浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


椅子取りゲーム&嬉しいご報告\(≧∇≦)/


 引っ越した時から「とりあえず」で使っていたPCデスク&チェア
 この間の日曜日に思い立って、買ってきた♪

 もう少し安いものでもって思ったけど、しょっちゅう買い替えるものでもないし
 座ってしまったら、これが一番座り心地よくてねぇ。
 ↑あ、でもちゃんとアウトレットでお安く買った(≧ω≦)b 
 
 そんなこんなでお持ち帰り♪この椅子。
 ヒト科以上にお気に入りの方がこちら・・・・。
  

○     ○ June28-1.jpg
○     ○      なかなか快適♪ 



 シェルちゃんは、この椅子持ち帰ってすぐ、廊下に置いてた時からすでに、
 もちろん人間より先に(!)この椅子に座っていた。



June28-2.jpg

 
 今ではすっかりお気に入り。
 いつの間にかこの椅子でおくつろぎのことも多い。


June28-3.jpg
○     ○      あたしの椅子だからっ 


 ・・・と言ってるかどうかはわからないけど
 シェルが先に座ってる時は、PCを使いたい「ヒト科」が
 遠慮がちに端っこに座らせてもらうことも多々o(-゛-;)
 ま、気に入ってくれるのは嬉しいことだけど、
 その割にこの椅子でこっそり爪とぎしようとするのは、イマイチ理解できない(-ω-;)

 
 そうそう、新入り2匹の2ショット写真が撮れたのでご紹介O(≧▽≦)O
 ちょこまか動くチビにゃんず、奇跡的に一瞬横並びになってくれた♪
 
 

June28-4.jpg
 ○  ○↑注文していた首輪は、ベタに「56NYANのはじめての首輪」♪ すぐ緩むけど、安全第一!


 こうして見ると、リーフが岳より、一回り顔も体も小さいのがわかる。
 でも、5兄弟で生まれ、その後預かりママさんちで大家族で育ったリーフ
 小さくてもとっても前向きで逞しい d(-_☆) グッ!!
 現在、リーフ&岳は、あちこちに登るのが楽しいらしく、
 キャットタワーはガリガリしてくれていいんだけど、ヒトの体=生足とか服着てない部分も
 登ってくれてる・・・・。
 あ、あとカーテンにも目をつけて来てる。
 リーちゃん、岳くん、来週あたりは爪切りにチャレンジだね(*≧m≦*)




  前回記事の追加でもご連絡させていただきましたが、
  25日未明から、京都で行方不明になっていたベンガル猫のさくら姫・・・・。

   29日朝、さくら姫、エイト夫人と感動の再会゚゚・(≧д≦)・゚゚・
  詳しくはこちらをどうぞ⇒「エイトの夢猫な毎日
  夜も眠れないほど心を痛めていた、エイト夫人&ご家族
  本当によかったです!! 
  転載してくださった皆様、ご心配くださった皆様
  ご協力ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 
 
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
  先日アジサイを撮りに行った時、あちこちでトンボに出会いました。
  以前もご紹介したモノサシトンボくんたち。
  トンボ目 イトトンボ亜目 モノサシトンボ科 モノサシトンボ亜科
  Copera annulata


 June28-5.jpg


  モノサシトンボには、合計5匹ぐらいに出会えたので、
  こちらもアジサイと一緒にご紹介していきます。
  トンボは結構逃げない子が多いので撮影しやすいんですが、
  なんせ体がやけに細いので、気をつけていないと見過ごしちゃいます。
   


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました。
  リーフ&岳は、とっても元気です。
  驚くほど走り回り、そして突然おねむモードになります(笑)
  2匹一緒にきたせいか、まるでずっとこの家にいたかのように
  先住猫のトイレを堂々と使い、目を盗んではご飯までごちそうになろうとします(爆)
  先日「にゃわん奮闘記」で、リーフ&岳の譲渡の様子をご紹介していただきました。
   ⇒その時の記事はこちら
  こんなに人間大好き、ゴロゴロ甘えんぼ岳も、保護時には
  ヒトを威嚇して寄せ付けなかったと知りとっても驚きました。
  人間嫌いな猫になるか、人間好きな猫になるかは、生まれもった性格ではなく
  その子が出会うヒトによるんだと、証明してくれている気がします。
  こんなに愛くるしい子たち、そのままだとノラになって、ヒトを嫌いなまま
  だったかもしれないし、もしかしたら保健所につれて行かれていたかも・・・。
  保護してくださったにゃわんさんたち、そして人間への愛情と信頼を
  教えてくれた預かりママのチビママさんに改めて感謝です。
 
       
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   

スポンサーサイト
コメント
No title
保護された当初のことを読むと、今は幸せになって本当に良かったね~って改めて思えますね。
やさしいおにいちゃんおねえちゃんと。兄弟と一緒に。
しかもネコ部屋まであるお家に~!!なんてラッキーなリーフちゃん岳ちゃん!
2010/06/29(火) 23:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
今、リンクされてたお宅に行って見てきましたよ♪
めっちゃ小さかったです(*^。^*)
もうこの後はドンドンと一瞬で大きくなっちゃうんでしょうね。
そう思うと今の写真は撮り過ぎてもいいくらい撮っとかなきゃですね♪
二人こうして並んでカメラ目線、これ、絶対貴重な写真です!(^^)!

シェル様はもう貫禄タップリで(^。^) シュリもたまににイスに座ったりしてるけど、そうそう、その「爪研ぎ」が、なんですよね~。
うちも爪とぎさえなけりゃもうちょっとだけ良いソファーにたなってたかもって思ってます(^_^.)
あ、ニトリでしか買ってないんですよね、うちの家の中のものってウフフf♪
最近よく更新されてるから本当に楽しみですが、こんなにも可愛いツーショットが見れるのって得した気分ですね☆
これからもまだまだ見せて下さいよ~!(^^)!
2010/06/30(水) 00:06 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
あたちのよ!って?
そうそうそれはシェルちゃんの椅子よ(笑)
リーフちゃん岳ちゃん、そうっかそういう過去だったんだね。
パパママお姉ニャンお兄ニャンに囲まれて
大きく大きく成長してね^^

さくら姫無事ご帰還、本当に良かった!!
2010/06/30(水) 01:50 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ぶふ、シェルちゃん。がっしり椅子をつかんでる。
爪とぎして自分のもの主張をしようとしてるのかしら?
にゃわんさんに行ってきました。
本当に・・・ふたりともステキな家族が出来てよかったよ~。
そして、その前に預かりさんに愛情いっぱいお世話してもらったから
今があるのですよね~。
↓海くん、すごい!!!
いいお兄ちゃんだね~。
2010/06/30(水) 05:30 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 10:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 13:10 | | #[ 編集]
No title
ステキな椅子ですね~。
シェルちゃん、爪たてちゃダメよ~(笑)
私は椅子ではなくソファが欲しいのですが、
夫に猫の爪とぎ場になるからダメって買わせてくれません。

兄弟とあってリーフちゃんと岳くん、お顔がそっくり。
ステキな家族と出会えて本当に良かったね、リーフちゃん、岳くん♪

さくら姫ちゃん、見つかって良かったです。
ほっとしました~。
2010/06/30(水) 13:15 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 14:38 | | #[ 編集]
No title
素敵な椅子~!
シェルちゃんじゃなくても爪とぎしたくなる気持ちわかるわ(笑)
新入りくんたちも本当に良かったです。
助けられる命は限られているとはいえ、やらないよりはまし、だし、できることからやらないとなにもできないしねー。

さくらちゃんも無事保護されてなによりです♪
2010/06/30(水) 17:34 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
シェルちゃん、かわいい♪
しっかり自分の椅子をつかんでる!(笑)
リーちゃん、岳くん、もうすぐ爪切りなのね(^^)
ほんと、素敵な家族が出来て良かったよね~。
2010/06/30(水) 18:19 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
色違いの首輪
ひょうきんな顔が並んで、ネックレスをして、
面白いですね。なんか楽しみ!
シェルちゃんは大きくなっても仔猫顔でかわいい!
2010/06/30(水) 21:41 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
座り心地の良さそうな椅子
ゆったり寛げそうですね
シェルちゃんはちゃっかり自分のもの!
先に取った者勝ちだもんね(*^-^*)v

2010/06/30(水) 23:15 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
本当!
この週末は自分のことのように、姫のご無事はらはら&どきどきもんでした。ダディももろ心配。。。ミモちゃもあぶないからね(苦笑)玄関のドアあけて出ようとすると、その下にはミモ!ってことが多々あるので。。。気をつけないと。そうそう、ダディがちょうど「シェルは元気なの?」って
新しい椅子ご満悦のお写真みせちゃおーーーっと!

チビたちすくすく育てるね♪沢山写真ゲットだじょ♪
2010/07/01(木) 09:11 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
し、しししし失礼致しますっ!!
あ、あのあの…
この度は、「さくら姫」の件で、大変お世話になりましたm(__)m

すぐさま、励ましのコメントを頂き、そして転載まで…。
御礼が遅くなった事、お許し下さい。

シェルちゃん、海君出身の、リアル様にもわざわざメールを
頂き、そして詳細なアドバイスをして頂いた上に、
HPにまで掲載して頂き…。

感謝、感謝ですm(___)m

本当に、助かりました☆
これからも、宜しくです!!

って言うか、チビニャンズかわゆ過ぎ+.(´∀`*).+゚

顔にかぶりつきたい衝動に駆られます♪←ヤメェ!!
2010/07/01(木) 13:38 | URL | エイト夫人 #EbvxG0LQ[ 編集]
No title
リーフちゃん&岳くんの2ショット!可愛い~♪
そして・・・リーフちゃんのお顔が、
ボランティアさんのところで初めて逢った時のノアに似ているな~^^
と思いながら。。。譲渡時&保護された時の日記へ伺ってみました。
皆さまの活動に頭が下がる思いと、
何より大変な傷を負いながらも、それを乗り越えたリーフちゃん!
よく頑張ったね~!^^
おかげでこうしてoceangeckoさんとも巡り合い、
仲良し兄弟と共に、いいお姉さん&お兄ちゃんも出来て幸せ♪
。。。何だかとても、じ~んと、
そして温かい気持ちにさせてもらえました(^-^)

そして、もひとつ、じ~んとしたのは・・・さくらちゃん!
本当に本当に良かったです☆
2010/07/01(木) 15:50 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
素敵な椅子、座り心地良さそうだもの、
シェルちゃんが気に入ってしまうのも無理ないわね~。

あ~、リーちゃん、岳君見ていると、ホントに、マジで
もう1にゃん考えちゃうよ~。
それくらい可愛すぎです。
2010/07/01(木) 19:36 | URL | うっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 21:47 | | #[ 編集]
No title
あ~!私シェルちゃんのこの顔大好きだ~(≧▽≦;)
「いいでしょ」って言ってますね♪
ほんと座り心地の良さそうな椅子。
シェルちゃん、大切に使ってね(笑)
リーフちゃんと岳君のページ見てきました。
元気になって、ほんと良かった。
これからはみんなで元気に楽しくいっぱい遊ぼうね(^▽^)
2010/07/01(木) 22:15 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
山組、元気いっぱいですね。
シェル様。
その椅子、陥落は近いです。
海組、頑張らねば!!
2010/07/01(木) 22:26 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
