浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お立ち台

 
  リビングでオブジェ化しているロッキングチェア。 
  この手すりに乗るのが、うちのにゃんずの間でちょっと流行っているらしい。
  

○       ○ Feb18-1.jpg
 ○     ○          高いところ好き♪


  また、シェル的には「ご飯ちょーだい」アピールとしても
  結構いい場所のようだ。
  猫的「お立ち台」という感じだろうか。
  
 

Feb18-3.jpg  ○     ○           「お立ち台」って何?



  そっか、平成生まれには「お立ち台」はわからないよね。
  まぁ、「私を見てアピール」の場所かな。



○       ○ Feb18-2.jpg
  ○     ○           恥ずかしいっ


  
  シェルなら、大丈夫かもよ。

  あ、私は知識として知ってる世代で、
  実際のお立ち台に上がったことはありませんから(笑)。


  ま、いずれにせよ、我が家じゃちやほやされてるけど(笑)
 
   


。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 今日は菜の花。
   ⇒別名 アブラナ 
    アブラナ科アブラナ属 Brassica rapa L. var. nippo-oleifera
    花言葉は、「快活・元気いっぱい」
      



○       ○ feb18.jpg


  まだ寒い冬日が続いています。
  でも気がつけばもう2月も下旬に差し掛かろうというところ。
  やっぱり2月は早いです。
  
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今週は、腰にカイロ貼って、冷やさないようにしています。
  皆様おっしゃるように、やはり冷えは大敵ですよね。
  でもにゃんずを見ていると、同じ脊椎動物なのに
  腰痛とは全く無関係に見えます・・・。
  やはり柔軟性も大切かな(笑)
   
           
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
お立ち台~。
こないだテレビで日本特集の週ってのがあって、見てたら、なんかドキュメンタリーで90年代の日本を紹介してたりするんですよね。そこでお立ち台も紹介されてました~。
ジュリアナ東京って私イケイケ(死語?)のオネエさんばかりがいるんだと思ったら、お仕事に疲れたサラリーマンの人たちが仕事後に行くところ…なんですね!?
いやいや・・・もう廃れてますよね…ってかもうないですよね?
でも我が家のネコたちも、時々お立ち台に乗ってます~。
2010/02/19(金) 07:17 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
ぴゅーぴゅー~ こんな子がいるところなら毎日通っちゃうよ~(^▽^)仕事の疲れも吹っ飛ぶよね。
シェルたん 格好いいです!
りんふぁは同じ女の子なのにスタイル良くないんだよねぇ。
幼児体型だからしかたないのか。ま、個性ってことでw
2010/02/19(金) 07:37 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
お立ち台(笑)。
その時代はバリバリ現役でございます。
ただ、私は女性ではないので一度も上がったことはございませんが(笑笑)。
2010/02/19(金) 09:30 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
うほほいっ、
今晩も麗しのシェル嬢が~
って沢山のおとりまきが下でにゃんにゃん言ってそうですのぉ~♪実はうちもね、キャットタワーの中くらいにお立ち台みたいなのがあって、そこにミモが「ごはん待ち」。それを思い出しちゃった。こういう顔されちゃうと、「はいはい、おやつあげますよ~」って甘くなっちゃう。。。しっかりだまされてまふ。ジュリアナ東京、確かに通った口です。。。「あのころは~わかかったぁ~♪」
2010/02/19(金) 09:31 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 09:35 | | #[ 編集]
No title
お立ち台ですか~。(笑)
アピールするのに丁度良い場所なのでしょうね☆彡
恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ!
シェルちゃんは様になりますから♪
(〃∇〃)
2010/02/19(金) 10:26 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
永遠でーっす!
読み逃げ・ポチ逃げで失礼します!
ごめんね♪
2010/02/19(金) 10:26 | URL | 永遠 #-[ 編集]
No title
お立ち台、ワイドショーのニュースでしか見たことないです^^ゞ
私が大人になった頃には、バブルはとっくにはじけてたし、
お立ち台でエキサイティングするような時代じゃなくなってました・・・
シェルちゃん、かわいい~(*´∀`*)
くるりんシッポも~☆
2010/02/19(金) 13:19 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさぁーーーんっ!!!
ありがとうございます(^0^)
昨日の夕方、届きました!
もう、本当にサプライズ!
沢山のノアちゃん(笑)・・・本当に本当にありがとうございます。

角度によって変わるポスカは、
お店の看板に差し込みました!
後日、ブログにUP予定なので、ご覧になってください!
マグネットはソッコーで、カウンターから見える食器棚に!
ああ、他のものもどう使おうかワクワク☆ドキドキ!
主人と二人で大感激です。
本当にありがとうございます。
いつか必ず、この看板を実際に見てもらえる日まで
私たち、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

。。。お立ち台、
ふふ(^-^)みんな前髪が意味もなく立っていたのは
ご存知ですか?(爆)
2010/02/19(金) 16:24 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ぐっへー!ちょいとoceanさん、あんさんカメラの腕を磨きすぎなんじゃ
ありません!?
んまいな~♪っていつも褒め殺しているような気がしますが
ゴマすってるわけじゃないっすからね!
素敵~♪

で、ロッキングチェアーが家にあること自体が
かっこいいんですけど(笑)
2010/02/19(金) 17:50 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
確かに美人なシェルちゃんなら全然オッケ~^^
お立ち台・・・私も知識として知ってるという世代ですが、
一度是非、全盛期の頃を生で見たみたいな~(笑)
↓私も腰痛持ち・・・何かいい解決策はないんですかねぇ^^;
2010/02/19(金) 22:24 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
シェルちゃん、しっぽくるんって可愛いね^^
こんなつぶらな瞳で見つめられたらご飯でもおやつでも
何でもあげちゃう。
まさに“ちやほや”だわ(笑)

菜の花、もう咲いてるんですか?
菜の花とチューリップ大好き。春を感じますよね。
2010/02/19(金) 22:45 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
お立ち台、そういう時代もあったなぁ~!
私は既に大人になってた、ディスコ世代です(笑)

シェルちゃん!扇子振り回してぇ~♪
2010/02/19(金) 23:22 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
oceanさんはいつもお写真がキレイですね~!
はい、下心ありありです(^^;
2010/02/20(土) 13:34 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
あら、お立ち台を知らないということは
バブルも知らない世代なの?
でもoceangeckoさんはオヤジギャルなのよね?あれ違った?(笑)
当時の衣装一枚だけいつかは着るかもって
タンスの奥深くにしまってあります(爆)
2010/02/20(土) 20:06 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんたら、恥ずかしいなんて。
きっとお立ち台に乗ったらモテモテよ♪
カリカリ頂戴アピールしたら、みんなからもらえるかも^^

私もリアルタイムじゃないから良くわかんないけど
姉はドピンクのボディコン服を持ってましたw
2010/02/20(土) 20:17 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あ、その前だったから、姉さんの場合(笑)
配られるフリーチケットでご飯食べに行ってたよ~(〃ω〃)
シェルちゃんにリンのシッポつけたら、今すぐ行けちゃうかも(笑)

菜の花が背景から浮き出てるの、すごい!
春が待ち遠しいねっ(^^)
2010/02/20(土) 21:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
シェルちゃん、いいお顔っ。

いっつも思うのですが、シェルちゃんも海くんも、すごくいい表情を撮られてますねー。
手法を伝授してもらいたいくらいです。
2010/02/20(土) 21:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 21:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 22:51 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
