浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


似てる気がする

 岳くんを見ていて、たまに思ってたこと。
 
 何かに似てる、誰かに似てる・・・。
 あぁ、でも何だかわからない。

August17-3.jpg

 でも、ある時突然ひらめいた!
 わかったっヾ(≧∇≦*)〃

 コレに似てるんだっ!
 


○  ○ NORAKURO.jpg


 そう、『のらくろ』くん♪
 
August17-1.jpg


 私も『のらくろ』詳しく知らないけど
 その風貌とお茶目な性格が似てる気がする。
 
 あぁ、何かわかって、ちょっとスッキリした((●≧艸≦)



 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 暑さはまだまだ真夏なみですが、
 暦の上ではもう秋・・・。
 ふと気がつくと、だんだんと日が短くなってきていますね。
 

○     ○ August17s-1.jpg


 私の夏休みも終わりです。 
 こうしてゆっくり夕陽を眺めるのもあまりなくなるかな~
 なんて思って、日没前後の空を撮影しました。
 
 ↓あぁ、沈んじゃう~。
 でも、この時間の下から雲が照らされる感じも好きです。
 

August17s-2.jpg

 
 そしてしばらく経つと、空の一部だけが茜色に染まり、
 ぽつぽつと明りがともり始めます。
 

○     ○August17s-3.jpg


 手持ち撮影できるぎりぎりの時間帯です。
 
 明日もいい日になりますように・・・。
 
 
 
 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(*・人・*)
 


 
 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  韓国、いかれたことがある方も多いかと思います。
  やはり独自の言葉がある国は行って楽しいですよね。
  次はもう少しハングルを勉強していきたいと思います。
  あ、あと私は世界史勉強したはずなんですが、
  恐ろしいほどに覚えていないので
  もう少し歴史を旅行の予習をしっかりしていくと
  歴史的建造物ももっと楽しめる気がします。
  ちなみに、私のとある友人は、
  韓国ドラマで歴史を勉強してるそうです(笑)
  
  
 

 いつも応援ありがとうございます。
 今日もシェルと海(かい)にのひとぽちを


ありがとうございます クリックで一票入りますまた遊びにきてくださいね


スポンサーサイト
コメント
No title
きれいな日没…。
日が沈むのが早くなっていますねえ。たしかに。それでも9時くらいまでまだ明るいですが…。

岳くん…確かに!
なつかしな~。てあ、いやリアルタイムで知ってるわけではもちろんないですよ!
2010/08/19(木) 22:55 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
あはは!スクロールしてのらくろの絵が出てきた時に
「あっ」って声に出して言っちゃいました(≧▽≦;)
会社の猫好きさんの間でも今、白黒の子が大人気なんですよ。ほんと可愛い^^

夕焼け、こんなに綺麗に写真が撮れるなんて…。
美しすぎてなんて言ったらいいか自分に語彙がないのが悔しいぐらいです。
2010/08/19(木) 23:14 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
う~ん、誰に似てるんだろう?って一緒に考えちゃいました。
のらくろかぁ~!
なんか、分かる気がする!!!
夕焼け、きれいだなぁ。
その夕日を受け取って、こちらでは朝を迎えるのですよね。
↓韓国旅行記も楽しませていただきました~!
2010/08/20(金) 00:22 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
あはは、のらくろねぇ、ワンさんになってしまっていいのかにゃ??
実は家のダディもちょっぴしのらくろ系...。手とか足とか先がまんまるっちいのと
ある写真が犬っぽかったので。当人実際の漫画は知らないんだけどね。おっと、私も知らないっ(汗)
ステキな韓国旅行だったのですね。姪っ子ちゃんも元気GIRLで可愛いっ。こやってお姉さんと旅行できるなんて
羨ましいっ。これもステキな旦那様のお陰もありですねっ。一人で4にゃん頑張りましたっ!
2010/08/20(金) 06:41 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
もう感性とかセンスですよね、こんな素敵な風景写真…
ありがとうございました、本当良かったです!!
もうあと2分で出勤…って時にこんな綺麗な写真を見せていただくと心がフッと落ち着きますね(#^.^#)
岳くんって言われてみるとのらくろとカラーリングもそっくりですし、のらくろって本当は凄い名作なんですよね♪
ん、こっちの方も私もスッキリしたって感じでちょっと微笑ましいで~す(^^♪ ありがとうございしたですよっ☆

ちなみにこの風景とか海、私も見たことある福岡のどこか…なのかなぁ、見入ってしまいました!海の写真が出るとただただ無条件にテンション上がります(^_-)-☆エヘヘ
2010/08/20(金) 08:30 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
おぉ!!
岳様。
のらくろに似てるんだぁ。
(単行本持ってるし^^って齢いくつよ(笑))
猛犬連隊に入隊するかい?
あ、岳様ねこさんでしたな^^;。
2010/08/20(金) 08:40 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
ホントだ~、のらくろに似てますね。

夕焼けの写真、すごく素敵。
写真、ホントお上手ですよね。
私も少しは上手くなりたいわ~。
2010/08/20(金) 11:12 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
のらくろかー^^ なんかいまだにちっちゃいのね。岳ちゃん。
大きいお耳がかわいくて仕方ないよ。おばちゃんはぐってしちゃいたくなるよ(最近 レグの首根っこを食べる癖が・・・汗)

ええええええ まじめに取り組んでないよぉ。。
でもそうよね。
楽しいのが一番よね。
わたしは、なにをとっているときよりも動物を撮るのがすき
それでいいのだw 

2010/08/20(金) 12:35 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
のらくろに似てるわ
岳ちゃん、わんちゃんの仲間にも入れるよ~♪

季節は確実に秋に近づいているのね
大阪は猛暑で秋の気配も感じない今日この頃



2010/08/20(金) 21:33 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
oceangeckoさん
この度は志麻子とのお別れに温かいお言葉をありがとうございました。
何だか志麻子が居なくなったことが信じられなくて、里親さんのところに行ったら
「抱っこ~」と言いながら出て来そうな気がします。

のらくろは・・・わんちゃん・・・
うーん・・・岳君似てなくもないですね^_^;
夕景のお写真すごい!
私も空の写真を撮るのが好きなんですけど
こんなに上手に撮れません(>_<)!
2010/08/20(金) 21:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 17:30 | | #[ 編集]
No title
亀レス失礼します。
つい「のらくろ」に反応してしまいました。
幼い頃から、のらくろ好きで好きで、実家に全巻あります。それも単行本でなく、昔そのままの何かの生地の台紙で箱付きの・・。
確かに顔の柄が似てるかも。

久々に見に来ましたが、相変わらずお写真が奇麗で、ずっと見てしまいます。韓国行ったことありませんが、配色が日本とはちょっと違う感じがしまして、国柄が出てるのかなぁって。
2010/08/29(日) 01:24 | URL | あんちゃんぱぱ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
