浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



またたび祭り♪

 
 先日「姉さん」こと、「まったり福タビ大リンの姉さん」から
 「シェルちゃん&海くん、お兄ちゃんお姉ちゃんになって、
  おめでとう&がんばれプレゼント」が届いた(笑)


 姉さんの気持ちがいっぱい詰まった素敵なものばかり!
 とりあえず、側でそわそわするにゃんずに、
 大きなまたたびの木を差し出すと・・・♪


 Sep15-3.jpg



 すごい反応!
 これは、姉さんのお友達のGaviちゃんのお店
 天然国産またたびの木なの~!

 シェルは、またたびの粉(しかも高めのもののみ (-ω-;))には反応するけど
 木にはイマイチ、だったのに・・・


 Sep15-7.jpg

 
 
 好みのうるさいシェルさんがとっても気に入った様子(ノ・ω)ノ


 こうなったらもう止まらない(笑)
 カメラ嫌いのシェルとは思えないほどの 大はしゃぎ!
 
 
 
 Sep16-1_20100919113657.jpg


 きゃ~、シェルちゃん、カワイイ~!!
 (↑猫以上に、飼い主が大はしゃぎ 笑) 
 しかも、クールなシェルのカワイイお口に、ヨダレの跡↓がっ!!
 

Sep16-2_20100919113657.jpg


 
 もちろん、海くんは言うまでもなく、
 うるうるおめめモード全開で、見つめて、

 
Sep16-4_20100919113656.jpg


 幸せそうな顔して、ざーり、ざーり。
 

 
Sep16-3_20100919113657.jpg


 この後、がっつり噛みついてた(笑)
 ちなみに、リーフと岳もまたたびに反応します。
 (興味深々の岳の顔が見えるでしょ 笑)


 姉さん、やっぱりこのまたたびの木すごいね~♪
 猫も飼い主も大喜びだよ~、本当にありがとう!

 
 他にもたくさんもらったんだけど、一度に出すといろんな意味で
 もったいないし、何よりお邪魔虫が入ってモノの写真が撮れてないので(爆)
 またそのうちご紹介します♪
 


 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 
 気がつけば9月も下旬に差し掛かろうと言う今日この頃、
 九州もすっかり秋めいてきました。
 数日前から、寝る時はエアコンなしでOKになり
 今朝はちょっと寒いぐらいでした。

 今日は、キバナコスモス+ヒメアカタテハさん。
 チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 Cynthia cardui


 Sep17-1.jpg


 日差しも、自然の色合いも、夏とはやっぱり違いますよね。

 
 ※前回までリンクしていた、金沢市17匹の猫たちは
  みんな新しいお家が決まったそうです!!
  転載してくださった皆様、応援してくださった皆様
  ありがとうございました!あっという間に広がって
  そういう意味では、ブログの力もスゴイですよね。
  本当によかったです。
  でも・・・この子たちだけではないんですよね。
  皆が協力すれば助けられる命、もっともっとある気がします。
  


 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 塩豆大福、きのうも段ボールの下に転がっていました(笑)
 すっ転んだ写真、足の爪なんて皆様よく見られていますね~。
 私はあまり器用ではないんですが、セルフジェルネイラーなんですよ。
 とはいえ、凝ったデザインはできず、せいぜいグラデかシールぐらいですけど。
 ちょっと仕事が落ち着いたので、後は連休に向かってまっしぐら!
 9月末に夢の6連休が取れることになりました(o≧∇≦)o
  
  
 


○    ○ THANK YOU♪ ○   ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
コメント
No title
こんにちは!
ニャンズたちの可愛さもさることながら、
写真の綺麗さにいつも感心しています^^
こんな写真が撮れたらいいのに^^
またたびの木ってこんな大きいの売ってあるんですね
近所のペットショップには指の大きさのものしか
売ってなくて大きいのあるって知りませんでした。
おいしそうにぺろぺろしてる姿かわいいですね^^
2010/09/19(日) 14:33 | URL | Jukelus #-[ 編集]
No title
やっぱり凄いんだ、Gaviちゃんまたたび☆
私も次の給料出たら贈り物も兼ねて頼もうかなぁ…
本当にアチコチのブログでこのGaviちゃんまたたび
見てるけど、みんにゃもぉ凄い状態ですもんね♪
昨日だったかな、Gaviちゃん自身もレロレロレロレロ~な
動画、見せてくれてたし!(^^)!
シェルちゃまも海君も目が真っ黒~♪一枚目の写真なんてなんかちょっと記念に残りそうな写真になりましたよね!
シェルちゃん、次の写真、もぉ目が寄ってる~~ヽ(^o^)丿
やっぱり美味しいんだろうな、猫ちゃんには…
私も買いますわ、近々☆
2010/09/19(日) 18:49 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(日) 19:01 | | #[ 編集]
No title
愛にあふれた幸せそうなにゃんズを見ていると
とっても幸せな気持ちになります!!
どの写真もただきれいなだけではなく、
にゃんズの幸せだよーオーラ♪が伝わって
きます♪
人間の勝手で失われる命なんて
あっちゃいけないと思います。
どの子も愛されるべき存在なのに。
こういうとき人間が嫌になってしまいます。。。

2010/09/19(日) 22:10 | URL | 香織 #-[ 編集]
No title
反応すご~い!!!
シェルちゃんのヨダレみ~ちゃったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
海くんのウルウルおめめもかわえぇ~なぁ~♪
粉末よりガッツリかじれるマタタビ棒のほうがええねんね

今日も素晴らしい!
コスモスとマッチして綺麗です
いつも蝶を撮るレンズは何を使ってるのですか?
2010/09/19(日) 22:47 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
No title
シェルちゃ~~~ん!
もうもう、こんな可愛いヨダレ顔してくれちゃうなんて!
姉さん、ゾクゾクもんで喜んじゃったよー(笑)
二人揃って使える太さと長さもいいよねー。
ぷぷぷ、4ニャンズ一緒も今ならイケル?!
海くん、それって!目が落っこちなかった???ゞ(≧ε≦o)
二人とも、あっという間に小さな兄妹をそっくりそのまま受け入れて、・・・ほんと優しい頼りになるニャンズだから。
思わず心からのエール、送りたくなっちゃって(^^)
こんなにウルウル、ぺろぺろ、姉さんこそ、ありがとー♪

キバナコスモスの色とヒメアカタテハの色がなんて見事にマッチしてるんだろ~!

金沢の子達、本当によかった~。でも当たり前のことが出来ていたら、こんなことにはって。それで防げる悲劇がどれだけって思ってしまったよ。
2010/09/19(日) 23:43 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(日) 23:54 | | #[ 編集]
No title
で・・・でかっ!!
たぶん、これと同じものを他の方のブログで見ましたが、
やはりこれは反応良いのですね~!
いいないいな。
うちの猫はまたたびへの反応イマイチだけど、
これは試してみたい!!
シェルちゃんのお目目がキラキラしてるもん!!
海くんはもちろんの反応だね♪
2010/09/20(月) 03:27 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(月) 06:44 | | #[ 編集]
No title
Gaviさんとこの、えつおおじさんのまたたびの木ですね。
うちでも大人気ですよ~~。
シェルちゃんのヨダレ姿が見られるなんて・・・
さすがGaviさんとこのまたたび。
シェルちゃんと海くんの、うるるんとした瞳・・・可愛い~
可愛すぎるよ~~~。
画面の端っこで、めちゃ興味津々ながっくんも気になるところね(笑)
2010/09/20(月) 08:01 | URL | かずかにょ #-[ 編集]
No title
お、舐めてる舐めてる、一心不乱。
あれですね。国産ものは、反応が違うのかな?
それに、またたびの木の太さが全然太い!
わたしが前に、買った木は、細くて、反応、薄。
わたしは今から昼ビールで酔おう(笑)
2010/09/20(月) 08:06 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
お!いつもクールなシェルちゃんが!!!
よかったね~。いいプレゼント、もらっちゃったね~。
岳くんも興味津々なのね。
ちびっこはあまりまたたびに興味示さない子が多いみたいだけど
お兄ちゃん、お姉ちゃんの反応見てたら気になるよね~。

↓oceangeckoさん~!
セクシー足写真、ウケた!!!
2010/09/20(月) 08:43 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
おはようございます♪
こんなにすごいマタタビの木見たことないですよ~。
やっぱり反応が違うみたいですね!
家は危険だわ“マタタビ乱”がいるから・・・。

↓ 波の写真・・・カメラ大丈夫か!?と思ってみていたら・・・
あちゃー!(笑)
本当にカメラoceangeckoさん大丈夫でした?

金沢のニャンコ達本当に良かったです。
次は殺処分ゼロに・・・私も何かできないか考えてみます。
2010/09/20(月) 09:21 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
No title
この木の威力知ってます!!(最近ころがしておいたら、ちょっと人気度下がってしまってますが。。。)シェルちゃんやるでないのぉ~~♪♪ 海君に奪われなくってよかったね(笑)ちびずはさすが、まだ反応なしなのかな?
GAVIちゃんの木、おみやげに、こちらの友人にあげたら超パワフルでした。アメリカにも進出のきざし!?!

17匹決まってよかった!そうなの、ミモベリの病院に行く度に新しいにゃんこが待機してるの。。。可愛い!って思うものの、ちゃんとお家が決まるのかどうかせつないよね。
2010/09/20(月) 09:32 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
No title
シェル様も海様も上品にマタタビをたしなまれておりますな。
国産のマタタビの木。
あるところにはあるんですね(笑)。
おっとぉ、山組の面々にはまだ早いですぞ^^。
2010/09/20(月) 09:35 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
おおおっ めちゃんこかわいいっ
シェルちん はじけることができてよかった~
2010/09/20(月) 09:57 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
このまたたびの木
nyapiさんが遊びに来てくれた時にいただいたんだけど
うちの子、一緒に入ってたカードにもものすごい反応していました。
4にゃんでマタタビ祭り、ヨダレの洪水よね(笑)
2010/09/20(月) 21:09 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
天然のまたたびの木ですか!?
すっごい、興奮のお顔ですね^^
我が家で以前、木になってるのをあげたことがあったけど、
粉の方が反応良かったです^^;
やはり、天然の木は全然違うのですね~!
キバナとヒメアカタテハさん、ぴったりのコラボですね!
柔らかなタッチの背景で、とても美しいです(*^-^*)
前ポチw☆
2010/09/20(月) 23:14 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
わぁ~@@
シェルちゃんも海くんもうっとり~♪
おまけに岳くんまで!(笑)
こんなに反応してくれると嬉しいですよね~(^0^)
ネコもヒトも大満足!ですねっ♪

金沢のにゃんず、本当に良かった!
2010/09/21(火) 03:25 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
ああ、えつおおじさんのまたたび棒だ!
すごいですね~。
私も気になってるんですよ!
ねろねろ~になるらしいですよね~。
シェルちゃんのざ~りざりの舌が見える~!
海君もお目目うるるんでかわいい~!
子にゃんたちも?あら~子供にはちょっと早くな~い~?
っていうか、子猫は反応しないんだと思ってました!
2010/09/21(火) 07:12 | URL | Kotora #-[ 編集]
No title
GAVIちゃんのとこのまたたび、気になってました。
こんなにすごいんだ~!いいなー。
今年は苗を買って育てようと思ったけど天候不順で駄目でした。
来年こそチャレンジしたい♪
2010/09/21(火) 09:42 | URL | じゅんこ #wVIA9fBs[ 編集]
No title
またたび大人気ですね♪
シェルちゃんも海くんもおいしそうにザリザリしてる(笑)
海くん、目がランランだぁ。

我が家の3猫、またたびの木、枝、葉に反応しないんです。
またたびの粉は大好きなんですが・・・不思議です。
2010/09/21(火) 13:21 | URL | らいちっQ #-[ 編集]
No title
マタタビの木。
太くて立派ですね、満足げなキラキラお目目のシェルちゃんに、海君。
大人気アイテムですね~。
2010/09/21(火) 13:36 | URL | うっきー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
