浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ヒドくない

 
 我が家で、おもちゃ遊びを始める時、おもちゃを上げる時
 最初にシェルの名前を呼ぶようにしてる。

 
March5-1.jpg  ○     ○            ヒドいっ!!



 でも皆様なら、その理由はもうご存じのはず。
 どうせ海が横取りするから、結局遊ぶのもおやつも、海が先になるってこと。
 


March5-2.jpg  ○     ○           あ、バレてるの?



 ええ、そりゃずいぶん前からね(笑)
 

   
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


  先日、梅と桜のコラボが見られました。
  咲いている桜は、早咲き桜として知られる河津桜です。
 

blossom.jpg

 
  ソメイヨシノよりも色が濃い桜なので、奥の梅とピンクのグラデーションに
  なっています。
  メジロもたくさん遊びに来ていて、ごっつい望遠レンズを持った方々が
  数人シャッターチャンスを狙っていました。  
  次は私も望遠持って行こうかな~♪
  
   

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのお顔&お股、カワイイでしょ~。
  でも今回の海も負けていませんよ。
  猫って当然ながら、股関節もやわらかいんですよね。
  腰はずいぶんよくなったので、もうそろそろ海にも行きたいんですが
  実は今、初春ごろが一年で一番海水が冷たいんです。
  う~ん・・・・。
  ま、その時の気分で決めると思います(笑)
      
              
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
うふふ。シェルちゃんを呼んでも海君が来る…
なんだか目に浮かぶようです(*^m^)

今日の海君と昨日のシェルちゃんの股関節あたりが
もう~目に焼きついて離れませんっ(≧▽≦)
もっこりお股のニッカポッカが可愛すぎます!!
イヒヒ…にゃんこってこういう足もできるんだぁ(*≧m≦*)
2010/03/06(土) 17:29 | URL | ぴこ #-[ 編集]
猫じゃらし
よっぽど楽しいものらしいですね、ねこじゃらし。
遊んでいると、人間のほうがくたびれてしまいます。
梅と桜、、美しいですね。
こういうのを見ると日本っていいなぁと思います。
こういうところでお茶とおにぎりを楽しみたいです。
2010/03/06(土) 19:51 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
かわいいポーズだなぁ^^♪
oceangeckoさんの撮るニャンズはそのままシールにしたくなるものが多いですね~。
手紙とか(最近はめったに書かないか…)に張ってあったら、めちゃカワイイだろうな☆
2010/03/06(土) 22:31 | URL | shino #-[ 編集]
No title
最初のくねっポーズ、可愛いな~
2枚目は、股関節の柔らかさがよくわかるお相撲さん座りですね^^
私は股関節が固くって・・・膝の裏も固い・・・
アンチエイジングはニャンコさんお手本にしなきゃ^^;
2010/03/06(土) 22:48 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんを呼ぶとカイくんが先に来るなら
一石二鳥だ~(笑)

カイくん、そ・・・その足!
バレエが出来るかも
2010/03/06(土) 22:54 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ご無沙汰しちゃいました!
やっぱりここへお邪魔させていただくと
ホッとしちゃいます。
心がいやされるというか、洗われるというか。
桜と梅のコラボいいですね!
どちらもとっても好きなので☆
それに、ウグイスがプラスだなんて!
もう最高☆
↓のらにゃんズのとっても共感します。
難しい問題だけれども、保健所に電話したり
その子たちの命を人間が勝手に奪うような事だけは
絶対にしてほしくないです。
全ての子を幸せには出来ないけれど、
全ての子が幸せを感じられますように
心から願います。
2010/03/07(日) 00:24 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
うちもね、最近悩んでいるんです。仲良く一緒に遊んでくれることもあるんですが、小虎と遊んでいるときに美梅が乱入してきて、小虎が起こってぷいっとどこかへ行ってしまうことも…。
どちらを同立てたらいいのか…。
美梅が来てもう1年半以上も経つから、先住猫さん優先というのはもうしなくてもいいよな…とも思うんですが。どうしても小虎を裂きに遊ばせてしまってるな~って思います。

桜!梅!
いいなあ~。春ですね~。
こちらはまた今日大雪でした…。(涙
2010/03/07(日) 06:04 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
ウチもメープルが横取りの常習犯なんです。。。(笑)
梅と桜のコラボ~♪
ピンクのグラデーションが美しいですね!
綺麗でウットリしちゃいます☆彡
(*′∇`*)
2010/03/07(日) 07:46 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
梅と桜。
これは1粒で2度美味しい。
海様。
お遊びはシェル様にもお譲りくださいまし。
こればかりは1粒で2度美味しいは欲張りでございますよ。
2010/03/07(日) 12:29 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
「ひどいっ!」の海くん、ドリフみたい~(笑)
目もひどい!って言ってるけど、その奥には野心も感じるっすよ~(笑)わはは!
なるほどです。だからシェルちゃんから声をかけて
遊んであげるんですね^^v

河津桜と梅のコラボ。なかなかいいグラデーションになってますね!
素敵だな~^^
メジロと梅や桜も、いいもんですよね^^
2010/03/07(日) 15:06 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
そうそう、弟君は超やんちゃ!
ウチでもノアから呼ぶようにしてます^^
海くんの表情~、ホントに「ひどくない?」って言ってますねー(爆)

。。。そういえば、
ウチにも河津桜の植木がありました~。
去年はお店の事でバタバタしてたら、
気付いたら咲いてた!という状況でしたが・・・
今年はちゃんと愛でるようにしたいな~と思いました^^
2010/03/07(日) 18:16 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
えー、もうこんなに桜咲いてるんですかー
片方は、梅ですかあ
海は、やんちゃそうですもんねえ
2010/03/07(日) 18:52 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
海くん、壁に寄りかかって
上半身はねじってるの???
かわいい格好だわ~。
うちにも横取りおじゃま虫がいますよ~。
春を感じるピンクですね~。
2010/03/08(月) 05:23 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
うちはねー今 レグがその状態なのよ(^m^) りんふぁのおもちゃぜーーんぶとっちゃうの。 こまったちゃんだよー。

んでね、レグは男勝りのせいか・・・海君に似てるんだよね。
りりしい顔の時。 今度UPするからその時写真お借りしてもいいかしら??(いや、探し出せなかったら借りないかも知れないけど・・・←どっちやねん!w)
またその時 コメするねー♪
2010/03/08(月) 07:33 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
うちもま~ったく同じ状態です。。。
結局下の子がすばしっこく割り込んで自分の物にしちゃう・・・^^;
それより2枚目の海君の足が@@!!超可愛すぎっ^^
随分器用ですね(笑)
そろそろ春!梅に桜に写真撮影も楽しそう~♪
今回は一気にどっちもなんて羨ましいです!
2010/03/08(月) 08:28 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
河津桜って伊豆だけにあるのかと思ったら、いろんなところにあるんですねぇ♪
寒い季節にサクラが見られると、ほんとうれしくなります。
2010/03/08(月) 09:47 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 12:37 | | #[ 編集]
No title
あっはっは、バレバレに決まってるよね~(笑)
この悪い顔がまたいいし♪
海くんならきっと横取りも素早くて上手なんだろうなっ。
ウチの横取ラーはリンだよ(笑)
それも走り寄ってくるだけで、タビどころか大まで引いて!!
ドッドッドって重量級の迫力なんだもん!ゞ(≧ε≦o)

やっぱり、悪い遊びが人気だよね(笑)
大丈夫、抱きしめたらちゃんと固まるから!(〃ω〃)
2010/03/08(月) 17:36 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 17:42 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
