浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



眩しくないっス


  さて、優雅な朝を迎えられる日も 残りわずかとなったけど
  まぁ、それはギリギリまで考えないことにして、と。

  
  朝の撮影会の続き。

  ソファにで~んと座っていたシェルちゃんとは対照的に
  朝の偵察後、人間用&マットにしっかり、コンパクトにおさまっているのは海君。
  ここは、シロ飛びしちゃうぐらいに強い朝日が入ってくるの。
  
  

  
May4-2.jpg


  もちろん、このお方、夜でも朝でも撮影OK!
  ちゃんと顔もあげてくれて、ガラス玉みたいな海の瞳に、斜めから光が入ってくれてる。
  
May4-1.jpg

  ふぅん、こんな光の入り方もあるんだね。
  ま、人間じゃあり得ないけどっ(笑)
  

  その後、ソファー上から動こうとしないシェルさんをよそに、
  サービス精神旺盛な海君は、自ら場所替えして、目線までくれちゃう(笑)
  あ、でもさすがに直射日光は眩しいよね。
 

May4-4.jpg  ○      ○             大丈夫だよ



  さすが海君、眩しさにも強いんだよね。
  ホラ、黒目もマックス細くなってるし。
 
 
May4-5.jpg  ○      ○             眩しくないっス   ↑かなり眩しいとみた


  ・・・・海君、無理しないでいいんだよ(; ̄д ̄)



  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  今こちらでは、レンゲの花が満開です(○´ω`○)ノ 
  正しくは、ゲンゲっていう名前なんですって。
  マメ目  マメ科 ゲンゲ属  ゲンゲ  Astragalus sinicus L.

  やけにあちこちレンゲ畑があるなって思っていたら、
  田植え前の水田に、種をまいて緑肥として栽培されているって聞いて納得。


May3-1_20100504211001.jpg

  
  そして、レンゲといえば、なんとなくセットになってる方が、 
  こちら、ミツバチさんたち♪
  多分、この子たちは、セイヨウミツバチじゃないかな。
  ハチ目 細腰亜目 ミツバチ科 ミツバチ亜科 Apis mellifera

  ↓この子なんて、足にきれいなオレンジの蜜蝋たくさんつけてるのに、
   まだがっつりお花に顔突っ込んでるの(笑)
 

May3-2_20100504211105.jpg


  ホバリングするハチさん、大量のボツ写真の末、やっとなんとか撮れました(笑)
  
   
May3-3_20100504211121.jpg
 
  
  地球環境がなんだかんだいって、ちゃんと春が来るって、
  当たり前なんだけど、スゴイことで・・・・。
  こういう春らしい光景に出会えると、ちょっとホッとします。
  
 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  にゃんずは朝、リビングが好きみたいで、シェルの場所は(ソファの上)は
  ほぼ、定位置なんですよ。
  それにしても、GWって・・・短いですよねっ!!
  私は、それなりに忙しく、それなりにゆっくりして日々を過ごしております。
  次回は、福岡のとある場所に行った時のレポートをご報告する予定です♪
  
                                  
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  
コメント
No title
最後の写真、ずーーーっと見てしまいました"^_^"
めちゃくちゃ綺麗ですね、言葉を失うってこのことだなって感じで圧巻でした!凄いですね~
海君の最後もこれまた圧巻ですが(*^。^*)本当、めっちゃ頑張って眩しいのこらえてます!可愛い~~
レンゲ…oceanさんがこうしてアップしてくれなかったら、すっかり忘れてる身近な花だったかもしれません…
懐かしいですね~♪子供の頃はよくみんなで摘んだりしてました(#^.^#)
2枚目の海君、まつ毛が真上に伸びてます、超可愛いですよね、こうしてパーツだけに注目したりするのも♪

そうそう!この前は私がサラッと書いたコメを丁寧にお返事ありがとうございました♪
日向の小倉は本当にお世話になりましたよ~、私は金が浜よりも小倉派です!でも真冬に波デカイ時、アウトでリーシュ切れてえらい目にあいましたが(^_^.)
そこの近くのシークレット、多分あそこだろうな~って思うとこあります~!入った事ないから入りたかったです…
宮崎は本当に良い県ですよね、サーファーには♪
また実家帰ったら絶対行きたいです!(^^)!
私も連休は明日まで…お互いラストを満喫しましょうね(^^♪
2010/05/04(火) 23:41 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
げんげげんげといい続けたらいつかれんげになる?
とか…そういう風にしてれんげになったのだろうか?
もうすぐ連休終わりですね…。
ってこちらはまったく関係なく…普通の日、な上に雨がざーざーですが。
海くんの目きれいですね~。
猫の目が変化するのはほんと面白いし、見てて飽きない。
うまく出来た構造だなあと感心します…。
2010/05/05(水) 01:29 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
朝日があたって、早朝の感じがよくでていますね
そうか こういうのは猫でないとモデルがつとまらないのか~
蓮華、えっとちがうのか、ゲンゲ畑って、フランスにはないんですよね 菜の花畑ならあるけど・・・
蓮華って、土地を肥やすのにいいみたいですね
2010/05/05(水) 04:53 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
あはは。海君すっごいまぶしそうだよ~(≧▽≦;)
でもまぶしくないなんて、オトコらしーっ!!(爆)
ほんといつもカメラ目線くれるんですね~びっくり。
なんていい子なんだぁ~。

ミツバチのホバリング、すごいです(@o@)
毛のモフモフまで見える~!
2010/05/05(水) 22:36 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
カイくん、いいお顔♪
トップモデルさんみたいですよ~!
眩しいのに我慢してるカイくんも、いじらしい"o(>ω< )o"

「蓮華草とミツバチ」絵葉書みたいに綺麗です
どうすれば、こんなに綺麗に撮れるの~!
おせぇて~~~~~!!!
2010/05/05(水) 22:40 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
海君眩しくないけど眠たいとか?
日差しの中のニャンコさんって美しいですよね。
うちのプチプチガーデニングにやって来る蜂さんは
ちょっと変わった3種類の子達で図鑑見てもわからないの。
ゲンゲ?いやいやレンゲでしょう(笑)
2010/05/05(水) 22:42 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
朝日が入り込んで、素敵なお写真になりましたね~。
って、まぶしそう!!(笑)
海くんのお顔が最高です(≧m≦)
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~。
私はほとんど仕事だったけど、
それでもお祭り騒ぎな連休が終わってしまうのは寂しい気もします。
2010/05/05(水) 23:14 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
もう、終わりましたね…。
黄金週間…。
って言うか、これからまた仕事ですね。
イッパイ書類とか溜まってるんでしょうね。
しかも、これからまた暑い日になりそうですね。

って、ネガティブコメントしてみました(笑)

シェルちゃん&海君、良いお日様ライト当たってますね☆
どうやったら、こんな綺麗に写真が撮れるのか…。
是非ともご指南頂きたいッス!!

どうです?
一度、家へ来ませんか?(笑)←1週間拉致。
2010/05/06(木) 00:39 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
わーお!日光でのニャンズは格別ですねー。
お休みならではっって感じがとてもいいです♪
ホバリング中のハチもすごい。
まさか写真に撮られてるなんて思ってないだろうなぁ(笑)
2010/05/06(木) 09:45 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
海くん、ちゃんと光の加減を考えて明るいところに移動してくれるなんてブログ猫の鏡ですね~~。
すばらしい!
でもすっごい眩しそう!(笑)
ママ思いだね~~海くん。
素敵よ!
2010/05/06(木) 12:31 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 12:39 | | #[ 編集]
No title
海くんはモデルにゃんにもなれそうだね^^
凛々しい目線でかっこいいな♪
猫の瞳ってほんとキレイっすよね、この奥行きが
たまらない(笑)
猫の目を横からガン見するのが好きで、よく見ちゃう~^^

うおお、ホバリング撮影成功おめでとう!
花粉もついているね^^
2010/05/06(木) 13:14 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
海くん、ステキなモデルっぷり☆
眩しいのを我慢してるお顔、キュンときましたー!

レンゲ、きれい~♪
職場の花壇にスズランが咲いてます。
可憐なお花でとっても良い香りがします。
2010/05/06(木) 13:44 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
海様。
やせ我慢、まことに天晴れにございます。
男子たるものそのくらいの気骨をもたねばなりませぬ。
おぉ、ハッチ!!
これも上手に撮られましたなぁ。
2010/05/06(木) 22:11 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
私れんげ草大好きなのですが・・・
最近まったくみかけません・・(TT)
こうやってお写真で美しいれんげ草がみれて、とっても
幸せです(#・・#)
ありがとう!!!
2010/05/07(金) 10:50 | URL | まりま~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(金) 11:07 | | #[ 編集]
No title
あわわ、コメ遅くなっちゃった(^^;)夕べ眠くて眠くて(^^;)
連休も週末もほんと関係ないから申し訳ないよー(笑)
で、毎日、何やってんだかって思ったりして(笑)
姉さん、キリギリスタイプだから!
(お人よしかな?イヂワルかもだよ~(笑))

oceangeckoさん家ってほんと人柄表わして家具や色使いがすっきりシンプルでいいものだよね~♪
だから余計にシェルちゃん、海くんが映えていいよー!
一枚目の使い込んだちょっと校舎思わせるテーブルとベンチがなんだか映画のセットみたい(^^)
おまけに主役達がほんと綺麗だしねっ♪
ぷっ、白目はホラー映画ってとこだ(笑)

レンゲもそうなんだ。
よくマメ科の植物植えて土に鋤き込むって言うけど(チッソ?なんだか?を取り込むとか言うよね?)、レンゲもなんだね!
そりゃ、ハチミツだって美味しいんだもん、ミツバチも必死でしょ(笑)
ホバリング!よく撮れたね!すご~~~!(^^)
2010/05/07(金) 12:09 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
あはは。海くん、頑張ってる~!
モデル猫(?)たるもの
心頭滅却すれば火もまたすずし・・・
(ん?なんか違う???)
レンゲ、きれいですね~。
なんか久しぶりに見たような気がします。
2010/05/08(土) 12:17 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
それは、かなり眩しいような。。。(笑)
海くん、頑張っていますね♪
自ら場所移動して、目線もバッチリでさすがです!
(●^o^●)
2010/05/08(土) 17:53 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
