浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



写真写り


 2にゃんが揃って、キャットタワーから外を眺めていた。

○    ○ Jan29-2.jpg

 
 例によって、外に何か特別なものが見えたわけではないが
 神経を研ぎ澄ませて、外の様子をうかがってるようだ。
 
 

Jan29-1.jpg


 時々姿勢を変えながら、10分ぐらい2にゃんともそこにいた。
 きっとお留守番のお昼間も、こうして外をみてるんだろうね。
 
 
  
  
Jan29-3.jpg


 こういう時は、シェルもカメラを気にしないので、撮りやすく、
 ついたくさん撮ってしまう。

 そして、ふと気付いた。
 同じ猫でも、ちょっとしたアングルや、表情や目の動きでまったく違って見えるって。

 たとえば、次の2枚。

 

Jan29-4.jpg

 
  ↑と↓で、ずいぶん印象が変わる気がする。
  そして、首から顔の印象が違うと、体重も違って見える(笑)
  

Jan29-5.jpg

  
  にゃんずにも、人間と同様、写真写りのいい角度とかあるのかもね。


  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日も前回と同じ、冬牡丹です。
 色鮮やかな花なんですが、質感を出したくて、あえてモノクロにしてみました。

 
jun29.jpg


 お花をあえて、常にモノクロで撮る方もいらっしゃるそうです。
 でも、その気持ち、わかる気がします。
 
 
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  実は、つい先日まで、猫の虐待・虐殺方法を詳細に説明する
悪質なサイトが存在していました。
  多くのブログで紹介されており、遅ればせながら私もご紹介させていただこうと
  思っていたところたくさんの方が働きかけをした結果、
  腰の重い警察・サイト管理者・プロバイダーを動かし
  サイト上から削除されたそうです。
  やはり多くの人が声を上げることが大切ですね。
  これからも、もし、動物愛護法に違反するサイトが存在した時のために
  今回私も参考にさせていただいた、通報しよう、そうしようというサイトを
ご紹介しておきます。
  何かあったら、お互いに声を掛け合い、少しでも早く、動物と人が幸せに共存できる
  社会にしたいですね。
 
  
     
      
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  



コメント
No title
そうですなぁ。
アングルによっては、イケにゃん、ブサにゃんになりますね。
海様もシェル様もそんなに何を擬視していたんでしょうね^^。
2010/01/31(日) 09:03 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
数年前に、10歳ほど年の違う日本人の人たちとかかわったとき、みんなすごーく写真写りがよくてびっくりしました。写真の撮られ方を知っているというか。すごく自分で研究したみたいで。
私すごーく写真写りが悪いほうなので、(写りだけのせいじゃないかも?)学びたいなあと思いました。
やっぱりプリクラ世代は違うわね~って思ったおばさんなのでした。
猫も、ありますよね。
太って見えたり、ブサに見えたり。
これだから撮影はたのし~です。
2010/01/31(日) 09:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
猫が外みてるときってなんであんなに真剣なんでしょうね~!
↓の歌舞伎海くんもかわいい♪
猫の白目、大好きです!
2010/01/31(日) 20:23 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お外はニャンズにとって知らない世界
魅惑なのかもね
真剣な眼差しが可愛い♪

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
確かにアングルが変わると違って見えるね!
2010/01/31(日) 21:30 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは!
お留守番のときもきっとこうして、2匹で語り合いながら楽しんでいるのでしょうね♪
猫も角度によって表情が違って見えますね。
モノクロの牡丹、素晴らしい質感ですね!
Wポチッ!
2010/01/31(日) 22:48 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
ほんとだ。アングルによって体重さえ変化しそう!
これは、お猫様だから良いものの、
人間の女性だったら怒られるところですね(笑)
お留守番中も、こうして仲良くお外を見ていてくれるのだと思うと、
なんだか安心ですねえ(^-^)
2010/01/31(日) 23:13 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
天界から
下界を見渡して、いろいろ考え込んでいるような感じ!
動物にひどいことをする人はどこにでもいるものですね。
私はブログで書いてはいませんが、いろいろあります。
動物愛護というのは、動物のジンケンかしら?と思うことがあります。
2010/02/01(月) 02:08 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
なにかに熱中している猫の表情っていいですよね。すごく格好いいしなんともいえない味がでるの。
カメラに対して警戒している子だと 表情がいつも同じになっちゃうからねぇ(苦笑)
アングルか~。あまり頭で考えたこと無かったです。
今子猫がいるから・・・か どうも構図が決まらないの涙
頭で考えて撮らなくはって 思ってても勢いで写してしまうこと多々。それが駄目なんだよねぇ・・・
2010/02/01(月) 08:17 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
ずーーーっと昔
某有名なご年配の女優さんをおみかけしました。「えええっ?」やっぱり歳いってますのぉ~。写真、映像の威力ってすごいなぁと実感した覚えあります。アングルによって、きゃわいい?ぶー?ありますよね。でもどんな顔してても、むぎゅってしたくなる==これも猫の魅力??

2010/02/01(月) 08:41 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
ふたりとも真剣なお顔してますね~。
『何か』を見つめるまっすぐな瞳・・・
シェルちゃんはどんな角度でもかわいいよ~♪
紹介していただいたサイト、見てきました。
小さな声でもたくさん集まれば大きく響くのですよね・・・
2010/02/01(月) 13:45 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
2にゃんとも真剣な顔して外を見てますね。
お外の監視、ご苦労様です(^^)ゝ
猫にも、イケてる角度、ありますよね。
かわいい一瞬をカメラで捉えたはずなのに、
何か違う、ってことも。
あ、それは私の腕が悪いだけか。

2010/02/01(月) 15:46 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してました^^;
海君もシェルちゃんも凛としてていい表情してますね。
何枚も撮りたくなってしまう気持ちがすごく分かるっ!
下のシェルちゃんはふっくらぽっちゃりさんな印象で
愛らしいですね^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
2010/02/01(月) 17:31 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
