浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


暑い中、おアツイ。

 
 リーフ&岳が来てから、1ヶ月半。
 シェルと海は、とってもうまくやっていたから
 2ニャンが増えて、その関係が壊れたらどうしよう、と
 私&ダンナは、結構心配していたんだけど、
 それは完全なる杞憂に終わった。
 
 それどころか、見てるほうがヤケルぐらいに、ラブラブ。
 (ちなみにこの時、エアコンは入っていない。 
 確かに、うちはマンション7階で、風も結構通るけど・・・・
 でもやっぱり暑いだろー(´-ω-`;)ゞ)
 
 
 本日オアツイ方々は、海と岳の♂コンビ。
 海の濃厚な毛づくろいを受ける岳。
 

August6-1.jpg

 
 
 実は、リーフ&岳は、ヒトにも猫にもとーっても甘えんぼ。
 海に対しても大音量でゴロゴロいって、こんなにべったり
 気持ちよさそうにアゴあげちゃって、もう完全に信頼しきってる。
 
 
August6-2.jpg

 
 このべたべたぶりは、いろんな組み合わせで起こっているんだけど
 見てる人間も、何回見ても、本当に幸せになる。
 
  
August6-3.jpg


 シェルも海も、リーフも岳も、皆本当にイイ子だね。
 大好きだよ~!

 ・・・・と実際に声に出して行ってしまう親ばかヒト科(*>ω<*)


  

 
 迷子の猫、菊ちゃんを捜しています! 
 
  
 ※猫友さんからの転載です。


 ○平成22年7月19日自宅から脱走
 ○千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)
 ○菊ちゃんの特徴:
   ●毛色 黒サバ柄、手足・胸元が白  
   ●性別 オス 去勢済・ノミ駆除済
   ●年齢 1歳
   ●その他の特徴:
      鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
      背中の左肩に丸く白い部分があります。
      体重約5.5㎏、大きめの顔です。
      人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。
      ※脱走時首輪はしていません。


20100801024204583.jpg

   
  脱走から数日後、自宅近くで姿が見られましたが、そのまま
  逃げてしまったそうです。
  きっとまだ近くにいるはず。

  お近くの方、些細な情報でもありましたら、ドイ家の留守番猫さんまで
  どうかご協力お願いします。


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 前回の季節はずれ写真とは打って変わって、
 今回は季節モノです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 セミさんなんですが、気持ち悪い人がいたらゴメンナサイ。
 (実は私もあまり得意ではないんだけど) 

 蝉の抜け殻だ♪って思ってたら、
 どうも・・・中身まだ入っていますね∑(=゚ω゚=;)
 

August6-01.jpg


 成虫の命は短い(1週間から1カ月:諸説アリ)と言われるセミですが、
 幼虫の期間(3年から17年:諸説アリ)も地中でちゃんと生きてるわけですから
 一概に「短い」とは言えないのかもしれません。


 August6-0.jpg


 うちの裏山でも、セミの大合唱、朝から聞こえてきて
 暑さをより増してくれていますヾ(^ω^*;)


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  今日はリーフのワクチン、岳の血液検査に行ってきました。
  リーフ&岳のママ猫は、野良ちゃんの可能性も高いので、
  エイズ&白血病の検査だったんですが・・・・。
  ワクチンの時はお利口だった岳くん、今回それはそれは、大暴れ(爆)で
  カラーをつけて、大人4人がかりで検査受けました。
  あまりの岳の激しさに、「今日はもうやめます!」って
  言いそうになったぐらい(←本当大変だったの(_TдT) )
  でも、がんばったかいがあって、エイズ&白血病ともクリアーヾ(*ΦωΦ)ノ 
  リーフのワクチンは、スムーズにすぐに終了。
  お家に帰ったら2にゃんずともケロリとしてて、ご褒美の缶詰を
  がっついていました。
  2にゃんとも、よく頑張ったねO(≧∇≦)O
    
    
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね
スポンサーサイト
コメント
No title
ひや~~~♪ 本当にラブラブで、最後の写真なんて
「なに写真撮ってんのよっ!」ってジャマされたくないわ的な
二人の表情と様子ですね~(^。^)
良かったですよね、不安とはうらはらに、ちょっとこっちが妬けるくらいの熱々ぶりで…
私、こんなところ目の前にしたら絶対ちょっかい出すか、ヘタクソな写真をやたらと撮りまくりですねゲヘヘ

暑いですね! 波乗りされてますか?
私もなんとか今年の秋くらいにはちょっと行きたいなぁって思います(^^♪
2010/08/07(土) 18:23 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
うわ~!!!めちゃくちゃラブラブさーん!
海くん、急にお兄ちゃんに見えるわ~。
ってうか、意外と海くんって世話やきなのかなあ?(笑)
2010/08/07(土) 23:28 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
いや~ん!
可愛過ぎです。
思わず悶えちゃうほどに(笑)
こういう瞬間って本当に幸せを
しみじみ感じてしまいますよね♪
菊ちゃん少しでもはやく見つかりますよう
願って、念をいっぱい送ります!!
2010/08/07(土) 23:50 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
あはは、最後のラブラブ写真!
「邪魔だー、あっち行けー」って言ってるみたいなゞ(≧ε≦o)
岳くんなんて、気持ちよさにうっとり?もだえ?ちゃってるし!!
もうっ、怪しすぎだよ、ボーイズラブ~♪
新しい家族が増えてもこれだけラブラブしてくれたら、親としてはもう何も言うことなしだよね(^^)
見てるだけで幸せってほんとわかる~!
そして、菊ちゃんのこと、ありがとう。
お家の人にも反応できないくらい怖くて怖くて怯えて隠れてるのかと思うと、たまらない・・・
ご飯もお水もとれてるのか、この暑さでは心配だよね。
ほんと、一日も早くって祈ってるよ。

セミ、まだ背中が割れてないのかな?
夜明けのセミ、神秘的で・・・はかないね。

ひまわりって撮っててほんと楽しい!イヒヒ、けっこうカバーできてたみたいなのも嬉しい(笑)
もうね、元気なの見つけちゃそればっかり(笑)
そういえば最近、天気図の上の方に前線があったりするけど・・・そうかあれが影響してるのかな?
いやっ、oceangeckoさんは運が強いから!きっと大丈夫!(^^)
でも、それじゃ姉さんもデジイチはなし、かなっ(笑)
2010/08/08(日) 10:39 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
oceangeckoさん、ご無沙汰してます。
やっと落ち着いてきましたよ~!
むふふ・・・こうしてお写真を見せてもらっても
幸せ分けてもらっちゃってるもの。
そりゃぁ~、お部屋の中でこの光景・・・
うらやましすぎますぅ~。
(残念ながら我が家では全く見られない光景です。涙)
親ばか、ばんざ~い!!!
2010/08/08(日) 11:33 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
うわぁ~満足気な2ニャンのお顔(*^m^)
ほんと仲良しさんですね~♪
こんな姿見たらもうニヤニヤしちゃうでしょ。

私、岳君の白いソックスがたまらんのですよ^^
肉球の色ももしかして全部一緒じゃないのかな?
プニプニしたいわぁ♪
2010/08/08(日) 14:05 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんこんにちは~♪
リンクして頂いたのですね!ありがとうございます!
私からもお願いしたかったのでとっても嬉しいです。
私も貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します(=^・^=)。

岳君大きくなりましたよね~!
甘えん坊でいいなあ♪
このLoveLoveシーンには本当に癒されます。
2010/08/08(日) 16:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
すべての組み合わせがうまく言ってるなんて、珍しいくらいうまくいってるんだと思います!
猫同士の付き合い方がうまいんだねー。
うらやましい♪
最初からこういう風にうまくいくってわかってたらいくらでも受け入れちゃんだけどなぁ。。。
2010/08/08(日) 17:40 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
わぁ~(*^▽^*)
海くん、いいお兄ちゃんだーっ!
もう、この画で充分~
みんにゃが仲良しなの、分かりますね♪
こういう姿見てると、ホントに癒される!

岳くん、検査お疲れさまでした^^
見事、クリアーで良かった!
リーフちゃんも、無事にワクチン終了、ヨカッタヨカッタ^^
ご褒美の缶詰はめちゃウマだったね~♪
2010/08/09(月) 02:57 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
おおお~これは焼けますねえ…。
これは冬には4にゃん団子?
色彩豊かでおいしそうな団子ができるでしょうね~。
楽しみ!(勝手に妄想中)
海くんやさしいなあ…。
よかったですね~。
ほんとにきもちよさそう!
幸せ気分になれましたよ~!
2010/08/09(月) 06:56 | URL | Kotora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 14:05 | | #[ 編集]
No title
うわ~。
なんて可愛く仲良しな!!
これは、人科には、たまらない幸せを与えるね~。
2010/08/09(月) 14:42 | URL | うっきー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
