浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



よく遊ぶ子=イイ子


 我が家におチビたちを迎え入れると決めた時、
 ちょっと心配していたことがあって。
 それは、シェルや海が、甘えなくなったり、遊ばなくなったり
 するんじゃないかってこと。
 
 確かに、シェルと海は、お人よし・・お猫よしなのか(≧m≦)
 おもちゃやトイレはもちろん、ご飯まで譲ってしまいそうになるぐらいに
 平和的なおとにゃん。

 でも、だからと言って遊びを止めたわけではなく・・・・。
  

July12-1.jpg

 
 まったくもって、以前と同じように遊んでくれる。
 「もと」チョウチョだったこのじゃらし、
 

July12-2.jpg

 
 
 すっかりその面影はなくなっても、この食いつきっぷり(≧ω≦)b


July12-3.jpg


 海くん、キミのその単純な・・・いや、「素直」なところが
 本当に大好きだよ(●ゝω・)ノ

 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 九州地方、本格的な大雨が続いています。
 被害がないのであれば、雨自体は風情あるもの。 

 
July12-0.jpg


 せっかくなら、雨を愛でる余裕、日常の中に欲しいものですね。
 ・・・・ま、私はもうしばらく、そんな余裕ないけど( _ _ )...



  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  本当はリーフ&岳のワクチンで初病院!の予定だったんですが
  リーフがちょっと下痢Pなので、延期になっています。
  食欲も元気もあるんですが、ユルユルのうんPが続くと心配なので、
  明日ワクチンではなく、診察に行こうかなって思ってます。
  猫様のトイレ事情・・・・。
  猫を飼ってない人は、猫のトイレで一喜一憂する気持ち
  わからないんだろうねぇ(´-ω-`)
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 


コメント
No title
色んな心配ありますよね。新しいことをする時って…
おとにゃんちゃん…結構私が遊びに行くお宅にもね、
そんなおとにゃんちゃんが居るとこもあって、
結構そこのママさんがあれこれと悩める日常猫事情を
綴られてる時もあるけど、1にゃんしか居てへん我が家では
そんな悩みすらも「へぇ~~~~(^。^)」って、ただただ
ワクワクしながら読んでしまってます(~_~;)
蝶々がもう細いいもむしさんみたいになっても、こうして
これだけ食いついて来てくれるともなると、
中々サヨナラは出来ないですよね、このジャラシさん(^^♪
シェルちゃん、モデル自体が本当に可愛いんですが、
oseanさん、本当ーーーにね、写真が綺麗です☆
2010/07/12(月) 23:49 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
リーフちゃんの具合はいかがですか?
うちもゆるゆるになることあるけど、外で昆虫とか草とか食べすぎたときになるみたいです
リーフちゃんの場合はそういう原因じゃないですもんね
はやく治りますように

うふふ
いつまでたっても子供みたい
うちもそうですよ~
ずっと遊んであげていると、いくつになっても遊び続けるみたいですね^^
2010/07/13(火) 02:32 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
あらら。リーフちゃんは下痢っぴですか。
うちもショナさんが子ニャンの時は薬飲ませてもダメで
すごく苦労したなぁ。今となっては嘘のようだけど。
うちはフードを変えたら一発で治ったんだけど…。
早くカリントうんちになるといいですね。
海君の顔!!(≧▽≦;)も~楽しくて仕方ないって顔ね~!
私もそんな海君、大好き^^
2010/07/13(火) 08:31 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
シェルちゃんのチラ見せ牙がかわいいー!
ほんと遊んでくれなくなると困りますよね。
猫は遊びに興味を持ってる子ほど長生きするっていうし。
刺激がないとねー。
2010/07/13(火) 09:21 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
リーフちゃん、下痢っぴ大丈夫?
子猫のうちって、何かに感染してなくても腸のバランスを崩しやすく下痢もしやすいですもんね。
早く治ってワクチン接種にも行けると良いですね。
私もいつでもお気楽そうな(失礼)海くんが大好きよ(*´∇`)
そういう素直さが子猫たちとうまくやっていける秘訣なのね!
2010/07/13(火) 14:13 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
No title
リーフちゃん、その後どうですか?
にゃんずのトイレチェックは毎日の大切な日課ですよね。
うんPは特に健康チェックのバロメーター!
ちょっとゆるいと、ホントにハラハラします。
早く、万全になってくれるといいですね^^

海くん、お口開けて一生懸命だぁ~!(笑)
おとにゃんになっても、いつまでも無邪気でいてくれるのって嬉しいですよね。
シェルちゃんも海くんも、2にゃんにゴハンまで譲ってあげるなんて・・・!
隙あらばアッシュのゴハンを狙うノアに聞かせてやりたいっ!(爆)
2010/07/13(火) 16:17 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
シェルちゃん海君、優しいおとにゃんに育ったてことですよね。
リーフちゃんユルユル?
お子ニャンのうちは不安定だった記憶が・・・
そうそう、お猫様のウンP処理を
こんなに真剣にするとは思ってもいなかったわ(笑)
2010/07/13(火) 19:34 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
うみ組ぃ!
健在ですね。
はやくお腹Pが収まりますことを。
ワクチン。
早く打ちたいですよねぇ。
うんうん。
2010/07/13(火) 23:03 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 08:37 | | #[ 編集]
No title
我が家でも、テトラを迎い入れた時(約3年前)は同じように心配しました。
おとにゃになった今でも元気いっぱい、ちょっと迷惑なくらい遊んでます。
上の子は姉、兄らしくなったし、下の子は自由奔放で、末っ子って感じです。

リーフちゃん、心配ですね。
湿気と気温にも関係あるのかな?


2010/07/14(水) 14:56 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
寄り目~~~
初めてブログ見せていただきました~☆
きゃ~~、ネコちゃんめっちゃ可愛いですね♪(´▽`*)
猫じゃらしを見る目がより目になってて、たまらん可愛いですね(笑)

ブログを見て思わずニマーとしちゃいました(*^^*)

私も長毛種の猫3匹を飼っています(^^)
家じゅう毛だらけで、ブラッシングに苦労するのですが、
すごくミラクルなクシを発見したので見てみて下さい!
(誰かに紹介したくて したくて。。。w)

ノミ取りにも使えるし、何よりブラッシングがすごいんです。
ネコたちが痛がるクシが多いのですが全く痛がらない!Σ=(゜0゜)
おもしろいように下毛が抜ける抜ける!

妹にも買ってあげたのですが、妹の家の猫(短毛)も
お気に入りで使ってくれています。

幅が小さいので狭いところもめっちゃとかせるのでいいですよ♪
このコームを使ってからブラッシングが気持ち良いみたいで
このクシを見ると飛んでくるんですよ=3(^^)

一度見てみてください。かなりお勧めです。

販売サイト
http://shirami.fool.jp/index.html
2010/07/15(木) 14:13 | URL | pollon #8JDgES5w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 20:39 | | #[ 編集]
No title
こんばんは♪
シェルちゃん、海君、新しい猫ちゃんと
きっとうまくやっていけると思いますよ~♪
よく遊ぶ子ってきっと、なんでもうまくやっていける子なんだと思います・・・♪
リーフちゃん、心配ですね。
トイレのお世話も大変なことと思います。
早く良くなりますように・・・
前ポチw!
2010/07/15(木) 23:01 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
いつまでも、海君なら無邪気に遊んでくれそう。
リーフちゃんはその後、体調如何ですか?
2010/07/16(金) 11:09 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
うんPはねぇ。
確かに。
うみ組。
しっかりおとニャの振る舞いをやま組にしているようで。
えらいぞぉ。
しかもきちんと遊んでくれることを忘れていないのもえらいぞぉ。
2010/07/17(土) 11:15 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
