浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



足腰強いの


 なんだか最近、運動不足。
 腰を痛めてたせいもあるけど、ストレッチすらやってない気がする(汗)

 そんな飼い主をよそに、にゃんずは今日も絶好調!
 その足腰の強さは、筋力+柔軟性の賜物よねぇ。
 よく考えると、足腰強くないと、2足歩行なんてできないし。
 
 
   
March3-1.jpg  ○   ○      ↑シェルのこういうお顔大好き~!   でも、足元もすごくカワイイの♪


 シェルも海も、結構長い時間立ってられるんだよね。


shell1.gif ○     ○             いっち  にっ!



 腕しっかり伸びてるし(笑)
 こうして見ると、体長いな~。あ、お腹チャックもご堪能あれ♪

 もしバランス崩しても、ちゃんと身をよじって手で着地。
 その姿勢から横に手をつくのは、私には絶対できない芸当だな。 
 

shell2.gif


 シェルもやる時はやるんだよね。
 
March3-4.jpg  ○     ○            トーゼンでしょっ


 「どや顔」のシェルも、たまにはいいかも♪
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  今日は、オオゴマダラと同じ温室にいたオニオオハシです。
   キツツキ目オオハシ科 Ranphastos toco

  ふと見上げると、木の上で悠然と人間たちを眺めていました。
  
  

March3-0.jpg


  重そうなクチバシですね。
  そして、よく見るとブルーのアイラインなオシャレさん♪
  広くて高さのある温室を自由に飛び回っていました。
  
      
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  お一人ずつお返事出来ていませんが、いつも楽しく拝見しています♪
  「あっ!今日お雛祭りだ」って今朝気づいたけど、
  いつも通りの更新になってしまっています。
  相変わらずイベントに弱いなぁ・・。 
  きっとマメなブロガーさんはいろんな企画されてるんだろうな。 
  ま、更新するだけで十分か♪・・・と相変わらず自分に甘い私(笑)
               
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
1枚目の写真好きだわ~
ベンガルってアメリカ生まれなのに胴長いですよね。
二足歩行できる人間はお尻の筋肉が発達しているそうです。
お尻の筋肉のトレーニングもシュッとした身体づくりに必要だそうです。
あっちもこっちもとにかく鍛えておかなくては寄る年波には勝てないのよね(笑)
2010/03/03(水) 20:54 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 23:44 | | #[ 編集]
No title
いつ見てもoceangeckoさんの撮る2にゃんの立ち姿はカッコイイわ~(^0^)
イキイキしてますもの♪
二足歩行してるのに、私は足腰強くないです。
骨盤がゆがんでるんだわ、きっと(^^;
シェルちゃんの股あたりのふかふかがたまらんです!
2010/03/03(水) 23:45 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
う~ん、たち姿、私も撮影したいんですけど、なかなかねえ~。
ユーモラスというか、カッコいいというか。
ヒト真似猫って言う感じで。かわいいですよね~。
シェルちゃんの逆回転、すごいなあ~!

ほんとこの鳥、いつ見ても重そうだなあ~って思ってしまう…。
2010/03/04(木) 00:48 | URL | Kotora #-[ 編集]
海君
まだまだお子ちゃまだねぇ~。
遊んで~攻撃すごいのかにゃ?
先回の写真もういっかい見て思い出したんですが、
以前に「にゃんこの爬虫類系な手足がすき」って。。。
まさに海君、とかげに7変化!(おっ、これはカメレオンだった)で、本日は、う~ん何だろう?なんか、猫っぽくないんだよね~~。2本足で座ったあたり。。。。
シェルちゃんもふぁいとぉ~(バレーボールみたい!)

トリさん、説明見る前に写真をみて、野生かと思いましたっ(笑)
2010/03/04(木) 06:19 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
ひなまつり?スルースルー笑
前日の残りの豆腐ハンバーグで夕食。なにもイベントなし。
え?あ・・猫のひなまつりね(^^;)ははは
記念日なんかいらないのさ~ まいにちが記念日w

シェルたんも遊べる時間があるのね!安心した。必ずあやつに取られちゃうのかと(笑)
2010/03/04(木) 07:31 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
みんな元気!
ですが、、腰痛はつらいですよね。私も腰痛です。
ストレッチ、、ナマケでやっていません、、私は!
猫じゃらしでこんなに燃えているのを見て感動しました。
なんだかバレーボールをやっているみたいですね。
2010/03/04(木) 07:45 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
楽しそうに遊んでいますね☆彡
シェルちゃんの立ち姿、あんよが可愛いです♪
しっかり腕を伸ばして身体の長さがよくわかりますね。
(●^o^●)
2010/03/04(木) 13:06 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
た、確かに重そう(。→∀←。)ヽ
今まで気にした事がなかったけど、言われてみれば
とても重そうだよね!(笑)
猫ちゃんが腰筋なら、オニオオハシちゃんは首筋!?(笑)

海ちゃんもシェルちゃんも活発で元気そうっすもんねー、
気持ちがよいくらい、遊んでくれるんだろうなぁ♪
で、何がすごいって、もう1個あるっすよ。
きっとoceangeckoさんもそう思うはず^m^
猫って階段の上り下りを、最高潮なスピードでかけるでしょ。
ぜってー真似出来ないってば!!(笑)
あんなの真似出来るのは、夢の中の自分だけだって!!(爆)
2010/03/04(木) 13:40 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ふふ(^-^)
確かにシェルちゃんの「どや顔」いいかも~!(笑)
一枚目の顔、私も好き☆☆☆
そして、久々の「動くシェルちゃん」、堪能しました~。
ホント、にゃんずの動きはしなやか!
こういう動きが出来るのは、猫だけですよね~。
そして・・・よく伸びーーーるっ!(笑)
2010/03/04(木) 17:06 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
どや顔シェルちゃんもなんでこんなに可愛いんだろ!
ウチなんて「叫び」みたいな顔ばっかりだよ~(泣)
おまけにぜんぜん撮れてないしっ(^^;)
しなやかな体もなんだけどね、このハートのお股がツボ!!(*≧m≦*)
開き加減まで美しいよ♪(笑)
ヒゲもすごいね~ゞ(≧ε≦o)

オニオオハシ、黒の色がすごい綺麗に撮れてる!
もちろんバックのボケ具合もいい~(^^)

えへへ、今だってまだ嬉しくて泣けちゃうくらい(笑)
Gaviちゃんは写真仲間でもあるんだよ!(^^)ニ○ンだけど(笑)
2010/03/04(木) 18:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
そうそう。
シェル様だって立派な猫様ですもの。
このくらいは朝飯前ですよねぇ。

あ、チョコボールの鳥さんだ。
2010/03/04(木) 22:42 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
無邪気に遊ぶシェルちゃん、かわいい~。
すごい!しっかり立ち上がって手も伸ばしてる・・・
私もダンス、ずっとサボっていて
体が硬くなってます。
猫さんの柔軟さがうらやましいわ♪

本当に重そうなくちばし・・・
バランス崩してしまうことってないのかしら?笑
2010/03/05(金) 06:32 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 10:25 | | #[ 編集]
No title
「どや顔」好きです~。
二足歩行の練習みたい。フフ。
シェルちゃん、スタイルいいわぁ。
羨ましい。
2010/03/05(金) 13:37 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
にゃんずも絶好調なら、お写真も相変わらず絶好調ですねー!

う~ん、いいお写真ですねー!

Kさんが僕のこと褒め殺しって言ってますけど、本音ですからねw

僕は意外と辛口ですよw
辛口のニンゲンが言うんだからホントです^^
2010/03/05(金) 19:05 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
いやだわ、私ったら。
1枚目のシェルちゃんのお顔より、足元のほうに目がいってしまいました。
猫の、ああいう足って好きなんですよねえ。
可愛くって触りたくなります。(←、何だか、あぶないコメントですね)
2010/03/05(金) 22:12 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
しっかりトレーニングしてるのね
もっとフェアリーも筋力アップさせないと

・・・っというより
まったく運動しない
腰痛持ちの私の方が頑張れってヾ(*`Д´)ノッタク
2010/03/05(金) 22:59 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
