浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



頼られるって素敵

 
 シェルと海は、結構仲がいいので、よく一緒に寝てる。
 でもある日、よく見ると、シェルが海の背中に顎を載せて寝ていた。


Feb1-1.jpg  ○     ○         頼られてる感じがする・・(照)


 
 ま、たまたま顎置きによかっただけなんだけど、
 シェルが海に頼ってるみたいに見えた。
 
 写真撮ってたら、シェルが起きちゃったけど、 
 気のせいか、↓は
   シェル:「んもぉ うるさいわねぇ」
   海:  「大丈夫だよ!」
 
 ・・・・的な雰囲気に見える(そう思って見てみて 笑)
 
 

Feb1-2.jpg


  いつまでも「チビ」から抜けきれない海だけど、
  力はシェルより強いし、体はまだ小さいけど、首だって太くて逞しい。
 

○   ○ Feb1-3.jpg
   ○     ○     えっへん♪



  れっきとした♂にゃんなんだよね。
  

 
Feb1-4.jpg


  何故だか、海が男らしく見えたある晩。
  でもやっぱり・・・気のせいだったかもしれない(笑)
  


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 まるで春のお花畑!・・・のように見えるアリッサムです。
  ⇒ 別名スイートアリッサム、ニワナズナ
    アブラナ科 Lobularia maritima
    花言葉は「美しさを超えた価値・奥ゆかしい美しさ・優美」

 

feb1.jpg   ○   ○     油絵風の加工してみました♪

  

  実際には、プランターが数個並んでいただけなんですけどね(笑)
  植物園で見て、とってもかわいかったので、
  うちのプチプチガーデニングにも先日加わりました。
  何より逞しいお花なのがいい(笑)
  
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  そういえば、年始早々壊れてしまった私の車、
  次の愛車、先週届きました♪
  単に色が変わっただけっていう話も・・・(あ、グレードも変わったよ 笑)
  でも、やっぱりフルチェンジする前の、この形が好きなんだよな~。
  という訳で、私を個人的に知る皆様、愛車(の色)
  変わっていますので(笑)
       
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
海くん、頼りがいのある男の子だったんですね~^^v
oceangeckoさんよりも早く、シェルちゃんが気づいていたかな~♪
男の子は首や骨格が太くて、とってもたくましく見えるときがありますよね~^^
うちのロビンもですが、甘えん坊もひと一倍じゃないですか??
2010/02/01(月) 20:40 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
海君いざという時は男の子してるんだね
本当こうして拝見していると頼りがいがあるようの見える
これからシェルちゃんとの違いが身体的にも見えてくるんでしょうね~

2010/02/01(月) 21:06 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ぶはっ(≧▽≦)
笑うとこじゃないのに、
なぜか笑いがこみ上げる海君の得意気な表情(笑)
うんうん!頼りがいのある男に見えるよ~♪
男の子だもん、シェルちゃんを守っていかないとね!
2010/02/01(月) 23:02 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ご無沙汰してました^^;
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^

海くんよりシェルちゃんのほうがまだ大きいのかな?
2010/02/01(月) 23:18 | URL | しよ #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 02:24 | | #[ 編集]
No title
海君はやっぱり頼れる男!って感じしますよ~。
シェルちゃんもだから安心してアゴのせ出来るんでしょうね~。
一緒に固まって寝ているとかわいいことこの上ないですよね。
2010/02/02(火) 03:27 | URL | Kotora #-[ 編集]
おっ、その
えっへん顔、いいいいっ♪
うちの坊も、首周りがしっかりしてきました。大きさもあっというまにミモを追い抜いて~。でも甘太郎は海君系かな~。
うちもミモがベリにアゴのせしてました。でも次の瞬間は、グルーミングしてあげてましたが。。。
2010/02/02(火) 07:07 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
気のせいじゃないよ~だんだん男らしくなっていくのさ・・・そしてそれを通り越しておぢさんに(爆)
海くん かえでのようにはならないようにねぇw
あ、でもかえでも素敵なおぢさんにはなったんだけどね(^^)
性格はいい子なのよ~
2010/02/02(火) 07:38 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
能ある鷹は爪を隠す。
海様はここ一発の時に男を発揮されるのでございます。
男はそれでいいのでございます。
さて、海様のここ一発はいつ起こるのでしょうね(笑)。
いや、きっとその時は来る!!
多分....^^;。
2010/02/02(火) 10:18 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
仲良しさんですね~♪
海くん、男らしくてカッコイイですよ!
シェルちゃんからも頼られる存在なのでしょうね☆彡
o(*ゝω・*)o

キャラメルをお気遣い頂き、どうも有難う御座います♪
体調が安定してくれるといいんですけどね。。。
残りの検査結果はまだですが、
とりあえず食事を調整して様子を見ようと思います。
2010/02/02(火) 10:33 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
いや~海君ええオトコだわぁ~。
なんかこっちが照れちゃうような写真(*´∇`*)
きっと性格もいいのね。
そっか~男の子と女の子は体格だけじゃなく、首とかの筋肉
の付き方とかも違うのね。
当たり前の事なのに気付かなかった(^^;
2010/02/02(火) 16:28 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
こうやって密かにシェルちゃんは
海君を男に育てあげているのかな?
ある意味、浅野ゆう子さんが『大奥』で演じてた滝山?
って言ったらシェルちゃんに失礼かしら?(笑)
海君、いい男になってね~^^v
2010/02/02(火) 20:58 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海君、男らしい。
頼られる男だったのね。
2010/02/02(火) 21:00 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
こんばんは!
いいですねぇ、寄り添いあって♪
我が家ではまず見れない光景です^^;
海君、本当逞しく見えます!
うちの♂茶トラもとっても甘えっ子だけど、男の子の強さ、
逞しさ、感じる瞬間があって・・・
そんな時、不思議な嬉しさを感じますね♪
アリッサム、本当に油絵みたい~♪(^^)ノ
Wポチッ!
2010/02/02(火) 21:32 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
お~o(⌒0⌒)oおひさです♪\(⌒▽⌒)/
♪わぁ・・素敵なおしゃしんですね
♪2にゃん・・・・ますます美猫度UPですね!
2010/02/03(水) 00:53 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
海くん、いい顔してる。男らしいわ。
頼られて誇らしげ。
かっこいいぞ、海くん☆

2010/02/03(水) 13:12 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
