浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



気付いてしまった


 最近うちのにゃんずは、かなり甘えんぼ。
 それは、寒いからっていうだけではないようだ。

 
○     ○ jan25-2.jpg


 いろいろな甘え方があるけど、たいていの甘えんぼパターンは
   ①お膝のり
   ②喉鳴らして、うっとりゴロゴロ
   ③じっと見つめて、「にゃお~ん」or 開けてほしい場所の前で、「なぉ~ん」
   ④頭をスリスリ。時々前足浮かせて、頭スリスリ♪
 
 
jan25-1.jpg


  ここ数か月シェルも海も、特に④頭スリスリが多い。
  なかなかその様子を写真に収めることはできてないんだけど 
  これが無茶苦茶カワイイのだ。
  ついつい甘くなってしまう。

  特ににゃんずに私より3倍ぐらい甘いダンナなんかは、
  これをされるとホイホイにゃんずのいいなりになっている(笑)

  ・・・・そうにゃんずは気付いてしまったのだ。
  


jan25-3.jpg

  
  ってことに・・・・(汗)
  しまった!!!

   
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 クモの糸って、よく見ると本当によく出来てるなって思います。
 小さなクモの巣に、風が吹いて、光が当たった瞬間、
 
 
  
Jan24-1.jpg


 光のプリズムが見えました。
 自然にはいろんな色が隠れていますね。
 
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  日曜日、テンションかなり下がりっぱなしの私でしたが
  朝からダンナに連れられて(しぶしぶ)海に入ったおかげで
  ちょっと気分がスッキリしました。
  深海魚熱帯魚をみて、今度は水族館に行こうと思いました(笑)   
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 22:47 | | #[ 編集]
No title
うぷぷ(≧m≦)
私も猫にだまされてるわ~。
すっかり甘えんぼちゃんにやられっぱなし(笑)
海君とシェルちゃんの共同甘えに勝てる自信はないですね(^0^)
2010/01/25(月) 23:44 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
うーんこの惑星の住人♂は
どうしてこうもニャンコにメロメロなのだろう(笑)
シェルちゃんも海君も心の底から甘えたいだけなんだよね^^
2010/01/26(火) 00:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ふふ(^m^)、
気付いちゃんたもんね!って表情、してる☆してる!(笑)
頭スリスリはやられますよね~。
そう・・・いつでも、にゃんずの思う壺。。。(爆)
2010/01/26(火) 00:14 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(火) 00:45 | | #[ 編集]
No title
ホントだ!クモは嫌いだけど、この巣はきれい!
巣もプリズムを作るんですね~。

ネコはいろいろ、学習しますよね…。
一度学習すると忘れない、というところもあるから、用心しなくてはいけないところもあるのです…。(例、朝起こしに行ったらすぐにごはんがもらえる、など)

頭すりすり、うちの子、あんまりやらないかも・・・。
やってほしい・・・!
2010/01/26(火) 06:50 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
WAHAHAHAHA
最後の写真 爆笑 呪いみたいw
でもね・・geckoさんw 少なくとも猫たちは1年目には気がついていたと思うよ(爆) 今更気がつく人間が遅い!(笑)

我が家はあたまごっつんすりりんがおおいかなぁ~ コレやられると参っちゃうよねぇ。
かえでが上手でさくらは全然やらなかったの。でも最近さくらもやるように・・・
やっぱり足元見られてる? 「これは結構いける」って(^^;)
2010/01/26(火) 07:57 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
にゃんずに甘いダンナ様・・・
oceangeckoさんの倍ではなく、3倍ですか~!笑
スリスリする頭を、まさに猫撫で声を出しながら
いい子いい子してしまうその気持ち・・・
よぉ~くわかりますよ~!
2010/01/26(火) 10:27 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
いや…マジでそうなんですよ…。
こちらが気がついた時には「あれっ?いいように使われてる?」みたいな(^▽^;)
んで、そういう事の学習能力の高さったら!
シェルちゃんと海クンはおひざに乗ってくれるんですか?
うわぁ~いいなぁ~。それは言いなりになっちゃうよぉ(*≧m≦*)
2010/01/26(火) 10:32 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
我が家の猫達、年々甘えテクが向上してる気がします(笑)
甘えられると何でもしてあげたくなっちゃって、
猫様方の奴隷ですよ。
どこでゴロニャンと甘えるテクを身につけて来るのか謎です。

2010/01/26(火) 13:09 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
...。
手遅れでございます。
シェル様、海様ご両名の作戦勝ちのようですな(笑)。
2010/01/26(火) 14:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
需要と供給が成り立ってしまいましたねw
甘えられたり、ゴロゴロ喉を鳴らされると、すんごい嬉しくなりますよね☆
我家はあったかくなった時にどうなってしまうのか、今から心配です…
冷たくされたら切ないな…
2010/01/26(火) 14:23 | URL | shino #-[ 編集]
No title
そうそう、猫さんは賢いですよね~
わかっているんですよね~w

ちなみに、ダンナさまは奥様にも甘いのかな?w

そりゃ~、こんな可愛いニャンズと素敵な奥様がいたら甘くなりますよねw

くもの巣お写真、素敵です♪
2010/01/26(火) 16:49 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(火) 17:04 | | #[ 編集]
No title
人間は愚かな生き物ですね~~
それでも構わない私ですが
ニャンズもかしこいからどうしたらいいかちゃんと分かっている。。。。その通りでしょうね
今日の写真ニャンズの背景夜景が。。。この角度すきです

蜘蛛の糸もこうして観ると神秘的
2010/01/26(火) 18:30 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
どこのご家庭でも、人が猫に操られていますねえ。

それに操られる人間が馬鹿なのね。
とか、自虐的なことを考えながら、私も猫の言いなりです。
2010/01/26(火) 20:48 | URL | 和kazu #-[ 編集]
蜘蛛の巣が
綺麗!これだったら張ってもいいよ~って?

暖かいコメントありがとうございました。そうですよね。にゃんって強くてたくましい動物ですよねっ!
それにしてもよく鳴く「ベンガル」、以前はなんでも「えっ?どこか痛いの?」って心配ママしてましたが、最近は「だまされんぞ!」っていう思いも半分出てきました。ほーーんと、意思を通すには鳴け!って叩き込まれてる(苦笑)
でも甘えられると、心地よい気分もいなめないっ!
2010/01/27(水) 03:57 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
ん~…、我が家には気付かないヤツがいるんだけど…
アホなんだろうか。。。。
2010/01/27(水) 11:39 | URL | ジャックテール #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
