浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



Birthday Boy♪

 
 イベントにとことん疎い私。
 愛するにゃんずのことも完全スルーしてしまいそうになるけど
 なんとか、覚えていた海くんの誕生日d(*・ω・*)b

 せっかくなので、「思い出のアルバム」形式で♪
 
 シェルと同じベンガルキャッテリー「リアルキャット」から
 やってきた海君。
  
 小さな時から、目線ばっちりくれる子で、
 
Sep4-1_20100905142922.jpg


 デジイチ始めたばかりの私は、
 カメラ嫌いのシェルに悩まされる一方
 サービス精神旺盛な海に励まされた面もあるかも。
 

Sep4-2_20100905142921.jpg

 
 始めの1週間ぐらいは、シェルも海の存在が
 イマイチ気に食わなかったみたいだけど
 あっという間に仲良しになって、ちょうど寒い時期だったので
 リビングでのラブラブホカッペ姿が定番になったね。
 

Sep4-4.jpg


 かなりのビビりンだけど、運動神経抜群+超健康児!
 ケガや病気知らずで、ワクチン以外に医者いらず。


Sep4-3_20100905142921.jpg


 調子に乗りすぎて、シェル姉ちゃんにお灸をすえられたこともあったけど
 

Sep4-5.jpg


 いつの間にか立派なオトニャンになって、
 そして・・・・自然と優しいお兄ちゃんになって。
 

Sep4-8.jpg


 実はまだ2歳の海君。
 ずっと前からいた気がするけど、まだ2歳なんだよね。
 

Sep4-6.jpg


 相変わらず体は小さめだけど、お茶目で元気いっぱい♪
 
 
Sep4-7.jpg


 海君、我が家にきてくれてありがとう。
 そして、いつも笑わせてくれてありがとう(*≧m≦*)
 暴れてもいいけど、ケガだけしないで、
 そしてずっと一緒にいようね(。・ω・。)ノ♡


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 写真整理中に見つかった、5月に撮影の発掘写真。

 かなり寄って撮っていますが、つつじのお花です。
 ツツジ目 ツツジ科 ツツジ属
 花言葉は、「愛の喜び・ 情熱・ 初恋 ・燃える思い」
 

 
 
Sep4-0.jpg

 結構アツイ花言葉ですね(笑)
 

 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 最近あまりネタにしていませんでしたが、
 ちょこちょこ海に行ってて、もう真っ黒な私です。
 福岡・山口方面は、夏にはあまり波がないので、
 日帰り(夜出て、次の日の夕方帰ってくる)で、宮崎方面に向かいます。
 ご飯は、自動給餌機にセットしていくんですが
 ちゃんと譲り合って食べているかはかなりのギモン(-ω-;)
 なので、いつもカリカリは多めにセットしていきます。
 一度ビデオにとって、どんなお留守番してるのか
 見てみたいものです。
 
    
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜
コメント
No title
お?!もしかしてお祝いコメ、一番乗り???
やり~(笑)

海くん、2歳のお誕生日、おめでとう~~~♪
そうだよね、姉さんが来だした頃はまだまだちっこくて。
それが、どんどんかっこよく力強く成長して、今じゃ立派な優しいお兄ちゃんに変身♪
シェルちゃんを足置きにしてみたり、悪代官になってみたり、いつも見てる姉さん達まで笑わせてくれて!
ほんと、人間だったら、は~、もう絶対囲ってみたいいい男よゞ(≧ε≦o)
歳を重ねても、きっとこの無邪気なところだけは変わらないね(^^)
新しい出会いもすんなり受け入れてくれた海くん、元気でしあわせなイタズラいっぱいの楽しい一年となりますように!!
おめでと~~~♪

ぷぷぷ、食べっぷりの結果はそのうちイヤでもわかったりして(爆)
でも、男の子って若い時はほんと食べても食べてもだよね(^^)
2010/09/05(日) 15:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 15:33 | | #[ 編集]
No title
海君お誕生日おめでと~う!!!!
まだ2歳かあ。若い若い♪
でも、2歳であっても、仔猫みたいな海君のワクワクな表情、
大好きよ~!
シェルちゃんに怒られたりうざがられたり(?)
いつも放っておけないタイプの海君、
お兄ちゃんになったけど、まだまだオチビちゃんパワーで
これからもよろしくね!
2010/09/05(日) 19:01 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
カイくんお誕生日おめでとう!!
カイくんそうくんと同い年だったのね♪
お灸の写真いつみても可愛い!
大好きな一枚です。
これからも、可愛く、カッコイイ、カイくんの
成長を楽しみにしています。
2010/09/05(日) 21:51 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
海くん ハッピーバースディ
これからもかっこいい海くんでいてくださいね^^b

自動給餌器の話になるといつも書いているかもしれないけど・・・、我が家なら人数分ないとだめだろうなぁ。
だから今なら4個?
あ、でもタイミングを逃す子がいると大変なことになりそうだ。
でぶるチームとやせるチームにわかれると思います!w
2010/09/06(月) 08:07 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
海君、お誕生日オメデトウv-300

今日はね、なんかやたらとブロ友さんちのお誕生日日記があって、私、ついついニヤケちゃってる、あはは、月曜ですね~i-277
出遅れコメントですが、本当におめでとうございます☆

とにかく写真がビックリするほど綺麗で、ウットリしました!
得に好きだったのが、寝顔と、お灸の二人と、並んでるのも可愛くて、猫団子は最高、そして2枚目のモノクロのも…って、あはは、もう全部って事ですね!(^^)!

愛して止まない大切な我が子の生誕を祝うのは、いや、祝えるのは、私達親にとっての何よりもかけがえのない大切な一日ですよね…
こうして歴史を振り返ったり思い出にふけったりして、そしてブログやってるお陰でそれを沢山の方と共有共感し合って…
嗚呼~なんて素敵なんでしょうね…本当におめでとうございます^_^
2010/09/06(月) 12:03 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 12:12 | | #[ 編集]
No title
海君、2歳おめでとう。
もう2歳、まだまだ2歳。
やんちゃ盛りの甘え盛りだよね~。
これからも、元気が可愛い海君の写真、待ってま~す
2010/09/06(月) 14:10 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
イケメンの海くん
お誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

思い出の写真の中でシェルちゃんに後ろからガブリされた
悲壮な海くんの顔が好きなんです(*≧m≦*)プププw

これからもブログを楽しませて下さいね



2010/09/06(月) 21:13 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
♪お久しぶりです。やっとPCが戻ってきました。
♪カイ君お誕生日おめでとうございます。
かわいい写真素敵な写真がたくさんあって
愛を感じます。
これからも楽しみにしています
2010/09/07(火) 00:37 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
海君、お誕生日おめでとー♪♪
これからも元気で楽しく遊ぼうねー(*´∇`*)
やっぱoceangeckoさんの写真、サイコー!!!
どれも可愛いったらもーーーー(≧▽≦;)
シェルちゃんにかぶりつかれてる海君!
でも本ニャンはきっとかぶりつかれてもおもちゃに夢中なんでしょうね(笑)
海君、これからも私達も楽しませてね~(*^m^)
2010/09/07(火) 08:38 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 10:36 | | #[ 編集]
No title
★☆★海くん、お誕生日おめでとう!★☆★

(^-^)ホント、海くんの天才的笑いのセンスには、いつも癒されますっ!
本猫(にゃん)は意識していないんでしょうが・・・あの素のセンスはただモノぢゃない!(笑)
優雅なシェルお姉ちゃんとやんちゃな海くん、
小さな時からホントにいいコンビ♪♪
ずっと弟キャラでいくかと思いきや・・・そこへ妹&弟登場!で、
今やすっかり頼れるアニキにも!(^0^)V
これからの海くんの活躍!も期待してますよ~!
海くん、ホントにおめでとーっ! V(*^▽^*)V
2010/09/07(火) 23:55 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
海くん、お誕生日だったのね~!
おめでとう!!!
oceangeckoさんちの末っ子のチビちゃんだったのに
今ではしっかり、お兄ちゃんだもんね~。
うふふ、私達も笑わせてもらっているよ~。
これからもたくさんの笑顔をちょうだいね。
2010/09/08(水) 02:03 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
No title
海くんお誕生日おめでとう~!!!
海くんのこれからの一年も楽しく素敵な一年になりますように!!

シェルちゃんとラブラブ写真が可愛すぎる~!
はあ~癒されました。
海くんはちびっこ、というイメージでしたが立派なお兄ちゃんになりましたよね。
今年の冬は4にゃん団子ですね~。
今から楽しみです~。
2010/09/08(水) 06:19 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
海様。
誕生日おめでとうございました。
2歳ですか。
いやいや、もう立派な兄ぶりですよ。
山組がきてからぐっとおとにゃっぽくなりましたな。
これからもみにゃ様とともにますます元気な姿を見せてくださいましな。
2010/09/08(水) 08:00 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
おめでとー!
いつまでもチビチビな海くんだと思ってたけど、
こうやって写真を並べるとすっかりお兄さんになったね。
幸せそうな顔がなによりです♪
2010/09/08(水) 09:42 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
