浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



朝のゆとり


 やっとやっと、GWになった♪
 お天気にも恵まれ、本当にいいGWになりそう!

 今日は、少し朝はゆっくり。
 なので、リビングで日向ぼっこするにゃんずを撮ることにした。
 
 まず、ソファーの上で、ぽかぽかと日光に当たっている
 こちらの立派なおちりの持ち主は・・・

May-1.jpg

 
 もちろん、シェルさん(。-ω-。)ププっ

May-4.jpg  ○    ○           何か言ってる?


  ナイス振り向きで、白眼ゲットん♪
 
  ちょっと朝からの撮影で、不機嫌気味なんだけど、
 
May-2.jpg ○    ○           なに朝から撮ってるのよo( -ェ-#)

 
 
  まぁ、まぁ、たまには朝撮ってもいいじゃないの(汗)
  でも、しっかり、朝の偵察してるのはやっぱり猫。
   


May-3.jpg   
   ○    ○  ↑今度はシェルのお手手に日光ビシバシ当たってる(笑)
 

  奥では、海くんが、反対側の窓の見張りしてるみたい。
  何気にちゃんと、偵察ポジション決まってたりして(笑)

  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 やっと、虫さんたちに会いに行きました。

 まずは、去年もたくさん出会えたベニシジミさん♪
 チョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科 Lycaena phlaeas
 今年も一番に登場です。

May1-1_20100502092507.jpg
  
  
 今年も色んな虫さんたちに出会えますようにヾ(≧∇≦*)♪
 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  GWホントぉぉぉにうれしいです。
  何なら、年に一度といわず、毎月作ってほしいぐらいですよねっ!
  私はさっそく、金曜の夜から、土曜にかけて
  宮崎の海へ行ってきました♪
  今年まだ3回ぐらいしか海にはいってないんですが、
  やっぱり海は最高Φ( ̄▽ ̄Φ)♪(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪←歓喜のダンス中
  ちょっとストレス発散できた気がします。       
                            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  





コメント
No title
お仕事お疲れさまでした!やっとこのんびりできますね~^^
むにっとしたシェルちゃんかわいい!おしりを両手でポンポン叩きたいぞ~(むふ
oceangeckoさん宅は、窓も大きくて明るい感じがするっす。
写真も楽しく撮れそうでいいな~♪
2010/05/02(日) 11:35 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
G.W.天気にも恵まれるようですね。
ひと時の休息、楽しんでくださいね~~。
私は仕事です(苦笑)
シェルちゃんのプリティなおちり・・・
女の色気が漂ってるわ。
ひめも見習いなさいっ。
2010/05/02(日) 13:03 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
朝の優雅な時間が伝わってきますね☆
お休みの日と猫は相性バッチリ!相乗効果で癒されますね♪

水はいいですよね~^^
残念ながら我家の近くに素敵な海がないので、
プールに泳ぎに行きますが
それだけでもずいぶんとリフレッシュになります♪
引き続き良いGWを♪♪
2010/05/02(日) 14:24 | URL | shino #-[ 編集]
No title
完璧ですね^^
2010/05/02(日) 15:54 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
お日様が当たって気持ちのいい朝
不機嫌でもシェルちゃんの
気持ち良さそうな顔見れて良かった^^

遠くにカイくんのシルエットもいいですね♪
2010/05/02(日) 18:06 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
GW、良いお天気ですよね~!
私もこんなお天気ならお出かけしたいけど、
太陽の出てる時間は仕事だ~(笑)
シェルちゃんの白目にキュン♪
そして、海くんが写りこんでるのも良いですね~。
2010/05/02(日) 22:15 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
わ~~いいなぁ~♪
宮崎行かれたんですね~!気持ち良かっただろうなぁ…
シェル&カイ君には悪いけど、海の話ともなると、ガッツリそっちの事ばかり喋ってしまいそうですよ~!(^^)!
宮崎のどこだろ? こっちのみんなは四国と静岡と湘南と千葉…に、大勢が分かれて大ハッスルしに行ってるみたいですよ~! 千葉が結構クローズぎみで…ってメールが来てましたが、それでも海行けるだけ羨ましいです~(~_~;)

振り向きザマのシェルさん、お髭が~~♪
クニャッと曲がってるのが可愛いです!
シュリさんもよくあのヒゲになるから、いつもそれを撮ろ~と
頑張るんですけどね、やっぱコンデジじゃムリありますね~テヘヘ
連休、大事に過ごしましょね、お互いに(#^.^#)
2010/05/02(日) 22:36 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
海様、シェル様。
朝の偵察任務御苦労さまでございます。
お日様の光があたってご両名のお毛並みくっきりはっきりです。
でもやっぱりシェル様は写真に撮られるのがイヤなのね^^。
2010/05/03(月) 09:51 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
連休楽しんでるかなぁ~?
うちはね ごろごろしっぱなしよ。整理整頓したり庭整理したり・・・とにかく普段やりっぱにしてることを片付けるのとごろごろするので精一杯(爆)
シェルちゃん相変わらずかわいいわねぇ。
2枚目のおちりがキュートです^^
2010/05/03(月) 14:45 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
GW私も毎月欲しいです!
お手手にビシバシ日光が当たっている感じ
すごく良いですね♪素敵な一枚です♪
後ろのカイくんも含めて☆
子供はカイくん&シェルちゃんが同じだけ
可愛いのと同じですよ~♪
2010/05/03(月) 15:05 | URL | #-[ 編集]
No title
ああ~シェルちゃん可愛いなぁ~。
やっぱり「カメラ嫌い」って顔に書いてあるけど(笑)
そういう顔がまた、たまらんのですよ^^
楽しいGWを過ごしてくださいね~♪
2010/05/03(月) 16:48 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのお手手からなんか神々しい光が…!
金色できれいですね~。
宮崎の海ですか~。
きれいらしいですよね。いいなあ。
GW思いっきりゆっくりして楽しんでくださいね!
2010/05/03(月) 18:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
シェルにゃん
おっとりした穏やかな顔をしていて、丸顔で、かわいいですね。
このごろ蝶々が飛んでいます。
この蝶々はきれいな模様をしてるんですね。


2010/05/03(月) 19:00 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
GW突入おめでとうございま~っすヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

本店ではなく2店舗目に行かれたんですね♪
混んでいてニャンズと遊べない.....とか無かったでしょうか?

私も猫カフェに行きた~っい!
でも、近くにな~っい!!
(九州まで車で行く人間が名古屋は遠いからと言って行かなひ.....爆)

シェルちゃんのおチリ+振り向き顔+不機嫌顔.....。
もうっ、可愛すぎますぅヽ(≧▽≦)ノ
2010/05/03(月) 20:25 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/03(月) 23:41 | | #[ 編集]
No title
そうだよー!やっとやっとGW(^^)
って、読み逃げになっちゃって・・・これ書いてる今からだと残り2日なのかな、なんだか申し訳ない気分~(^^;)
今年もほんとお天気いいから、しっかりリフレッシュしてね!
遊びすぎがちょうどいいんだよ!!(*≧m≦*)
シェルちゃんと海くんとゆっくり一日のスタート切って♪
美味しいご飯をゆっくり食べて、そして外へ、海へ~♪
家族全員、こんな風にいい顔し合うっていいよねっ。
ぷぷぷ、シェルちゃん、撮るならあっちをどーぞって顔でもあるね(笑)
紅シジミ、グレーにオレンジ(紅?)の外側のライン、すごくおしゃれ~。
内側ははっとするほど綺麗なのに、閉じるとグレー、身を守るための進化と思えないほどすごい~!

あ、大丈夫って聞いてから、看病申し出ておいたよ(笑)
要らないって言われたけど(笑)イヒヒ♪


2010/05/04(火) 02:10 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
おっ、お休み満喫してますね♪この週末は久々に海に行ってきました。サーフィンしてる人たちみて、おっ、oceangeckoさんもきっと!なんて思ってしまいましたよ~。シェルちゃん海君に癒されるのもいいし、海もいいし~やることイッパイ♪
充分充電してくださいねっ♪
2010/05/04(火) 13:58 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
シェルちゃん、うちの子とどっしりオチリ対決しませんか(笑)
GWでリフレッシュ出来てるんですね。
たっぷり時間があったはずのGW。
今年も何もしないまま終わってしまった^^;
2010/05/04(火) 20:46 | URL | ティアママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
