浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



福岡猫カフェ巡り①


 さて、GWなんてすっかり遥か昔の話になってしまってるけど(苦笑)
 いつも通り時差のあるこのブログ(´-ω-`;)ゞ
 今日から2回は、GW中に行った福岡市の猫カフェのにゃんずのご紹介♪

 まずは、おそらく福岡で一番有名な「NEKO CAFE KUERIG」に行った・・・んだけど
 なんと7組の人が待っていて、2時間待ち!って言われて、断念。
 でも、2号店の「NEKO CAFE KUERIG THE LOFT」になんとか入れたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 
 結構写真が多いので、さら~っと流してご覧ください♪ 

 ビルの4階にあるんだけど、窓が大きくて明るいし、店内はお洒落で清潔。 
 入ってすぐにいろんなにゃんずが出迎えてくれる。
 
 きれいなオッドアイの白猫ちゃん、途中でウエイトレスのお姉ちゃんに
 ご飯ちょーだいの要求をしていた(笑)

May5-16.jpg

 ずっと私たちのお隣のテーブル周辺でくつろいでいたこの子は
 椅子の背もたれに乗っているの。

○      ○ May5-13.jpg


 とっても愛嬌のあるお顔のこのサビちゃんは、オレンジの瞳がキレイ。
 
 
May5-12.jpg

 
 そして、やっぱり猫ですから、寝てる子もたくさん。
 
 お客さん用の椅子で、かなり脱力感ある寝姿のこの子は
 私の座ってるすぐ横にずっといてくれたの。
 

May5-9.jpg


 階段を数段上がった、プチロフトは、にゃんずのリラックススペースになっていて
 ホカッペの上で、気持ちよさそうに寝てる子も。
 ん~、幸せそうな顔で寝てるな♪
  

May5-1_20100509215455.jpg


 せっかくなので、カワイイ肉球もパチリ♪
 

May5-7.jpg


 兄弟姉妹猫なのか、似てる子たちも何匹かいたみたい。
 

May5-14.jpg


 傍で寝ていたこの子、途中で起きて、しっかりカメラ目線!


May5-8.jpg

 
 そして、この子の極上の肉球ゲット!!
 ね、ぷっくりしてて、すごくカワイイ肉球でしょ~!
 シェルと海は、肉球が黒いので、ピンクの肉球は珍しい=萌え度高し(´ω`*)
  


May5-10.jpg


 とってもきれいな子ばかりなんだけど、
 実はこの2号店の子たち、すべて保護猫ちゃんたち。
 一号店(血統書つき猫もいる)を始めてから保護猫の相談が後を絶たず
 その後、2号店では、その保護猫ちゃんたちをスタッフとして迎え入れると同時に
 里親さん探しも行っているらしい。
 

 こんな形の猫カフェなら、猫好きとしてももっともっと行きたくなるし
 どんどん支店も増やしてほしいと思うな。



May5-17.jpg



 街中にありながら、緑を眺めつつたくさんの猫と戯れる。
 そして、間接的に保護猫支援活動もできるって、すごく素敵ですよね。
 


May5-18.jpg


 そして、これだけの猫が集まっていると(25匹ほど)
 いろんな個性もあって、それぞれが幸せそうで、本当に楽しい時間でした。



 May5-15.jpg



 福岡にお越しの際は、ぜひ、「NEKO CAFE KUERIG THE LOFT」に
 寄られてくださいね♪


 さて、この日は何と猫カフェハシゴ!
 天神からちょっと離れた猫カフェに移動して、ある子に会いに行きました。
 その様子は次回~(≧∇≦)ノ彡


 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 やっと初夏の陽気になってきました。
 お花もあちこちで咲いて、虫さんたちもたくさん見られます。
 いい季節ですね~。

 今日は新緑の中のヒメウラナミジャノメさんです♪
 チョウ目 タテハチョウ科 ジャノメチョウ亜科 Ypthima argus


May5-0.jpg
 

 去年までは、気にもかけなかった地味な蝶ですが、意外にカワイイんですよ。
 でもとっても警戒心が強くて、撮るのが結構大変でした。
 目玉模様の羽がチャームポイントです♪



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  うちのリビングは北向きなんですけど、窓が大きめ&朝日が入るので
  あまり暗くないんです。
  でもなかなか朝に写真撮る機会って少なくってね~(苦笑)
  時間の余裕はもちろんですが、気持ちの余裕もないと、
  朝からカメラ持ち出す気にはならない気がします(笑)
  でも普段(夜)とは違ったにゃんずの表情も楽しめますよ~!
     
                                  
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  






コメント
No title
わ~~~~見応えタップリで、これは出勤前に見る記事じゃなかったですね~、可愛い~~~!
また帰って来てからもっかいユックリ見よ~っとぉ♪
私もね、やっと半年前くらいに初の猫カフェを体験したんですが、もぉパラダイスなんて言葉じゃ追い付かないですよね!
私もね、何度か猫カフェでの写真をアップしたけど、oceanさんみたいにこーんな綺麗な写真じゃないから、今、すごぉく元気出ましたよ~♪
週明けってのは基本ダルイのに、良かった、見れて…
まだあるみたいなので、そちらも楽しみにしてますね~!(^^)!
2010/05/10(月) 08:03 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
おはー
じゃのめ蝶の写真 完成品みたい。 これって草むらに倒れこんで写真撮ってるの?(笑)もしくは背丈くらいにある草にわけいるとか(^^) とにかく なんか これはgeckoワールドだよね。
もちろんカフェねこちゃんたちもすごくいいんだけど今日はこっちにのっくあうとー^^
2010/05/10(月) 08:10 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
うんうん、こうやって
保護猫さんの猫カフェないのかな?なんて思ってました。嬉しい限りです!
で、ジャノメって蛇の目ってこと??地味な色合いだけど、まあるいぶぶんが、くっきりで素敵!!しかも綺麗に撮影アッパレです♪
2010/05/10(月) 08:26 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
サビちゃんなんてめずらしい!って思ったらそういう理由だったんですねー。
こっちでも、「里親カフェ」やりたいね、って相談してるところ。
実際やってるところあるんだねー。
これっていいアイディアだと思うー。
2010/05/10(月) 09:20 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 10:16 | | #[ 編集]
No title
ああ…皆ニャンかわいいこと!(*´∇`*)
猫カフェ、やっぱり行ってみたいなぁ。
それにしても2時間待ちって?!
世の中にはそんなに猫好きさんが多いのか?(^^;
里親カフェ、すごくいいですね。
2010/05/10(月) 10:55 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
保護猫さんのカフェ、いいですね~^^!
ついでに猫グッズのフリマとかやっても良さそう♪
お客さん同士も、なんだか連帯感がありそうなお店ですね☆
2010/05/10(月) 13:52 | URL | shino #-[ 編集]
No title
う~ん、猫カフェ。
流石は猫カフェの従業にゃん。
みな、サービス満点ですね。
今回は瞳が売りですね。
みにゃさん綺麗な目ですね。
2010/05/11(火) 09:27 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
あ、やっぱり!って嬉しくなっちゃったよ~(^^)
見ていて、この子達はもしかして純血じゃなくてMIX?保護猫?って(^^)
ここなら、見てもらって性格を知ってもらうチャンスも本当にたくさんありそうだし、これだけ猫がいる中だから社会性もバッチリになるし、猫カフェでもこういうところはすごくいいよね♪
そして、行くだけじゃなく、こうやってブログにすることで、もっと応援まで出来ちゃうんだ。
みんな、幸せを掴んで欲しい~!
ほんと、この肉球ちゃん(笑)見事なプックリ度じゃない(笑)

あ!姉さんも思った!
あの2枚目の大、海くんのちょっとえばった顔っぽくない?ゞ(≧ε≦o)
で、今日は雨で寒いし・・・しまった途端、なんでっ?!(笑)
2010/05/11(火) 14:28 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
こんにちは。
猫カフェって私まだ行ったことがないんですが
里親探しをしているところもあるんですね。
知りませんでした^^;)
みんなみんな、本当の家族と出会い、幸せになれますように・・・。
2010/05/11(火) 14:56 | URL | mau #u/Vd/fig[ 編集]
No title
うわ~!猫カフェだあ(^-^)
いいなあ。
行ったことがないので、こうして綺麗なお写真見せていただけると嬉しい!オッドアイの猫ちゃんきれいですね~!
2010/05/11(火) 16:13 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ここの子たちは保護猫さんなんですか~
新しいにゃん生幸せそうで良かったですね
みんなきれいだし毛並みも良いですね

休日のんびり過ごせたようですね
これがなきゃやってられないですもんね
海君、シェルちゃんもお疲れ様

もうすぐ蝶の時期嬉しいな~~
2010/05/11(火) 19:56 | URL | 優野ママ #-[ 編集]
No title
ああこういうコンセプトの猫カフェ、いいですね!
他の方のところでも見かけたことがあります。
最近増えているのかな?
どんどん増えて欲しいですね。
やっぱり接したほうが、里親さん探しもしやすいですしねえ。
みんなかわいいですね~!!
茶色さんのにくきう、ほんとぷっくり~!
こういうにくきうもあるんですよね~。忘れてました~!
2010/05/11(火) 23:53 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
保護猫さんカフェ利用するだけでも
小さな力になりそうでうね。

ホソヒラタアブ確認しましたよ!
「ハエ群アブバエ科、アブの仲間でなくハエの仲間である」
ってちょっとガッカリ^^;
でも去年の子のあのモミ手は間違いなくハエだったわ(笑)
2010/05/12(水) 00:10 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
う~ん、うまいうまい!写真うまいですー!!
oceangeckoさんて、自分カラー確立してるような感じ^^

で、猫カフェ^0^
そうですか~、やはり保護猫ちゃんたちなんすね。
でもみんなキレイ~♪
いい発案すよね、
このスタイルで猫カフェをやっているお店は少しづつ広がってる
みたいだよね。いいと思う^^

2010/05/12(水) 14:31 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ヤバす…テラカワユス…(´∀`●)
いや、いけませぬ!!
この様な可愛らしい猫様のトコへ行ってらっしゃったんですか?!
この、この!!羨ましいゼっ!!←ヨダレ、ヨダレ!!

保護猫様で、この様なお店をされておられるトコがまた、かなりそそりますね♪
皆、キレイな猫様ばかりで…。

あぁ…、ワタクシもそちらへ行った際は絶対行きたい!!
あ。
宿泊は、もちろんoceangecko旅館で。
大人2人と子供2人。2食付きでお願いしますね♪←来るな!!
2010/05/12(水) 23:46 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
かわいい猫ちゃんがいっぱい!
みんな保護した猫ちゃん達なんですね。
ステキな猫カフェです♪
猫カフェ、まだ行ったことないですが、大人気なんですね。
2時間待ちってスゴイ。
2010/05/13(木) 11:30 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
みんなそれぞれ可愛いですね~♪
そして幸せそう!
私的に大事にされている子とされていない子って
顔を見ると結構わかっちゃったりすると思うんです。
だから、「私大事にされてます!」っていう子を
みるととっても嬉しい!
こういう猫カフェ増えてほしいです!
2010/05/13(木) 15:05 | URL | 香織 #-[ 編集]
穏やかな猫たち
お客さんがいても眠っていたりする子もいるんですね。
猫たちも人間をよく見ているのかなぁ。
蝶々さんの模様の点々が美しいですね。
2010/05/14(金) 02:54 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
お互いに猫カフェでございましたね~♪^^
オッドアイの子って大好きです☆きれいですね!
そして、こちらの取り組みはまた、ステキですね。
幸せになっていくにゃんずが増えるのって素晴らしいです。
2010/05/14(金) 17:04 | URL | くままま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
