浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



甘ぁぁい岳くん

 
 リーフと岳の誕生日は、4月6日(推定)なので、
 もう3カ月半になろうというおチビたち。
 
 至って元気なものの、先日は、リーフのうんPで初受診。
 一応ブツも持って行って調べてもらったけど
 そう心配ないようで、現在お薬飲ませている。
 岳もついでに連れて行って、体重計ってもらうと
 リーフ=1.2キロ  岳=1.4キロに成長していた。
 

July17-3.jpg


 早く大きくなって欲しい思い、同時にもう少しの間
 オチビでいてほしい思い・・・。
 まぁ、猫は大きくなってもいろんな表情みせてくれて
 いつになってもカワイイから、いいんだけど
 
July17-2_20100717133341.jpg

 
 見ていると、やっぱり子猫ならではの愛らしさってあるよなぁ、
 って思ってしまう。

 こんな甘甘な赤ちゃん顔↓されちゃうと 

July17-1_20100717133341.jpg


 あまりの可愛さに気が狂いそうになる私(*´ω`*)
 
  
。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 ちょっと仕事がひと段落ついたし、
 やっと梅雨も明けたようなので、
 カメラを持ってお出かけできそうです・・・けど
 一気に夏で、暑いΣ(T□T)
 
 忙しさにかまけて写真整理をしてなかったので、
 しばらく過去からの発掘写真が続くかもしれません。
 ま、もうそろそろネタ切れなのもあるけど(≧m≦) 

 こちらは、4月下旬撮影のヒナゲシ(ポピー、虞美人草)。
 ちなみに、ヒナゲシの花言葉
   ⇒「草幼馴染み、慰め、 朋友、 楽しき思い出」


July16-0.jpg


 若草グリーンと淡めのオレンジ。
 なんだか春らしい色合いですよね・・・・って
 やっぱ、紹介には時差ありすぎかっΣ( ̄ロ ̄lll) 

  

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  おかげさまで、リーフのウンPは、少し落ち着いてきました。
  まだ安定してないので、もう少しお薬は飲ませるつもりですが、
  おかげで、リーフは毎日2回ロイカナのウェットがもらえています。
  本猫は大喜びなのかもしれません(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 
  リーフと岳が来てもうすぐ1カ月になるので、もうそろそろ
  ブログのテンプレート(トップの写真)とか、
  プロフィール(右サイドバーのねこ紹介)を変更しないと
  と思いつつ、そのままになってしまっています。
  私の夏休みに宿題は、これかな(笑)
  
  
  
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね 
 
コメント
No title
えっ
これがヒナゲシ?そして虞美人草?
な~んだ^^;
これ、フランスではコクリコって言うんですが、これがヒナゲシだとは全然知りませんでした
そして、これが虞美人草????
魂消です
フランスでは雑草で、まさかこれがあの有名な虞美人草とは・・・もっと豪華な華なんだと思ってました^^;

子猫は可愛いですね~
あっというまに大きくなっちゃうからなぁ
もっとゆっくり大きくなって欲しいですね^^
2010/07/17(土) 16:20 | URL | tieta4u #-[ 編集]
No title
かわぇぇぇぇぇ♪
またなんて可愛い写真が撮れたんでしょ~ね~♪
私もこんな幼い無邪気なシュリのしぐさを撮っておきたかったです!
と、言ってもoceanさんちみたいなデジイチじゃないからきっとこの感じの写真はあるけど、汚くてアップ出来ないんですよねエヘヘ
ユ~ックリでいいから大きくなって欲しいですね"^_^"
二人ともひとまず何も無くてよかったですよね。
2010/07/17(土) 20:25 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(土) 20:29 | | #[ 編集]
No title
これはたまらんですな。
この表情は仔ニャンならではですからな。
それが、「あっ」と言う間におとニャ顔になっちゃうんですよねぇ。
何はともあれ、ご両名。
すくすく成長して何よりでございます。
(うんうん^-^)
2010/07/18(日) 07:19 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
大きくなっても可愛いけど
子にゃんの可愛さは違うんですよね。
私も子育てもう一度経験したいよ~


2010/07/18(日) 23:33 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
ああ かわいい 岳ちゃんもヒナゲシも!
(ひなげしはポストカード決定だね^^)

もーねーマクロ病だよっ笑 どうしてくれるんだっって感じです(^^)
仕方ないので35mmマクロ持ち出して練習中。でも35だと辛い。かなりよらないとマクロにならないからねぇ。100だとそれなりに離れててもマクロっぽい絵になるよね?(わは。初心者まるだしの質問ですね)
今日はじめて水滴に移りこむ景色を撮ってみました。偶然だから全然構図もだめだめだし 水滴じたいが小さくてブログでは使えない写真だけど。マクロを使い始めると自然が好きになるね^^
2010/07/19(月) 13:16 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
子猫の愛らしさって、凶器だと思います(私は 笑)
無敵です。

成長していく様子は楽しいんだけど、子供時代が過ぎていくのは、ちょっと寂しい。
この時期は、妙なジレンマがありますよね。
2010/07/19(月) 22:19 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
いにゃ~~ん♪可愛いったらも~~~~(≧▽≦;)
無邪気なお顔で遊んでる^^
ほんと子ニャン時代って、もうちょっとだけ長く楽しみたいですよね。
大きくなるのはとっても嬉しい事なんだけどね~。
岳君、リーフちゃん、これからどんなおとにゃになるのかな(=´▽`=)
2010/07/20(火) 08:11 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
子猫の時期は期間限定だもんね。
全てのものに興味しんしんの顔は本当に見てて飽きないですよねー。
写真もそうだけど、動画もいっぱいとっておくといいなと思います。
見返すと写真も楽しいけど子猫の動きって独特で楽しいもんねー。
2010/07/20(火) 09:20 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
ご無沙汰しております!
いつもコメント頂いてるばっかで申し訳ないッス…

ホントになんてカワイイのかしらん
猫はこうじゃなきゃね~
存分に狂って下さいな

うちの悪魔と同じ猫とは思えません。。。。。
2010/07/20(火) 12:44 | URL | ジャックテール #-[ 編集]
No title
子猫の時期はあっという間。
いっぱい写真撮って残しておきたいよね~。
その言葉にのせられて、カメラ買った私。
旦那の作戦とも知らず、レンズにカメラにと
気が付くといっぱい増えてました~。

リーちゃんと岳ちゃんが増えて、カメラかレンズ増えちゃわない??
2010/07/20(火) 16:38 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
うわぁ~@@
可愛すぎっ!!!!!
仔猫って、仔猫って・・・なんでこんなに可愛いのでせうか~!
そう、仔猫の時代は短くて・・・ウチもアッシュの時に、
「大きくなぁれ~」と思いつつも、
この短い仔猫ちゃん時代を存分に楽しむぞー!!!
・・・って、思ってたら、あっという間に大きくなられました(笑)
もうしばらく、気が狂うほどの愛らしい姿を愛でてくださいなー!
そして、いっぱいUPしてくださいなー♪♪♪
リーフちゃん、良くなってきてよかったー!
この調子で頑張れ~頑張れ~!(^-^)V
2010/07/20(火) 17:11 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ええ狂います。狂いますよね。分かります。
大人猫のかわいさとはやっぱりどこか違うんですよねえ…。
でも早く大きくなった姿も見てみたいんですよねえ…。
欲張りさん。
子猫見ると、また子猫が身近に欲しくなってしまう…。
いけないいけない。

海くんもシェルちゃんも、良い具合に2にゃんを受け入れているようですね~。あんしんあんしん!
2010/07/20(火) 22:10 | URL | Kotora #-[ 編集]
やばい…かわいすぎる(*´∇`)
んも~!子猫は罪よね~。
ノックアウトだわ(笑)
狂ってしまってOKだと思います(笑)
子猫のうちはひと月ひと月で全然表情や大きさが違うから楽しいんですよね~。
2010/07/22(木) 21:29 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
