浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



呼んだだけ~


 うちの洗面所は、海の侵入&ちっこテロを防ぐために、鍵が付けられた。
 
 でも、ちょっと油断してかけてないと、すぐに入り込む。
 そして、棚の上から、「こっちに来~い!」と鳴く。
 呼ばれて行ってみると、
 

Feb26-3.jpg  ○     ○             あ、来た♪ 


 ・・・と、一応うれしそうな顔をする。
 洗面所で鳴くときは、「蛇口からお水ちょーだい」サインの場合が多いが、
 ここでの場合は違うらしい。
 それじゃ、何のために呼びつけるのかというと・・・


Feb26-4.jpg  ○     ○              別に 


 特に降りてくる気配もなく、
 ただ、高いところで得意げになってる感じ。

Feb26-5.jpg  ○     ○             高いところはイイなぁ 


 せっかくカメラ持ってきたので、
 下から思いっきりアオリで海を撮ってみたけど、

Feb26-7.jpg  ○     ○           お好きにどうぞ 


 コイツはっ~!!
 結局自分が高いところに乗ってるのを見せたいだけなのか?
  
 なのに、今日も人間は、性懲りもなく猫に呼び出され、
 ぶつぶつ言いながらもシモベとなる(笑)
 



 Rucionさんと侍従長さんご夫婦の
 「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」プレゼント企画に
 応募させていただいたところ、「日出ニコライブルク帝国商工会議所賞」に当選しちゃいました♪


  「シーバ」に「Zeppin」に、「アンモニダ」をはじめにゃんずおもてなしグッズ、
  さらに、オリジナルハガキや、入浴剤にお菓子や紅茶、
  そして、写真ではちょっと見づらくなっていますが、右下のものは
  猫の形をしたツボ押しマッサージグッズ!!
  
  
thanks_20100226200635.jpg 



  以前もプレゼント企画でボルタくんをいただいたのに、今回も!
  はるばる九州まで、Rucionさんと侍従長さん
  本当にありがとうございました♪
  

   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日は紅梅です。
   ちなみに、紅梅の花言葉⇒「優美・高潔な心・ひたむきさ」
  
   
  一口に紅梅といっても、形も色もさまざまです。
  アンズやモモの交配種も多いようですね。
 

feb26-1.jpg



  ↓こちらなんか、いかにも梅って感じでしょうか。
  下の緑は、草の色なんですよ。
  
○      ○ feb26-2 (2)


  ↓一瞬桜?って思っちゃいません?でも梅なのよ。
  
  
  
○       ○Feb26-0.jpg


  寒桜は、もう満開らしいです。
  今年は梅も桜も、ちょっと例年より早めですね。
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  地域猫って言葉、最近できた言葉ですけど
  皆が一緒に世話してるっていうイメージがあります。
  お互いに助け合って、猫が自然にいる町がどんどん
  日本に、そして世界に増えていったらいいな。
  まずは、より多くの人が、こういった問題自体に
  関心を持つことからでしょうか。
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

 

コメント
No title
海くん、本当満足気なお顔ですことっw
こっそり入るスリルも楽しいのかも知れませんね!
我家も基本立入り禁止のお風呂場も
扉を開けると、ダッシュで入ります。
入って何をするわけでもないのにね……。

八重咲きの梅、とってもカワイイですね~。
色も薄めで、情緒があってステキです。
そのままポストカードになりますね^^

↓地域猫のこと。
せめて、保健所に連れて行かれないように
「このコは地域猫です!」っていうマークが付けられたらいいのになぁって思います。
2010/02/26(金) 22:41 | URL | shino #-[ 編集]
No title
カイくんご満悦!(≧∀≦)!
自慢したかったのよね~~♪

やっぱり人間様はそれでもハイハイと聞いてしまう
それが幸せなのです^^

2010/02/27(土) 00:22 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
完全に上から目線で“どや”顔の海君です!
お猫様のシモベには素直になれちゃうから不思議よね(笑)
土だけになっているプチプチガーデニングなんとかしなきゃ~
敵は私の怠慢とヒヨドリだわ^^;
2010/02/27(土) 00:50 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ああ梅きれいだなあ~。かわいいなあ~。
こっちではなかなかみられないんですよね。

海くんが・・・なにかお得意になっている?
流れる水がすきなのに、何故にフォンテーンは嫌いなの~?
お母さんが買ってくれたのに~。


地域ネコのこと、私もそれ関連の記事を読むたびにいろいろ考えさせられています。Oceanbeckoさんの関わり方、私もそうするだろうなと思います。
これからまた、増える・・・季節になるのでしょうかね・・・。
2010/02/27(土) 01:52 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
性格しらなかったら、見事な成にゃん!でもお目目がなんか、得意がおおおお。「えへっ、ママ、僕すごいでしょ?」ってまだまだ「俺」にはなれませぬ~(笑)

すーーーんごい綺麗なピンク!梅なんですよね??
普通に咲いてるなんて羨ましいです。
2010/02/27(土) 08:04 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
ただ高い所にいる自分を見せたい海君の気持ち、わかる!!
そうなのよ、用事がなくても見に来てほしいのよねー。
2010/02/27(土) 10:05 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ああ わかるわかる。我が家もみーんな呼びますよ。高いところで(^^;)
行ってみると「あらきたの?」だし、いかなくても何でも無いんだけど・・だから返事だけしてみたりしてる(笑)
それにしても海くん えらそーね^^
2010/02/27(土) 13:42 | URL | naypi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海くんったら何だかエラそうでかわいいわ♪
やっぱり猫って上にいるほうが優位みたいなのがあるのかな?
たとえ用事がないとわかっていても
こんなこんなかわいこちゃんが呼んでるんだもん。
ホイホイ、行っちゃうよね~!
梅、きれいですね。
こんな砂糖菓子、見たことあります。
2010/02/27(土) 14:07 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
ぷぷ(^▽^)
海くん、得意げな顔~!
男の子って特に、高い所に登っては、
「どうだ!ボクすごいだろ~!」って満足気だったりしますよね~(笑)
・・・そして、呼ばれるとしもべとなってお伺い・・・一緒です!(爆)

豪華賞品だぁ~!!!
猫グッズにまみれることほど、幸せなことはありません!(笑)

地域猫・・・う~ん、ウチはノアが元・地域猫なので感慨深い問題です。
保護してくださっていたボランティアさんの活動を伺うと
頭が下がる思いでした。
自分にはそこまで出来ないけれど、無理せず、
少しでも機会があれば出来ることをしよう、
それ以来そう思っています^^
&ブログの紹介文にも「地域猫」を付けているのは
こんな可愛い(←バカ親!)おもろい元・地域猫もいますよ~って
ちょっとした世間へのアピールかなぁ~?^^
2010/02/27(土) 14:47 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
そっかあ、海くんは得意げな所を撮ってもらいたかったのかなあ^m^
きっとブログでアップしてほしかったのかもね!(。・w・。 )
猫っていいな~、一気にここまで飛べちゃうんだもんなあ!

明るくってきれいに撮れてる!
梅もなかなかいいですよね^^
桜もいいけど、梅もいい♪
2010/02/27(土) 15:50 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ねこさんて、高いところにいるとエラソーになりますよね。
うちだけじゃないのね。ヨカッタ(笑)
海くん、とってもキモチよさそうなお顔よ。

ご紹介ありがとうございました♪
シェルちゃん、海くんのお口に合えばよいのですが。
にんげん用のものも... (笑)
いろいろ詰め詰めする作業は、考えるのも
手作業も、なかなか楽しいモノでした♪
2010/02/27(土) 17:47 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
わはは!ここにも偉そうなネコがいた(≧▽≦)
家の中で一番高い所にいると威張っちゃうんでしょうかね~。
こういう時「わぁ!そんな所にいたの?」なーんて言ってあげたら
すごい得意げな顔しますよね(*^m^)
桃の花、すごい美しさ!!もう咲いてるんですね~。
2010/02/27(土) 21:17 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
人を呼んでおいて、「来た来た。やっぱり来た」という表情はやめましょう (-_-) ええ。我が家も同じことが行われています。

でも、海くん、表情豊かーっ。
特に、3枚目の「にやり」写真。
いかにも「ふっふっふっ。呼んでやったぜ」的です。
2010/02/27(土) 21:48 | URL | 和kazu #-[ 編集]
海くんの自慢
どんな問題と自慢したいのですね。
勇気をほめてもらいたいのかも
2010/02/27(土) 22:44 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
喜んで頂けて何よりでございました。
まぁ、ごゆっくり海様、シェル様には楽しんで頂きとうございます。
ときに、海様。
その企みは正解でございます。
いつの時代も制空権を取った者の勝ちでございますれば。
2010/02/27(土) 23:08 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
海くん、得意気でかわいい~(^^)
そうそう、呼びますよね。
見て見て!って感じなのか。
へえー!これ、梅ですか!きれいー!!
ピンクがかわいらしい(^-^)
2010/02/28(日) 06:46 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
