浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



窓際でしょう


 最近こっちもずっと天気が悪い。
 なかなかすっきり晴れないけど、お天道様はおがめなくても
 やっぱりにゃんずは窓際が好きらしい。


Feb14-2.jpg  ○     ○         定位置です 



 確かにクッションが置いてあるしっていうのもあるんだろうけど
 外も見えるしね。
 

○     ○ Feb14-1.jpg
 ○     ○         たまに鳥さんも通るよ 



 一方シェルはというと、これまたリビングのもう一つの窓際に
 陣取って寝ていた。

 


Feb14-4.jpg  ○     ○          当然でしょっ

 
 とあるCMじゃないけど、本当にゃんずって窓際が好きよね。




。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日はブーゲンビリアのお花です。
   ⇒オシロイバナ科ブーゲンビリア属 Bougainvillea glabra
    花言葉は、「情熱・薄情・秘められた思い」
    まったく違う意味の花言葉があるのって、ややこしい
  



235.jpg


  色鮮やかな部分は、葉っぱで、
  お花は中央の小さな白い部分なんですよね。
   
  
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  腰痛は、少しづつよくなってきています。
  やはり骨盤のずれが一番の要因のようです。
  ちゃんとサボらずにジョーバしないといけません。
  体調も天気もすぐれない日々が続いて、もうそろそろ写真もネタ切れかな。
  いざとなったら、ボツ写真の発掘に励みます(笑)
  でも、もうそろそろ虫さんたちに会いに行きたいです。
           
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

コメント
No title
うわっ!(*☉0☉*)んま~、ブーゲンビリアのお花の写真
なんてかわいいこと!
へ~、この白い小さいのがお花なんすね!かっわいいな~。
写真もお花も素敵っ!♪

うちのはゾロが窓辺好きかな?
他の2にゃあは引きこもり!?見てると「別に~」ってかんじで
色んなところでねてるっすε-( ̄ヘ ̄)┌
2010/02/14(日) 13:47 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
体調大丈夫ですか?
↓一緒に寝てくれるなんてうらやましい。
我が家のにゃんこは、寝てはくれますが、オチッコもお布団にやらかしてくれるので……。
2010/02/14(日) 14:12 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
訪問出来ない間に、
大変だったのですね。。。
でも、だいぶ良くなったとのことで安心しました。
私も実は1月に胃の激痛&下痢で、夜中に病院行ったら
ウイルス性のもの、ってことで点滴&抗生物質で治しました。
(あ、今はピンピン!笑)
oceangeckoさんも無理しないで、ゆっくりと治療してくださいね^^

シェルちゃんの気高い表情、またいいですね~♪^^
2010/02/14(日) 18:03 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
体調よくなったみたいで良かったです^^
これもにゃんずの添い寝…いや、ちょっと隅っこに
寝させてもらったおかげ…ですね(笑)
シェルちゃんも海君もちゃんとベッドで寝てくれて可愛いな~。
うちはね、窓は好きだけど寝る時はなぜか床なんですよ(^^;
2010/02/14(日) 22:48 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
ブーゲンビリアのはかなさ加減が
何とも言えずに可愛いですね!
にゃんズが窓際でぼや~っとしている姿も
幸せの象徴のような気がします♪
↓具合はもう大丈夫でしょうか?
ただそばに、そこにいてくれるだけでありがたい
存在ってほんとうに宝物ですよね。
色々あってゆっくりお休みは難しいかもしれませんが
お身体を大事にやすんでくださいね。
2010/02/15(月) 09:48 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
我が家の3猫も窓辺が好きですよ~。
じーーーーーっと外を眺めてます。
ゴミの日は特に。
カラスが見られるから。

具合い良くなって一安心ですね。
2010/02/15(月) 14:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
海くん
海くんの知的な視線の向うに何があるのでしょうか、、。
背中のがちょうど太陽光線にぴったりの場所ですね。
日向ぼっこは仕事のひとつかもしれませね。
曇りの日の少しの太陽光線もたいせつなんかも。
シェルちゃんはまじめに仕事をこなしている感じですね。
2010/02/15(月) 19:50 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
寒いよね~
うちは最近ベッドを移動したせいか
寒い窓際にはあまり寄りつかなくなってます。
少しでもお天道様の顔が見られれば窓際べったりなんだろうけど。
寒いせいか私も腰のあたりに違和感が・・・
2010/02/15(月) 20:09 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
窓辺は大好き♪
お外は良く見えるし、お友達も来てくれる
そんな声が聞こえたよ~♪
2010/02/15(月) 23:12 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 07:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 10:03 | | #[ 編集]
No title
今日の海くんは一段と凛々しく見える~。
シェルちゃんのおすまし顔もかわいいなぁ。
うちも窓から外を見てること、多いですよ。
そしてそこにはブーゲンビリアがあるんです~。
花言葉、面白いですね。
どっちやねん!ってツッコミたくなる~。笑
2010/02/16(火) 12:08 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
ウチも窓際、好きですよ~。
鳥さんが通ったり、お外の様子が気になるのでしょうね。
(*^艸^*)

腰痛、少しずつ良くなってきているようで♪
くれぐれもお大事になさって下さいね☆彡
o(*ゝω・*)o
2010/02/16(火) 13:02 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
こちらも腰痛なかなか
治りません(ぐすん)2ヶ月ダンスもおあずけでした。もしかしてサーフィンで波待ちがきついのでは?←同僚がそうです。しかも冬場は水冷たいですしね。にゃんずの為にも健康が一番!(ってご主人のためにもデス)我坊を見てるせいか、海君のりりしいお顔、圧巻です!立派なベンガル紳士、でも中身はまだまだおチビちゃん?
2010/02/16(火) 16:10 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
