浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


「猫の島」 その2

 
 福岡番「猫の島」藍島の続き・・・・。
 
 今回も写真が多いので一気に♪

 まずは、今回出会った中で一番のカワイコちゃん♪
 ピンクの首輪がお似合いだね。


ainoshima2-3.jpg

 えっ、ケージで寝てるの?と思いきや・・・
 
ainoshima2-8.jpg


 実は、耕運機の後ろで寝ていた子(≧ω≦)
 のどかで癒されるなぁ。
 

 
ainoshima2-9.jpg

 前回のラストに登場していた子。
 この後、よしずの前でお昼寝してた。
 

ainoshima2-1.jpg

 
 あっ!リーフみたいな黒猫ちゃん発見!
 
 
ainoshima2-16.jpg


 振り返ったもう一匹も、岳みたいだし(≧∇≦)

 写真には写っていませんが、この子たちのすぐ左には
 2匹の成猫が寝ていたので、パパ&ママ猫だったのかも。
 エサ&お水入れも置いてあったし、
 ご飯もらえてて、親猫もいたら、ちょっと安心。
 
 
ainoshima2-15.jpg


 こちらは、番犬ならぬ、番猫?
 その辺のワンコより、かなり迫力ありますよね(笑)

 
ainoshima2-17.jpg


 まだ若い美人ママさん。
 子猫もいるし、あまり写真撮ったら嫌だよね、と思って
 立ち去ると・・・・
 
ainoshima2-7.jpg


 あれれ?後ついてきてる(笑)
 
 ※ちなみに、今回、猫ご飯やおやつは持って行っていません。
 すべて猫さまのご厚意で写真撮らせていただいています(笑)
  


ainoshima2-10.jpg


 そのうち、ベビちゃんがちょっと警戒しつつも
 さらに前に出てきて、
 
ainoshima2-11.jpg


 後で来たおとにゃんずに、制止されていました(笑)
 
 いつの間にか来た、このイカツイ顔の子は
 もしかしてパパさんなのかな(-ω-;)

 ainoshima2-14.jpg


 体は白くて、尻尾だけしましま。
 お鼻もキレイなピンクで健康状態もよさそう。
 
 
○     ○ainoshima2-13.jpg

 
 私が見た限りでは、この島の猫たちは
 去勢避妊はできてない様子。
 だから、いつの間にか猫が増えて、「猫の島」になってるんでしょう。

 オチビもたくさんいたので、このペースで猫が増えると
 どうなのかな、と正直心配でもあります。
  

 最後は、休憩してた場所にやってきた子。
 アイラインがキレイですね。
 なんて、美人な女の子!と思ったら♂でした(笑)
 

ainoshima2-18.jpg


 ただ、この島では、おそらく、一昔前にあったような
 「人と猫の共存」がうまくできているように感じました。

 きっと車も少ない島だからこういう共存ができているのでしょうし
 これからの課題もあるのでしょうけれど
 「猫が玄関先いるのが当たり前」の風景を見て、
 なんだか、少し心が暖かくなりました。

 
 
 通常から通常ブログに戻りますv(。・ω・。)
 
 
 ※長くなってしまったので、折りたたんでいますが
 おまけ写真があります。
 お時間あったらご覧ください♪
  
 

 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
  猫の島、やはり愛猫家なら訪れたくなりますよね。
  さらに調べてみると、他にも猫の島がいくつかあるようで
  また、今回新しくここにもあるよ!っていう情報もいただきました♪
  皆さんのお住まいの近くの島も、実は「猫島」かもしれませんよ。
  今回から、コメントいただいた方でURLがない方は、
  お返事↓をコメ欄に書かせていただいております。
  みんとさん、makoさん、あんちゃんぱぱさん
  お時間あったら、読まれてくださいね♪
    
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜
 おまけ(番外編)


 今回、気付いたことがあってね。
 それは・・・・
 藍島の猫さんたち、話しかけるとお返事する子が多い!

 なので、ここでは、お返事猫さん写真集(笑)

 まずは、玄関先の階段で。
 ニャー♪

ainoshima2-4.jpg

 お次は、前回も船の下で撮ったビビりんの子もお口開けて
 にゃおーん♪
 ↓このお顔、結構好きかも(*≧m≦*)
 
○     ○ ainoshima2-20.jpg

 
 美人ちゃんも、高い声で
 ミィ~♪
 ん~、カワイイ、連れて帰りたいぐらいカワイイぞ!

ainoshima2-2.jpg


 さらに、アイラインばっちりくんも。
 みゃぁぁ♪
 
ainoshima2-19.jpg


 ヤンママちゃんも、
 んみゃっ♪



ainoshima2-6.jpg


 その子供も・・・。

ainoshima2-12.jpg


 ・・・・って、これはアクビだったね(。´-ω・)

スポンサーサイト
コメント
No title
どのコもほーーんとかわいいですね☆
自然に動物と人間が共存している環境はなんとも感動的ですよねー。
こちらは島全体ではないのですが、マレーシア、ランカウイ島のボントンリゾートというホテルも、ネコ好きにはたまらないです。 そこら中にネコちゃんが。
機会があったらお休みのときに是非行ってみてくださいーー!!!
2010/08/30(月) 20:54 | URL | さっちゃん #-[ 編集]
No title
わあああ~みんな美人がおおいですよね?
しっぽだけしましまさんが気にいった~!
きじさんと白黒さん率がおおいですね。
茶トラはいませんでした?

手術しないってのは気になりますが…この先もうまく共存して言ってくれるといいですよね。
2010/08/30(月) 21:46 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
ほんと、みんな美猫さんなんですよね~。
ピンクの首輪ちゃん、かわいいわ~。
あ♪ほんとだ!リーフちゃん&岳ちゃんみたい(^^)
え~!みんなお返事できるの?
かわいすぎ~!
2010/08/30(月) 22:34 | URL | sally #sQtLiKMw[ 編集]
No title
どんな環境にしろ状況にしろ、oceanさんのこの綺麗で素敵な写真達をまったりと見ながら下りてくうちに、なんだか凄くほんわかして、この島の人と猫のドラマみたいなものまで勝手に想像してしまったりして、ちょっとね、本当に良かったです!
追記の写真も和みますね~"^_^" 
行ってみたいです!しかもどうせ行くならoceanさんと!(^^)!

確かに心配要素も沢山あるでしょうね。
この光景を目の当たりにされたんだったら…
猫好き・動物好きなら誰しもが思う不安でしょう…
でも、ここの島の人達を信じるしかないですものね。

うん、きっとね、oceanさんのおっしゃる通り、この島なりの
何か上手く共存して暮してける空気が流れてるんでしょう(^・^)
素敵でした~、本当に…
見せて下さってよかったです、ありがとうございました☆
2010/08/30(月) 23:28 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
おお~!福岡にも猫の島があるのですね!
かわい子ちゃん揃いで猫好きにはたまりませんね~。
私も田代島に行った時に思いました。
車もほとんど走っていなくて、交通事故の心配もない。
ヒトと猫が昔のようにのんびりと暮らしている・・・
いい光景ですよね~。
2010/08/31(火) 08:12 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
にゃん口問題は将来でてくるのでしょうが、いい島です。
行ってみたいものです。
そっくりさんもいたんですね。
こういうところっていいなぁ。
2010/08/31(火) 09:44 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
うん みんな綺麗。 猫は自分でグルーミングできるけど生活が厳しいと行き届かなくなるわけで、それから考えてもここの猫たちは素敵な暮らしぶりなんでしょうね。
私もこの島に行って見たい。 そう思いつつも・・そうやっていろんな人が押し寄せることによって発生する問題もあるし・・
いきたいけど結局行く機会や勇気に恵まれなさそうです。
みんなひとなつっこいのが印象的だよね^^
2010/08/31(火) 10:04 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ほんと、みんな体調も良さそうで綺麗なのが嬉しいよ~(^^)
こうやって、人懐っこく寄ってきてくれること自体、満足して生きてることだもんね。
毎日の島の人達とのつながりまで見えてきそうな~。
子猫ちゃん達を見て、ああ、手術してないんだとは思ったけれど、これだけ猫に優しく接してる方達なら・・・きっとって。
みんなお返事してるね~!(笑)
「なんかくれ~」かなっゞ(≧ε≦o)
ウチもみんなお返事猫、福のを受け継いでるみたいなんだよ♪
ぷぷぷ、で、だまされて降りてきて歯磨きされたりしてる(笑)
2010/08/31(火) 19:00 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
へぇー、猫の島って案外いろいろあるんですね。
まあ、漁業と猫は切ってもきれない仲なのかも。
幸せに暮らせる環境がいつまでも続くといいですね。
2010/08/31(火) 19:16 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
お久しぶりになってしまってすみません。
猫の島。素敵過ぎる。
田代島が有名ですが藍島も素敵なのね。
いやしかし美猫さんが多いな~。
お返事できちゃう人懐っこさが、この子たちの居心地の良さ伝わってきますよね。
にゃぴさんじゃないけど私もいつか行ってみたいなぁ~。
2010/09/01(水) 11:03 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
