浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



記念撮影にて

 
 すっかりご無沙汰してて、ずびばぜーん(-人-)
 まぁ、いつものことだけど。

 私は夏で、脳みそかなりふやけ気味だけどそれなりに元気で
 4にゃんは私の10倍ぐらいに元気p(*^-^*)q  
 仕事はヒト山超えたはずが、何故だかまだいそがしくてねぇ。

 
 そんなことより・・・。
 ちょっと前、いやかなり前になるけど、
 ふと思いついて、4ニャンとの写真撮影をしてみた。
 とはいえ、「はーい、みんな並んで♪」で
 並ぶはずはなく、一匹ずつ抱っこしての撮影。


 まず、写真大好き岳くんから。
 抱っこ大好き岳くん、束縛されるのは嫌いだけど
 抱っこされると条件反射的に、「ゴロゴロ~」(笑)
 
July25-2_20100726162615.jpg


 お次は、リーちゃん。
 写真は、好きでも嫌いでもないけど、♂にゃんずほど目線はくれない。
 抱っこすると、ずいぶん大きくなったとはいえ、
 「きゃ~、軽い、ちっちゃ~い!!!」
 (今は、この撮影時より、もう少し大きくなってる)
 

   
July25-3_20100726162615.jpg


 そして、写真嫌いのシェルさん。
 最初の一枚だけ、カメラ目線(後のは全部、かなり不機嫌顔 笑)
 でもね、おちび2匹の後に抱っこすると・・・。
 「でかっ。さらに、重っΣ( ̄ロ ̄lll) 」
 
 
July25-4_20100726162615.jpg


 あ、でもシェルの名誉のために言っておくと、
 シェルさんは、一応標準体重で、太りすぎではない。
 
 ・・・・ただ、お腹がたれてるだけ(≧m≦)ぷっ!
 

。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 暑い、暑い、あづび~(≡д≡)
 南国育ちのくせに、夏に弱い私。
 (↑ちなみに、冬にも弱い 爆)

 そんな時は、爽やかな写真で涼をとってみましょう♪
  

July24.jpg


 クモは苦手でも、クモの巣は好き。
 クモの巣に風がふんわり通って、光る糸のようだったので、
 クモさんもいらっしゃんたですが、あえて撮らずに、
 失礼ながら、「糸」だけ撮ってみました。
 あれ・・・涼しくなかった(笑)?
 
 

  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  リーフのうんPは完全復活!・・・のはずが、
  数日たつと、調子いい日1日、悪い日3日の繰り返し・・・。
  そうひどくもないけど、安定もしないので、今週再度病院の予定。
  とりあえず、岳だけワクチンも打つことにしました。
  次行ってダメなら、思い切って、カリカリを変えてみるかな~。
  あ、でも例によって、もんのすごぉぉく元気で、
  食欲も、もんのすごぉくあります。
  (ちなみに、ご飯のあげすぎではないハズ)
  更新以上に訪問が滞っていました。
  ボチボチ復活予定です(≧ω≦)b
  
 


  いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
コメント
No title
りーちゃん大丈夫??
うちのレオンも、我が家に来たとき、
うんPゆるゆるな時期があり、
獣医さんの判断で、消化能力が低いということで
餌が療養食になったんだよね~。
2010/07/26(月) 17:49 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
あはは。岳くんりーちゃんの後に
シェルちゃん見たら、『でかっ!!』って叫んじゃった(笑)
別にシェルちゃん太ってないのにね~(^^)
この後に海くんが来ると、また『小さっ!』って思うのかな?
2010/07/26(月) 18:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
しまつたぁ!昨日更新されてたんですね、少し遅くなりました。すいませ~ん!

岳くんとリーちゃん、ちっちゃ~~~ぃ(*^。^*)
めちゃくちゃ可愛い☆ 私もこれやりたいです!!
シュリ、あはは、もぉあのボテ~ッとしたボディは、この抱っこはムリですね(^_^.)

先日私もこうして「愛猫と記念写真」とかなんとか言うて
年甲斐もなくキャッキャ自分で撮ったりなんかして写真アップ
しちゃいました"^_^" 以外とね、ペットとのツーショットって
猫ちゃんは勿論、ワンチャン飼いのお宅でも「あれ、そう言えば無いわ」って
あの日のコメント沢山ありました。

素敵です~、本当に…
こうして抱っこして大きさ比べたり出来る様な
大家族ってのもまた羨ましい限りです、1毛だらけ(1にゃんの意味)のうちにしたら(^_^.)

また定期的にこうして大きさ比べと記念写真、やってもいいでしょうね(^_-)-☆
2010/07/26(月) 23:44 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 23:59 | | #[ 編集]
No title
確かに太って見えてしまった…。
ごめんねごめんねシェルちゃん!
だってあんなに小さくてほそっこい子をみた後では…。
仔猫は反則だから!

黒いお手手の持ち主さんと暮らしたことがないので、
とりわけ2ちびの黒いお手手というかウデに萌っときました。
2010/07/27(火) 03:31 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
クモの巣 我が家にもいっぱいあるけど(笑)なかなかきれいにとれないのよ。
朝露がある日がいいよねぇ。そして太陽もあって・・虫やほこりがなくって・・・
そんな無垢な状態は住宅街では難しいかもね。とほほ
ハンモックみたいだねー

シェルたん そんなにおおきくないのに やっぱり仔猫相手だと大きく見えちゃうね^^ 不思議だなぁ
2010/07/27(火) 07:29 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
あらら。
うみ組、やま組をだっこしてデレって顔をしているのがよぉく想像できる写真ですね。

あれ?
海様がいない。
あ、そうか、誰かが写真を撮らなきゃならないですもんね。
(って、海様が撮影?まさかねぇ(笑))
2010/07/27(火) 07:42 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27(火) 08:42 | | #[ 編集]
No title
そうそう、おなかだけなんだよね!!(笑)
いいなー、みんなカメラ目線!
小さいころからカメラに慣らしておくといいよね。
2010/07/27(火) 09:56 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27(火) 13:23 | | #[ 編集]
No title
わわわ~~~~~。
岳くんリーフちゃん大きくなりましたね~。
でもまだまだ小さいんだろうな。
シェルちゃんが大きく見えますもの(笑)
海くんの記念写真、次は見れるのかな???
2010/07/27(火) 20:12 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
かわいいねぇ~まだこんな小さいんだ~(≧▽≦)
片手に乗るぐらいだねぇ~たまらん♪
岳君の手足が白いのってすごいチャームポイントね。
シェルちゃんの真面目顔が笑えます(^▽^)
2010/07/27(火) 22:10 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
いやあ、元気そのものそうですね。って今ではもっとでっかくなってる?楽しい年頃よね♪そうかリーフちゃんおなきゃ弱い派なのね。繊維質(サツマイモやかぼちゃ、もしくはオートミールとか)ちょこっとまぜてみてもいいかも?ホリスティック系の人からアドバイス頂きました。

あはは、シェルちゃん大きくないよね~。なんてうちのミモもおなかんとこだけ下方でございます(苦笑)獣医さんからはOK体重なんですが、お隣のお姉さんに妊にゃんと間違われ、ダディがショック気味です(笑)ベンガル女史のサガかしらん??
2010/07/28(水) 14:18 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
元気溌剌!
ちびちゃんたち、元気溌剌でかわいいですね。
個性でしょうか、、、表情も豊かで、先が楽しみ!
みんな美しいお顔で感動しました。
2010/07/28(水) 21:20 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
No title
ご無沙汰です!
岳くんもリーちゃんもとってもキュート♪
まだちっちゃいですね^^♪♪♪
シェルちゃんは美人だし。
シェルちゃん、痩せて見えますけどね~^^;

私もクモは苦手だけど、この写真とっても綺麗ですね!
2010/07/29(木) 08:36 | URL | ねこもちもち #-[ 編集]
No title
うん、ワタシも「でかっ!@@」って思っちゃった!
・・・ごめんね、シェルちゃん~w
それだけ仔猫にゃんは小さいんですよねー、
嗚呼、(*^▽^*)カワイイーーーっ!!!
小さいときは、「早く大きくなぁ~れ!」って思うんだけど、
あっという間に大きくなったらなったで、
「嗚呼・・・仔猫の時代は短くて・・・」と思うものですね(^^;)

リーちゃん、早くお腹の調子が良くなるといいですね。
小さい身体で、頑張れ!頑張れ!(^0^)V
2010/07/29(木) 15:40 | URL | くままま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 17:07 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
