浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



お客様&新技

 3月のある日、我が家にお客様が♪
 オッドアイの美猫スコティッシュがいる「ロゼ姫と婆や」の婆やさんが、
 九州の親せきのところに行く途中にこっちにたちよってくれたの。

 まず、何度もご紹介したうちの近くの猫カフェ「レトロNYAN」に行って、
 その後我が家へ~!
 
151.jpg


  猫カフェのにゃんずのように、接客上手じゃないけど、
  (↑上の写真は、記念撮影で、抱っこしてもらってるところ でも暴れる暴れる 笑)
  この海君、たくさん遊んでもらって、なんと新技をあみ出したみたい。

  
  まずは、タワーの穴の部分に体を突っ込んで
  

March23-2.jpg


  おもちゃめがけて手を伸ばし、一気にキャッチ!!
  そして、そのまま手から着地するかと思いきや、

March23-3.jpg


  えっ!!
  海君、その体勢どうなってるの?
  

March23-4.jpg


  なんと逆さづりの体を、足でしっかりバランスとってキープしてる!
  なんていう脚力&チャレンジ精神!
  猫って・・・・こんなことできるのね(驚)

  私と婆やさんは、もう大爆笑で、「お笑い猫芸人海君」に
  お腹痛いほど笑わせてもらった感じ。

  海君も、たくさん遊んでもらって、大満足。
 
March23-6.jpg
  
  シェルは、海のようなエンターテイナー猫じゃないものの(笑)
  お客様に興味深々、特に人見知りもせずに近寄って行った・・・けど
  これまた、記念撮影には非協力的だった(苦笑)
  ま、猫様だし、仕方ない・・・・。
    

014_20100330091815.jpg

 
  お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました♪
  (↑写真アップが遅くなったので、待ち切れずに食べてしまったけど 笑)

  やっぱり猫好き同士は、楽しいな~。婆やさん、ぜひまたお会いしましょうね!

  皆様も、北九州方面にお越しの際は、シェル&海に会いに来てくださいな♪
  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 ちょっとまだ寒さが残っていますね。
 こちらも例年になく冷え込んでいます。でも、もう3月下旬、春真っ盛りです。

 そして春といえば、やっぱり桜、そして桜と言えばメジロでしょう。
 やっと望遠持って、メジロさんに会いに行きました。
 

○     ○  March29-1.jpg

  
 鳥の撮影は、ボツ写真が本当に多くて(笑)、猫以上に難しいものなのかもしれません。
 じゃらしを使って気を引くわけにもいかず、何分も見上げてると腕も首も疲れてくる。
 なんで、皆が三脚使って鳥を待つのか、ちょっとわかった気がしました(苦笑)

 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  シェルのブチャ顔第一弾、いかがだったでしょうか。
  でもさすが皆様!猫マニアにはブチャ顔でさえもかわいく見えるという
  共通点があるようで、ちょっと安心しました(笑)  
  猫好きじゃなければ、ただのコワイ猫かもしれませんけど・・・・。
  今後も、シェルのイメージダウンを恐れずに
  ブチャ顔公開していきたいと思います(笑)
  
    
                        
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

    
コメント
No title
えー!寄っても良いなら私だってシュリと一緒にoceanさんちに遊びに行きたいです!シェルちゃんと海君、私も抱っこしたいです!
絶対猫トークと波トークで時間潰れちゃいそうですね(*^。^*)
基本、猫ちゃんってそうそう簡単に抱っこはさせてくれないけど、海君、頑張ってますヽ(^o^)丿
近くに猫カフェあるんですね!うちの近くにもね、やっとこさ去年出来て、生まれて初めて猫カフェを堪能したとこなんですよ♪時間を忘れて楽しみました(^・^)

こんな綺麗な桜とメジロ…
見せて頂けて本当に嬉しいです。と、言うのもね、実は昨日、私が住んでる滋賀…猛吹雪でした(T_T)何故じゃ~~
もうすぐ4月だってえのに異常気象ですよね!今朝もうっすらと雪が積もった朝を向かえちゃいましたよ。
この写真でなんだか暖かくなりました、ありがとうございます!(^^)!
2010/03/30(火) 11:06 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
私も会いに行きたいわ~!
それにしても海くん・・・
すごいわ、その技!!!
なんかサーカスの綱渡り?
oceangeckoさん、猫って・・・・っていうより
海くんだからできるのかも?
桜とメジロ、春ですね~。
むふふ、シェルちゃんのぶちゃ顔公開、楽しみにしてるよ~!
2010/03/30(火) 11:41 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
お話がはずみ、楽しい一時を過ごされたのでしょうね♪
海くん、何て芸達者なのでしょう!!!
他のニャンコさんには真似出来ないと思いますよ~。
沢山、遊んでもらえて良かったですね☆彡
ε≡ヾ(*^▽^)ノ
2010/03/30(火) 12:02 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
海様。
凄い高度な技です。
演技、技術ともに高得点です。
メダル級です(笑)。
このツグミと桜の写真も高得点、メダル級です。
2010/03/30(火) 13:01 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
ヽ(;≧▽≦)ノ
きゃ~っ!
私がoceageckoさんのブログにっ!!!
.....海くん、抱っこした時 助けを求める目をしていたんですね(^▽^;)ヾ
アクロバット写真を見て またまた笑ってしまいましたよっ♪
楽しい時間を有難うございました(〃∇〃)
私はこれから少しずつ記事をアップしていきたいと思いま~っす<(_ _)>
2010/03/30(火) 15:39 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
いいですね~、猫友さんとの輪!
私もブログを通じてお宅訪問したこと、とっても楽しかったですよ~。
あ、もち、その時はoceangeckoさんの噂してましたけどぉ~!(爆)

海くんもシェルちゃんも物怖じしないのスゴイですね!
私もこの海くんのアクロバット演技(笑)生で見たい~。
あ、こっちに来た時は、是非、
黒いのに逢っていってくださいねっ!(笑)
2010/03/30(火) 16:45 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、すんばらしい運動神経ですね~。
おっぴろげ~w
猫友さんとも仲良しできてエライ♪
メジロさんもナイスショット!!
2010/03/30(火) 18:13 | URL | shino #-[ 編集]
No title
カイくん運動神経いいねぇ~~。
逆さになったまま踏ん張れるだもん!
普段、どんなトレーニングしてるの
教えて・・・( *´ノд`)コショショ

お客様もベンガルズも楽しい一時だったみたいね


2010/03/30(火) 21:18 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ププッ(≧m≦)海くん、アクロバティック☆
体操選手もびっくりの技ですね。
私も、シェルちゃんや海くんに会いたいなぁ。

桜とメジロ、春ですねぇ。
こちらは最近寒いです。
お花見、いつできるのかなー???
2010/03/30(火) 22:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
うわぁ♪海君知らない人でも抱っこできるんだぁ♪
なんていい子なんだ~~うらやましい~~~
私も会いに行きたいっ(≧▽≦)
しかもこんな高度な技を披露してくれるだなんて
なんて素晴らしい接待部長なんだ!!(笑)

桜とメジロ…なんて綺麗。うっとりしてしまいました。
ブログだけじゃもったいないぐらいの写真…。
北海道にもメジロは来るらしいんですがまだ見た事ないんですよね。
一度会ってみたい鳥です^^
2010/03/31(水) 00:15 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
いいなあ~!私も海君シェルちゃんに会いに行きたい!
抱っこしてみた~い!
知らない人に抱っこされるなんて、良い子だなあ♪
凄い!タワーで新技!
海君、運動神経いいなあ。
あ~ん!シェルちゃんのうっふんなお顔もかわいい~!
桜がキレイですね~。メジロがかわいい♪
いいなあ。うちの方にメジロなんているのかしら・・・。
2010/03/31(水) 03:43 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
私もシェルちゃん海君にあって見たい…!!
海君のびょーんと伸びた足、かえるさんの足みたい~!
面白いな~!
シェルちゃん、前回記事での変顔挽回か、一番最後のお写真、とっても素敵よ~!うふ、だって!

めじろと桜・・・すごいツーショット!きれい…。とっても良いお写真ですよ!
2010/03/31(水) 07:13 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
なんてしあわせなんだーーーーっつ 私もご訪問したいーーー^っ(笑)
シェルたんはりんふぁとこういうところが一緒なのよね。きっとマンウォッチングをして楽しんでいたんじゃないかな(^^)

ああ、、めじろ。。だいすき、かわいいね。
でもめじろのおめめの部分、みればみるほど鳥の糞にみえるんだけど(爆)
2010/03/31(水) 10:27 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 13:15 | | #[ 編集]
No title
鳥の写真は難しそうっす~~^^;;;
しかしoceangeckoさんうまいです。でもってキレイ!
ほんといつもセンスあるよな~。

婆やさんのところのロゼちゃんかわいいですね~♪
いい顔してる!(。・w・。 )
海くんはお友達が来てとてもハッスルしたみたいだ!
テンションたかいな~^^
oceangeckoさんいつもは一人で撮ってるんす?
なんだか新しい海くんの一面を見たようで新鮮なショットばかりだよ^^
2010/03/31(水) 14:50 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海君凄技ですね^^
アクロバットな海君素敵だね
誰がきても平気なのかな
海君の顔がまた違って見えたよ

サクラ。。。きれいです!!
春なのに。。寒いです
2010/03/31(水) 19:04 | URL | 優野ママ #-[ 編集]
No title
おう、シェルちゃん海君は
逃げも隠れもしないんですね。
うちではあり得ない光景^^;
桜とメジロ美しい写真だわ。
カメラ持ってのお散歩撮影殆んどなくなってます。。。
2010/03/31(水) 19:31 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ハイ!!
行きます!!

って、もう話に乗っかってますケド(笑)

ブログをしていると、色んな方面のお友達が出来て、
本当に嬉しいですよね♪
ワタクシも最近、常々思うようになってきました!!

って事で…。
九州に旅行へ行きたいと思っているエイト家。
もし、その時は、おいしいお店教えてね♪

あ。
あと、お布団は4枚で♪←泊るな!!
2010/03/31(水) 23:30 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
o(@^◇^@)oおこんばんわぁ~♪
♪わ・・いいな。猫ともさんが遊びにいらしたのですね^^いいんだぁ~♪

最後のお写真・・・・とっても素敵…ポストカードになりそう!!!
2010/03/31(水) 23:49 | URL | まりま~ #-[ 編集]
再びコメント♪
シェルちゃん、海くん.....私のブログに登場しちゃいましたっ♪
(もっと写真を撮っておけば良かったと後悔なんかしちゃったり.....。)

本当に本当に、楽しい時間を有難うございましたヽ(≧▽≦)ノ
また遊びに行きますので、宜しくお願い致しま~っす♪
2010/04/01(木) 01:29 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
えっ?
私も会いに飛んでいいですか~~??
次回の帰国は福岡経由で(笑)麗しのシェルちゃんに会いたいよぉ~。もちろん海君とも遊んでもらいたいっ♪

それにしてもアクロバット海君!シルクドソレイユ入団間近か?体重の重い弟君も頑張らねばだね(笑)

料理バトンUPしました。これも気長にお願いしまーーーーす♪
2010/04/01(木) 06:14 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
!!!
固まってない!!!(爆)
いいな~、海くん、超リラックス~!
シェルちゃんは興味津々で近づく?!ェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ
ほんといいな~、どこぞのニャンズと全然違う(爆)
あ、でもおもちゃには出来るからねっゞ(≧ε≦o)
(反抗も出来ないっ)
ほんと、遊びに行きたい~!でもって、来てね♪(^^)
ぷぷぷ、海くん!それって姉さんの前でするととっても恐ろしい新技だよっ。
イタズラし放題じゃん!(超爆)

桜とメジロともうひとつ、この青空がいい~(^^)
なにより、このピントの確かさ、さすが!!!
2010/04/01(木) 20:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
ステップ2、3神業では、ないですか。
あんまり、見せつけないでください
我が家のネコ、しょげます(笑)
2010/04/01(木) 21:10 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
