浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



男の友情

 前回ちょっと書いたんだけど
 リーフ&岳は、無事猫部屋お留守番デビューを果たし、
 その日以降、毎日4にゃん一緒にお留守番ヾ(*ΦωΦ)ノ 
 (念のため、寝るときだけはまだ別々にしている。一歩ずつね♪)
 

July 7-1


 想像以上にすぐになじんでくれた先住にゃんず+新入りにゃんず。
 最近は、うみ組=シェル・海、やま組=リー・岳というセットだけでなく
     女子組=シェル・リー 男子組=海・岳 というセットでいることも。

 
 特に男子組は、一緒に遊んで、揃ってシブイ顔するほどのチームワーク。
 

July 7-2
   ↑背後でのリーフの「おトイレ後の砂かき音」に、揃って耳を倒す2にゃんず


 なんか、この2匹・・・似てる気がする(●´艸`)ヾ

 
 まだまだおチビの岳くんも、最近こんな↓凛々しい顔を
 見せてくれるようになった。
   

July 7-3
  ○          ○ キリリっ 


 
 なんかね、こんな顔すると、岳が海より大人に見えたりして(-"-;A ...
 ちなみに「ヨタヨタ&ポテポテ歩き」だったリーフも 
 ここのところ、ずいぶん足元しっかりしてきたし♪
 子猫の成長は本当に早いねぇ(*・ω・*)

  
  



 
 里親募集しています 
 
 猫友さんからの転載2件です。よろしくお願いします。

 ①サビ猫ちゃん  

   ・月齢2か月弱の♀
   ・通行量の多い幹線道路の歩道で保護
   ・耳ダニなし。口内炎など口の中のトラブルもなし。現時点での血液検査は陰性。
   ・回虫とコクシジウムの駆虫中
   ・関東地方からの募集です


 ○   ○ satooya nyanko

  詳細はこちらをどうぞ♪
  ※7月7日現在、里親希望のお話が来たけど
     現在保留中で、続けて里親は募集中とのことです。


       ↓
   里親様決定したそうです♪ よかったねO(≧∇≦)O



  ②真っ白成犬ちゃん

  ・ミックス2歳のメス
  ・避妊済み、ワクチン済み、狂犬病予防接種済み
  ・長所:吠えません(宅配便、郵便、来客に対して吠えません)
  ・猫との同居が安心してできます(猫と同居中)
  ・映画「めがね」に出演した犬(ケン)の孫
  ・遠方でもかまいませんので、ご連絡ください!


  
○   ○ satooya wanko

詳細はこちらをどうぞ♪



  素敵なご縁がありますように!!



。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 久しぶりのイモカタバミです。
 カタバミ科カタバミ属 Oxalis articulata DC
 「ムラサキカタバミ&イモカタバミ」の花言葉
     ⇒「喜び、心の輝き」
  
 
July 7-0 


  愛らしいピンクのお花にぴったりの素敵な花言葉ですね♪


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  ちょっと仕事が忙しい時期に差し掛かっていて、
  来週いっぱいぐらいまでバタバタしそうです。
  なかなか更新せず、訪問コメもできずにいて、スミマセン(*_ _)人
  先日、リーフ&岳の爪切りを「意を決して」行ったのですが
  2匹とも、拍子抜けするぐらいにあっさり切らせてくれました。
  お膝が大好きだから、爪切りなのに最後のほうはゴロゴロいってたぐらい・・・。
  もうすぐ、リーフ&岳のワクチン接種(2回目)の予定!
  病院でどんな反応を見せるのがドキドキです。
  
      
 

  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 

コメント
No title
ん~~~~(*^_^*)
なんか本当に微笑ましい~
一緒んなってイカ耳してたり、ちょっと私も本気で
新しいこんな可愛い子を…って気になってしまいますね!
以外とすんなり馴染んでるんですね、本当に。
自然組&性別組、ナイスです!
でもやっぱり性別ってのは寄り添ったり遊んだりする時には
なかりの決め手要素にもなるのかな~(^・^)
あ~、想像してると本当にウキウキします♪

里親探し、あちこちで見ました!
白いわんちゃんは初めてですが、どうか
この子達が早く新しい家族に巡り会えます様に…
2010/07/07(水) 22:55 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
あはは。ほんとだ~!岳くん、凛々しいお顔してかっこいい~!
海くんと似てるっていうのはわかる気がしますね(^-^)
ああいうキャラになるのかなぁ(笑)
イカ耳のシンクロ、かわいいですねえ♪
女子組、男子組になるのも微笑ましいですね。
シェルちゃんリーちゃんはガールズトークで何をお話してるのかしら♪
2010/07/07(水) 23:27 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
はあ~もうその組み合わせがたまらなくかわいすぎる…!!
いいないいなあ~。
そういうのを見たら家も断然…2倍増やしたくなっちゃうじゃないですか!罪作りだあ~!!
ほんとにすごく仲良くなったみたいでよかったですね!
毎日もう和みまくりじゃないですか?
うらやましい~!
2010/07/07(水) 23:41 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
---っと、転記、ありがとうございました!
おかパンさんも喜ばれると思います!
2010/07/07(水) 23:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
わはは 想像どおり。
やっぱり 男女に分かれたか。 我が家もどちらかというと男女に分かれてますね。 いざというときはそのほうが安心するみたい。もちろん仲はいいけどね^^

岳と海 すごくいい感じだね~  ・・・てか 悪そうだねぇ(爆)
このシマは俺たちのもんだって顔だねぇ。。。w

里親募集さんたち いいおうちがみつかりますように
2010/07/08(木) 08:37 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 11:57 | | #[ 編集]
No title
うわ~、どっちがどっちに似てきてるのやら!(爆)
岳くんの「えらそうな」?顔ももうすぐ拝めそうだー!!
あ、リーフちゃんにはシェルちゃんそっくりの「ん?」って可愛い顔をリクエストね♪
ぷぷぷ、爪きりゴロゴロ(^^)
大リンと同じ♪毛だって刈れそうだねっ(笑)

oceangeckoさ~ん!!
サビ猫ピーちゃん、昨日の七夕に結局正式なお返事があって、お家が決まったって!!
よかった、よかったー(^^)
そして、本当にありがとうです。
綺麗な白わんこちゃんも、あとに続いて幸せ掴んでもらわないとだねっ(^^)
2010/07/08(木) 15:14 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
おぉ、男子ぃ~!!
いい面構えです。
まだまだ小さいながら岳様も男気を感じます。
男組!!!
頼もしいではありませぬか!!
2010/07/08(木) 20:41 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 09:53 | | #[ 編集]
No title
岳君てば、もうずっと前からコンビだったみたいに(*≧m≦*)
海君も子分ができて嬉しいのかな~。
今に親分子分が逆転しちゃったりして^^
すごい早い慣れっぷりですね!!良かった良かった!
2010/07/10(土) 19:44 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
カイくん、岳くんのキリリとしたお顔
カッコいい!
惚れてしまうやんか(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
2010/07/10(土) 21:38 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
海君すっかりお兄ちゃんですね。
人間界にあるような男子vs女子の揉め事は
にゃんずの世界にはないのかしらね。
やま組の成長をocengeckoさんご夫婦と一緒に
うみ組も見守ってるんでしょうね^^

2010/07/11(日) 16:19 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!!!
びっくり!!!!!!!!!!しらない間ににゃんこちゃんが!!!!かわいい!!!
そうですか・・・なるほど・・・感動です。私も家猫がお子をうまなければ・・・
と思っていましたが、もう、これ以上は無理・・・(TT)
わ・・・幸せですね・・・なんてうれしいことでしょう(^^)
2010/07/11(日) 19:18 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
ふふ~(^-^)ホントだっ!岳くんのピンショットの目、
海くんに似てる似てる~(笑)
海くんも、いい弟分が出来たね~!・・・って、逆転しないようにねっ!(笑)
そうなると、おんにゃのこ組の動向も気になりますが・・・シェルちゃんとリーちゃんはいいコンビになりそうですねー(^0^)
。。。爪切り慣れてるなんて・・・偉い☆偉いっ!(@0@)
2010/07/12(月) 00:26 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くんのおにーにゃんぶりが、なんだかいいですねぇ♪
心なしか、お顔つきもおとにゃびてきたような...
たぶん、そうですね。我が家もそうだった。
4にゃんライフは忙しいでしょ? よくわかる。
でも、またそれがシアワセな忙しさなんだなー♪
病院はどうだったでしょう?
2010/07/12(月) 21:57 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
かわいい!
一緒に暮らしていると海君の行動を見習って、
岳ちゃんも行動しているのかなぁ?
面白い組み合わせセットになりますね。
2010/07/14(水) 07:43 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
