浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



どんより

 
 ちょっと暖かくなってきたかと思ったら、また冬に逆戻り。
 最近ちょっと、冬に飽きて、春が待ち遠しくなってきた。
 
 

Jan22-2.jpg  ○     ○           まだ暖かくならないの?


 いくら九州とはいえ、まだちょっと春には時間がかかるかな。
 でも、もう1月も下旬。
 1月から3月はあっという間だからね。
 

○    ○ Jan22-1.jpg
 ○     ○        早く春にならないかな



 そう、今日も曇りで、気分までどんよりしてしまいそう。
 あすは晴れるって予報だから、外出してすっきり気分を変えないと。
 
 あ、そういえば、うれしい贈り物が♪

 
thanks_20100123164902.jpg


 以前ベンガル猫の粘土細工を購入させていたただいていた彩華さんが、
 お年玉を送ってくださいました。
 彩華さんのネットショップはこちらです ⇒手作り工房Rzetty
 思いがけないお年玉、彩華さん、ありがとうございました♪
 
  

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

  おまけ


 写真の整理をしていたら、こんなもの発見! 
 以前オオゴマダラを撮った時に、温室の端っこにちょっとした水槽があって
 お魚がいたんで撮った様な記憶が・・・(笑)
 
 ネオンテトラと


Jan23-1.jpg

 エンゼルフィッシュ なんですが
 
Jan23-2.jpg


 ちょっと暗い場所だった上に、SSを上げて撮ったので、
 まるで深海魚のような雰囲気。
 でも、れっきとした熱帯魚さんたちです(笑)


    
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  猫こたつもどき、お手頃でできるのでオススメです。
  但し、猫がリビングに出てこなくなるというおまけつきですが(笑)
  なんだか、忙しくないのに気持ちがせわしなく、
  嫌なこともないのに、気分がすっきりしない日々が続いています。
  こんな時もありますよね。
  ご訪問もちょっと遅れています。スミマセン。
  きっともうすぐ復活します。
  
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  
コメント
No title
私は夏生まれだからなのか、夏のほうが得意で、
冬の寒さが耐えられません(^-^;
早く春にならないかな~。
猫まんじゅう?これがかわいいです~(^0^)
いいなあ。招き猫さんも入ってますね!
かわいいな~♪
2010/01/23(土) 20:33 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
お天気で気分変わりますよね。
今は春が来るのを花粉症で鼻水タラタラさせながら
楽しみに待つことにします^^
2010/01/23(土) 23:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
本当に、早く春よ来い~ですね。
こればっかりは、のんびり待つしかないですね~。
(来たら来たで今度は花粉症が大変なんですが…w)
手作り工房Rzettyさん、目玉がクリクリでかわいいですね^^
2010/01/24(日) 13:09 | URL | shino #-[ 編集]
No title
ほんと早く春にならないかなぁ~!
12月生まれなのに寒さに弱い私((o(>ω<)o))ブルブル
何を思うシェルちゃん(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε

ゴメンナサイm(U_U)mペコリ
プレゼント沢山でないけど感謝の気持ちをお届けしたくて
これからもいい作品を作れるように頑張ります!

(*゚0゚)ワッ  ネオンテトラだ!!!
とても綺麗
私も、こんな風に撮りた~い・゜・(PД`q。)・゜・



2010/01/24(日) 15:00 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
本当にお天気でその日の行動変わりますよね
早く春にならないかな~
私もその意見に1票!!
こちらは今日は暖かかったです
九州はどうなんだろう。。。暖かいのかな
春が待ちどうしいですね

ネオンテトラにエンゼルフィッシュ
本当に深海魚みたい
写し方でこうも違うんですね
神秘的だわ~^^
2010/01/24(日) 17:57 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ああ、でももう春を考えられるのねぇ。
こちらはこれからがホンバンよぉっ!
雪まつりももうすぐ。

海くん、いやあますますイケニャンだわ。
ポッとなってしまった(笑)
2010/01/24(日) 18:45 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24(日) 21:54 | | #[ 編集]
No title
わー
ほんとに深海魚みたい
幻想的ですね
冬にあきた?
私、はじめからあきてます^^;
ヨーロッパの冬は暗くていやだ~
2010/01/25(月) 06:33 | URL | tieta4u #-[ 編集]
金魚
こういうお魚を飼いたいです。
お水の加減とか難しそうで怖いです。
日本はペット大国だから何でも手に入りそう。
ギリシャでベンガル猫は見かけません。
海くん、かわいい。綺麗な柄ですね。
2010/01/25(月) 07:03 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
深海魚風熱帯魚。かっこい~。フォトジェニックだね♪
早く春にならないかなぁ~。
実は新人猫 海君ににてるのよ。ちょっとした表情が^^
2010/01/25(月) 07:45 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
春待ち遠しいよねぇ☆
でもふくふく冬毛のカイくん&シェルちゃんも
とっても可愛いからもう少し見させてね♪
毛艶の素晴らしさもよく出ていて
本当にイケにゃん写真ですねぇ♪
2010/01/25(月) 10:07 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
毎日、寒くて寒くて、春が待ち遠しいです。
私の場合、春になったらなったで、
今度は花粉症に悩まされるんですが(T△T)

なんとなく気持ちがスッキリしない日ってありますね。
私も予定のない休日はいつもそうです。
何かしなきゃって気持ちと何もしたくないって気持ちの
攻め合い(笑)


2010/01/25(月) 13:11 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
メープルへお誕生日のコメント、どうも有難う御座いました♪
εε=(*b´∇)b

寒いのが苦手なので、春が待ち遠しいです☆彡
、、、花粉症の私としてはツライ時季でもあるんですけどね。(笑)
(*_*;)
2010/01/25(月) 19:11 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
このところ、気温の上下高が激しくないですかあ
今日、そちらの方を通りました高速で。
霧雨で寒かったあ、明日からまた寒いようです。
熱帯魚、ほんと深海だあ
2010/01/25(月) 19:37 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
