浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



塩豆大福

 ある日の午後、
 何故だかリビングに・・・・


 塩豆大福が2個落ちていた。

Sep11-2.jpg

 
 もちろん、大福の正体はこの↓お方。
 
 
Sep11-1.jpg

 
 
 カーペットやマットの下に潜り込むのが好きみたい。

 ホンモノよりも、ある意味おいしそうな塩豆大福
 あ、時々、チョコ大福も一緒に発見されます♪
  

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ


 夏の思い出写真。
 
 8月下旬、波のない日曜、ダンナと二人で、プチ海水浴♪
 (↑どれだけ海が好きなんだ 笑)

 防水コンデジを持って行っていたので、
 波打ち際の波↓を撮ろうと思っていたら・・・

  
Sep12-2.jpg

 
 その小さな波打ち際の波で、自分がすっ転びました。
 その時偶然撮ったのが、この写真↓
 

Sep12-1_20100915072158.jpg
      
 
 個人的にちょっとウケたので、いつもと趣向が違いますが
 アップしてみました♪
  
 




緊急告知
 
 アビmamaさんのところで知りました。転載させていただきます。

 金沢市で、個人の方が、自分の飼い猫17匹をセンターに持ち込んだそうです。
 ちいさな子猫もいます。
  ※追伸:現在譲渡を待つ子は、子猫1匹、成猫7匹だそうです。
  全員幸せを掴めますように!!
 
 
E887B3E680A5EFBC94.jpg
 

 この子たちの命の期限は、9月17日。
 17匹にもなるほどに放置したのは、飼い主の怠慢なのに、
 なぜこの子たちがその代償を払わなくてはいけないのでしょうか。
 
 
 詳細はこちらをご覧ください。

 また、里親になってくださる方は、こちらへ
  ⇒石川県金沢市保健所 里親募集ページ

 
 ※転載歓迎します。よろしくお願いします。

 
 ★迷子猫捜しています。ご協力お願いします★
  ①千葉県流山市三輪野山 ②宮城県仙台市 周辺です。
  詳細は、こちらの記事をご覧ください(m。_。)m
 



 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 前回ご紹介したベッド、3000円代で、かなりお手頃だったんです。
 相変わらず岳は乗ってくれませんが、シェル&リーフは
 よく使ってくれています♪
 ただ、あの場所は、冬になるとホカッペを置く場所
 っていうか、ホカッペを出すときっとそっちばかりで
 ベッドには乗ってくれないんだろうな。
 ちょっと仕事でストレス溜まり気味。
 胃が痛くなってきましたが、月末に連休が取れそうなので
 それに向かって何とか踏ん張りますp(*^-^*)q  
  
 


○    ○ THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
コメント
No title
ショアブレイクかもしらんけど、結構面ツルでかなりテンション上がりました、今日の写真!!!!!ありがとうございます!
ボトムターンからすぐに一発当てれますね♪ 嗚呼、今の私にそれが出来るだろうか…でも、そうしたくなる良いレギュラーです、この波☆
ヴゥ~~~~、海行きたい~~~~
あははははは♪そして完璧なズッコケ写真も最高でしたよ!ネイルの色がまたイイです(^_-)-☆
ここ、小倉? 自分が入ったポイントは景色見たらある程度は分かるけど、これだけじゃちょっとどこか分からなかったけど、小倉のインサイドっても少し違う様な…って、あ、、、岳君がせっかく美味しそうな豆大福みせてくれてるのに、私ったたら波の事ばっかりですね、すみませんっ(>_<)
でも~根っからのサーファーなだけにこんな写真見せて貰えたらテンリョンあげあげあげあげげげげげげですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!最高でしたよ~☆
2010/09/15(水) 08:21 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
写真さいこーにおもしろい!!!ww
無事でなによりです。
なんか 毎週がリゾートみたいでうらやましいわぁ。北の海ではこうはいかないもの。

まめだいふく(^^) だいこーぶつでぇーす
2010/09/15(水) 09:47 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
豆大福!!おいしそーーー(*≧m≦*)大好きー!
待ってました!海の写真っっ!!
ああ~いいですねぇ~この波の写真。
そしてスッ転んだ写真もサイコーです(≧▽≦;)
意図しても撮れるもんじゃないですからねぇ(笑)
ああ~いいなぁ~。こちらはもう冬眠準備ですよぅ…。
また海の写真もUPしてください♪
2010/09/15(水) 12:41 | URL | ぴこ #-[ 編集]
No title
豆大福(笑)
私、大福の中では豆大福が一番好きです。
がっくん、可愛いな~。
がっくんのお顔かなりツボなんですよ~。
海の写真最高ですね。
やっぱり南国のにおいがする。
北海道とは違いますね。
今年もダイビング行けませんでした・・・
海はやっぱりいいですね。
2010/09/15(水) 16:03 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
岳くんの大福食べたいっ ♡

お~★なんていい感じの臨場感!!
天気もいいし、最高だったご様子~^m^

やっぱ17日が、募集期限が最終日なんだ・・・・・・
痛いよね、なんて飼い主。(-ヘ-;)
2010/09/15(水) 17:08 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
ぬほほ(^0^)
美味しそうな豆大福ね~♪
ちょうど食後だから、デザートにおひとつください!(笑)
防水のカメラってこんな迫力ある写真が撮れるのですか!?
すごーい!ザッバーンって感じ!
転んだの、大丈夫でした?(笑)
2010/09/15(水) 22:31 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
No title
うひひ、塩豆大福もここだよ~って岳くんの顔も、迷っちゃうほど美味しそう~!
上からガッツリ捕まえちゃおうかしらっ(笑)
チョコ大福に・・・あずきといちごも居そうだ!(^^)

ぷぷぷ、oceangeckoさん!
その足さえセクシーですことよん(〃ω〃)
2010/09/16(木) 00:37 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 00:44 | | #[ 編集]
No title
ぷぷ(^m^)
ホントだーっ!美味しそうな豆大福!
ウチにはチョコ饅が転がってます(笑)

おぉ@@
まさに迫力映像では~!臨場感ありますねー。
そして・・・皆さんもおっしゃってますが、
セクスぅぃ~♪ですよーん!(@0@)
2010/09/16(木) 01:55 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
こんにちわ。少し福岡市内も涼しくなってきました。
そちらもでしょ?近いですもんね。
いやーこの波、めちゃきれいで迫力ありですね。
青ぺティギュアの足
なんか、・・・かなりエロいんですけど(笑)
2010/09/16(木) 20:24 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
あはは、元気そうなoceangeckoさん!水がとっても透き通っててきれい!(飲んだら美味しそうっ)こちらの水は超きちゃないもんで。。。
大福食べたくなってしまいましたっ。でもって茶色い黒豆大福(←おおきめの)もそこらに散在してませんかぁ?(笑)

猫ちゃんたち、もう少し期間延長してもらえないか交渉もできないのかしら。。。手術は可哀想だけど、やっぱり避妊/去勢はしてほしいものです。。。
2010/09/17(金) 03:17 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
美味しそうな塩マメ大福に見とれてしまいました(*^^)v
どの写真も素敵♪

保護を待つ猫さんたち
なんとか助かる道がみつかればいいのですが。。(>_<)
2010/09/17(金) 09:27 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
わぁかわいい肉球ですね・・・・
♪波の写真・・わくわくしました。波に乗りたい~

金沢の猫ちゃん・・・・自分の力のなさを感じます
2010/09/17(金) 13:25 | URL | まりま~ #-[ 編集]
No title
いや、岳様。
かわいいあんよ。
と、思ったら最後の写真にもかわいいあんよ(笑)。
流石です。
2010/09/18(土) 20:38 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
豆大福~。
でも、この豆大福は、口に入れてゴックンするよりは、手にとってプニプニしたり、頬ずりしたくなります。
2010/09/18(土) 22:04 | URL | 和kazu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
