浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪

スポンサーサイト


成長する猫、しない人

 
 ふと気がつけば、リーフ&岳ももう5カ月。
 始めて会った時は、まだ完全なよちよちベビーだったのに、
 早いものだなぁ。


Sep5-4.jpg


 毎日見てると成長がわからないっていうけど
 いやいや・・・ものすごくわかるよ(笑)
 
 
Sep5-6.jpg

 
 岳より一回り小さくて、体も細めだったリーフも、
 こんなに立派になってo(TωT )( TωT)o
 (育ての親のチビママさん、大きくなったでしょ~!)
 
 
 その一方で・・・・
 一向に成長しない飼い主ヒト科。
 
 
Sep5-7.jpg 
 ○ ○ ↑教訓:写真を撮る前に背景ぐらい片付けましょう(´・ω・|||)
 

 いや、それなりの歳だから、成長したらびっくりするけど。

 もし、これから成長するとなると
 精神面か・・・・体の横幅か、だな(-ω-;)


 
 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
  今日キバナコスモス(オレンジコスモス)と セイヨウミツバチさん♪
  ハチ目 細腰亜目 ミツバチ科 ミツバチ亜科 Apis mellifera 

 

Sep5-0.jpg

  
  背景の青は、空の色・・・と思いきや、
  実は、そばにあった民家の屋根の色です(笑) 

  あ、あとよーく見ると可愛いエキストラがいるの、わかります?
  
     

 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 海くんは、こんなにたくさんの方にお誕生日を
 お祝いしてもらえて、本当にしあわせにゃんだなって思います♪
 そうそう、前回自動給餌機のお話をしましたが、
 うちのご飯争奪戦は、かなり一方的なんです。
 というのは、おとにゃん2匹、お人よし=お猫よしすぎて
 おチビ2匹が来るとすぐ譲ってしまうんです。
 なんと大好きな缶詰でも、譲るほど(ノ゚⊿゚)!!
 だから、お留守番で一番ご飯食べてるのは、間違いなく
 ①岳 ②リーフ だと思われます(笑)
 そういう競争がないから、我が家のにゃんずは
 いたって平和なのかもしれませんね♪
 あ、ただ、シェル&海の隠れストレスもあるかもしれないので
 私と一緒に、初レメディ試してみることにしました♪

     
 


 THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
 猫ブログランキングに参加中。 ぽちっと押すと更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜
スポンサーサイト
コメント
No title
リーちゃんのこの赤黒のコンビネーションが私的にはめっちゃナイスなんですよね~(^・^)
凄く似合ってますよね、赤い首輪☆
シュリさんにもしっかりと赤をあてがってます♪
背景、あはは、しっかり触れるとこでしたよ!
茶に緑のあの目隠しみたいな布、柄がオシャレだなぁって(*^。^*)
それにしても本当に写真がいつもいつも綺麗ですよね!
憧れます☆
一緒に暮らしてるからこそ分かる成長ってのも私達にしか分からないかもしれないけど、有ります有ります♪
ユ~ックリ大きくなって欲しいですね…"^_^"
2010/09/08(水) 22:37 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
いやはや、
oceangeckoさんが毎日更新されているわけではないから、
なおさら、
リーフちゃんが大きくなったな~って感じます(笑)
しっぽがほわんほわんですね~!
さわりたーい♪
2010/09/08(水) 22:47 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
わ、おーきくなった!
早いなあ…。(涙
立派な猫になりますねえ~。
いや今も猫だけど。
子猫期って貴重ですねえ…。
2010/09/09(木) 05:52 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
なんてこった
りーふ  すごくゴージャスになりつつありますね!

女の子ってこわい^^
2010/09/09(木) 12:56 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
ワクチンを接種するまでは、病気になりやすかったりいろんな心配もしますが、リーフちゃんも岳くんもとって~も大きくなりましたね!

oceangeckoさん、papaさん、シェル姉さん、海お兄ちゃんの愛情をた~っぷりいただいて、拝見している内容では大丈夫か?(汗)と思うこともありますが、小さくても立派に家族の一員になってくれている姿が嬉しくてたまりません(*^_^*)

シェルちゃんはとっても美人さんですね!海くんの素直なところ、とっても可愛いです!!



2010/09/09(木) 20:57 | URL | チビ #-[ 編集]
No title
リーフちゃん、長毛なのかしら?!?(@o@)
うわぁ~!成長にしたがってコロコロと容姿が変わる子なのかしら?
すごいなぁ~♪
oceangeckoさん、1匹で何度もおいしいですよ~これはお得!(笑)
1枚目の写真、後足がパーって開いてかわい~^^
遊んでる最中だったのかな。
2010/09/09(木) 23:29 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
仔ニャンの時期は短くて。
あとは一気におとにゃですね。
(でもそうなってくれないと困るしね^^)
リーフ様。
かわいい系から確実に美ニャン系になりつつありますな。
2010/09/10(金) 09:18 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
うんうん、まだまだ子猫だけど、確実に嬉しい成長してくれてるね!
幸せだと余計成長するんだよ(^^)
それもこんな美人ちゃんに♪
あはは、姉さんは横幅もだけど前後幅もすごい成長してるよ~(´▽`;)
2010/09/10(金) 21:20 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
No title
本当にすくすく成長してますね~。
リーフちゃん、お姉さん顔になってきた♪
まだまだ、これからイロイロな事を経験して
もっともっと成長するんだろうなぁ・・・
ワタシの横幅もスクスク成長中・・・
2010/09/11(土) 10:49 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こんにちは~♪
海君のお祝い遅くなってごめんね~
(お邪魔していたのに~)
おめでとう~!!!

リーフちゃんを見ていると里子に出した黒ちゃんを思い出します。
大きくなりましたね~。
これからもすくすく大きく育ってくださいe-51

キバナコスモス・・・おまけというには素晴らしいお写真です!
エキストラ・・・ちっちゃ~い!
2010/09/11(土) 15:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
子猫って、成長が早いですよねー。
「可愛い~」って目が眩んでいる間に、おっきくなるのでしょうか?

う。横幅…。
イタイです (-。-;) 私は、最近、成長期にさしかかっています。
2010/09/11(土) 21:14 | URL | 和kazu #-[ 編集]
No title
oceangeckoさんおひさしゅう♪
ぅおー、久しぶりに来たら、にゃあが増えてる!!
しかも白黒にゃんが居る!!
リーフちゃんと岳くんは兄弟なんだぁ、
よかったね、一緒に居る事ができて♪♪♪

まだもうしばらくは、めまぐるしく成長するんだろうなぁ。
日々見ていて楽しいよね^^
2010/09/12(日) 10:54 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
