浜辺の木陰のベンガルたち

ベンガル&ミックスの計4にゃんずとデジイチ日誌♪



右利きですネ


 ある時岳くんの写真を見てて気づいた。

 岳君、じゃらしで遊ぶ時、かならず右手を先にだすの。


Sep19-2.jpg


 そして、そのカワイイ白黒模様のお手手
 全開披露しちゃうヾ(≧∇≦*)


Sep19-1.jpg


 他にも数枚、同じように右手を出す写真があったし、
 猫にも利き手ってあるんでしょうね。

 

 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚*:.。. .。.:*・゜○o

  おまけ

 連休の月曜日、
 久しぶりにマクロ持って、大きな植物公園へ。
 向かう途中で、まさかの大雨になったけど
 30分ほどで、また見事な秋晴れに。

 雨が上がるのを車でまっていたかいがあって、
 あちこちで、今できたばかりのしずくを見ることができました。
 
 

Sep19-0.jpg


 雨上がりだからなのか、秋の日差しでなのか、
 いつもと同じレンズなのに、ちょっと色合いと質感が違って見えます。
 (あ、画像処理はしてません。まわりを少しトリミングしただけ) 
 
 自然界にあるものは、基本的に左右対称。
 進化の過程で、いろんなパターンに変化していますが、
 実は、すべての基本形は球形なんだそうです。
 生物ではない、雨のしずくが、完全な球形で花に乗ってるなんて、
 よく考えると不思議ですよね。
 
  

 ※前回もたくさんのコメントありがとうございました(。-人-。)
 またたびの木、本当に反応がすごいんですよ。
 香りの強さが全く違うみたいなので、
 「今までマタタビの木にはイマイチ反応しない」って子にも
 ぜひ試してみてください♪
 リーフと岳は、おちびなのに、マタタビは好きみたい。
 直接あげることはしてませんが、シェル&海が遊んでると
 いつも略奪にやってきます(笑)
 お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるとやっぱりにゃんずも
 オマセさんになるんでしょうかね(*≧m≦*)
     
 


○  ○ THANK YOU♪ ○  ○ いつもありがと♪

     猫ブログランキングに参加中。
     ぽちっ⇒更新の励みになりますヾ(*・ω・)ノ゜

 
 
コメント
No title
改めての発見って本当に次から次から出て来ますよね!
猫ちゃんと暮してると。シュリってどっちだろ…って思ったけど、岳君と一緒でシュリも右手かも(*^。^*)
うちはご飯の時に「お手・おかわり」させてるけど、右手の方が上手に出せるし、よ~考えたら左手ってくにゃ~曲がって私の手に届かない(^_^.)
猫ちゃんにも利き手ってあるのかもしれないですよね!
自然界は球体…なんかの本で読んだかも…
私、パワーストーン凄く好きでよく良いの見付けたら買うんですが、なんでもね、水晶ってのは化学記号で行くと、球体にはならないらしくて、だから丸い球体の水晶は加工品で…とかなんとかなのを読んで以来、いつも丸じゃなくてより自然体の形を選ぶ様になったんですよね。
でも、風水もこれまた大好きで、風水上だと、「丸」が縁起形らしくて…って、あははははは、私、ちょっと汚染されてますよね、この手の事に(~_~;)
さ、出勤時間だ~ダルイけど、行ってきま~す♪
2010/09/22(水) 08:31 | URL | しゅりっち #-[ 編集]
No title
よくわからないけど、
猫さんにも右利き左利きってあるんでしょうね~。
じゃあ、うちの猫ってどっちなんだろう(^m^)
岳ちゃんの目がキラキラしててきれい~!
しかも舌出しペロン(笑)
かわいいなぁ♪
ちなみに私、先日メガネを新しく作ってきましたが、
利き目が右目だった言われました。
2010/09/22(水) 09:12 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
先日は失礼しました<(_ _)>
塩マメ大福さんの日に初めてコメントを書かせていただいたんですが
URLを入れ忘れました
楽天まで訪ねてきてくれてありがとうございます
FC2にもブログがあるので
こちらのURLをいれておきます

全開のお手て、きらきらな瞳、ペロっと出た舌
どれをとっても可愛すぎ~v-238
うちのコの利き手も確認してみます♪
普段は無意識に遊んでいて気にしたことがなかったので(^^ゞ

また素敵なお写真を拝見しにお邪魔させてくださいね♪
2010/09/22(水) 11:27 | URL | chikupuku #-[ 編集]
No title
猫にも利き腕があるって聞いたことがあります。それにしても岳くんの手はおいしそうだねぇ。どこからみてもおいしそう(笑)

雨上がりって素敵なんだよね。写真にももってこい。
2010/09/22(水) 12:30 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
No title
肉球って素敵 ( ̄∇ ̄;) 何だか、アブナイこと言ってますが、どの猫も、その猫の柄に合った肉球を持ってますよねー。
どの猫の肉球も、触りたくなります。

猫飼いの人にしか発言できませんが。(危険視されちゃう)
2010/09/22(水) 22:21 | URL | 和kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 22:29 | | #[ 編集]
No title
ひぃ~!岳君のお手手パーは悩殺モノですね(*´∇`*)
真剣な眼差しがいいですね~。
利き手やっぱりあるんでしょうかね。
うちはショナさんが左手の爪を切られるのはすごくイヤみたいです。
あ。関係ないかな(^▽^;)
2010/09/22(水) 23:04 | URL | ぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 14:35 | | #[ 編集]
No title
あるある!効き手ってあると思いますよ~ん^^
ノアは見事に左利きで、
キレのあるネコパンチを左手でなさいますから~(爆)
今日の岳くん、一段とのらくろに似ててカワイイ~♪♪
2010/09/23(木) 16:41 | URL | くままま #-[ 編集]
No title
利き腕・・・
Hanaは右利き、JJは両手出して立ち上がります(笑)
岳君は猫パンチのとき手がひろがってるんですね
ぬいぐるみんお手見たいでかわいい^^
昔こんな猫の手型のふかふか手ぶくろあったんですが、
それにそっくりです^^
可愛い手だねって家族で盛り上がってました^^
2010/09/23(木) 18:04 | URL | パパ38号 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
岳くん、必ず右手を・・・
そういえば猫の右利きとか左利きとか、意識したことなかったです。
私も気をつけて観察してみま~す♪
お手手、ほんと可愛い(≧∇≦)
ちょろりと出したべろもいいな!・・・チョウチョなら、ストローですね(笑)
全ての基本形は、球形、、
そう考えると、滴の存在って、すごいですね!
美しい紫色とボケ味、たまりません。
前ポチw☆
2010/09/23(木) 21:06 | URL | Sippo☆ #qgiCMeC.[ 編集]
No title
可愛いお手手だわ~♡
キレイなしずく。
ステキな写真です。
2010/09/23(木) 21:13 | URL | ティアママ #-[ 編集]
No title
かわいい~!
ぺろりんちょしながらお手手上げてる~。
思いっきりパーでしかも肉球の黒がすごくかわいい!
夫いわく、Jerryは夫を起こすのに顔を叩く手は
必ず左だそうです。
なんかそういうこだわりがあるのかしら???
2010/09/24(金) 04:59 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 18:10 | | #[ 編集]
No title
思いっきり開いたパァ~♥可愛い~♪
今まで全く気にした事なかったんですが、やっぱり猫にも利き手ってあるんでしょうね。
うちも今度調べてみよう♪
↓素敵なベット♪ちゃんと使ってくれてよかったですね^^
ペットへのプレゼントはドキドキですよね(笑)
2010/09/24(金) 18:28 | URL | ますちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
岳様。
手袋を履いているようです。
(あ、「手袋を履く」はこちらの方言です)
利き手。
ありますよね。
特に喧嘩する時には顕著に現れますからなぁ。
2010/09/24(金) 19:54 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
No title
岳ちゃんカワエエ~なぁ~☆
おててをパッと開いて
小豆の様な肉球☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
キラキラおめめも!

猫にも利き手があるって聞いた事があります
ほとんどの猫は右利きなのかな?!




2010/09/25(土) 00:21 | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール♪
■シェル(ベンガル ♀ 2007.11.7生まれ)
 SHELL
とっても愛らしいお顔がチャームポイント。時には優しく、時には厳しく、兄弟をまとめてくれるいい姉ちゃん。
 
■海(カイ)(ベンガル ♂ 2008.9.4生まれ)
 KAI
とりあえず、いつでも絶好調!周りが見えていない超マイペース猫。シェルの甥にあたる。
 
■リーフ(ミックス ♀ 2010.4.6生まれ)
 LEAF
真っ黒にゃんこのリーフ。体は一番小さくても気は強い!チームにゃわんを通じてうちの子に♪岳の妹。
 
■岳(ガク)(ミックス ♂ 2010.4.6生まれ)
 GAKU
愛嬌たっぷりのタキシード。我が家で一番の甘ったれ。人も猫も大好きで、何にでも首を突っ込たがる。リーフの兄。
 
■author of this blog: oceangecko
典型的O型人間。一応♀。優しいダンナ(典型的B型)とベンガル2匹、そして新たに白黒2匹が家族に♪ 趣味は、波乗り&猫とまったり&カメラ&旅行。ブログ→デジイチに目覚め、バタバタと仕事と日々の生活に追われつつも皆さまに支えられながら、なんとか更新中♪    
のぞいてみてね♪
東京・赤坂のお洒落なビストロ
「le chat noir 」 ル・シャノワール 

le chat noir  
かわいい猫雑貨がたくさん 
通販版「MEOW MEOW」
 MEOW MEOW
シェルと海の実家
ベンガル猫は「リアルキャット」
 リアルキャット
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りリンク♪
 ランダムに表示されます
 (いまいちランダムじゃない気も・・・)
里親募集中( =①ω①=)
熊本発 『にゃわん奮闘記』
リーフと岳の保護&育ての親♪
にゃわん奮闘記
 
『いつでも里親募集中』
本当のおうち探しています
いつでも里親募集中
