浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



見てほしいけど


 にゃんずの撮影時、ワンコと違って猫様は
 呼んでもなかなかお顔を上げてくれないことも多い。

 そんな時には、その辺にあるお菓子をカサコソさせてみると
 

March21-1.jpg  ○      ○             おっ♪ 


 ほらね、即効で反応あり。
 そして、ちょっと引いてみると・・・・


March21-2.jpg ○     ○          もしかして、オヤツ?     まだガン見する海(笑)↑



 ここでもまた成果あり!
 ただ、あまりに期待されてしまうと、本当にあげるハメになる時もある(笑)
  
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 前回からの続き、河津桜です。
 運よく、良く晴れた日に撮影することができたので、
 通常の桜よりピンク色が濃いのがおわかりいただける思います。
 
 

 
○     ○ March20-1.jpg



 さらに、日蔭になっていた1枚目↑と、日を受けていた2枚↓でも
 色合いも異なってくるようです。


March20-2.jpg

 
 引いてもよし、寄ってもよしの日本の花、桜。
 広角は持っていってなかったんですが、いつか広角レンズでも撮りたいです。
 それにしても、桜のお花は、花の中でも特別な癒しパワーがある気がしますよね。
  
  
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  最近年度末ということもあり、私も主人も何かと飲み会が続いています。
  更新も訪問も、数日空いてしまいましたが、今日から復活!の予定です。
  そういえは、先日病院(婦人科定期健診、ちなみに薬を変えることになりました 涙)に行って
  体重測定をしたら、なんとびっくり!! 予想より3キロ以上太っていました。
  ショック!! 「年齢に応じて、代謝が落ちる」っていう意味がわかってきた気がする。
  ・・・・とかいいつつ、今日も晩酌は欠かせない私(爆)
             
                        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
ウヘェ…3Kgって、結構凹む数字ですよね…
私、もうサラリーじゃなくなってから、健康診断とゆ~ものをやってないから、時分の体重すら知らない状態で(^_^.)
シュリの方がよっぽど体重管理してるって感じですが、アイツも去年「ちょい太った」を獣医さんに言われ、フード変えたりして頑張ってますが…
窓ガラスのこのキラキラが素敵ですね!写真を引いたアングルでは、よくデジイチ使いの方があれこれと説明書いてくださったりしてたから少し分かる様になったけど、どこか一点にピントが合って、周りがボワッとなるんですよね?
コンデジしか持ってない私にはただただ憧れるだけですが、こうして桜の写真見てると、2枚目の左側とかのボヤケ具合が本当綺麗ですね! コンデジでは一生見れない具合ですよねi-229
年度末ともなると、書類等が大変でしょうね…
でも、せっかくのお酒の席は…たっぷり楽しみましょね~(*^^)v
2010/03/21(日) 21:56 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
そうそう。
ネコさんの気を引きたいときはそれが一番。
でも報酬はしっかり撮られますな(笑)。
桜だ。
もう桜が咲いている!!^^
2010/03/21(日) 23:16 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
わかります~(笑)時々ずんずん寄ってきちゃって
撮影不可能になっちゃうこともありますよね^^;
桜綺麗なピンクですね。とってもガーリーな感じ♪
2010/03/22(月) 01:38 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
こんな瞳で見つめられちゃったら・・・
オヤツをあげずに済むわけがな~い!!!笑
ふたりの期待度が窓ガラスのキラキラに現われている感じがする~。
ああ、桜・・・きれいだなぁ。
春って感じがしますね~。
2010/03/22(月) 02:59 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
ははは。それは身過ぎ!(笑)自然体じゃないねw
うちはカメラを持ち出すと見るよ。それが逆に不自然で(苦笑)
2010/03/22(月) 05:57 | URL | naypi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
そんな凛々しいお目目で
みられたら、「だましたのよ~」じゃすまされないね(笑)シェルちゃんまで。。。。私も頑張って、口笛吹いたりしてるものの、ワン様みたく気がきいてくれないのよね~(失笑)

お薬変えるって??大丈夫ですか?私も4月検診だ(汗)
おちゃけだけで3キロ??それは日本酒やらビールやら??今後はテキーラにしてください!(テキーラも高カロリーだったっけ?)あったかくなったら、海に沢山いって運動ですね(笑)
2010/03/22(月) 14:48 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 14:52 | | #[ 編集]
No title
この視線で見られたら.....オヤツをあげずにはいられなひっ?!
いっぱい運動すれば大丈夫ですよ.....き、きっと..........(^▽^;)
私も運動しなきゃ~っヽ(;≧▽≦)ノ
2010/03/22(月) 17:40 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 18:03 | | #[ 編集]
No title
何もかもキレイですね^^
2010/03/22(月) 20:25 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
うふふ。うちも呼び声よりガサゴソの方がよっぽどカメラ目線くれます(*^m^)
食いしん坊だと特にそうかもね~。
だけどそれをするとワクワクしてこっちに来たりしちゃってね(笑)

桜きれいですね~。桜の色って春らしくってすごく好き。
2010/03/22(月) 21:15 | URL | ぴこ #-[ 編集]
反応!
すごいですね。あたりの雰囲気、状況、、
猫は敏感に反応するので正直です。
桜の花きれいですね。こちらもアーモンドも花がこのような感じで咲きます。
2010/03/22(月) 21:33 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ねぇねぇこのベッド、おニュー?
うちも冷蔵庫開けてポリ袋のシャリシャリ音させると
パッチリお目目で視線飛ばしてきますよ^^
桜、東京も本日開花したようです。
2010/03/22(月) 21:36 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
さすが、猫の心理をわかっていらっしゃるから、
いつも可愛い表情を綺麗に撮られるのですね♪
拝見するたび、頬緩めて見つめている私です^^
河津桜、トップの柔らかな風合い、癒されます~♪
(先)Wポチッ!
2010/03/22(月) 23:24 | URL | Sippo☆ #sU9oQ2ws[ 編集]
No title
猫目線、難しいところですね…。
呼んだら「な~に?」ってカワイイ顔で振り向いてくれるのが一番なんだけど、そんなワケにもいかず…。
2枚目は完全に「欲しいのよ」な顔ですね^^;

いつもoceangeckoさんの花の写真ってすごいステキですよね…。
(他でも見る機会の多い「桜」だと、余計にそう思いました)
色も構図も。柔らかくて、女性らしくて♪
2010/03/23(火) 10:21 | URL | shino #-[ 編集]
No title
わー、またまた素敵なベッドが。色合いも良いですねぇ。
ペットグッズも、原色一点張りはやめてほしいなぁ。
ちょこんと覗く顔がほんとキュートです♪
2010/03/23(火) 10:37 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃんも海くんも見てる、見てる♪
我が家ではおやつを入れてる冷蔵庫を開けるだけで、
3猫ともすっ飛んで来ます。
東京でも桜がちらほらと咲き始めたそうです。
お花見でまた飲む機会も増えそう。
2010/03/23(火) 11:43 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
最初の一文。
大きくうなずいてしまいました。
なかなか思うように、目線をくれないんですよねえ。

私も、音とかじゃらしとかで、何とか顔を上げてもらっています。
2010/03/23(火) 22:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
