浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


待ち猫来たる!


 やっとやっと来ました~♪
 実は予定より1週間遅くなってしまっていたんだけど
 (体調を崩してしまっていたので、延期になっていた)
 昨日、新入りちゃんと、晴れてご対面O(≧▽≦)O


June19-5.jpg
  ○        ○    はじめまして(*゚ー゚*)

 
 
 いや~、ここに至るまでに長い道のりがあったのよ(-ω-;)
 
 一時期は、3匹目のベンガルを♪と思いつつ
 ダンナの「2匹でちょうどいい!」という固い決意に阻まれ(笑)
 押しても引いてもとにかくダメ!の日々・・・・。
 私もすっかり諦めかけていた。

 今年になって、地域や日本の猫事情を考えるようになって
 でも自分じゃなかなか・・・・支援金や支援物資送るぐらいかな?
 ・・・・でも!
 「他にもできることがある」⇒「お家を探す子たちの里親になりたい!」
 って思うようになった。
 頑なだったダンナも、不幸な子の多さを知ってか知らずか、
 私の辛抱強ぉぉぉい説得のもと「♀の黒猫だったらいいよ」ってことに。


June19-2_20100619193332.jpg
        ↑もうすっかりリラックスで、おもちゃに夢中(笑)

  
 始めは、地元の子をと思ってたんだけど、ネットでいろいろ探すうちに
 行きついたサイトは、熊本で活動されている「にゃわん奮闘記」 
 もうね、PCの前で泣いたり笑ったり、その日は数時間このサイトを見ていた。
 そして、なんとここに、この黒猫ちゃんがいたのよ~!!
 実はこの子、兄弟の中で唯一、保護時に体調を崩していた。
 今は体は小さめでも元気いっぱいだし、それにもし何かあっても
 うちから一番近い病院は、車で10分だから大丈夫!
 こういうのは運命なんだから、他の子じゃなくて、この子!って
 なんだよね。
 

 思い立ったら行動の早い私(笑)
 その週末は、熊本へ行って「お見合い」させていただき、
 結局、数日後は、黒ちゃんは、我が家へくることが決定ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


 ・・・・で。


○   ○ June19-7.jpg
 ○        ○    僕も来ちゃった♪


 そう、この子はっ!!
 黒ちゃんの兄弟なんだけど、
 「引き取るのは絶対に1匹だけだぞ!」って言っていたダンナを虜にしてくれて、
 一緒に我が家にくることになったの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
 (↑その時私は 嬉しい誤算に、踊りださんほど大喜び 笑)

June19-6.jpg  
  ↑ダンナを虜にしたこのお顔&タキシード&お手手&肉球、そしてお茶目な性格!!


 それにしても、にゃわんさんたちのボラ、本当にしっかりされている。
 そのひとつは、遠くでも、飼育環境を確認することもあって、
 絶対に「後日お家までお連れします」ってスタンスを貫いてるってこと。
 それで、今日にゃわんさんの仲間の方(保護にゃんずの預かり主でもある方)3人が
 わざわざ熊本から来てくださったの♪
 (チビママさん、にゃぶ子さん&旦那様、
遠いところ本当にありがとうございましたm(o・ω・o)m)
  
   
   ↓ご飯、トイレ、おもちゃ、数時間のうちに2匹とも問題なくクリア♪ はやっ(^w^)
June19-1_20100619193332.jpg
   ↑ソファーで足を投げ出す先住ヒト科♂&新入り猫科♂ すでに違和感なし(笑)


 この子たちを迎え入れるにあたって、シェルと海の実家「リアルキャット
 のチーフにも、連絡を入れていたんだけど
 「ものすごくいいことですよ!大丈夫、シェルや海ともうまく行きますよ」って
 本当に、口先だけじゃなく、心から応援してくれて・・・・(。TωT)ノ
 やっぱり素敵なブリーダーさんだなって、改めて思ってしまった。
 血統書つきでも、そうじゃなくても、大切な命の重さは同じなんだよね。
 


 
 June19-3_20100619193332.jpg
 ○        ○    リーフです 「リー」って呼んでね。

 名前はいろいろ考えたんだけど、
  TEAM OCEAN(ベンガル)   : シェル♀ ・ 海(カイ)♂ だから
  TEAM MOUNTAIN(ミックス) : リーフ♀ ・ 岳(ガク)♂ に決定(*Φ皿Φ*)
 

 預かりママさん(チビママさん)に愛情たっぷりに育ててもらって、
 笑っちゃうぐらい無防備で、人間大好きのゴロゴロ甘えん坊のリー&岳。
 素敵な出会いを導いてくれたにゃわんさん、にゃぶ子さん、チビママさん
 本当にありがとうございました。
 これからは、陰ながら、活動の応援ができればと思っていますので
 今後ともよろしくお願いします。
 

 ↓お土産でいただいたカワイイピンクのベッド、いつの間にか岳が入ってた(笑)
June19-9.jpg
  ○        ○   岳です 「タケ」じゃなくて「ガク」だよ。
  

 そして、「熊本市+にゃわんさんたち」のような活動が、
 福岡、そして全国に広げるために、私たち愛猫家ができること
 身近なことからでも始めて行ければと思っています。
 調べてみたら、北九州市の猫ボランティアさんもあったので、
 今度初めて、支援物資送る予定です(あ、ボーナス出てからね)♪
 
 

 ・・・・ってことで。
 シェル、海に、リー、岳で、ヒト科=2、猫科=4になった我が家。
 より一層にゃんゲル係数も上がりそうな予感ε-(;ーωーA

 
 あ、そうそうシェル&海の反応は・・・
 ある意味、「ほぼ予想通り」だったんだけど
 その様子はまた次回にでもご報告予定♪
 
 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  
 こちらも5月に撮った写真です。
 ハラナガツチバチ (の一種)
 ハチ目 細腰亜目 ツチバチ科  Campsomeris sp.
 

June19-0.jpg


 この写真ではわかりづらいんですが、名前の通り
 お腹の長いハチさんでした。
 

 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  いや~、延期になったこの1週間は長く感じました(笑)
  でも大事をとって延期したおかげで、2ニャンともあまるほどの元気です♪
  まったくもって、物おじせず、ジャンプしてダッシュして、あちこち探検して回るので
  ボラさんにもらったという鈴入り首輪してくれてて助かっています。
  でも留守番時に心配なので、ミサンガ首輪はお守りにして、
  ひっかかっても取れる安全首輪を注文しようと思っています♪
  この機会に、シェルも首輪復活してみようかなヽ(*^^*)ノ
  あ、多分海に首輪するのは無理です。
  妙に賢い&力も強いから、何度やっても無理やりすぐ外しちゃうの。
  4にゃんになるなんて夢にも思っていなかったけど、
  これはダンナのおかげでもあるよね。
  旦那様、4ニャン受け入れてくれて、本当にありがとう~♪
    
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   
 
スポンサーサイト
コメント
No title
おおおおお~!!!
なんと2にゃん!
4にゃんになったんですね~!
すごいすごい~!
かわいい~!
いやん、Oceangeckoさんもうめろめろでしょう~!
まだご対面は…?
うちは実家の2にゃんがものすごく仲が悪かったので、今度こそ、とおもって美梅を引き取ったときはかんなり小虎に気を使って…。美梅をケージに入れて隔離して、においから慣れさせて…とかしたんですが。小虎はあっさり受け入れてくれて、全然問題がなく、あれ?って感じでしたが。
シェルちゃん海くんはどうかな~?
これから成長がとっても楽しみですね!
2010/06/20(日) 05:58 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
わぁ~♪
一気に2にゃん増えて、4にゃんですか?!
黒猫さん好きな私はリーフちゃんにメロメロです♪
靴下にゃんこさんの岳くん、すごく可愛いですね☆彡
これから、益々賑やかになるのでは?
シェルちゃん・海くんとの仲が気になるところです~。
ブログの更新、楽しみにしていますね!
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
2010/06/20(日) 08:02 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 08:06 | | #[ 編集]
No title
いらっしゃいませ~~~ヽ(^o^)丿

リーフちゃんと岳ちゃんv-291
色々とここまでの道のりが大変だったようですね…
読んでてなんか支援やボランティア、保護活動の事を
考えてしまいました。
それに熊本ってったら我が故郷…なんか人事とは思え
なくて、じっくり読みました(^^♪

可愛いですね~!得に岳ちゃんなんてこのカラーリング、
うっふふふふふふふ、本当にそんな感じにも見えますね♪
ご主人さんにも了解貰えて良かったですよね(^_-)-☆

4ニャンだ~~~~☆
またユックリでもいいですから、シェルちゃんと海くんとの
絡みも是非見せて下さいね(^^♪

とにかくここまで大変だったことでしょう…
お疲れ様でした。これからまた家族みんなで
幸せな猫ライフを送って下さいね"^_^"
2010/06/20(日) 09:11 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
おめでとうございます^^
2010/06/20(日) 14:36 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
No title
かわいいー!
今か今かと待ってましたよ♪
旦那さんを説き伏せられるほどの魅力、
これからいっぱい堪能させてもらいますね。
黒猫ちゃんの写真、難しいですよー。
oceangeckoなら楽勝かもだけど。

先住さんたちの様子がとっても気になります。
2010/06/20(日) 17:38 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 18:27 | | #[ 編集]
No title
わぁ~ すごいすごい!
にゃわんさんのところから来たのですね
あのブログは私も最近見せていただいて、5月末に殺処分があったということで、どっと落ち込んでいたところです。
すごいすごい
oceangeckoさんのところに2頭も!
あ~ うれしいっ
今日はとても幸せな一日になりそうです
oceangeckoさん、旦那様、ありがとうございます!!
今日は父の日ですからね
リーフちゃん、岳ちゃん、うんと新しいおとうさんにサービスしてね^^
2010/06/20(日) 18:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
おおっ、一気に大所帯ですねえ。
これからの成長が楽しみな2ニャンです。

シェルちゃんの反応は「こっち来ないでよ」状態で、海くんの反応は「友達が増えた」状態のような気がするのですが、どうでしょう?
2010/06/20(日) 20:36 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
キャ~ッ、これは!!!!!
私の憧れは黒猫ちゃん&OREO猫ちゃん!
この2にゃんちゃんを一度に家族に迎え入れるなんてぇーーー!!!
私からもこの子たちを迎え入れてくれたダンナ様に
心からありがとうと申し上げます。←チューしていい?
出来ることから・・・
私の理想を現実にしたoceangeckoさんご夫婦に敬意を表します。
ありがとうございます。私も現実にできるよう頑張ります!

2010/06/20(日) 20:47 | URL | ティアママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 23:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 00:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 06:07 | | #[ 編集]
No title
リーフたん ガクくん きれいですねぇ。
geckoさんって 猫を美しく撮る才能があるよね。いや、猫だけじゃないんだけどね(笑)
光の魔術師なのだろうか・・ふむーw

おんにゃのこは普通にしててもかわいいけど、ガクくん タキシード着てるなんてずるいよww 手袋がかわいいじゃんかーw 
2010/06/21(月) 07:57 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
はじめまして♪リーフちゃん&岳くん!
元気いっぱいでかわいい子猫ですね。
岳くんの白手袋に黒い肉球がとってもかわいい。
タキシードと鼻の模様、我が家のコテツに通じるものが・・・
コテツはタキシードじゃなくてレオタードですが(笑)
黒猫リーフちゃん、産毛がふわふわ(*´▽`*)
4にゃんのママは大変かもしれないですが、
きっと楽しくって賑やかな大家族になりますね☆
2010/06/21(月) 11:05 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
こんにちは~♪
うわー!
新入りさ~ん~リーフちゃんに岳ちゃん!!!
可愛いです!なんて可愛いんでしょう!
それに兄弟一緒で良かったね~。

海君はやっぱり…なのかな・・・
その様子も楽しみ!
でもすぐ慣れるから大丈夫よね!?
2010/06/21(月) 13:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 14:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 15:11 | | #[ 編集]
No title
こんばんは!
うわ、猫ちゃん一気に4にゃんずになったのですねっ!!
可愛い黒猫ちゃん、我が家の黒♀が来た時にそっくりです^^
私も、同じような里親探している団体から譲り受けました。
地方から、わざわざ自宅に届けてくださったんです。
ご主人様、岳ちゃんに一目惚れだったのですね^^
3匹より4匹の方が断然良いですよね。
本当に良かったです(*^-^*)
シェルちゃん、海ちゃんともきっと仲良くなれることでしょう。
ハチさんも、美しく撮られていますね☆
前ポチw!
2010/06/21(月) 18:54 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
わぁぁぁ...!
可愛い黒猫ちゃんだ~♪
しかも2匹(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

私も支援やボランティア、保護活動考えた事はありますが
実際に行動に至っていない
お世話されてる方のご苦労を思うと頭が下がります
私も出来る事から支援してみようと思いました

2010/06/21(月) 23:36 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
てっきり、すっかり、もう一匹増えるものだと思い込んでいたら・・・
一気に2にゃん!!!
リーフちゃん、岳くん、よろしくね。
うふふ、お姉ちゃん、お兄ちゃんの反応が楽しみだわ♪
2010/06/22(火) 03:41 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
うにゃ~~~=^・^=
リーフちゃん、岳くん、はじめまして!(^-^)
可愛いなぁ~、ホント可愛い!
ダンナさまと大喜びで見入ってしまいました!
そして・・・
ノアがボランティアさんのところからやって来た日を
思わず思い出してしまいました^^
これからは、2ニンと4ニャンの大所帯、
ますます温かくて楽しい雰囲気が伝わってきそうですね。
・・・それにしても、oceangeckoさん、さすがっ!
黒にゃんは難しいのに、なんてきれいに撮れているのでしょう~♪

PS:例の事件の犯人が、捕まりました!
おめでたい記事の時に何かな~って思ったんですけど、
その節はご心配おかけしました・・・のでご一報をと。
ほんとうに励ましのお言葉、ありがとうございました!
2010/06/22(火) 16:18 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
きゃーーーーー!!!
新入りちゃん、楽しみに待ってたけど、
なんと2にゃんも増えてる~(≧▽≦)
もう、猫好きの人ってこうだから面白いのよ~!
そうですよね、仲良しな姿とか見ちゃうと、
この子たちを放したらかわいそうだよってなっちゃうもんねえ(^0^;
リーちゃんガクちゃん、これからよろしくね!
シェルちゃん海ちゃんとの対面、
ああ・・・予想できるけど楽しみだわ~!!!
2010/06/22(火) 17:46 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
やったぁー!!
とうとう、猫屋敷になりましたね(笑)。
我が家も私が
「4匹はムリ!!」
と、私がかたくなに拒んでいましたが結局顔見てるとその規制もあえなく陥落崩壊しまいした。
4ニャン生活はホント、にぎやかになりますよぉ。
楽しいですよぉ^▽^。
リーフ様、岳様、よろしくね。
2010/06/22(火) 18:29 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
かわいい!
黒猫ちゃんもタキシードのにゃんこもかわいい!
ネックレスもお似合いですね。
成長が楽しみです。
2010/06/22(火) 22:57 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
おっ、ラッキィチャチャチャガール&ボーイ参上しましたねっ♪おめでとうございます!ご主人も偉いっ!リーフちゃんお目目がくるくるっ!なんかすごおおく綺麗なレディになりそう!岳君もタキシード着用でご挨拶(笑)このまま元気にすくすく育ってよぉ♪っておふたりだったらダイジョーV!!

あはは、シェル&海コンビの反応たのしみでーーす!

1週間が1年以上に感じたのではっ??(笑)
2010/06/23(水) 05:04 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~。

いきなり4ニャンですか!
しかも、なんてまぁ可愛いこと。
我が家の2人目計画が進んじゃうじゃないですか??
我が家の場合、旦那君のほうが欲しがっていて。
しかも黒猫を。
ちょっと~、なんで回りに黒猫ファミリーが増えてるの~~~??
2010/06/23(水) 09:29 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
うわお! 増えてる増えてる! 倍になった!
4にゃんライフは楽しいですよ♪
リーフちゃんと岳くんね。お名前もステキです。
これからどんなにゃん生になるかしらー?
さて、シェルちゃんと海くん、どんなおねーにゃん、
おにーにゃんになるかしら? 楽しみですね。

ねこさんのために何かしてあげたい。
その気持ちとってもよくわかります。
ワタクシも地元の保護団体のサイトを見ては、
溜息をついています。
我が家も諸々の事情があって、全員ショップから
お招きしましたが、末っコのときは気持ちは
「救済」に近いものがあったなぁ...

ニャンゲル係数右肩上がりばんざーい♪
ねこ屋敷ばんざーい♪ 笑笑笑
2010/06/24(木) 06:55 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
