^▽^;)
2010/01/22(金) 14:53 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
うんうん、家もこたつは絶対おかないの。
動かなくなるからね~。
でも猫にとっては幸せなんだろうね、こたつ。
小さい机を置くってのはいいアイディアだわ!
ますます、はんぺんグッズであふれる我が家になっちゃう~。
2010/01/22(金) 18:13 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃん海君にはあったか隠れ家なんでしょうね。
くりくりお目目撮れないの~(泣)
レンズのせいじゃないよね、この腕のせいよね。。。
2010/01/22(金) 20:39 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
オコタの中で2ニャンが一緒
キャ~"o(>ω< )o"カワイイ!!"o( >ω<)o"バタバタ・・・
こんなところ目撃したら私も側から動きたくなくなる~♪


2010/01/22(金) 21:27 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
わ~いいもの作りましたね~。
しかも気に入って使ってくれるというのがうれしいじゃあないですか!
入っている二人がかわいすぎる!
中に入るとお目目がくりくりになってよりかわいい!
2010/01/22(金) 22:23 | URL | Kotora #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
