浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



美ら海水族館


 あ~、なんだかすっかりご無沙汰になってしまってます。
 仕事の波にもまれて、溺れかけてました(苦笑)
 とりあえず、大仕事ひとつ終えて、まともな精神状態に戻れそうです。
 

 ・・・・・で、何でしたっけ(笑)?
 あぁ、そう沖縄プチ旅行の続きですね!

 沖縄といえば、の場所はいろいろありますが、
 ・・・しゅりっちさん&美猫シュリ君、、首里城は以前行ったことあったから、
 今回行ってないのよ~。

 行ったところは、ハイ、こちら
(↑すでにタイトルでバレバレだってば)
 
 churaumi-3.jpg



  そう、大人も子供も喜ぶ、美ら海水族館です。
  さすが近代的な水族館、ガラスがとって透明度が高いんです。

  写真を撮るものにとってはうれしいですよね。
  なんで、今日は一緒にダイビングに行った気分でご覧下さい♪
   (↑あ、私ダイビングしたことないけど 笑)
  
 


churaumi-1.jpg  
○   ○      あろ~♪        ↑ナポレオンフィッシュって、こんな肉厚な唇してたのね(笑)


  熱帯魚は、本当に癒しの効果大!

churaumi-2.jpg


  こちらが最大の見せ場、巨大水槽&ジンベエザメ(3匹もいるのよ)!!



 churaumi-4.jpg


 本当にきれいで、何十分見ていても飽きないぐらい。
 

  
churaumi-7.jpg


 もちろん、サメも素敵だったんだけど、私が特に気にったのは、マンタ! (←結構デカイ)
 
 

churaumi-5.jpg


 数匹ならんだ、遊泳する姿って、カッコイイ~。

 そして、小さなお魚たちも、脇役になりがちだけど、群れをなしていると結構な迫力!
 
 

 churaumi-9.jpg


 
  運が良ければ大水槽横のカフェテリアで
  お魚を眺めながら、休憩できます♪
  

○    ○ churaumi-6.jpg  


 
  ↑こちらがカフェから見た様子。
  ジンベエ君のお顔はこんなに平べったいの♪
  大水槽の中には、思った以上にたくさんの種類の魚が泳いでいました。


  ちなみに、、美ら海水族館は、4時から割引きがあるうえに、
  5時以降はかなり人が少ないので、オススメです。

  あ、あとホエールウオッチングにも行ったんですが、
  結構シケていて、船は揺れるし、波はかぶるしで(船の先で観察していたので)
  とても、カメラを持ち出せる状況ではなかったです。
  あ、でも親子クジラ見ることができましたよ~!
  
  他にもちょこちょこ観光したんですが、あまり写真がないので、
  沖縄旅行ネタ&写真は、はこのあたりで、終了~。


  次回から、通常のシェル&海のブログに戻ります。
 
April7.jpg


  旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  今回は、北九州から那覇行きの飛行機だったんですが、
  10時前には、沖縄、そして次の午後7時過ぎまで滞在だったので、
  一泊にしてはなかなか楽しめましたよ。
  沖縄本島は、ドライブ旅行がいいですね!
  まだ忙しいんですが、仕事が通常業務に戻ったので、
  ブログの更新&訪問も復活しま~す!            
                        
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
お魚さんたち、美味しそうですね~(^^;
2010/04/07(水) 23:14 | URL | おさむにぃ #aElvlxtM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 23:46 | | #[ 編集]
No title
きゃ~!ここ、行ってみたいんです~!
すごくキレイなところなんですね~!
お写真見れて嬉しいです(^-^)
2010/04/08(木) 00:14 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
すごい迫力ですね!
大阪でも海遊館に行ったのですが、こちらのほうが迫力大!
マンタ、私も大好きです
とても優雅ですよね^^
2010/04/08(木) 07:26 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
マンタ!いい かっこいい。
そしてシルエットの人々もすごくあってていい写真ですね。
甚平ざめの写真なんか、みてるひとたちの対比がすんごくおもしろいわ~やっぱgeckoさんさいこー
いつかご一緒に写真撮りたいなぁ。きっとふたりとも全然違う写真撮るんでしょうね(ぷぷぷ)
2010/04/08(木) 08:12 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様っす!!

美ら海水族館は行ってみたいっすね~。
わたしが沖縄いった時は、寄らなかった場所だから
今度は行ってみよう!
是非その巨大水槽見たいもん^^♪
2010/04/08(木) 16:52 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
にゃはは(^_^.) 読みがハズレちゃいましたが、首里城、行かれたことあるんだ~、いいな~♪私はシュリって単に好きなマンガの主人公の名前から取っちゃったってゆ~イキサツなんですが、
この水族館、ちょっとヤバイですね☆旅行に縁の無い私ですが、心の底から「ここ行って生で見たい!」って思いました(*^。^*) 凄い!圧巻です☆
またoceanさんの写真が綺麗かぁあ~ヽ(^o^)丿
マンタさんってもう空を飛んでる鳥みたいにも見えますね!
水族館なんて長い人生でまだ2回ほどしか行った事ないけど、ここ、行きたいです!
沖縄のサーファーのツレにあとで聞いてみよ♪「美ら海水族館」ですね(*^^)v ナポさんのあのおでことクチビル、ちょっと触ってみたいですよねウヒヒィ
(あ、ワザワザ記事の中にシュリさんのこと触れて下さってすみません、なんかあ~ゆ~のって嬉しいですね(*^。^*)ありがとうございますi-179
2010/04/08(木) 19:24 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
私も数年前に行きました~。美ら海水族館。
大きい水槽の中のたくさんの魚たち、綺麗でした。
時間を忘れて、じーっと見ていたいくらいでしたよ。
あぁ~、また沖縄行きたいなぁ。
2010/04/08(木) 21:07 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
水族館の写真すっごくキレイです。
シェルちゃん相変わらず棒がお好きなようで。。。
うちの子も最近じゃらしの柄への反応goodです^^
2010/04/08(木) 22:40 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
水族館はほんと難しいのに~~~!
どれもすごくクリア、そして1枚目と4枚目なんてほんと最高♪
これ、大画面テレビ(ウチにないけど)で見てみたい!って思っちゃった(^^)
見てる人の姿っていいね~。
なんだか自分まで一緒に首が疲れるまで見てるような気分になった~(笑)
↓の空の青さと違って、ほんと水の青は深いって感じたよ(^^)
↓では石組み写真が好き♪単なる風景じゃなく、迫力がすごい~。
あ、でも今回一番好きなのは・・・やっぱりシェルちゃん♪(笑)
2010/04/08(木) 22:45 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 23:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 00:24 | | #[ 編集]
No title
うわ~!すごいスケール!
ここ、絶対行ってみたい!
水族館だい好きです!
残念ながら、ドイツで行った水族館はそれはそれはスケールが小さいものばかりで…。まあ海、ほとんどないですからね…。
ドイツの水族館で見た魚の感想。「おいしそう・・」がほとんどでした…。だって食卓に上がるようなお魚ばかりいたんですもの…。
2010/04/09(金) 06:13 | URL | Kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 11:35 | | #[ 編集]
No title
スゴイっ!@@
見ていると海の中に居る気持ちになれますね~。
いろんな青、活き活きとした魚たち、
・・・リラックスされたoceangeckoさんの雰囲気も伝わってきますね♪
2010/04/09(金) 16:59 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
でかっ!!サメでかっ!!(@o@)
見てる人達を一緒に写してくれたので大きさがすんごくよくわかります!!!
前に沖縄行った時、まだ建設中だったんですよ。
いいなぁ~見に行きたいな~。
水族館&動物園は全国回りたいぐらい好きなんです^^
あ。ラストの写真がこれまた…私のツボで…
シェルちゃんのラブリィ寄り目(*≧m≦*)
2010/04/09(金) 20:49 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
ナポレオンフィッシュ私好きですよ
あの唇がたまりません(*^。^*)

海君よかったね
次回からはちゃんと載せてくれるって

でも猫ブログでも旅日記一緒にも見てる私は
たまりません
2010/04/09(金) 22:02 | URL | 優野 #-[ 編集]
No title
ちゅらうみ水族館。
遠かったぁ。
レンタカー運転していったけど遠かったぁ。
でもあそこのイルカショーはよかったでしょ。
また行きたいなぁ。
2010/04/09(金) 22:51 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 23:15 | | #[ 編集]
No title
oceangeckoさ~ん、同じような状況かも???
リフレッシュしてきたはずが、すでにボロボロ・・・
溺れかけてここに来ちゃったわ~。
でも素敵なお写真見て、元気もらった!!!
すごい素敵な水族館~♪
3時の休憩して、またお仕事頑張ります!!!
2010/04/10(土) 04:06 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
私も美ら海水族館行ったことあります
見た途端「おぉぉーー!!!」っと叫んだくらい衝撃でした
水族館が好きで色々巡りましたが、ここは特別インパクトが
ありました

マンタも鰯軍団もいいでしょ~♪
楽しい一時を過ごされたようですね(*^-^*)v

2010/04/10(土) 10:40 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
どれもすごく良い写真!!すごくキレイ!
実は沖縄に住んでたことがあるのですが、ちゅら海水族館には行ったことがないんです。行ってみたくなりました♪
2010/04/10(土) 12:56 | URL | コウタロウ #-[ 編集]
No title
こんにちは!!
「猫ブログ村」から寄らせて貰いまいた。

いやあ、美ら海水族館ってすごいですね。
ナポレオンフィッシュ最高!!
行ってみたくなりました。

それにしてもシェルちゃん、ちょ~可愛いですね。
これって猫ブログよね??のクビをかしげるの見て、
可愛くって倒れそ~になっちゃいました。

また寄らせて貰います。


2010/04/10(土) 17:14 | URL | 爽也 #wbXjColo[ 編集]
No title
先日はコメントを頂きありがとうございました!
とっても励まされました☆
お陰さまで無事に出産する事ができました♪
水族館素晴らしいですね!
なんだかお空をお魚さんが飛んでいるみたいです!
久々のシェルちゃん&カイくんにも
癒されました!
oceangeckoさんもあまり無理せずお身体を
大切にしてくださいね。
2010/04/11(日) 00:17 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
(^^)こんばんわぁ
♪わア・・水族館のお写真すごいですね・
迫力がありますね
♪あ・・・今プレゼントのお知らせUPしました。(条件があえば・・なのですが^^;)
見てみてくださいね♪
2010/04/11(日) 00:40 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
はぅっ!!
またまた、キレイなお写真である☆
いいなぁ~、いいなぁ~!!

旅行してきたんですよね?ね?ね?←しつこい・。

ほんと、自分の目で見てるかのような写真の美しさに感動!!
タダで見られた気分(笑)

ま、この際、お互い「猫ブログ」と言うのは無視で行きましょう(笑)
2010/04/11(日) 01:45 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(月) 08:21 | | #[ 編集]
No title
私も今週終われば、もう勝手にGWに突入気分です!
ホエールウォッチングもイルカウォッチングもしたいけど、船酔いだけはいやだなぁ~。。。
2010/04/12(月) 11:45 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
