浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



プチ旅行♪


 ちょっとバタバタして、更新が遅れてしまったけど(←いつも)
 先週の土日を使って、ちょっと近くまで一泊二日の旅行に行ってきた。
 行った先は・・・・
 

okinawa1-4.jpg

 
 めんそ~れ!沖縄♪
 福岡から沖縄って、感覚的に近いってイメージがあるけど、実際地図で見ると、結構遠い。
 沖縄は私は3回目なんだけど、今まで島がメインだったので、本土はあんまり見ていなかった。
   

okinawa1-3.jpg

 
 沖縄って、町でも田舎でも、本当にシーサーが飾ってあるのよね。
 軒下に置いてあった、チビシーサーがとってもかわいかった♪

 本当は2泊はしたいところだけど、今回は1泊。
 でも、レンタカーを借りてたから、結構楽しめたかな。
 思ったほど写真は撮らなかったけど、いくつかご紹介します。


 私もあまり知らなかったんだけど、たくさんの世界遺産があって、
 ここは、その一つ、「今帰仁城跡」
 (↑「なきじんじょう」って読むらしい。沖縄の地名は読めない・・・・)
 14~16世紀(13世紀という説もある)ごろ地元の王が住んでいたところなんですって。
 立派な石垣が美しい、想像以上に大きなグスク(沖縄の言葉で、城塞を表す)でした。
 
 
okinawa1-6.jpg


 入口周辺では、看板猫が数匹のんびりしてました。
 (受付のおばちゃんが世話してるみたい。 ここでも猫好き発見♪)
  
 
okinawa1-7.jpg

  
 お天気にも恵まれ、おいしいご飯(沖縄ソバ&本格バーガー)とオヤツ(アイスにアンダンギー♪)
 そして、やっぱりあちこちに咲き誇るハイビスカス!
 沖縄のハイビスカスは、花びらがぷっくり立体的なものが多かったかな。
 

okinawa1-5.jpg


 今回、どうしても買いたいものが、沖縄の焼物(地元では「やちむん」と言う)
 沖縄ガラスも有名ですが、伝統あるやちむんも素敵で。
 私は小ぶりの花器を買いました♪

 ↓このワンコは、「やちむんの里」で出会った子。
 背景には、日光に当てられている陶器も見えます。
 

○      ○ okinawa1-2.jpg

 

 お天気もよかったので、キレイな海も見ることができましたよ。
 ブルーのグラデーション・・・・はぁ・・・癒されます。
 


okinawa1-9.jpg

 
 そして、沖縄と言えば、ええ、定番の「あそこ」に行きましたよ♪
 その様子は次回に続く・・・・・。

 

gifkai.gif ○      ○            猫ブログだよね?


  うん、間違いなく・・・・・猫+αブログです(爆)
 
 
     
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  えぇ、えぇ、ぜひとも、こちらへお寄りの際はシェルと海にあってやってくださいな。
  おもてなし上手ではないうちのにゃんずが、お迎えしますので(笑)
  沖縄から帰ってくると、すぐに現実、年度初めにして、すでに忙しさのピークを
  迎えつつあり、夜も眠れないほどのストレス&肩こりに悩まされています。
  沖縄で、癒されて帰ってきたハズなのになぁ・・・(苦笑)
  あ、ポチ逃げばかりで、ちょいとコメ残しのご訪問遅れています~(汗)
  んでも、沖縄の写真整理して、更新してみたりして(笑)
          
                        
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
いいなあ~!沖縄!!!!
行ったことがないので、
こうしてお写真見るだけで憧れます。
しかも暖かそうだわ~♪
海くん、いいのよ、猫ブログもたまにはこうでなくっちゃ!なの♪
2010/04/02(金) 21:48 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
おぉ~ いいですねぇ
ハワイみたいな遠いところまで行かなくても、沖縄の海のほうが美しいかも~^^
食べ物もこっちのほうがおいしそうだし・・・
あ、ハワイで初めて、アンダンギー、食べました!
おいしかった^^
2010/04/02(金) 22:19 | URL | tieta4u #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(土) 00:33 | | #[ 編集]
No title
いいですね~、写真だけでも癒される…。
元「愛島病」患者としては、羨ましい限りです!
沖縄行って見たいなぁ。
花器もそのうちにご紹介くださいな。
ちゅらうみ水族館の写真も楽しみにしてます♪
↑あてずっぽう。当たったかな?
2010/04/03(土) 11:28 | URL | shino #-[ 編集]
No title
あじゃじゃヾ(>▽<)海くんに突っ込まれちゃったっすね~(笑)
まあ、たまにはゆるしてあげやしょうぞ!(うそうそ^0^)
oceangeckoさんの「ちょっと近くまで沖縄~」ってのが
すごいなあ。
でも東京から沖縄は2時間だから、福岡からはもっと近いんだもんね
うらやまし~っ!♪
初めのチビシーサーはほんとかわいい!
センスかんじちゃうな~^^

沖縄ルポ、楽しみにしてるっすよー!♪
2010/04/03(土) 13:41 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
沖縄の猫ちゃん、かわいいですね^^
2010/04/03(土) 19:49 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
「首里城だ!」絶対にっv-91
(あはは、沖縄のあそこ…って、多分沢山思いつくんだろうけど、私、シュリなだけに首里城にしとこ♪)

めっちゃ綺麗です☆ 溜息… ふぁわぁわあぁぁ…
写真だけでもこんなに綺麗なんだから、実際に見たらもう時間とかヤなことなんてきっと忘れちゃいそうでしょうね~!
沖縄にもサーファーのツレとか前の職場の部下とかがかなり居てるけど、みんな本当にホワ~ンとしていていいですよね~♪
「○○するさぁ~!」って、いっつも沖縄から働きに来てた子らに言われてニンマリして真似しちゃってました♪
私、沖縄の子にね、梅干好きって言うたら、超巨大な1Kgサイズの「スッパイマン」貰いました(^_^.) 知ってます?スッパイマン…
沖縄って美味しいお土産や名産いっぱいですよね!続き、かなり楽しみにしてますね~!(^^)!
2010/04/03(土) 20:21 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
ちょっと近くに1泊←沖縄がちょっと近くだなんて
凄すぎです
海君やシェルちゃんはちゃんとお留守番できたんだね
ここは猫ブログだけど硬いこと言わないでおこうね海君

お天気に恵まれ良かったですね
リフレッシュになりましたか(=^・・^=)
2010/04/03(土) 20:23 | URL | 優野ママ #-[ 編集]
No title
おおお~!待ってました~!
今更新してるのに気づいたよ(^^;)
明日、ゆっくりと来させて~!!
なんかね、ざっと見ただけで、太陽を浴びた気分になってきたよ♪
2010/04/04(日) 00:15 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
行ってきましたか、沖縄。
青い海。
いいなぁ、いいなぁ。
しばらく行けないなぁ。
2010/04/04(日) 10:23 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
沖縄行ってみたいな。
悲しいかな免許が無いんだよな・・・・・
毎年毎年、今年こそっていってる旅行
今年こそどっか行くぞ~!
2010/04/04(日) 16:35 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
うっわ~青い空に青い海…目が洗われたみたいな
爽やかな気分になりました^^
でもこういう写真を見ると自分も行きたい!って
ウズウズしちゃうんですよね~(*≧m≦*)
九州から沖縄ってどうやって行くんですか?船が早いの?飛行機?
2010/04/04(日) 22:21 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
ちゃんとねこブログですよ~ 問題なしです(^^)
沖縄の空 すごく綺麗。 天気にも恵まれ最高でしたね。
猫ちゃんもわんちゃんも気持ちよさそう・・・ん?もう暑い??(笑)
2010/04/05(月) 08:25 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
一泊二日で沖縄旅行できるってのが最高にうらやましい!
こっちからだと外国行くより遠い&高いイメージだもん。
はぁー。暖かい青い海でのんびりしたいです!
写真で癒されました♪
2010/04/05(月) 09:46 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
そうですよねー、ちょいと沖縄までですよねー!
いいですねー、リフレッシュできましたか~?^^
プチ・シーサー可愛い♪
そして・・この青さ!目が癒されます~w
2010/04/06(火) 01:30 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
わぁ~、沖縄だ。
海の青がキレイ~♪
私は一度だけ沖縄旅行したんですが、
あいにく台風シーズンで、
青空になったのは数時間だけでしたが、
海の美しさには感動しました。
また、行きたい場所です。
2010/04/06(火) 19:45 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
沖縄
一度行ってみたい!
すばらしい城壁、美しい青空、にゃんこもいるんですね、。
風景に中のにゃんこがかわいいです。
2010/04/06(火) 20:58 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 23:25 | | #[ 編集]
No title
1泊2日で沖縄~!
いいなあ~!私も青い海が見た~い!!
叫んでみました。
はあ~。美しい写真です。
ほんと、暖かいんだろうな~という、沖縄の空気がこの寒いドイツにもさ~っとふいてきたような感じを受けました~。
沖縄のネコさんもかわいいな~。
2010/04/07(水) 04:59 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
うらやましい^^
私は沖縄にいったことがありません。でもこの写真みると・・
やばいくらい行きたくなりますね~。
なんて綺麗な海!!!最高ですね
2010/04/07(水) 08:32 | URL | まりま~ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
