浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



ビールはいかが?


  気がつけばもう6月・・・・早いなぁ。

  さすがに寒がりの私も、天気のいい日は半そでOKの気候に。
  そうなると、どうしても飲みたくなるのがビール(笑)

  
  うちの冷蔵庫の中&上にも、CORONAのストックがスタンバイ。
   (あ、普段夕食時には、発泡酒なんだけどね ヽ(*^^*)ノ)
  
 

June-1.jpg

  
  CORONAって決して高級な味じゃないんだけど、
  暑い日に、ライムやレモンを入れて飲むには、最高なのよね。
  
  ↓こちらが、我が家の「バド・ガール」ならぬ「コロナ・ガール」(*≧m≦*)ププッ

June-2.jpg 
 ○        ○   ビールはいかが?


 ただ、このビール、主婦的観点からいえば・・・
 空き瓶がかさばるのがめんどくさい(笑)
 
  
 



 去年猫友さんに薦められながら、すっかり申し込みを忘れていた「猫日めくりカレンダー
 今年はギリギリ間に合いました。

 そして先日「出来上がりデータ」が届きました。
 画像紹介Okらしいので、さっそくアップしてみました。


335_1117.jpg


 やっぱり2にゃん一緒に写ってるのがいいって思ったので、
 少し古めの写真になってしまったんだけど。
 プロのデザイナーさんが、もと画像よりぐぐっとアップにして、加工してくれています。
 いい記念になりますね( =①ω①=)
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 毎度おなじみベニシジミちゃんです。
 チョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科 Lycaena phlaeas


○    ○ June2


 ちょっと羽が傷んでしまっていますね。
 (蝶の羽は一度傷がついたり、欠けたりすると、もう元には戻らないそうです。)

 でも、傷ついた羽でも十分カワイイよ。
 短い蝶の成虫期間で、ペアとなり、子孫を残す。
 虫さんを見てると、「次の世代への命のリレー」という生物の本能って
 本当にすごいなって思ってしまいます。
 
 
   
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
  やっぱり! 態度がでかい海君は、皆様「大きい」って印象持たれていますね(笑)
  実際は、ひょいって抱っこできるぐらい軽いんですけど。
   (とか言っても、うちのにゃんず、相変わらず抱っこは嫌い q(T▽Tq))
  今日もシェル&海は、リビングから猫部屋まで、朝の大運動会を
  繰り広げてくれていました。
  シェルも結構運動してるハズなのに、お腹のタプタプは、健在です(爆)
 
  
   
            
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね  
コメント
No title
おはよー なんかかっこいいわ コロナガール。
りんふぁにもなにか対抗させてみたくなっちゃった(笑)
うちはモンテビール(たしかイタリアの)をよく飲むから、モンテガールかしらんw
半そでなんていいなぁ・・・
2010/06/03(木) 08:22 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
お酒が飲めない下戸な私ですが、コロナガールさんが
一緒に晩酌してくれるんだったら、私も頑張ってここの
コロナビールをいただいちゃおうかしら(*^。^*)
可愛いですね~、上からチョコンと下を見下ろしてる写真☆
日めくりカレンダー、凄いバッチリ写真じゃないですか!
良かったですね~ヽ(^o^)丿 また一つ、宝物が増えましたねっ☆
2010/06/03(木) 21:40 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
まぁ~♪ビール会社からオファーが来そうな写真だわ(*≧m≦*)
シェルちゃん目当てにビールが売れそうだわ~!
カレンダーの写真もステキ(*^^*)
真っ黒お目目の先にあるのはおもちゃ?おやつかな?^^
2010/06/03(木) 22:16 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 00:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 07:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 08:19 | | #[ 編集]
No title
ん~、カレンダーふたりともカワイイ♪
ホント記念になりますね~☆
素敵なカレンダーを眺めながら乾杯もいいですねっ!
2010/06/04(金) 09:05 | URL | shino #-[ 編集]
No title
コロナガールに誘われて、ビールは苦手な私もついつい手が出ちゃうかも???
カレンダー素敵。
2にゃん並んでる姿ってやっぱいいわ~~。
2010/06/04(金) 10:54 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
コロナガール♪
思わず、ビールが進みそうですよ~。(笑)
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

猫友日めくりカレンダー、参加されたのですね☆彡
素敵な写真で、来年のカレンダーをめくるのが楽しみですね!
(Ъ´ー`*)y
2010/06/04(金) 11:39 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
メキシコ人は必ずライム入れて飲みますよね~。
暑い日にキュッと飲むのにコロナはいいです。
こんなかわいいコロナガールに勧められたら
オバチャン、飲みすぎちゃうかもしれないわ~。
カレンダー、いいですね。
参加しようと思いつつ、忘れた人です・・・
2010/06/04(金) 12:21 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
かわいいコロナガールに勧められたら、
いっぱい飲んでしまいそう(笑)
カレンダーの仲良し2にゃんのお写真ステキです。
2010/06/04(金) 14:40 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
おっ、未成年に仕事させてるし(笑)
これのシェルちゃんコロナガールは2011年の写真に申し込みですね♪
そっか、シェルちゃんドタバタやっててもお腹は変らない?ミモちゃね、すごいことになってきた(汗)デブ予備軍です。シェルちゃんにおさえなくては。。。
2にゃんのドタバタ。海君が来た当初のYOU-TUBEのなつかしーーーです♪
2010/06/04(金) 17:31 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
きゃ~~~(≧▼≦)
コロナガール~!素敵~!!
シェルちゃんのおすまし顔が良いですね(^-^)
私は普段自宅ではビール飲まないんですけど、
こんなカワイ子ちゃんに『いかが』なんて言われたら、
飲んじゃうわよ~ヾ(=^▽^=)ノ
カレンダーのお写真もかわゆ~い♪
やっぱり2にゃん一緒に写ってるのがいいですもんね!
2010/06/04(金) 20:07 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
あはは、これ見て最初に!
コロナ重い~!って(笑)
これがいつものビールだったら、ウチじゃ重くてゴミ捨てにもいけないよ~~~!(≧ω≦)
も一度ちゃんと読んでホッとした~(笑)
コロナガール、うんうん、お日様たっぷりって感じがほんとシェルちゃんにピッタリ♪
ガンガンいけちゃいそうだ~(重いけどっ(笑))

日めくり、二人揃ってこんなキラキラしちゃって♪
ここから進まない日めくりだねゞ(≧ε≦o)
2010/06/04(金) 20:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 20:33 | | #[ 編集]
No title
さいですなぁ。
この前除雪していたと思ってたらもう一年半分が終わっちゃいました。
コロナビール...ハングル文字?
舶来品ですな。
で、コロナガール^^。
一杯もらおうか(笑)。
2010/06/05(土) 08:49 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 12:38 | | #[ 編集]
No title
コロナビールはメキシコのビールだったかしら?
確か・・・でも・・・ちゃうかな・・・?!

シェルちゃんがコロナガールになってる♪
これ宣伝費もらわんとあかんよ!((*´∀`))

ニャンズの日めくりカレンダー
可愛い(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
2010/06/05(土) 20:17 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
ビールの季節
冷えたのをキューッと飲む季節になりました。
最初の冷えた一杯が感動します。
つまみは焼きサンドイッチにしています。
2010/06/06(日) 01:29 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06(日) 15:40 | | #[ 編集]
No title
あ~らシェルちゃんコロナガール?
ビールはお腹いっぱいになっちゃうから・・・なんて言っても
これからの時期はやっぱビールよね^^
お腹タプタプうちもです。
ここ最近の食欲減で体重は減ってる筈なのに・・・
2010/06/06(日) 19:21 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ツーショットの写真ですか?出来上がりが楽しみです。

シェルちゃんは、物を言いたげな口元が、とっても可愛い。
2010/06/06(日) 20:36 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
こーんなコロナガールがいたら、
もーいくらでもコロナ買っちゃうよ。
海くんはお仕事しないの?^^

若いころ、
バドガールのような服、着てみたいな、と言ったら、
ダーリンになんの反応もされず、するっとスルーされた
ことがあります(笑)
ま。身のほど知らずな発言だったけどね。
2010/06/06(日) 20:50 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
