浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



フフン!


 猫を飼ってみて、「猫ってこんなに表情豊かなんだ!」って
 改めてびっくりすることが多い。

 
 ある日の海も、ほんの一瞬で、これだけ表情が変わってる。
  

kai_20100313103338.gif


 連写した4枚の写真を合わせたものだけど、こうして見てると・・・・
 最後の表情(目を細めてるヤツね)がちょっと生意気そうで、
 「フン!」とかいう声まで聞こえてきそう。
 ま、ある意味、一番海の内面をうつし出してる気がする(笑)

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 今日、本文のほう↑手抜き?って思われた方、
 ハイ。その通りです(爆)!!

 っていうのは、こちらのお雛様の写真をせっせとPhotoshopで加工してたら
 なんだかパワーを使い果たしてしまって(笑)
 少しは扱いに慣れてきたけど、まだまだ思い通りにはできない。
 こういうのは「習うより慣れろ!」だから、と練習ついでにと、始めたものの、
 楽しいけど、所詮ビギナー、時間がかかるのよねぇ(汗)
 

dollfestival-2e.jpg


 これは、うちの近くでやっていた「ひな祭りイベント」でのお雛様たち。
 大正時代~昭和時代の由緒あるお雛様たちなんです。
 

dollfestival-1e.jpg


  
 一口にお雛様とはいっても、顔立ちも違うしやお飾りもいろいろで、
 まったく雰囲気が違うんですよね。


dollfestival-3e.jpg  



 ちなみに、今日は今から、仲のいい友人の家に飾ってある
 また別のお雛様見に行ってきます♪
 

     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのぶちゃ顔、ご要望多かったですね~。
  あ、シェルの名誉のために言っておくと、シェルはカメラ嫌いなのもあって
  写真に写るお顔がブチャ顔になるだけで、もとはとってもラブリーなんですよ♪
  ・・・・って蛇足でしたかね(笑)
  でも、シェルのあまりヤバくないぐらいのブチャ顔写真
  公開してみようかな~♪って思っています(笑)
                    
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
コメント
No title
そうそう!表情豊かですよね~♪
特に海くんは、豊かだと思う(^_-)-☆
どんなお顔も可愛いよ!

キレイに加工してますねぇ~
キレイなお雛様が更にキレイに☆
2枚目のお雛様、うつむいた感じがとっても素敵
はぁ~、こんな美人に生まれたかったな(-。-)y-゜゜゜
2010/03/13(土) 11:34 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
No title
画像加工って、ほっっんと!疲れ果てますよね;;;
あの頃は、oceangeckoさんと交流してたかな・・
前に白黒パンダ柄の猫さん27ひきの加工を一気に
やったことがあるけど、つかれた・・・;
でもあれはほとんど切り取るだけだから、まあ^^;
oceangeckoさんのお雛様の写真は、まさか素材も手作りですか!?

海くんの表情は、1枚1枚、思っている事が違う感じがするっす^^
猫って無表情だいう人も居るけど
少しでも理解してくると、見えてくるっすよね♪
2010/03/13(土) 15:59 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
あら、ほんと
カイくんの表情が変わってく
アニメにすると面白いですね

ひな祭りイベント、女の子らしくていいなぁ~♪
Photoshopの加工も綺麗に出来上がって
ビギナーには思えないくらいですよ!
2010/03/13(土) 21:30 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
おおお~いろいろ技が際立っていますね!
私はそういうソフトは持っていないので…無料のGIMPでも使おうかな~と思ったら、難しすぎて挫折しました…。
ネコの顔ってほんとにくるくるとよく変わって…。眺めていてもあきませんよね。さっきも美梅眺めてへ~らへ~らしてました…。
いろいろなお雛様。ああ私のお雛様は実家の押入れの中~。(涙
2010/03/14(日) 07:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
私もにゃんこと暮らして初めて、にゃんこってこんなに表情が
豊かだったんだって新鮮な驚きでした^^
oceangeckoさんのお写真はそういう表情豊かなシーンを
ちゃんと切り取れるのがすごいです。
ほんと可愛い表情を見せてくれてまるで側にいるみたいな気になっちゃう(*´∇`*)

フォトショ、難しいですよね~。
誰か手取り足取り教えてくれないかしら…(^^;
2010/03/14(日) 10:12 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
おぉ~@@
動く海くん、活き活きしてる~♪
「フン!」写真は、久々の越後屋さん登場ですねー(笑)
こういう海くんのお顔、ファンです~!

お雛様、きれいですね~♪
骨董は大好きで、こういったお人形もまた、いいですよねー。
そしてセンスのいい加工!
休日の目の保養になりました~(^-^)
2010/03/14(日) 16:38 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
写真って一瞬の表情をとらえるから面白いのよね。
飽きっぽい私、最近はカメラへの熱が冷めきってます^^;
Photoshop疲れるけど楽しめるのね。
買っちゃおうかな~。。。
2010/03/14(日) 17:27 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
o(* ̄○ ̄)ゝーーーこんばんわぁ
♪最近ちと暖かい日が続いています
♪すごい・・・このお雛様の加工???綺麗だ・・
これからも楽しみにしていますからね(#・#)
2010/03/14(日) 21:27 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
海様、いい面構えでございます。
おぉ、流石は年代物のお雛様。
顔つきといい、表情といい、が今のお雛様と全然違いますなぁ。
2010/03/14(日) 22:04 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
海くん、表情豊かでかわいい~(^-^)
猫さんは、見てるとホントころころと表情を変えますよね。
お雛様、きれい~!
そして、加工もキレイ!
こんな加工も出来るのですね~。
お雛様がとっても柔らかく優しい表情をしていて素敵♪
2010/03/15(月) 06:36 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 09:12 | | #[ 編集]
No title
ぷぷぷ、やっぱり好きなのは最後のイケズ顔の海くん!(笑)
ニャンズでもついそんな顔ばっかり選んじゃうよ~。
みんな絶対ウチの子達が美形なんて思ってないはず。
ほんとはすっごく可愛いのにーーー(爆)
猫相手だと思いっきり親バカできるのもうっれしよね~(*≧m≦*)

姉さんなんてフォトショは文字入れとレイヤー重ねでしか使ってない・・・
せいぜい年賀状の加工だけ(笑)
エレメンツでもいいような、だけど、アクション機能は絶対必要だし。
で、お雛様見て、つくづくフォトショもセンスだなって思っちゃったよ~(^^)
写真がいっそう引き立ってる!!
2010/03/15(月) 12:16 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
色んな表情があって、表情を変える度、
海くん、頭の中でたくさん考えてるんだろうなぁって思います。
それにしても、海くん、かっこいいなぁ。惚れてまいそうよ。
2010/03/15(月) 12:56 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです(*^。^*)

海君よい表情していますね
本当に猫の顔は百面相のごとし
よく変わりますよね
写真に写すと気づかない顔を見えちゃう
海君何考えてるのかな??

お雛様写真の編集綺麗にできています
私には到底無理なことです。。あは
2010/03/15(月) 17:23 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ペットって言い方は失礼だけれど、
一緒に暮らしていると本当に色々な
表情&態度を見せてくれますよね♪
お雛様の加工すごく素敵です。
1枚1枚からなんだか物語が
流れてきそうです♪
2010/03/15(月) 22:48 | URL | 香織 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 00:09 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
