浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



猫のココロ

 
 リー&岳と シェル&海の初対面は・・・まったくもって予想通りだった。
  ※今日は写真&動画が多いので、さらーっとどうぞ 
 「シャー」は少し言ったものの、比較的「普通」のシェルに対し、
 海君は、すぐに猫部屋に行ってしまった。
 そして、そのまま1時間ほどキャットウォークで固まっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 しばらくして、部屋から出てきた海。
 

19-1_20100623212949.jpg
     ↑やや固まったまま観察(笑)


 少しずつ、こっちにやってきて、新しいケージの前でまたストップ。
  (リ-&岳は、このときはリビングにいたんだけどね 笑)
   
 なぜかこっちを見上げてる(*≧m≦*)
 
19-2_20100623212949.jpg
    

  そして、なんとも言えない表情!
 


19-3_20100623212948.jpg

  シェルと一緒に、さっそくプロレス中の新入り2匹を観察。

 
19-4_20100623212948.jpg


  こちらは、冷静に新入りを眺めるシェルさん。
  


19-5.jpg

シェルは、ちゃんと「お鼻こっつん」の挨拶もすぐできた♪

  
19-6.jpg

  
  一方で、自分から近寄れるようになったものの、「シャー逃げ」の海。
  ↑おもむろに「シャー」と言って、自分が逃げていく(爆)

  
20-1_20100623213037.jpg
   ↑ハンモックでくつろぐリーに近づいて、次の瞬間「シャー」!


  でも、まったくもってめげないリーフ&岳のおかげか
  次の日には、海もずいぶん慣れて、同じ部屋にいても
  いつもの表情をみせてくれるようになった。
 
20-2_20100623213037.jpg


  そして、海が望んでかどうかは不明だけど、一緒に遊ぶ姿も♪

 
20-3.jpg 20-4.jpg
    ↑本当怖いもの知らずの新入り2匹は、こうやって自らちょっかい掛けに行く(笑)

  
  続きは、動画でどうぞ♪ ※音楽が流れます(37秒)

  


  そして海&岳の一騎打ち(笑)♪ ※音楽が流れます(24秒)

  


  ・・・・・負けるな海君(爆)!!


 こういうときシェルは、上の方から悠然と3にゃんを眺めてる。
 お局様の貫禄か?


20-5.jpg


  ついでなんで、お時間ある方はこちらもどうぞ。
  日曜の朝の猫部屋の様子♪ ※音楽が流れます(52秒)
  始まってすぐに、リーフがじゃれて海に飛びつくシーンあり。
  海の反応がかなり笑える!
  その後は、普通にじゃれるリー&岳と、それを眺めるシェル&海。

  

 
 
 
  さてさて、2日目の夜になると、海もほとんど威嚇しなくなった。

  
June21-2_20100623213036.jpg June21-3.jpg
     ↑当たり前のように近寄るリー&岳と、海のなんとも言えない表情に注目(爆)!!
 

  でも、海が思ったより早く慣れてきてるのがわかる。
  本当、1日ごとに親しくなってきてくれてる。
  意外とイイお兄ちゃんになりそう。
  海君、ステキよ~O(≧▽≦)O

June21-5.jpg


  最後に、岳の寝姿。
  遊び疲れると、勝手にケージの中のベッドに寝てることも多い。
  とってもオリコウさんなの♪
  この時は一人だけど、たいていリーと岳は一緒に寝てる。

   
June22-13.jpg

 
  うーん、この顔&この姿勢で寝るなんて・・・
  岳くん・・・襲われちゃうよ(*-ω-*)


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

  愛らしい猫の後になんなんけど
  今日のおまけはトノサマガエルくん♪

  これも5月にダンナの釣りに付いて行ったときに撮ったもの。
  

June24-1_20100623213641.jpg

  
  今まで「茶色のカエルはチョット・・・」って思っていたんですが
  なんのなんの、こんなにカワイイお目目してます♪

June24-2_20100623213640.jpg
 

  思ったよりもすばしっこくて、やっと撮らせてもらえました。
    

 
  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  リーフ&岳、とてもうまくやっています。
  私たちがいる時には、あちこち自由に行き来していますが、
  リー&岳は、まだお留守番は別の部屋(寝室)です。
  思ったよりも早く一緒のお部屋にできそうかなって思ったんですが、
  実はこのおちび2匹、逞しすぎて、
  早くもキャットタワー&ウォークに登り始めてしまって(ノ゚⊿゚)ノ
  ガシガシ上手に登るんですが、それよりも降りてくるのがヒヤヒヤ。
  なのでもう少し大きくなるまで、お留守番は別々です。
  焦らず、少しずつ、ですねヾ(*ΦωΦ)ノ
  小さいのはかわいいけど、何かと心配でもあるので
  早く大きくなってね、って話しかけています。      
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   
 



コメント
No title
おおおお~。やっぱり反則子猫たちは身もだえするほどかわいいですね~。動画全部みました!Oceangeckoさんも日々身もだえしていらっしゃることでしょう~。
海くんシェルちゃんとも仲良く出来そうな雰囲気ですよね!これが一番大事ですよね。よかったですね~!
子猫はちょっとKYなところがあるからこれからしっかりお兄ちゃんおねえちゃんに指導してもらわないといけませんね!
海くんがしっかりしたお兄ちゃんになる、なんか楽しみですね~。
2010/06/24(木) 22:01 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
更新待ってました~!
動画だーー!ありがとうございますヽ(^o^)丿
めっちゃ小さいしめっちゃ可愛い☆
一緒にこんなんして遊ぶ様になってるんですね~♪
なんか思ってた以上に早く馴染んでくれてるみたいにも
思えるけど、どうですか~
本当可愛い!いいなぁ、仔猫が一度に2にゃんも!
シェルさんはもう貫禄とか監督とか、うふふふふ、
しっかり者さんですよね、この写真見てる限りじゃ!(^^)!
海君がひとまず頑張ってお相手してくれてるし、
平和そうですよね(*^。^*)
また時間ある時でいいので写真や動画、是非見せて
下さいね~ヽ(^o^)丿
2010/06/25(金) 07:33 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
人懐っこい子たちだね。(訂正 猫なつっこいw)
子猫のほうはシャーって言わないの? そっか。それはえらい子たちだなぁ。(りんふぁもれぐも言いまくりだったよ)

動画はみれないの。土日にゆっくり拝見するね。
海くん 表情がかたい(笑)
でもきっとこれで末っ子気質が取れると思うな。いいにいちゃんになるんだぞ^^
2010/06/25(金) 07:45 | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(金) 11:08 | | #[ 編集]
No title
あぁぁぁぁぁ。
りーちゃんも、がっくんも可愛すぎる~
全然シャーしないの?えらいです~~~えらすぎる!
ひめはいまだにシャーするから(笑)
しかし・・・
がっくんの寝姿があぁぁぁぁぁ
可愛すぎてえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
襲っちゃうぞ♪(壊れた)
2010/06/25(金) 11:29 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
えー、海君、もっとチビリっぷり発揮してくれるかと期待してたのに(笑)、フツーだし!!!
すごいです。
はんぺんは、子猫を預かった時、結局接触できずに終わったから。
私の心の余裕のなさが災いしたんだろうけど、こんな風にうまくいってるのを見せられると、またチャレンジしたくなっちゃうT_T
2010/06/25(金) 12:06 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ぷぷぷ~(^m^)
海くん、思ったとおりのチビリっぷりー!
あの高速パンチは笑えました(^0^)
それでも果敢に向かっていくリーちゃん&岳くん(←わたしの中で既にがっくん、とか読んでます~)、
仲良く「遊んでー!」っていくとこが、また可愛いですね~♪
・・・そして、シェル姫、おっとなぁ~!(笑)
でも、ホント少しづつ海くんが近づいている様子、分かりますよー。いいお兄ちゃんになりそう!

それにしても・・・oceangeckoさん宅は、
本当に猫ちゃんの為の設備が素晴らしいですね!
にゃんずにとって、ステキなパラダイスだと思います☆(^-^)
2010/06/25(金) 16:17 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ずっと末っ子ちび君できた海君
ホンモノちびっ子達見て、仲間なのになんか違うと
実は大人だった自分を感じているのかな。
あっという間にリーフちゃん&岳ちゃんのいいお兄ちゃんになってると思うな。
シェルちゃんは3にゃんのお母さん役してそうね^^
2010/06/25(金) 21:37 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
海様、シェル様。
全然余裕ではありませんか。
岳様、リー様にこれからルールをしっかり躾けていくのでありましょう。
うん、この4にゃん様。
きっと賑やかにやっていかれましょう。
2010/06/25(金) 22:41 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
あ~ん!かわいいいいい!
動画で見せてくれるなんて、最高!
海くんは想像通りね(≧m≦)
シェルちゃんは、これからもっと大変になりそうね(笑)
2010/06/25(金) 23:56 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ぶはは、海くんのなんともいえない表情が!!!
でもふたりとも、受け入れ態勢ばっちりだと思う~。
動画、ああ、かわいすぎます~~!!!
ちょっぴり海くん、ちびっこの仲間に入りたい?って感じ?
シェルちゃんはさすが良いお姉さん~♪
長女はいろいろ大変だと思うけど、よろしくね~。

2010/06/26(土) 04:18 | URL | sari #Y2Y1vjL6[ 編集]
No title
ひゃ~~~!可愛すぎるよ~~~!!
って、実は昨日もしっかり観てたんだけど、もうヘロヘロで(笑)
もうろうとなっちゃってコメどころじゃなく寝たよ~(^^;)
今日はこれから、猫友さんのところなの。もっと早く起きるつもりだったのにー。

海くんは目で、シェルちゃんは鼻と口元で(笑)
ほんと気持ちを表わすよね!!!
びっくりマナコの海くん、笑えるっゞ(≧ε≦o)
まさにお笑い担当だよっ、ウチの天然は姉さん譲りよっ(´▽`;)
そして、ちびっこリーちゃんと岳くん、そうそう、このカエル跳びが!まさに子猫だ~!
海くん、二刀流でめっちゃ楽しそうじゃん♪ほんと生きてるおもちゃって感じ(爆)
あはは、シェルちゃんはお局様なの?!ってか、やっぱりお姉ちゃんは一味違うよね、賢い!(笑)
ガキの相手は海くんにって思ってそうだもの(笑)

本物のカエルが(笑)これ、撮れるなんてますます腕上げてるね~!
この腕で4ニャンズ、いや~、羨ましいよ~(^^)
2010/06/26(土) 09:18 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 09:21 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
