浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



交換条件


 シェルは写真が嫌い。
 なので、どうしてもシェルさんにモデルをお願いしたい時は
 交換条件をつける。
 

Apiril23-4.jpg 
  ○    ○           ハイ、あ~ん



  それは、シーバのオヤツ! 
  シェル的には、「シーバ好き > カメラ嫌い」という図式らしく
  シーバを出すと、カメラなんか気にしないよう。   
  ただ、気をつけないと強奪に入る時もある。
  
  

Apiril23-3.jpg ○    ○            がばっ!!


  でも、コミュニケーションのためにも、
  ちゃんとたまにはこうして手で食べさせるのもいいかも♪

Apiril23-5.jpg  ○    ○           もいっこ、あ~ん


  そうして、やっと撮らせてもらったのが
  この一枚↓。


Apiril23-6.jpg

 
  なんてことない写真の影に、飼い主の努力&シーバの威力あり(苦笑)
  

  
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
  先日、やっとちょっと落ち着いた連休でした。
  本当はお外に虫さんに会いに行きたいところでしたが、
  あいにくの天気・・・・。
  そこで、ずっと行こうと思っていた地元の博物館に行ってきました。


092_20100423175318.jpg


  恐竜の骨格のレプリカや、歴史的美術品もあるんですが、
  日本の博物館・美術館には珍しく、すべて撮影OKなんです。
  

○     ○ Apiril22-2.jpg

 
  化石って、すごくキレイ、そしてこんなにフォトジェニックなのね。
  他にももう少し博物館の写真があるので、整理が終わったらご紹介します♪
  
  
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  本当、変な天気が続いていますね。
  今週末はやっとこちらも晴れるようで、スッキリした空が見られるかな。
  仕事はようやく落ち着いてきたんですが、相変わらずストレスで
  不眠症&胃痛&片頭痛に悩まされる日々です。
  原因ははっきりしてるんですけど・・・・。  
  仕事において、下準備のできない人のもとで働くのは、本当に苦痛ですね。
  その人のツケがすべてこっちに回ってきますんで。
  猫とダンナのおかげで、ギリギリなんとかなっています。
     
                            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  
コメント
No title
わ♪ 更新されたてに来たかもしれないですね、ラッキー☆
相変わらず綺麗な写真です!!
この、猫ちゃんがお手手をにょぉ~~んして「ちょうだいちょうだい♪」する姿はもうこっちもおかしくなりそなくらい
可愛いですよね~!
いつも陰険ちゃんのあのシュリさんも、たまにこんなんしてまで
食べたい時あるから、もぉ私が一人でウッキャウキャです!(^^)!
それにしてもこの博物館、撮影OKって素敵ですね~!
こ~ゆ~感性や感覚持ってらっしゃるoceanさんの方がもっと素敵ですけどね(*^^)v
私、博物館とか行った事ないからちょっとそんなoceanさんが羨ましいですよ♪
2010/04/23(金) 20:06 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
シェルちゃんカワイイ~!
相変わらず華奢な首だわ。

仕事にストレスは付きものっていっても限界があるよね。
特に対人のストレスは身体にきちゃうよね。波長がすべてを狂わせる。。。
じゅんこさんに教えてもらったTAをも少し突っ込んで学ぶと
少しは楽になれるのかなと思う今日この頃です。
2010/04/23(金) 23:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
やっぱりカメラ嫌いってあるんですね。
海君と比べたら、シェルちゃんの方が撮りにくい?
うちもショナさんは全然ダメで…るっちゃんは平気なのに。
ネコさんも好き嫌いってあるんですね~(^^;

うちもシーバ好きだけど、こうやって「あーん」して食べさせたことないなぁ^^
いつも手の平に乗せて食べさせてたんたけど、今度こうやって食べさせてみよっと♪
2010/04/24(土) 00:02 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんシーバーだけで撮らしてくれるなんて!

早く頂戴のポーズかわいいね(*^-^*)
あ~んしてる顔も大好きよ!

2010/04/24(土) 00:09 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 02:13 | | #[ 編集]
ああ…涙ぐましい努力の成果のお写真なのですね~(≧ω≦)
シェルちゃん、いつもかわいい表情してるけど、見てる先にはシーバが(笑)
といっても、うちもカメラは嫌いではないけど、フ-ドとかで集中してもらうことはありますけどね。
博物館で撮影OKなのは嬉しいですね。
旅行先では行ったりするのに、日本にいるとほっとんど博物館とかに行かないので、お写真興味あります(^-^)
2010/04/24(土) 07:44 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
そうだったか、苦労があったんすね^^;
うちはカメラ嫌いって言うよりは、呆れてるって感じかな?(笑)
シェルちゃん、出演料倍増するからこっちに出張してこない?^m^

撮影OKだなんて、たしかに珍しいかも!
著作権よりも、広めたいとの考えなのかもね?
2010/04/24(土) 10:41 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
シェル様。
あなたの行為は正しいのでございます。
何事にもGIVE AND TAKEでございます。

恐竜の化石好きです。
そういえば小学生の頃、河川敷の土を掘ってアンモナイトの化石をよく探し他のを思い出しました。
2010/04/24(土) 11:12 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
シェルちゃん、シーバ好きなのね。
うちもねこのき●ちでお試しがきたときにおやつにあげてみたらがっついてましたよ~

シェルちゃんは本当おんにゃのこ顔ですよね。
かわいい~~。
「もいっこ、あ~ん」
のシェルちゃん、かわいすぎる~~。
2010/04/24(土) 11:17 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 11:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 13:17 | | #[ 編集]
あちこちでみかけるシーバ
ツバメの巣?フォアグラ?並みの美味しさなんでしょうね~。帰国時に買ってみればよかった(笑)
シェルちゃん、歯型つけないから良い子だ良い子だ!うちは、こーふんして、指も食べられちゃいます(苦笑)

私もストレスたまり気味~、胃腸やられるのは気をつけて!!本当、仕事はいいんだけど、人間関係難しいです(涙) でも、癒される場所確保してるからラッキィかにゃ♪

週末エンジョイしてくだされ~♪
2010/04/24(土) 15:57 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
シーバパワー恐るべし♪目が真剣☆
こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいけど
出来ればモデル料なしでもノリノリで写って欲しいですね^^;

化石の写真、素敵ですね~。
歴史の深さがちゃんと写ってて、本当フォトジェニック!
そのまま飾れますね。
2010/04/24(土) 17:51 | URL | shino #-[ 編集]
No title
お久です
oceangeckoさんもお忙しいご様子
適度に頑張りましょうね~^^
シェルちゃんカメラ嫌いの攻略はやっぱりシーバ
どこの子も大好きですね
ちなみに海君はいつでもサービス精神旺盛なんだろうな

博物館での写真撮影珍しいですね
化石。。。何時間見ていても飽きませんね
2010/04/24(土) 17:59 | URL | 優野ママ #-[ 編集]
No title
うちの猫も、カメラがあまり好きではありません。
そのため、ストレスにならないように、あまり追いかけすぎなことを心がけています。

シェルちゃんは、シーバがモデル料ですか?
「がばっ」と来てる姿が、すんごく可愛い。
2010/04/25(日) 20:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
いえす。ゆーどぅー。あんど。とぅーみー。

と、かなり思いつく限りの、和製英語しゃべってみたw

同じくっすよ!!マジお忙しいっすよね~!!←新入社員のしゃべり方。
いやもう、コレ乗り切ったら、たぶん宝くじ当ると思って頑張りましょう(笑)

シーバ、コレうちのさくら姫の大好物っす…。
おやつや、ご褒美ではなく、フツーに食しておられます。

だから、ブクブク…Σ( ̄□ ̄lll)

化石、初めて見ました☆
ほんと、アートですね!!
超感動☆
2010/04/26(月) 01:21 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
