浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



黒猫ダンス

 
 リーフ&岳がやってきて、明日で2週間。
 なんと、すでにシェル&海の遊び場はすべて制覇(・ω・)b
 キャットタワー&ウォークも上手に登り降りできるし
 つい先日から、冷蔵庫の上にも登れるように。
 ま、実はダンナが、おちび用に追加の足場をつけてくれたから
 ってこともあるんだけどね(≧ω≦)
 (↑すでに、すっかり猫中心)
 

 今日はリーフの元気なダンスをご紹介♪
 じゃらしに向かって、しっかり2足歩行で・・・

July 2-3
  ○      ○ いっち 

 
July 2-1
  ○      ○ にぃ 


July 2-2
 ○      ○ さぁん♪  


 カワイイくりくりお目目はお顔はもちろんのこと
 この開ききった両手・・・たまりません(*≧m≦*)
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 今日は、おまけ写真では、常連さん♪の
 ホソヒラタアブさん&アジサイのコラボですヾ(*ΦωΦ)ノ
 ハエ目 短角亜目 ハナアブ科 ヒラタアブ亜科
 Episyrphus balteatus

 
 ちなみに、ご紹介しそびれてましたが、
 アジサイの花言葉⇒「移り気・元気な女性・高慢・辛抱強い愛情」
      「移り気」は、アジサイの花(正確にはガク)の色がどんどんが変わることから、
       つけられたらしいですよ、なるほど(*..)φ))
  
  
 
July 1-1


  ホソヒラタアブさん、結構近いのに、お食事に夢中で
  カメラなんか気にとめてもいなかったようです(笑)   


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  今日は4ニャン初めて、一緒に猫部屋でお留守番でした。
  人間の心配をよそに、帰宅すると・・・・ごくごく普通でした。
  最近は、リー&岳のダッシュのスピードが半端ないです。
  こう、本気ダッシュで、耳を倒して走ってる感じ(わかる? 笑)
  しかもシェル&海がそれに突然参加してきたりするので、
  毎日、結構な「大運動会」です。
  君たち、暴れてもいいけど、ケガだけはしないでね(*・人・*)
  そうそう、リー&岳の全5兄弟、全員里親さんが決まったと
  先日チビママさんにご連絡いただきました♪
  リー&岳以外の子は、1匹ずつもらわれたようですが、
  でも、幸せなら大丈夫♪離れ離れになっても皆元気でね!!
  来週あたりから、ちょっくら仕事が忙しくなってきそうです。
  新入りにゃんずも、もう新入りとは言えないぐらいになじんでるから 
  あまり心配はなさそうだけど・・・・
  あぁ、育児・・・育猫休暇取りたい!
  
  
      
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
   
コメント
No title
にゃはは♪ 確かにこ~んな可愛いニューカマーが一緒に暮らしてるんだったら猫育児休暇も欲しくなっちゃいますよね!(^^)!
すっごく可愛いです、本当に…
写真もやっぱり綺麗ですね~~!リーちゃん見ながらついつい写真の綺麗さまでじっくりと見てしまいましたね♪
だいぶ慣れてアチコチ遊んでくれてるみたいで良かったですね(*^_^*)
両手をパァ~して必至で遊んでるこの写真、ちょっと脳裏に焼きつきました☆めっちゃ可愛い!!
2010/07/02(金) 23:11 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 23:19 | | #[ 編集]
No title
キャ~ッ♪
りーちゃん超可愛いっ(≧∇≦)
目線がシッカリじゃらしを追ってますね。

旦那様、ちびニャンズの為に足場を足したんですね♪
猫中心生活万歳!ですよっ\(^^)/
2010/07/02(金) 23:38 | URL | 婆や #Lb0elJ46[ 編集]
No title
きゃ~きゃ~かわいい~!
お目目がもう!
何にも意識してないんでしょうけど、知らずにこのかわいい表情が作れる!ああ反則よ~反則~!ピ~!!
また子猫にふれたいなあ~って思っちゃいました。
4にゃん、もうすっかり日常に4にゃん、ふつうに4にゃんになったんですね~!

アブ…いや~!刺しますかね?

←ありがとうございます!おかパンさんもよろこばれると思います!
2010/07/03(土) 00:15 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
リーフちゃん、可愛過ぎですよ~♪
お目々もお手々も堪りません!!!
仔猫の無邪気さ、何とも魅力的です☆彡
おウチにも、すっかり馴染んでいるようですね♪
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
2010/07/03(土) 07:43 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
No title
いやぁ!!
これこれ、この仕草と表情がたまらんのでございます。
育猫休暇?
ふふぅん、ちゃあんと、海様、シェル様がしっかりと躾と教育をしてくれましょう。
2010/07/03(土) 20:34 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
子猫パワーには、ほんと、育猫休暇をとりたいですよねー。
パワフルすぎて人間がついていけないのと、可愛すぎて仕事してる暇があったら、その姿を見ていたいという気持ちから(笑)

もう、冷蔵庫の上まで制覇しているのですか?
成長、早っ。
2010/07/03(土) 22:13 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
お手手が可愛い。そしてやる気満々。
猫じゃらしって、面白いものなんでしょうね。
とんぼ、私はとんぼのアクセサリーが欲しいなぁと思っています。
ペンダントを探しているところです。
2010/07/04(日) 06:39 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ぎゃ~~~!!
なんてかわいいのぉ~(≧▼≦)
子猫ちゃんのやんちゃさ無邪気さは罪だわ!(笑)
ノリノリですね(^m^)
2010/07/04(日) 07:26 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
あぁぁぁ。
りーちゃんかわいすぎる。
いち、に、さん、の「さん」でお手手の爪がニョキッと
マックスになってるのがツボです。
りーちゃんとがっくんの兄弟の家族も決まったとのこと、
うれしいですね!
み~~んにゃ、しあわせになれますように!

大運動会の様子、解る気がします~~~
最近サスケとひめも大運動会するのです。
2010/07/04(日) 09:55 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
うひひひ~♪
小さいお手手がパーッって(*≧m≦*)
お目目も真剣!子ニャンならではですね~。
いいなぁ~楽しそうだなぁ~^^
それに、4ニャン慣れるのがものすごい早くないですか?
きっと、oceangeckoさんちに来るべくして来た子なんだわ(*^^*)
2010/07/04(日) 11:34 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
黒猫ダンス、素敵。
リーちゃん可愛すぎます。
こんな子がいたら楽しいだろうな~。

我が家は2にゃん目計画。
獣医さんのアドバイスで断念することになりそう。
2010/07/04(日) 15:54 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
そうそう、育児休暇に猫手当、ホント欲しい~!(笑)
リーフちゃん、きゃわいいなぁ~☆★☆
ああ、やっぱり肉球はあずき色なのね♪
パパさんが、すっかり仔猫にゃんにベタ惚れで、メンテしている感じがむちゃ微笑ましいです(^-^)V
=^・^=みんにゃ、幸せにね!(^0^)
2010/07/04(日) 22:13 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
あはは そうだねー 育児休暇ほしいよねぇ
わたしもれぐやりんふぁが来た時そう思ったもの(笑)
実際れぐはちょっと心配だったので お昼休みに帰ってきたり早退したり(おいw)

りーちゃん かわいいわぁ すごく美人さんになりそうだねぇ。 やっぱりおんにゃのこはいいわぁ。
2010/07/05(月) 06:49 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 10:35 | | #[ 編集]
No title
ああ、もうたまらないねー♪
ちびっこって、お手手が大きく見えるんだよねっ!
まだまだ顔と体がついてってなくて(^^)
2枚目の目つきったら、最高じゃないのー!!
思わずヨダレたらしちゃった(´▽`;)
リーフくん、ぷっくりマズルといい、おちょぼ口といい、なんかもうアニメみたいだよゞ(≧ε≦o)
そりゃ、シェルちゃん海くんだって負けてらんないよねっ♪
ちびっこ達の必死で登ってく姿、見てみたいなぁ(^^)

アジサイご飯!
青くてお菓子みたいなのかな?
・・・っていまだにホソヒラタアブさん、ウチに来てても見分けられてないし(笑)
2010/07/05(月) 19:00 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 19:06 | | #[ 編集]
No title
リーフちゃんのダンス
リズムが速くてついていけないんだろうな。
4にゃんの大運動会、すっごい迫力ありそうですね。
育猫休暇・・・そう思って仕事をちょっとだけ休むつもりが
リーマンショックの大波小波(笑)
2010/07/05(月) 22:04 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
「にぃ」のポーズ
ちっちゃなおててとおめめが可愛い~~~♪
食べちゃいたいくらいだ!!!(ノ≧∇≦。)ノ))...
2010/07/05(月) 22:04 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
