浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



代弁します


 毎年ながら、本当に思うこと、それは、
 「2月って短い!!」
 ついこの間まで1月だったのに、もう3月なんて・・・・。

 その時の流れをどれほど早く感じたのか、
 私の気持ちを、海に表現してもらうと、
 

feb28.jpg ○     ○        「あっ!」っという間だった・・・・


  「驚きのあまり、お手手がマックス開きになるほど」早かった、
  ということです(笑)


  
 



   
 先日、くまままさんに、お店(Bistro le chat noir)に関するちょっとしたグッズを
 お送りしていたところ、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
 

thanks_20100228204856.jpg

    

 私もたまに、お菓子は作るんですが、
 う~む、さすがプロの味! ただ甘いだけじゃない、でも濃厚~なんですよね。
 ワイン(赤でも白でも試してみました 笑)と一緒にいただきました。
 本当においしかったです。ありがとうございました!
 九州とちと遠方なので、私はまだお店にお伺いできていませんが、
 こんなおいしいタルトを作られるシェフ(=くまぱぱさん)と、猫好きマダムくまままさんのお店
 東京・赤坂 ヨーロッパ料理&ワインのお店 Bistro le chat noir
 ちなみに、店内は猫グッズであふれているようです(笑)
 皆さまぜひ足を運ばれてくださいね♪
 
   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今日はおめでたいお花をご紹介します。
  それは、福寿草です。
     キンポウゲ科フクジュソウ属 Adonis ramosa
      ⇒別名カンジツソウ 文字通り1月1日の誕生花でもある
       花言葉は「永久の幸福・思い出・回想・幸福を招く・祝福」
     

  
○    ○ feb28-0.jpg

  
  
  名前も花言葉も、本当にこの時期にぴったりですね。
 
  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  高いところから、「こっちこい!」コールは、他のたくさんのお家で
  起こっていたと知り、ちょっと笑ってしまいましたよ。
  そう!それにしても、海君エラそうでしょ~(苦笑)
  ちなみに、この高さになるとシェルは足場なしには、登れないようで
  それがますます海の優越感を増させている気がしています。
  あ、ここ数日ポチ逃げでスミマセン。
  火曜当たりに訪問コメは復活する予定です(笑)   
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
うんうん、無理は禁物だからね~(^^)
でも、キノコ?ランプシェード?はまだあった(笑)
ほんと時が経つのがどんどん・・・
で、いつか来るその日が毎日怖いくらいだよ(^^;)
前はこんなこと思ったこともなかったんだけどね~。

ぷぷぷ、海くん、シェ~みたいにも(^^)
昔よくやったなぁ。
あ!ここは!
紹介してくれたお店だよね♪
いつか姉さんも是非行ってみたい!!これ見たらなおさらよっ(^^)
2010/02/28(日) 23:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
見てもらえましたか?インプレ。
コメのタイミングから見てまだだとおもうけど…
腰が痛いのがこんんなにきついとは。バッテリは即買い余裕でした。w
2010/02/28(日) 23:47 | URL | kerberos01 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 01:17 | | #[ 編集]
No title
あはは、お手手、あわせてギュッとしたい!
一生懸命、かわいいなあ~。

ほんっと2月って短くて…やんなりますね…。
2010/03/01(月) 02:21 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
うわわ~~ なんていい写真撮れたんだ!お目々ジャスピン 光も入って お手々もパーーー(笑)
海君 いい味だしてるよ~♪

私もあっという間でした。決算してた関係もあり・・ふと気がつくと白髪がめちゃ増加。。。愕然とする自分でした。はぁあ・。。。
2010/03/01(月) 07:50 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
もう3月!
時の過ぎ行くのは早いですね。
なんだか年ばかりとって困りました。
なるべく気持ちをゆったりで暮らしたいです。
2010/03/01(月) 08:01 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
お正月がついこの前のようです。
もう3月、早いですねぇ。

海くんの両手のパァ、かわいい~。
そっと握って一緒にダンスしたいです。
2010/03/01(月) 13:24 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
わたし、そのプレゼントの左に見える
黒猫イラストカードが気になりました
部屋にかざりたーい程、つぼです。
2010/03/01(月) 19:07 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
わぁ~@@
こんなに大々的に・・・しかもステキにご紹介いただいて
ありがとうございます!
ダンナも横で「・・・凄い、こんなきれいに。。。」と、
圧巻の表情で見ております(・・・私以上にパソコンできない!笑)
ワインで味わっていただけて良かったです!(笑)
私もワインと一緒が好きなくちです(^m^)

そして・・・何より、ちょっとしたもの、
じゃ全然ない、素晴らしい品々の数々!
本当にありがとうございました(^0^)
特に看板にしたポスカは、非常に評判がよく、
皆さんに喜んでいただけております♪
いつの日か、是非、本物を見てもらえる日まで・・・
一生懸命、頑張りますね~!(^-^)V

海くん、
お手手も目も開きまくり~!
可愛い瞬間!ですね^^
2010/03/01(月) 19:16 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ほんとうに、もう3月ですよ。
あっという間に年度末ってやつですね。
嗚呼、確定申告...。
嫌ぁ~(≧▽≦)!!

くままま様のお店。
今度東京に行く機会があったら是非行っていみたいです。
2010/03/01(月) 20:08 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
その通り!あっという間ですwww
この分じゃ気が付いたら桜が散っていそう^^;
くまままさんのお店、行きますって言ってから1年経っちゃった。
今年は絶対行くぞ~!
2010/03/01(月) 21:27 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
うわぁ~…なんてイキイキした海君(@o@)
まるでそこにいるみたいな…。
お手手かわいーーーー(*´∇`*)
にゃんこさんはニンゲンよりもっと早く時が過ぎるんだろうなぁ。
2010/03/01(月) 23:10 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
海くんの開きが物語ってるように、
ほんとに2月はあっという間でした。
私にとって、昨年末から今日まで、ほんとあっという間でした。
たぶん、3月もあっという間ですよね。
無理をしても体に良いことないですし、
マイペースでいきましょうね!
2010/03/02(火) 04:30 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マジシャン海君
今日も(特に)海君パワーに魅了されちゃいましたっ!
で、何にこーんなに反応してたのでせう~??

気が付いたら2月いっちゃってましたね。。。このまま今年も終わってしまう??なーんて早すぎ早すぎ。もっとのんびりいきたいですよね~。特ににゃんずたちともっと遊びの時間が欲しいっ!って思ってる人は沢山いるんだろうなぁ~。
2010/03/02(火) 06:13 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
海くん、肉球のすきまをコチョコチョしたくなります♪
本当2月は早いですね~。
イメージ的には2月が去ると早くあったかくなる気がして、
嬉しいですが☆
2010/03/02(火) 09:36 | URL | shino #-[ 編集]
No title
(/・0・) ういぃぃっす♪
♪てて・・ぱぁ~かわいい(#・・#)
福寿草・・・氏あ汗を感じますね。永久の幸福・・・いい言葉です^^
2010/03/02(火) 16:53 | URL | まりま〜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02(火) 21:44 | | #[ 編集]
No title
そうそう2月は手が開くほど早い(笑)
マックスの手の開き具合がたまらないですぅ~。。。

明日は桃の節句だし
春はもうすぐね♪
2010/03/02(火) 21:56 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして~
すごく良い写真なのと、うちのコウタロウ(ベンガル♂)とそっくりなので思わずコメントしちゃいました(^o^)
また覗かせていただきます♪
2010/03/02(火) 23:25 | URL | #-[ 編集]
No title
へー!店内は猫グッズで溢れてるんすかぁ!!
それは初耳ずら!でもってタルトもoceangeckoさんの
感想を聞いて、行きたくなりました^^
グッズは売ってないにしても、見たいかも♪

わたしは今年の2月はまあまあ長く感じたなぁ。
特に濃いわけでもないんすけどね(^^ヾ
海くんきれいにパーしてるなあ。

福寿草は春の花だけど、この写真は
夏の午前中のような、エネルギーを感じるっすね^^v
2010/03/03(水) 10:09 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
きゃは~!海君、かわいい♪
本当にあっという間に3月ですね。
むふふ、タルト。
お茶やコーヒーでなく、ワインとですね~。
いいわぁ・・・☆
2010/03/03(水) 11:33 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
