浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



体感温度


 夏は暑い!!えぇ、えぇ、当然だよね、夏だから。
 ただ、そんな時に、黒い服を着てると暑さ倍増!な気がする。

 んだけど。

 おチビ2匹は、両方とも黒がベースの毛色で
 当然ながら、リーフは、全身真っ黒の暑苦しさ・・・
 のハズなんだけど、
 

July27-1_20100729170511.jpg


 オトニャン以上に、まったくもって「夏バテ」らしい傾向はなく、
 それどころか、あえて日差しの当たる、より暑苦しいクッションの上に
 陣取っている。
 

July27-2_20100729170511.jpg


 お昼だから、クーラーを我慢して入れてないから
 ヒト科はもうタンクトップに短パンという軽装でも
 「ダルダル~、暑い~、たまら~ん (。>0<。)」なのに、
 
July27-3_20100729170510.jpg


 なんでこんなに涼しいお顔できるんだろう。
 もしかして、私と体感温度違うのかな?
 
 あ・・・わかった・・・
 
 若さが違うのよね(´‐ω‐)=з


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 今日は、久しぶりのハチさん。
 これは、発掘写真じゃなくて、ごく最近撮ったやつ(笑)
 多分ご紹介は初めての、バラハキリバチさん。
 ハチ目 細腰亜目 ハキリバチ科 ハキリバチ亜科 
 Megachile nipponica
 

 
○    ○  July28-1.jpg
 
 
 名前の通り「バラなどの葉」を上手に「切り取る」ハチさんらしいです。
 ちょっと反った背中も特徴です。

 
 足を揃えて飛んでいく姿を見て、なぜだか
 「みつばちハッチ」を思い出しました。
  
 
 
July28-2.jpg


 「みつばちハッチ」は、リメイクされて映画があるようですね。
 あぁ、懐かしいなぁ。


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  リーフのうんP診察&岳のワクチン行ってきました。
  リーフは、前回ほどひどくなく、もう一度お薬を変えて
  飲ませることになりました。
  (例によって、それほど心配しないでイイってC=(^◇^ ; )
  岳は、車の中で鳴くまくっていたのですが、
  ワクチンの注射時は、にゃーとも言わず、
  驚くほどおとなしかったです。
  ちなみに、今度は私のお腹がヤバい状態で・・・。
  明日は友人呼んで、うちのベランダでバーベキューなのに、
  大丈夫なのか、私(≡д≡)
     
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね




コメント
No title
リーフちゃん美人さんですね~!
黒猫さんて、お顔が美しい子が多い気がする。
毛並みもツヤッツヤ(o^∇^o)
ほら、子供の頃って夏休みでもダルダルにならず
元気に遊んでたじゃない?
お子ちゃまって暑さに強いのよ、きっと(*^m^)
2010/07/29(木) 22:25 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
わ、私の車はいちおサーファー使用のデッカイ キャラバンですが、ハイ(T_T) 真っ黒なもんで、もう真夏にあの車で海辺を…ともなるともぉ焼け死ぬ覚悟で行ってました~
黒い車も暑苦しいですよ~んトホホ
リーちゃん、超綺麗ですね☆
しかもそんな陽射しの強いところでもどうもないって…

って、のんびり拝見してたのに、最後のオチが
「あ、自分もこれだわ…」って、苦笑いと納得でした~(~_~;)
オチがバチッと決まりましたね~♪ でしたよ!
2010/07/29(木) 22:38 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
わはは 若さがちがうのかww そこか(汗)
りーちゃん 美人さんになってきましたねぇ。すごく綺麗だわ。
そして撮りにくい黒猫さんをなんとも上手に撮る腕前。やはり一度ご一緒してその技術を盗まなくてはっ と。

猫さんは体感温度が違うよね。しかし我慢はできないから限界を超えたら一転して死にそうな顔になる。^^;
2010/07/30(金) 08:29 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ヒト科と一緒でお子ニャンは体温が高いのかしらね。
今年の夏はバテ気味ですが
暑さだけじゃなく若さの問題なのかしら・・・(´_`。)
お腹の調子はどうですか?
私は出勤日の朝は絶対緩くなるよ。デリケートでしょ(笑)
2010/07/30(金) 13:49 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
あはは。自虐的なオチを言いましたね~(≧m≦)
若さあふれる子猫パワーには勝てませんよね(笑)
うちも私だけバテてて、猫は涼しい顔してるなー。
リーくん、かわいいお顔してるなあ♪
2010/07/30(金) 15:07 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 17:27 | | #[ 編集]
No title
若いと何でも耐えられるのね。
暑さも寒さも^^;

リーフ様。
よかったよかった。
で?
お腹がピー?!
そりゃいかん。
軽い脱水症状だったら切ないですな。
大事にしてくださいませ。
2010/07/30(金) 22:46 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
へえ…。
若いと暑さにも強い?
どうだったかなあ~。
若いってのが…いつだったか忘れたよ…。
黒猫さんはなんとなく、暑いよね~って思ってしまいますけど。
暑くないんだ?
2010/07/30(金) 23:49 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
うん、若さも違うけど(笑)、
ウチの黒にゃんずも、敢えての暑い部屋での睡眠がお好き~!(爆)
にゃんずの快適温度とヒトの差はあるにしろ。。。
なぜに、あんなモワァ~んとして部屋を好むか、猫さま~~~???

リーちゃんのお腹、早くよくなりすように☆
2010/07/31(土) 04:16 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
暑そうに見えないですよねー。

黒猫の「黒」の部分は、特殊コーティングされていて、暑さを跳ね返しちゃうんです。

なーんちゃって。
2010/07/31(土) 22:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
おお~、リーフちゃん、ますます美人さんになってきてる~!
ほんと綺麗な子だよねっ、シェルちゃんとはまた違う美人さん(^^)
そういえば友達のところもみんな、黒猫ちゃんは体が熱いって言ってるかも。
毛並みもツヤッツヤだし、汗もかいてない?し(笑)
そうか、若いからなのかー!
姉さんなんて、今日、熱中症で倒れそうになったのに(´▽`;)
そういうことだったのね・・・(泣)

2枚目のハチさん♪ほんとっ、プリップリのお尻がかわいいー!
ミツバチハッチ、さっきもテレビでやってたよ(^^)
ウチのゴーヤのカーテン、ハチもいっぱいだけど、今年は特にアリがすごい(^^;)
2010/07/31(土) 23:49 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
やっぱり黒い子には赤の首輪ね!
とっても似合ってますー。
猫はほんと暑さに強いと思う。
個体差はあるんだろうけど、この暑さの中、押入れの毛布にくるまって寝てる猫が家にいます・・・
2010/08/02(月) 13:38 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
リーフちゃん、べっぴんさんだね~。
ホントに綺麗。
にゃんずの適温って何度なんでしょうね~。
なぜか暑いところ行きません?
2010/08/02(月) 14:31 | URL | うっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 21:11 | | #[ 編集]
No title
リーフちゃん可愛い♪
涼しい顔して!暑くてもへっちゃら?!
綺麗で柔らかそうな毛並
赤の首輪も似合ってるね

みつばちハッチ懐かしい
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
飛ぶ時、足を揃えて飛んでましたよね

2010/08/02(月) 22:35 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
リーフちゃん徐々によくなってる様子でよかった!猫の腸は歳とともに成長するらしいですからね。栄養と運動沢山すれば立派な美人にゃんになるのだわ~(笑)
で、私達(実は私もお腹弱い派です)も暴飲暴食気をつけて夏をのりきりましょ♪ってやっぱり暑い時のビールは。。。じゅるじゅる。

ミモベリも抱くとナマ暖かいのに飛びまわってるのよね~。ヒト科の子供とおんなじで遊ぶのに夢中なのかな(笑)
2010/08/03(火) 05:22 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
