浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



本当にナイの


 今日は本当に久しぶりに、絵にかいたような快晴!
 天気がいいと気持ちまですっきりするから、人間って単純。

 まだ完全じゃないものの、腰もずいぶんよくなったので、
 カメラを持ってドライブに出かけた。
 予定外だったけど、帰りに数カ月ぶりに地域にゃんずに会いに行った。
 

Feb21-2.jpg  ○   ○        あら、1~2か月に1度ぐらい来る人だ

  
 ・・・と覚えてくれてるかどうかはわからないけど、
 さっそく見覚えのある子登場。
 
 以前ご紹介したように、ここのにゃんずは毎日お世話されてる人がいるようで、 
 結構皆、体格や健康状態はいい。
 私は、お世話人ではなく、たまに顔見にやってくる人っていう存在にしかすぎない。 
 いつもにゃんずにご飯あげてる方、心から尊敬&感謝です。

 
 
 出てきてくれてうれしいけど、
 あのね、私今日、予定外だったから、カリカリ持ってないんだけど・・・。
  

Feb21-3.jpg ○     ○            なぁにぃぃぃ~!


  にらみを利かせてるけど、↑とっても前足がカワイイの♪
  そうしてると、もう2匹登場。
  あぁ、君たちも元気に冬越せたんだね、よかった!!
   

Feb21-1.jpg ○     ○            そんなことよりご飯・・・・


  次回は、絶対持ってくるからねっ!
  

Feb21-5.jpg ○     ○            ないって嘘でしょ。本当はあるんでしょ。


 いや、本当にない・・・(汗)


Feb21-4.jpg ○     ○            なんですとぉぉ~


  ・・・・と怒ってるわけではない(笑)
  ご飯がないとわかると、あっさり引き下がって、毛づくろいに戻っていった。

  意外とクールなのね(笑)
  
  そして私はカリカリないくせに(!)、次のにゃんずスポットへと移動。
  んが、長くなりそうだし、何より、写真の整理おわってないので


Feb21-6.jpg○     ○            次回につづくらしい

  

  もう少しお付き合いを♪

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日の午後撮れたてホヤホヤ。
  今年最初(・・・だっけ?)の虫さんは、ミツバチさんです。
  ニホンミツバチだと思います。
  ハチ目 細腰亜目 ミツバチ科 ミツバチ亜科 Apis cerana
  
  

Feb21-0.jpg

      
  なんだかたくさん撮ったので、この子は
  またそのうち、菜の花とセットでご紹介すると思います(笑)

  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  「お立ち台」の話題で、大体の年齢がわかるってすごいですね(笑)
   それだけ時代の象徴だったってことでしょう。
   あ、ルンボさん&おさむにぃさん、仲良く揃って「褒め殺し」ありがとうございますっ。
   (・・・えっ、「褒め殺し」っていうのも、もう死語かな? 笑)
   いやいや、お世辞とわかっていてもうれしいもんですよ。
   だって、大人になるとなかなか褒めていただく機会ないですからね、ホント(苦笑)
                    
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
(^-^)冬を越せたにゃんずたち(~o~)//パチパチ

地域猫さんの問題は色々言われていますけど
猫好きオバサンの本心は。。。
自然のまま自由猫さんが安気で暮らせる
日本になってほしいと思います
昭和の良き時代のように。。。

ミツバチ。。。春近し!ですね
好いフォトだわぁ(*^_^*)
またアップして下さるとか・・楽しみです♪

腰・・無理しないでくださいね
2010/02/21(日) 19:26 | URL | 杏 #-[ 編集]
No title
昨日の新聞の朝刊記事に泣いてしまったんだけど
(これを当たり前にしてはいけないんでしょうけど)
こうやって幸せに暮らせる環境があれば
外猫さんだって幸せなんですよね。
地球を大事にしてみんなが幸せに過ごせる環境作っていかなきゃね。
春だ~~~、プチプチガーデニングなんとかしなくちゃ^^;
2010/02/21(日) 21:20 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こ、怖いっす(笑)。

地域ネコさん達。
なんかいい方法はないものか。
あるはずなんですよ。
解決方法が。
みんなの理解と協力があれば!!

菜の花、鮮やかな黄色ですね。
でも、この地の春はまだまだずぅ~っと先です。

2010/02/21(日) 21:36 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
うふふ、白黒ちゃんの前足
踏ん張っちゃっててかわいい~♪
こうやってお外でたくましく生きてる子達・・・
きれいなお顔からきちんとお世話してくれる方が
いるんだなってわかりますね~。
お写真からoceangeckoさんのスッキリした気持ちが
伝わってきましたよ~。
2010/02/22(月) 04:39 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
かわいいw みんな表情豊かだね。表情があるってことは幸せにすごしている証拠だなぁ なんて思ったりして。
次回にも期待♪
いいなぁ暖かそうで・・・
2010/02/22(月) 07:30 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
かわいい~。
うんうん、前にも見たことある子だぞ!って思えるのが嬉しいですよね。
お外にいる子でもこうやって幸せそうにしてると嬉しいなあ。
お顔もきれいだし、毛ヅヤも良い!
2010/02/22(月) 10:35 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 10:51 | | #[ 編集]
No title
外の猫も元気そうにしてると嬉しいですね。
眼が澄んでてキレイだし、毛並みも良くって、
可愛がってもらってるんだなぁって分かります。
みんニャ春が待ち遠しいだろうなぁ。
菜の花とミツバチ!春はもうすぐですね♪
2010/02/22(月) 11:35 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
みんな、目つきがするどいですねえ
家猫とは、線を画してます。
あらーみつばち。いよいよ春到来かなー。
とにかく、春が待ち遠しいですなあ
2010/02/22(月) 19:46 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
お外ニャンコちゃんたちと遊んできたのですね!
いつもながら表情をよく捉えられていますね♪
カリカリなくても、お友達(*^-^*) 心が通い合っているようですね。
菜の花にミツバチ!もうすっかり春の光景ですね!
Wポチッ!
2010/02/22(月) 23:18 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
寒いとお外ニャンこのことが気になりますよね。
家の町には地域ネコが多分全くいないんですが、いつも外をうろうろしている飼い猫さんたちは、冬の間はぱったり姿を見せなくなります。みんな家の中でぬっくぬくなんでしょう…。
みつばちさん、ニホンミツバチっていう種類があるんですね~。なるほど…!
2010/02/23(火) 00:23 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
きゃははは、最初の子、ほんと仁王立ちっぷりがかわいい♪
毎日お世話してくれる人って本当にすごいですよね。
私は「継続は力なり」の正反対な性格なので、無理です。
無理だからこそ後方では支援したいなと思います♪
2010/02/23(火) 09:24 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お天気が良いと、気分も晴れ晴れとしますね☆彡
地域にゃんずに会いに行かれたのですか~。
なかなかイイ表情を見せてくれますね!
睨みを利かせながらも踏ん張った足が可愛いです♪
腰の方は良くなってきたのですね。
お大事に~!
(Ъ´ー`*)y
2010/02/23(火) 16:20 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
ああ・・・この子達、元気でよかった。
もうすぐ温かい春がやってくるからね!

・・・褒め殺し、まだまだ使用可能では~(笑)
2010/02/23(火) 16:43 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんの写真だとお外の子でもイキイキして見えるのはなぜだろう。
白黒の子もサビの子も、自己主張してますね^^
見た所毛艶もいいし、太ってるし、健康そうですね。
それだけ地域の方がお世話してるんですね。
2010/02/23(火) 18:59 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 00:10 | | #[ 編集]
次回も楽しみっ!
アテレコがとってもあってて楽しかったです♪
特に、2みゃい目の八われちゃんの「にゃにぃぃぃ」って前足まで八の字!彼らのことちゃんとみてくれてる人がいるんですね。野良猫暮らしは寒暖の差も大変だけど、こうやって写真撮られてもOKということは、ややフレンドリーにゃんず!
これからも元気にすごして欲しいです。
次のレポートまってま~ふ♪
2010/02/24(水) 06:04 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
地域猫さんの問題はむずかしいですが・・・
同じ命ですから・・幸せであってほしいですよね・・・
たくましい顔付き・・・・にゃん生を物語っているようです・・
♪ミツバチ・・・・春の訪れですね^^
2010/02/24(水) 10:33 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
No title
ん~*今日のoceangeckoさんの日記はどれもこれも
春を感じるっすね^^
なんかあたたか~い♪

はじめの白黒ちゃんかわいいっすねえ。いい面構えだ。
しかも何気にホットパンツ(って今でも言う???)にガーター!!(笑)
おっしゃれ~♪いまどき~♪
っておかまにゃんだったりして・・・(ノ∇≦*)

そうなんすよね、人馴れしてるけど懐っこくもない子は
クールっすよね(笑)
それこそ対等?人間下僕???って感じっすもんね(笑)
それが成立してるんすから、幸せな子たちじゃないですかあ^^♪
長生きしてね ♡
2010/02/24(水) 14:49 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
