浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



季節外れのベッド

 
 ホームセンターに行くと
 用事がなくてもついついペット用品コーナーを見てしまう。
 そして、そんなことしてるから、余計なものに目がとまり、
 ついつい予定外の買い物をしてしまう。
 
 先日、そんな経緯で買ったものがこちら↓
 季節外れ感は否めないものの、あまりの清楚さにつられてかった
 『とっても夏らしい(笑)』ペット用ベッド

  
Sep10-1_20100912153833.jpg

 使ってくれないかもしれないと思ったら、
 すぐにシェルが使ってくれて、かなり喜ぶの飼い主ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 しばらくすると、海も自主的に乗ってくれた。
 正確に言うと、シェルが寝てるところに無理やり入ろうとして
 ちょっとウザかったらしいシェルが、海にベッドを譲った((●≧艸≦)プッ
 
 


Sep10-2_20100912153833.jpg

 
  そして、次の日の朝。
  ふとリビングに目をやると・・・!
  やったーO(≧▽≦)O
  今度は、リーちゃんもベッド使ってくれてる♪
 
Sep11-3.jpg


  ま、置いた場所がここだからっていうことはあるにしても
  買ったものちゃんと使ってくれるって、単純に嬉しい。
  
Sep11-4.jpg

  あとは、岳くんのみ。
  
  でも、ま。
  一匹でも使ってくれるなら買った意味があるんだから
  これは買って正解だったかも。
 
  あ~、無駄にならないでよかった(‐ω‐)=з


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 まだまだ暑い日差しが照りつける中
 ヒャクニチソウにとまるイチモンジセセリちゃん。 

 チョウ目 セセリチョウ科 セセリチョウ亜科
 Parnara guttata
 ちなみに、ヒャクニチソウ(キク科)の花言葉は
 「亡き友をしのぶ ・別れた友を思う・絆・幸福」
  
 

  ○    ○ Sep11.jpg

  
 マクロを始める前は、この子がれっきとした蝶だって
 知りませんでした。
 おめめがくりくりで、本当カワイイんですよ♪
      



緊急告知
 
 アビmamaさんのところで知りました。転載させていただきます。

 金沢市で、個人の方が、自分の飼い猫17匹をセンターに持ち込んだそうです。
 ちいさな子猫もいます。
  ※追伸:現在譲渡を待つ子は、子猫1匹、成猫7匹だそうです。
  全員幸せを掴めますように!!
 
 
E887B3E680A5EFBC94.jpg
 

 この子たちの命の期限は、9月17日。
 17匹にもなるほどに放置したのは、飼い主の怠慢なのに、
 なぜこの子たちがその代償を払わなくてはいけないのでしょうか。
 
 
 詳細はこちらをご覧ください。

 また、里親になってくださる方は、こちらへ
  ⇒石川県金沢市保健所 里親募集ページ

 
 ※転載歓迎します。よろしくお願いします。

 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 ちょっと仕事が忙しめでストレス溜まり気味です。
 訪問が追いついてなくて、ポチ逃げも多くてスミマセン。
 来週あたりから月末までは、ちょっとゆっくりできそうで、
 今はそれを励みにがんばっています。
 リーフと岳は、もりもり成長しています(笑)
 もうそろそろ「子猫時限定」猫団子抱っこ(2匹一緒に抱っこする)は
 無理かもしれません(T▽T)
 岳はリーフよりやはり一回り大きくて、
 このまま成長すると、本当に海を追い越してしまうかもしれませんね。
 

     
 


○    ○ THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪
○     ○↑にほんブログ村へ ○         ○↑人気ブログランキングへ
      猫ブログランキングに参加中。
      ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜





コメント
No title
オォォォッシャレェ~~~(*^。^*)
さっすがですね~!センスバッチリだし、私も好きー♪←あはは、私の意見はいらないか~

使ってくれて良かったですね!
シュリさんはね~、過去何度も色んなものを買い与えたけど、もお全滅でね、今となってはなんにも買ってませんが、あの方はあの方なりに寛ぐだろうから、今はこうして仲良しさんちの可愛い猫ちゃん写真で癒されてるから幸せです!
置いた場所も本当に素敵☆ 高い場所での暮しってやっぱり憧れます!
あとは…ホント岳くんだ!またもしも乗ってくれたら写真激写して見せて下さいよ~ヽ(^o^)丿
2010/09/12(日) 20:09 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 20:16 | | #[ 編集]
No title
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ワァ!! 素敵な籐のベット!
私もこのベットで寝てみたい←ムリムリ

使ってくれないかな~って思っても
買ってしまう気持ちよ~~~~く分かります
私もそうですから^^

皆が使ってくれて良かったですね
これだと全員のベットいるんでは・・・?

イチモンジ懐かし~い
子供の頃、良く捕まえてました




2010/09/12(日) 22:06 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
おおおお~!
猫さん用ベッド!かっこいいー!
なんか、オサレです!!
これに乗ったお猫様はみんな貴公子、または貴婦人に見えますわよ!
シェルちゃんもご満悦なお顔してるように見えるし(^-^)
そっか、あとは岳くんね。見たいですね~♪
ほんとだ!蝶ってホントはお目目クリクリでかわいいんですね。
2010/09/12(日) 22:23 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
ありがとうございました。
リンクしていただけて・・・
私も他からリンクいたしました。
なんにも出来ないのですが・・
ただただ、祈るだけです。
今度、ゆっくり遊びにきますね。
ありがとうございました。
2010/09/12(日) 23:23 | URL | ムクムク #AM.tNSG2[ 編集]
リアルの後輩です。
はじめまして、jukelusと申します。
私もリアルの子猫を育てています。
リアルのHPからきました。
リアル出身の先輩ねこちゃんのページと知り
なんか勝手に親近感をおぼえてやってきました^^;
さすがにリアル出身とてもきれいですね。
このベットもすごくいいですね^^
また寄らせてもらいます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010/09/13(月) 01:16 | URL | Jukelus #t50BOgd.[ 編集]
No title
なんともお嬢様チックな素敵なベッド!
そうなのよねぇ。この時期 ベッドっていろいろ目についちゃって・・・
うちもこの間 ベッドにもならないだろうと思われる小さいベッドをかっちゃった。旦那が気に入ってしまったもんで・・・
色も今までない色で・・・もう家の中の配色はぐちゃぐちゃよ(涙)
2010/09/13(月) 07:11 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
このベッドは当たりだぜー!!
ってな具合にみにゃ様よくご使用されているようですな。
寝心地がいいのかもしれません。
まだそちらは残暑ですか。
もう少し、もう少しの辛抱でございます。
(予報によると10月くらいまで暑いとか何とか^^;)
2010/09/13(月) 09:08 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
いいなー!頭数が増えただけ、ギャンブルの確率がよくなりましたね(笑)
はんぺんも使わないベッドが山のように・・・
でも年に1回使ったりするから捨てられない~。
そしてまた見つけるとついつい・・
2010/09/13(月) 09:13 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
とても、素敵な猫用ベッドですね、
我が家のほうではこんなお洒落な物ないよ~。

買ったものがにゃんずに好評だと嬉しいですね。
2010/09/13(月) 11:56 | URL | うっきー #-[ 編集]
No title
うわー!すんごいオシャレなベッドですねぇ(@o@)
これは見たら欲しくなっちゃうわ…。
うちなんて絶対使ってくれないってわかってるけど
もし私も見ちゃったら買っちゃうかもヽ(´o`;
なんかね、シェルちゃんとリーフちゃんが一番似合ってるかも(*^m^)
やっぱり女の子チックなのね^^
2010/09/13(月) 16:26 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
わぁ~(^-^)可愛いベッド!
ペット用品って、甘めのものが多いですけど、
これはインテリアに映えるステキなベッドですね~。
みんにゃ似合ってる☆似合ってる!岳くんも早く使ってみて~!(^0^)

リーフちゃん、黒毛が艶々&フカフカ♪
成長と同時に、表情もちょっとオトナっぽい?
・・・何より、毎度の事ながら、
この黒猫さんをリアルに美しく見せている写真、スゴイです!@@
2010/09/13(月) 17:08 | URL | くままま #-[ 編集]
こんにちは♪
リンクして頂いてありがとうございました。
何とかみんな里親さんが決まって欲しいですね。

ベッド素敵~!!!
欲しいです!自分サイズで欲しいです!
ニャンちゃん達に気に入って頂けて良かったですね。

ピンクのお花に黄色のポイントと蝶々さん良いですね~。
本当に可愛らしいお顔をしています。

2010/09/13(月) 18:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
お久しぶりです!

このベッド、猫ではなく私の憧れです(笑)
リーフちゃん大きくなってる!
他人の子供を見て己の年齢を感じるっていうの間違いないよね。
はぁー、誕生日がまたやって来る。。。
2010/09/13(月) 21:39 | URL | ティアママ #-[ 編集]
お父さんいっしょ^^
親猫は、父猫がリコで、母猫がシオンです☆
お父さんがいっしょで将来海君みたいになるんだ
と思うと楽しみです^^
JJと実家もお父さんも同じでまたまたさらに
勝手に親近感を覚えて家族で騒ぎながら
JJに、「ほら、おにいちゃんだよ」と
これまた、勝手におにいちゃんよばわりしながら
JJに海君の写真見せてました^^
2010/09/13(月) 22:31 | URL | Jukelus #t50BOgd.[ 編集]
No title
わぁ、かわいいベッド!
コレは見かけたら欲しくなっちゃうなぁ・・・
しかもみんな使ってくれてるし♪
きっと岳くんもそのうち・・・だね~。
2010/09/14(火) 09:29 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 15:01 | | #[ 編集]
No title
お久しぶりです^^ゞ
ステキなネコベッドですね。
岳くんも気にいってくれるといいな♪
せっかく買っても使ってくれないものって
けっこうあるんですよね(T▽T)
2010/09/14(火) 15:08 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
そうなの~、絶対何か買わずに帰れないっ(汗)どこいってもにゃんグッズみちゃいますよね~。3にゃんも一気に使ってくれただなんてこれまた最高っ♪ それにしても写真に水玉がちりばめててきれい~~。
なんだその金沢の人は??どうして可哀相な子ができるって理解できないのでしょうかね??こちらも先日獣医さんところに行ったら沢山子猫がいました。無事みなにゃんお家がみつかりますようにっ!!
2010/09/14(火) 16:36 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
あらかわいい!
夏用冬用と用意したいですよねえ~。
私もじつは籐の素敵なベットをネットで見つけて良いなあ~と思ったんですが。
いかん!と自分を戒めてみました。
ああでもこんな姿を見てしまうと…!
いやいや、もうドイツでは夏、終わったから!
2010/09/15(水) 00:38 | URL | Kotora #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
