浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


夏休み

 2泊3日の旅行、楽しかったぁヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
 では、その様子をご紹介、のはずが、
 旅行の写真はまだ整理してないので・・・・
 
 今日は、本日あったばかりの関門海峡大会の写真を(笑)♪
  

 さてさて、去年は天気が悪くて、イマイチだったけど、
 今年は晴れではなかったものの、風もそう強くなく
 まずまずの天候。


 1時間弱の花火大会で、13000発が両岸から打ち上げられるので
 一度始まるとノンストップ!
  
  
August13-7.jpg


 いろんな種類の花火が、次々に打ちあがって
 眺めながら自然と、「すごーい」「キレー」と声が出てしまう。
 言いながらも、一応レリーズは押してるんだけど(笑)


 ○     ○ August13-8.jpg


 
 ちょっと遠いけど、↑下関側では水中花火も。
 

August13-2.jpg

 
 途中で、「コンデジで動画も撮ればいいかも♪」と思ったものの、
 結局、その数秒を見逃すのが嫌で、撮ってない(-ω-;)
 
 

○     ○ August13-11.jpg


 花火は、見た目もそうだけど、
 やっぱり音と振動も一つの魅力だし、
 来年は忘れずに、動画も撮りたいな~・・・って
 覚えてないと思うけど(-_-φ
 
 
August13-3.jpg


 それにしても、最近の花火は、
 凝った形やいろんな色が混ざったものも多い。
 でも、やっぱり↓こんなシンプルなものが好きかも。

 
August13-6.jpg


 最後はフレームアウトしちゃうぐらいの大玉O(≧▽≦)O
 
  
 
August13-12.jpg


 実はもっと大きいのあったんだけど、
 近くで上がりすぎて、ピント合わないわ、露出オーバーなるわ・・・。
 でも、感動しまくってて、設定変更する気も起らず(笑) 

 ま、あの迫力は私の写真ごときじゃ伝えられないし、いっか(≧ω≦)b
 来年は、動画&近くの大玉撮影対策ね♪
 (↑だから、きっと覚えてないってば)
 
 

 そうそう、肝心のにゃんずは・・・・・
 もちろん、私の2泊の旅行なんて何の影響もなかったようで
 いつも通りのお出迎えでしたよ・・・( p_q)

 そして、今日も・・・・ラブラブです。
 

 
August13-13.jpg


 今回は、リーフ&海の組み合わせ♪
 あ、シェルもリーフや岳とよく一緒に寝てるんだけど、
 例によってカメラ嫌いなので、なかなか写真撮らせてくれないの。

 夢の4ニャンカメラ目線は、シェルさんのおかげで
 かなりハードル高くなりそうだな─(lll-ω-)─
 

 次は、旅行の写真をご紹介します・・・・・多分。


 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  詳細は、前回の記事をご覧ください(*・人・*)
 


  ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  4にゃんず、私のいない間もとっても元気だったんですが
  岳が、ダンナの携帯の充電コードを食いちぎっていたことが判明。
  今日のうんPに、コードの切れはしが2つ混じっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
  飲みこむのも怖いけど、充電中なら感電の危険もあって
  ますます気が許せないな。
  でも、笑っちゃうほど元気なんですけどね(。-`ω-)
  みなさんのコメントでも、小さいときだけの場合が多いって
  ことだったので、数か月しっかり注意を払いたいと思います。 
 


 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね

スポンサーサイト
コメント
No title
おおおおおおおおおv-481 ←花火の絵文字ってこれでいいのかな。
めちゃんこ綺麗ですね~☆沢山の花火日記をこの月に入ってから見て来ましたが、この大玉さんとやら、かなりの迫力ですよね!?
実物見てないから分からないけど、綺麗~☆
この花火大会って昔からやってるんですか?
もしも熊本に住んでたら、行けない距離ではないですものね。
懐かしいです、関門… 今でもこの巨大な橋を渡って実家帰ったりしてますから♪
ここでこんな凄い花火大会やってるなんてビックリです!
見せて下さってありがとうございました、綺麗だったです(*^_^*)

↑ 来年のこの時期もちゃんとブログ、運営していて下さいね♪
 もぉ大勢のみんなで「今年はムービィー!」ってコメリますから! ウフフ♪大丈夫ですよ~忘れさせはしませんって~ガハハi-278
2010/08/14(土) 00:04 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
おかえりなさい~!
楽しまれたようで、何より。
次回のお楽しみ、待ってます~。

花火、きれいですね。
うん、日本の夏って感じ・・・
最後に日本の花火を肉眼で見たのは
たぶん10年以上前???
本当、その頃とはずいぶん花火も変わっているような・・・

ありゃりゃ、岳ちゃん。
危ないからダメよ~!!
2010/08/14(土) 03:38 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
たぁ~まやぁ~って叫んじゃいそうですよ(仕事中、しーーっね)やっぱ写真撮るの上手ぅ~♪じっくり堪能させていただきましたっ。空気も澄んでて煙もそんなに出なかったようですね。
あらら、岳君っ!やっぱ♂の方が手がかかるのかなぁ~。なんてね。海君もちょこちょこいたずらっこだった(今でも??)もんね。でも食べちゃうのは駄目よ!!まだお盆休みですよね?満喫してね♪
2010/08/14(土) 06:51 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
わぁ~、花火、とってもきれい☆
さすがです。
肉眼で見る花火のようにビューチホーです!
私がこの前撮った花火写真は、ちっともキレイじゃなくて
お恥ずかしいです。

海くんとリーフちゃん仲良しですね。
リーフちゃんのすまし顔、かわいー♪

我が家の猫が子猫だった頃、私も携帯電話の
充電コード、やられました(TдT)
噛みぐせがついてしまって、電化製品のコード、
いろいろやられましたよ。
今もそのクセは直ってません(泣)
なので、電化製品のコードにはカバーをつけたり、
コードを隠したりしてます。

2010/08/14(土) 19:08 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
うわ、きれいな花火~♪
今年も見に行けなかったから、ここで堪能堪能♪
脳内音声再生付き(笑)

にゃんずのなかよし具合、いいですねー。
我が家も特に問題行動もなく過ごしていると思って
いましたが、ここの4にゃんずには負けるかも~。
でも、なかよくしてくれると、安心するし和みますね。

旅行はどちらへいらしたのかなー?
そちらも楽しみにしています。
2010/08/15(日) 14:27 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
おぉ~@@花火、きれいぃ~!!!
今年もちょっと見に行けないので、こちらで堪能させていただきました!

ふふ(^-^)、海くん、妹ちゃんだとちょっと表情違くない?(笑)
弟君とは「子分だぜぃ~♪」って感じだったけど、
今回は「可愛い妹だぜぃ~♪」って気がします(笑)
ホント、すっかり仲良しこよし!早く4ショット見たいですね~。
シェルちゃん、お願いしまーす!(^0^)

旅行、どこに行ったのかなぁ~?
UP楽しみにしていまーすっ!
2010/08/15(日) 14:38 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
でっかい花火、とっても綺麗!!!(≧∇≦)♪
様々な形があって彩りもいいですね
堪能させて頂きました

リーフちゃん&海くんのカメラ目線
2ニャンとも良いお顔してますね
4ニャンカメラ目線、夢が叶うように祈ってます
2010/08/15(日) 18:25 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 18:30 | | #[ 編集]
No title
うわぁ~!花火綺麗に撮れてます!!
しかも見た事ない花火もある~!
両岸から上がるんですか?すごい贅沢ですね~(^▽^)
海君とリーフちゃんのまったり写真いいですねぇ♪
幸せそうだぁ~とってもいい顔してる^^
2010/08/15(日) 21:22 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
見事な花火です。
まさに特等席でございます。
窓から花火がこんなに大きく見ることができるのは羨ましいです。
リーフ様、海様。
大変いいツーショットです。
見ててほのぼのしてきますね。
2010/08/16(月) 08:52 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
花火キレイ~♪
今年は見に行けないから、嬉しい^^
ちょっと風で流れてる感じがまた、臨場感があってステキです!
2010/08/16(月) 10:10 | URL | shino #-[ 編集]
No title
綺麗~!お休み満喫されたようでよかったです!
猫たちもちゃんとお留守番できて偉いなぁ~♪
4にゃんの集合写真、楽しみにしてます!でもカメラ嫌い猫がいるとほんと難しいよねー。

私は、夏休み無し。。。
時期をずらしてお休み取ってやる~!!
2010/08/16(月) 11:07 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
花火の写真、お上手ですね~、
すっごく綺麗。
いい夏休みだったようですね。
我が家は…。
私は長期お休み中だけど、旦那は夏休み無し。
旦那の分を私が休んであげました~~。
2010/08/16(月) 11:30 | URL | うっきー #-[ 編集]
こんにちは~♪
花火のお写真すごく上手に撮れてますね~!
私は全くダメなので尊敬します!
ホントきれい・・・。

リーフちゃんと海ちゃん、ちゃーんとカメラ目線ですね。
4ニャン頑張ってね~!
2010/08/16(月) 17:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
