浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



チビりはホンモノ


 我が家で、チビと呼ばれる海くんは、
 ただ体が小さいから「チビ」なのではなく、「チビリ」だからというのは
 いつだったか、書いたような気がする。

 んがっ!
 ヤツのチビリ具合は筋金入りだった(爆)

 まずは、論より証拠。
 

 
June10-3_20100611231901.jpg
   ○         ○ ↑背中ややザウルス気味(笑)



June10-5.jpg
    ○         ○ ↑背後からこっそり偵察中



 さて、チビリの対象は、こちら♪

June10-4_20100611231900.jpg

 
 先日、雑貨屋さんで発見してしまったカワイイ猫さん。
 アメリカから来たものらしいけど、結構な重さもあって、
 ちゃんと自立するので、ドアストッパーとしても使えるらしい。

 大きさも本当の猫ぐらいあるの。
 そこの雑貨屋さんには、実際猫さんもいたので、その子たちの匂いが
 ついてたのもあるにしても。
 (うちのにゃんずに触らせる前に、拭いて除菌スプレーしてます^^)
 

 それでもやっぱり、ぬいぐるみ相手にチビリすぎな気がする。


 実際、シェルさんなんて、全然平気なの。

June10-8.jpg ○    ○                    アンタ、結構デカイのね


June10-9.jpg ○    ○                   ・・・・。 もう気にも留めてないシェル ↑


 一方で海はというと・・・。


June10-10.jpg
   ○         ○ ↑腰ひけすぎっ(爆)



  しばらく経ったらなれるだろうって思って放っておいたら・・・・。
  シェルなんか、スリスリして自分のニオイつけてるのに、


June10-2_20100611231902.jpg> ○    ○                    すりすりー


  相変わらずのチビりんぼ。



June10-1_20100611231902.jpg


June10-7.jpg
   ○      ○    ドキドキ



 始めは、笑ってみてたんだけど、あまりのチビりように、
 海がなんだか可哀そうになってね(←結局、過保護になってるし 苦笑)
 しばらくしたら、この新入りさんには、寝室に移動してもらった。
 
  
June10-6.jpg

 
 海くん、もう大丈夫だから こっちおいで ー(・ω・;ゞ


 
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
  アザミの花の中に、何かいるのを発見!
  

June11-1_20100611231945.jpg


  ヒメカメノコテントウさんでした~。
  甲虫目 カブトムシ亜目 テントウムシ科 テントウムシ亜科
  Propylaea japonica 



June11-2_20100611231944.jpg

  
  ここ数週間、マクロをあまり使ってなくて、ちょっと前の写真です。
  今週末からこちらはいよいよ梅雨入りとか・・・。
  恵みの雨はいいけれど、やっぱり晴れの日がいいな。

 
 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  実はこの猫さんでの遊び、予行演習でもあるんです。
  っていうのは・・・・もうすぐ我が家に、新しい家族ができるんです。
  あ・・・・猫ですよρ(-ω- )
  とあるご縁があって、我が家に迎え入れることになった、カワイイベビちゃん♪
  詳しくは、次回(多分 笑)にご報告予定です。
  で・・・、ぬいぐるみでこれだけチビった海、大丈夫か(≧▽≦;)
  
  
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
  


コメント
No title
え!ベイビーが来るんですか!!えええ~!!楽しみ!

う~ん、海君そこまでびびらんでも…。
やっぱり等身大というのと猫のにおいがついている、ってのがポイントなんでしょうか?
猫の形だと認識するんですね~。
シェルちゃんなんかほんとに気にしてないのに。
海君めっちゃ気にしてますよね!対比が面白い~!

次回楽しみにしてますよ~!!
2010/06/12(土) 06:33 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
チビリッてますねぇ~~~、海くんめっちゃ可愛いです!(^^)!
でもこの猫さん凄く素敵ですね~!
しかも大きい! シェルさんと同じ背丈だ…
シェルさん、やっぱり貫禄ですよね、この早速スリスリ状態♪
でも海君があちこちからチビリッてる写真がもぉ可愛くて
仕方ないですね!状況が目に浮かびます~ウフフフフ♪
海外の雑貨とか猫グッズとかって絶対買い!ですよね~
本当珍しいものイッパイですものね(^・^)
まだまだこの二人とこの猫ちゃんとのこんなやり取りが
沢山出て来るだろうからまた見せて下さいねっ☆
2010/06/12(土) 07:53 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
海くん!! ものすごいかわいい・・・・・  で、写真の撮り方が臨場感溢れてて最高です。 物陰からとか 笑
そして、弊ブログへのご訪問ありがとうございましたv-22
そっかー うちのコと兄弟じゃないのかぁ・・・  でも同じ誕生日のコを持つ親として、もう勝手に親近感湧かせて頂いていますので(照) 今後とも宜しくお願いします♪
2010/06/12(土) 13:24 | URL | さっちゃん #-[ 編集]
No title
む?なんだかさらさら~っとビックリ報告してませんか?
家族が増えちゃうの?????
きゃ~!ドキドキしてきた・・・
そっか~、海くん、予行演習だったのね。
きっとこの子より小さいから大丈夫!
そういえば姉さんちにリンちゃん似のこんなタイプの
ドアストッパーがあったような・・・???
ああ~、次回の記事、楽しみにしてますよ~。
2010/06/12(土) 14:10 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
サイズも描写もかなりリアルですね~☆
ビビリ海ちゃん、カワイイですね^^
私の実家ではビビリ猫ちゃんのことを
「警戒心が強くて、この子は頭がいい♪」
と猫っかわいがりしてますよ…^^;
2010/06/12(土) 14:51 | URL | shino #-[ 編集]
こんにちは♪
うん、ちょっと怖いかも~・・・。ねえ海君。
シェルさんは貫禄なんですね。
どちらもかわいい*゚∀゚)ノ

またお邪魔させて頂きますね。
応援ポチです。
2010/06/12(土) 17:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
これはかなりの筋金入りですね^^;
うーんと、でもうちの先代も怖がりで、折り畳み傘を警戒して半径2メートル以内には近づきませんでした^^
そのくせ、猫に対しては怖がりじゃなくて、ボス猫になろうとして、近所の猫に喧嘩ふっかけてましたよ^^;
猫の怖がりって、どういう構造になってるんでしょうね

ベビー猫ちゃんが来るんですか?!
楽しみ~!
2010/06/12(土) 18:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
海くんってば.....(≧∇≦)ノ彡
...と見ていたら、最後にビックリ発言がっ?!
ベビニャンを迎えるんですね(〃∇〃)
報告楽しみにしておりま~っす♪
2010/06/12(土) 19:09 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
ビビってますねえ(笑)
↓ リラックスポーズが嘘みたいです。

けど、たぶん、うちの猫も、おんなじようなビビリ方をすると思います。
2010/06/12(土) 21:49 | URL | 和kazu #-[ 編集]
サイズもリアルだし、海君がビビるのもわかる気がするよ(^m^)
腰が引けちゃってかわいい♪
うちも初めて見るものにはビビるし、
海君のこと言えないわ(;^_^A
え!カワイイベビちゃんを迎える!?
うわ~♪楽しみ~(^O^)
2010/06/13(日) 07:19 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
なんでだろ~、ウチのブログピープル、ちゃんと更新が反映されてなかったー(泣)
もうね、昨日なんて、今頃どうしてるかなってずっと!(笑)
ちょこまか、ちんちくりんちゃん達を目尻さげて見てるのかな~?って(^^)
あ、シェルちゃんはあと2、3日って感じかな?
海くんは・・・シェルちゃんの背中に隠れてたりしてっ(*≧m≦*)
それでも、ちびっこ達は動くから!
面白くって目が離せなくて、仲良くなっちゃうかも~(^^)
ぷぷぷ、ウチなんて、漬物石程度の布猫ドアストッパーだけど、それで大リンビビッてたよ(笑)

最初から、こんなにいい写真をいっぱい撮れるって、いいなぁ(^^)
あはは、撮りすぎ注意だよっ(爆)
2010/06/13(日) 14:45 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
態度がLな海君がチビリだなんて。
そこが海君らしくていいんだろうけどね。
ベイビーが?
ダンナ様3ニャン目OKしてくれたの?
どんな子来るのかしら?
シェルちゃん海君の反応も楽しみです♪
2010/06/13(日) 20:26 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
わははは!最初の写真の海君ったら(*≧m≦*)
かなりのビビリにゃんですね~。
それに比べてシェルちゃんは堂々として~(*^m^)
この黒猫さんは縫いぐるみなの?
すごいリアルで美しい猫さんですね!
いや、それより何より!!!!ベビたん?!えええ?
きゃー♪うらやましいわぁ♪早くデビューを~♪♪
2010/06/13(日) 21:14 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
海様には怪しすぎましたな(笑)。
結構でかいですな。
海様。
もうちっと、肝を据えられよ(笑)。
2010/06/13(日) 23:24 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 08:02 | | #[ 編集]
No title
海くん、みごとなチビリっぷり(笑)
シェルちゃんは堂々としてますね。
我が家の末っ子テットンも自分より大きなぬいぐるみを
怖がりますョ。

おぉ!ベビちゃんが仲間入りするんですね☆
どんなコかな?次回、楽しみにしてます♪
2010/06/14(月) 15:24 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
きゃははは~(@0@)、
海くん、ものすご~くビビッてますねー(笑)
この腰の引き方、可愛すぎます!
シェルちゃんは、おっとりしてるけど、肝が据わってる、
うんうん、さすがお姉さんだ!
この調子だと、海くん、子にゃんこ達に大丈夫かな~?
でも、ちいさくて動き回る様子を見たら、
案外、一緒になって遊ぶのでは?
もうもう・・・スゴク楽しみですね~♪♪♪
2010/06/14(月) 16:00 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
新入りさん受入、我が家のことのようにドキドキです。
ていうか、このぬいぐるみ、超リアル過ぎ~!!
2010/06/14(月) 17:23 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
すっごい腰の引けよう(笑)
海くん可愛い~~。
つい過保護になっちゃうのわかります。
あらら、新しい子がくるんですか?
次回楽しみにしてますね!
2010/06/15(火) 10:58 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 21:21 | | #[ 編集]
No title
お久しぶりです(=^・・^=)

海君引いてるよ。。腰が(^。^)y-.。o○
男の子のほうがビビりなのかな(笑)
人間も猫も一緒かな~^^

それにしても綺麗なぬいぐるみ?ですね
生きてるみたいです

テントウムシも一生懸命生きてるんですね
2010/06/16(水) 22:23 | URL | 優野 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 23:36 | | #[ 編集]
No title
本当にシェルちゃんもカイくんも素晴らしい
個性を持っていてたまらないですね♪
って!!新しいベビちゃんですか?
めっちゃ楽しみです~♪
どうなるんでしょう♪
2010/06/18(金) 10:54 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
えぇぇぇ!!!
新しい、猫様をお迎えで?

いや~!!実にめでたい☆
おめでとうございますぅ♪
ビックリしましたよ!!

うわ、もうメッチャ楽しみ♪
早く、早くアップをぉぉぉ!!←せかすな。
2010/06/18(金) 23:51 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
ご無沙汰しておりました(汗)
ありゃりゃ~海くん警戒しちゃってますね。
なんだあいつ~って思ってるのかなぁ?
余裕のシェルちゃんも、どっちも可愛い♪

またニャンコを迎えるのですね♪
とっても楽しみですe-266
2010/06/19(土) 08:32 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
お久しぶりです
うける・・・・その置物・・・♪
海君のびびりようもナイスだね♪

アザミ・・美しいですね。
2010/06/19(土) 23:57 | URL | まりま~ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
